ペンションの紹介と、自家製!! 燻製醤油とオイルサーバ(コンフィ)(^^♪

 13, 2014 23:25
つい最近!!!
奄美のお友だち一家が

ペンションをOPEN!! しましたよ~~♪
なので
紹介しま~~す

看板 
ペンション 海人スタイル奄美

奄美大島南部、瀬戸内町嘉鉄(カテツ)で海の見えるペンションを新築オープン致しました。
 オーナー素潜り漁師の新鮮な魚介類と、地場産の食材を使った創作料理、
こだわりの南国のお酒やドリンクを揃え、くつろぎの時間をご案内致します。
開放的なカフェレストランとゆったりとした客室で、奄美の海と空と山の癒やしをたくさん感じてください!

ペンション 

広~い土地にゆったりと 何台も車止めれちゃえる。
そして目の前は

奄美の海 

海が広がり~~~  もぅ プライベートビーチだわ
泳いだり、シュノーケリングしたり、釣りしたり
そしてパドボ !!
パドボ 
オーナーさんと娘さん♪
パドボをオーナーさんが教えてくれますよ~。

そして 奥様の 美味しい~~お料理がもてなしてくれます
フライフィッシングの凄腕奥様で
笑顔がとびきり素敵な方なので
すぐに
打ち解けられますよ~~

焼酎も 厳選!!黒糖焼酎で酔いしれてください♪

お酒の強い方。 オーナーさんと飲み比べはしませんように
なぜなら
ジョッキで黒糖焼酎のロックをグビグビな、お方ですから(笑)

レストラン 
こ~~んな開放的なレストランで奄美の幸に舌鼓を打ち 
奄美を満喫してください♪

ブログとfacebookアドレス紹介
お部屋などや一部のお料理が見られますよ!!

ペンション 海人スタイル奄美 ブログ
http://ameblo.jp/amami-uminchu/
facebook
https://www.facebook.com/amami.uminchu

お問い合わせ
電話 0997-76-3010 (8:00~22:00)
メール 
amami.uminchu@gmail.com
又はfacebookメッセージを入れていただければ(早めにお返事いたします)

ランプ 
すっごく素敵でしょ。
コレは、オーナーさんがシーグラスで作ったランプ♪
ムチャクチャ器用な方なんですよ そして凄くシャイな方!!
とても癒し系な旦那様
可愛い娘さんと息子君そして わんこのくるるちゃんが
お迎えしてくれますよーー

私もまだ行ってないので・・行ける日を楽しみに♪
皆さんも今年の夏旅行などに何処にしようか迷ってられる方
ぜひ、奄美に
そして、ペンション 海人スタイルに
楽しい休暇を過ごされてみませんか 



 

っと、
日常に引き戻しま~す^m^

甘塩のサバを買ったんですが、いつも焼く事が多いので
なにかたまには、工夫しろ~って事で
オイル・サーバにしちゃいました(笑)
まッ。
いつもながらの簡単シャトルシェフで
Mogシャン仕込のコンフィーにしただけです!

そしてスモラーな私としては
作り逃してた燻製醤油を 自己流で燻製しちゃったりしてみましたよん♪
 d(-_^)

RIMG0043のコピー 



そして燻製醤油でオイル・サーバをいただく


材料

甘塩サバ 3切れ
オリーブオイル ひたひた
レモンタイム 3~4枝
黒粒胡椒 5粒
ピンクペッパー5粒

作り方

1 サバをしっかりペーパータオルで拭く ほぼ脱水になってるので大丈夫だけど念のため。


    2 鍋にオリーブオイルを入れ70℃になったらその他の材料をいれる。1の魚を入れ10分ほど火を
入れたら シャトルシェフに入れる。3時間放置したら出来上がり。

シャトルシェフのない方はジワリとオイル鍋でコンフィしてください。


---------   出来上がり --------

食べる時に食べる分切り分けてフライパンでサッと焼く。
皮はパリッと焼くのが美味しい!!
甘塩なので少し味見して塩気が足りない場合は軽くパラッと塩を
かけてください!


じゃがいもをローズマリーと にんにくオリーブオイルでカリッと炒めた物を
敷き、パセリとチーズで炒めたパンも添えて。

RIMG0024のコピー 

ソースは燻製醤油とバルサミコ酢でトロッとかけて
頂きます♪
これがかなりハマりもの。

RIMG0038のコピー 
醤油を薫精する時に
ポルチーニと粒黒胡椒・昆布もスモークし 

スモークした醤油の中に浸けて出来上がりー。
ポルチーニ&粒胡椒 と 昆布とピンクペッパーの二種も
試しに作ってみました!!

スモークされた醤油 マイルドな燻製香でオイシイの♪
コレだけでつまみになっちゃうよ~

チーズにかけたり、野菜のお浸しにかけたりだけでも いいのよー


RIMG0036のコピー 
ホックホクのジャガとコンフィーされたサバのしっとり感たまらない。
燻製醤油が更に美味しさ引き出してくれます!!

RIMG0046のコピー 
パンにジャガとサバを突き刺して食べるのーー
白ワインで更にすすむ~

燻製醤油旨し!! サバコンフィーも やみつきだよ

RIMG0047のコピー



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

Top Food Blog



COMMENT 18

Mon
2014.04.14
01:46

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
奄美大島 素晴らしいペンションですね
楽しめそうです
燻製醤油でオイル・サーバ
素敵な料理うれしいです
丁寧なレシピ有難うございます

Edit | Reply | 
Mon
2014.04.14
16:00

きんぎょ #SMwJBYLg

URL

やちゃmaruさん!! なになに?これー!!!!
もうよだれがとまんない!!(きちゃなくてごめんなちゃい

燻製醤油???きゃー どうやって作るにょぉ~♪
もう 目を見開いちゃった!!
お醤油を燻製って  うにゃー!!

それをたらありした 鯖がお洒落になってるーう
オイルで これは 和風 洋風 バルサミコ入りのお醤油燻製に ぶつぶつぶつ

だめだぁ
金魚の脳内記憶装置ではキャパがたりまえん
もう 是非ともパソコンの前に一切れ出してはもらえませぬか?

甘味の 海人ペンション すっごく素敵♪
サラリーマン家族なので お盆やGWと、世間様が決まった休みしか取れないから
きっと飛行機もお宿もいっぱいなのでしょうが・・・いつか行きたいです!
大好き こういう感じのお宿とオーナーさまたち♪♪♪

Edit | Reply | 
Mon
2014.04.14
18:04

oimo #8yFgcwNk

URL

やちゃさんありがとうございます!涙

海人スタイルのオーナー妻です、この度はすごーく褒めちぎって紹介してくださってありがとうございます!
まだオープンして2週間、宣伝も全然できていない状態。GWも予約なんて全然((泣))

で、周りのリクエストでなんとなーく始めたランチ
それが予想以上に好評で、日々充実した仕事をさせてもらっています
リピーターさんも出てきたし、遠くから来る方、ディナーの予約も♪

で、宿泊は???って感じなんですが・・・汗
かなりプレッシャーなんですが・・・
とりあえず頑張れています!!!

やちゃさん達が来る時までに、ご馳走たくさん作れるよう勉強しておきます!
いっぱいサービスしますから!出血大サービス♪笑
あ、じゃあ、このブログ見てる方「とるてぃ~あの読者です」って方にもオマケしますネ!
やちゃさんファンクラブ特典♪笑

そうそう、サバ!私大好きなんですよ~
奄美にはあまり脂の乗らないサバしかないので、漁師な家もスーパーで買います♪
あーこの写真見てたらビール飲みたい・・・
やちゃさんちが近かったらなぁ~~~

やちゃさん、たくさんご紹介本当にありがとうございました
パパ、子供たち、ハク・コジローちゃんにもよろしくお伝え下さい♪

Edit | Reply | 
Mon
2014.04.14
21:47

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

いつも
ありがとうございま~す♪

そうなんですよー
眺め最高で奄美の海を満喫できる
素敵なペンションです。
もし奄美行かれる際には是非お寄りください♪

今回はオイルサーデンじゃなく
オイルサーバです(*≧m≦*)ププッ
身がしっとりと美味しくなりますよー!!

Edit | Reply | 
Mon
2014.04.14
21:49

やちゃmaru #-

URL

金魚ちゃん♪

金魚ちゃん
きっとハマるかも燻製醤油!!

いつものように燻製キットをスタンバイし
私は1時間燻したんだけど
しっかり香りをつけるなら2時間ぐらい
燻してみてみて。
燻してもいい器に醤油を入れて
何度か、かき混ぜるだけでOK!!
その時好みの出汁食材を一緒に燻すの。
食材は20分程度でOK!!
卵かけにすると絶品だとか❤
私はまだしてないのだけど
近々食べてみますよん♪

オイルサーデンならぬオイルサーバ(*≧m≦*)ププッ
脂ののってない鯖をみつけたら
やってみて~って(笑)
小ぶりな生鯖とかなら絶対オイル漬け
美味しいよ~。
脂のってると油油しちゃうので
ぜひ、のってないのを(* ^ω^)ゞ

バルサミコ入れちゃったけど燻製醤油の方が
勝っちゃってた(笑)
パンとも合うから洋かな
金魚ちゃんなら色んなスパイス使って
漬けたら更によいかもーー。

おお~~いつか是非是非奄美におこしやす❤
そうだよねー。
交通機関等までもが
お休みは混んじゃうよね!!
皆さんはどれぐらい前から予約したら
とれるのかなー。
金魚ちゃん家は釣りも好きだから
楽しめると思うー。
その時は私が同伴で( ̄m ̄* )ムフッ♪

Edit | Reply | 
Mon
2014.04.14
21:52

やちゃmaru #-

URL

oimoさん♪

すっごく開放的なペンションになってて
直ぐにでも行きたい我が家です!!!

oimoさんの交友関係広いから
あっという間に忙しくなっちゃうよー。
今はランチが忙しくて幸先いいじゃないですか❤

私も食べに行きたいよーー。
ディナーもどんなのが出てくるか
今からかなり楽しみにしてるぅ~♪

キャー出血しまくってくれるんですか(*≧m≦*)ププッ
それに・・
ぐぎゃーー。とるてぃーあ読者だなんて・・・
きっと少ないんで(◞‸◟ㆀ)アセアセ
もしも・・もしも・・もしもの時はよろしくお願いします。。。。

脂ののらないサバ!!の為のレシピです♪
漬けてたらかなり日持ちもするので
一度お試しを~~~

私には限りがあるけど出来るだけ宣伝しちゃうからねー。
がんばってね~~
家族一同で応援してますよ!(^^)!

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.15
00:03

きゃりあおばさん #-

URL

こんばんは~

こ~んなきれいな海に潜り、海を見ながら食事して
波の音を聞きながら眠りについてみたい~
奄美 行ってみたい~

塩サバ 買ってきても絶対
焼く
しか思い浮かばないと思う!!
サーバーまさにそう呼ぶにふさわしいおしゃれ感
さすが やちゃさんだ~

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.15
03:05

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、こんにちは~(^^)!

奄美、行ってみたい~~。家族で旅行してみたいですっ!!
日本の美味しいお料理、お酒をいただいたり、プライベートビーチで
1日中過ごす夏休み、最高ですよね♪

鯖、こうして一工夫するだけで 何と!白にぴったりの1品に~♪
何となく、鯖と言えば 私もいつも焼くか煮るくらい・・・^^;
しかも、ご飯に合うおかずくらいしか作れないので、これは
たまらなーい(^^)
鯖の身がしっとりしていて、スモークしたお醤油(このお醤油
めちゃくちゃ美味しそうですー!! ほんと、これだけなめても
お酒飲めちゃいそう~~^^) が最高☆
ホクホクじゃがはもちろん、パンも一緒に食べすぎちゃいますー^^

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.15
05:26

chokko #-

URL

やちゃさん、おは!(^^)!
奄美大島~めっちゃキレイな海~。
見ているだけで、癒される空間♪
夢をかなえたお友達。。。素敵だね(*^_^*)
いつか、母娘旅行を~って思ってるので
その時には是非うかがって、美味しいものをいただきたい^m^

でさ、
やばいやばいサバダバダ~♪
下に添えたじゃがとのコラボがまた・・・
6月、やっぱ息子に便乗してフォーク持って玄関先に立ってるから
作っておいてちょ(^O^)
~想像しただけでも怪しすぎる~
(警察に捕まって、やちゃさんに会えないわ。。。)
あ~癒し旅行に行きたいっ!

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.15
12:02

やちゃmaru #-

URL

きゃりあさん♪

こんにちは~♪

おほほ。
癒されに行きましょう~~
わたしも行きたい(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
美しい海と
癒しの上げ膳据え膳(笑)

今回のオイルサーバは^^
鯖が、しょぼく脂ののってないのが
お薦め鯖です。
日持ちもいいですよん ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.15
12:03

やちゃmaru #-

URL

hannoah さん♪

hannoahさん
私も~のんびりゆっくり行きたい
旅行は一番の贅沢ですよねー❤
もしも行かれる様な事あれば
どうぞ使ってくださいねー。。

鯖はやはり白ご飯がよく合って美味しい♪
たまにはパンでもってことで
小さく切れば前菜などにも活用できちゃって
便利です!!

スモーク醤油コレはハマっちゃうー。
少し作っておけば色々と楽しめますよん♪

すっかり春も進み
汗ばむ季節になってきましたよ~
なぜかワクワクする今日この頃です
子供かーーーって(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.15
12:04

やちゃmaru #-

URL

chokko りん♪

ちゃーーー
奄美で綺麗な海を満喫~~~。
chokkoりんの母娘旅行の時に
是非是非チョイスしてくだされば嬉しいなー。
私も行くぞ~。(*^▽^*)ゞ

そうそう今回はジャガ鯖の取り合わせが
旨し。
コンフィーにしなくても
フライパンでソテーして
カリカリおジャガと合わせてみてみて
ハマるぅ~。
息子君と来ちゃうー
んんん~~御用になりそう(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.15
12:30

masakohime #TSqh09ZY

URL

こんにちは~塩鯖をコンフィに!発違想がやっぱり違いますね。一緒に食べる、じゃが芋とパンがまた、ナイスですよ!!こちらにも同じ料理とワインをお願いします☆

最初に、お~!いよいよやちゃmaru師匠がペンションを!!って喜んでしまいましたよ(爆笑)
奄美、行った事ないんです。日本にもまだまだこんな素敵なビーチが残っているのですね。
ゆっくり、美味しい料理を食べながら…こんな素敵な休日も素敵(っていうか、憧れ☆)^0^

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.15
12:41

さくらこまち #mQop/nM.

URL

こんにちはーー^^
なんですか?醤油の燻製!!
もうめっちゃ美味しいの分かっちゃいます^^

パンと鯖とジャガ、素敵素敵~!
ワインおかわりくださーい♪

そうそう奄美!!

わが家、奄美前回行った時、冬だったので潜れなくて。
まだ、かけろまとかも行けてないのでまた行きたいねーと
ちょうど話しておりました~^^

沖縄の、行ってない島か迷い中ですが、奄美になったら
ここ行きたいなーと思うのです♪

外出たらすぐ海ってとこも惹かれますねーー!!!



Edit | Reply | 
Tue
2014.04.15
23:04

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

こんばんは~♪

サバじゃがサバじゃが~ドゥ~ワ~♪♫
あうんですぅーー^m^
焼きが多いサバだったので
たまにはいいですよねん( ̄ε ̄)♪

ぎゃーー私がペンション(*≧m≦*)ププッ
やっぱり私は屋形船かな~~(笑)
にゃははは。

hime殿も是非
奄美にもゴルフ場もあり、眺めがいいらしいですよ~~♪
そして綺麗な海を眺めながら乾杯!!
きゃーーセレブぅ~~❤
きっと楽しい休暇ですね♪
hime殿のカバン空けててくださいね
ダイエットして入れるようにします(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.15
23:28

やちゃmaru #-

URL

さくこまちゃん♪

こんばんは~~!!

燻製醤油美味しいよ~。
香りを楽しめ出汁も入って
色んなものに使えちゃう♪
目玉焼きは醤油派の私なので
ハマっちゃった^m^

サバじゃがコンビもお薦め!!!

おおおおおーーーさくこまちゃんは
奄美経験有りー❤
加計呂麻も凄くきれいですよ~~
海人スタイルのオーナーさんは
色々詳しいので
行かれるタイミングがあるのなら
色々相談してみるのもいいですよー♪

沖縄離島もいいよね~~。。。

奄美になったときは是非是非
訪れてくださいな~
私のブログを見たと言えば
なにやらサービスしてくれるらしいですよー♪
\(^o^)/にゅふふ。。

さくこまちゃん海好きだったのよね~~
うふうふ。
海好きの私としては
さくこまちゃんの旅行ネタも楽しみ~~!!!



Edit | Reply | 
Sat
2014.04.19
11:14

Mog #-

URL

こんにちは!!!
アタフタ。
あの、あの、今、自分のブログのコメント返信してて。
あー。ご紹介して頂いてるのに、
すいません!

むむ。素敵すぎるペンション。
あー。海みたいToT
自然に帰りたーい。


鯖をコンフィー!
うまそー
シャトルシェフ、大活躍ですね。
鯖がしっとりしてハーブもきいて。
やばしです。
しかもお醤油を薫製ですか。
ポルチーにと昆布!
ちょっと!すごすぎです。

私もこの前、塩をスモークしたんです。
イマイチだったから
今度は醤油に挑戦したい!!

ご紹介、ありがとうございました。
ぶちゅー

Edit | Reply | 
Sun
2014.04.20
16:22

やちゃmaru #-

URL

Mogさん♪

こんにちは~~。。

Mogさん ぜんぜん気にしないで~~!!!
勝手に私がリンクしちゃってるんだもん(* ^ω^)ゞ
ぶちゅ受け取ったよ~(笑)

忙しいMogさんもたまには海でのんびり
サマーバカンスを企画した日には
ど~~ぞ 行ってみてくださいーー
癒されに❤

Mogさん式コンフィーを覚えてから
いつもならまた今度にしよーっと後延ばししちゃうのが
なくなったよん。
シャトルシェフ任せで^m^

燻製醤油2~3時間かけて、
じっくり燻して好みの出しの素を
チョイス!!かなりハマッちゃうよ~❤

ソルトは・・Mogさん好みにならなかったのかな?
思うような出来ばえにならないこともあるよね
うんうん。。

やはりMogさんも スモラーだよね~( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?