ひと口♪おつまみ 焼きアボガドアイス !!

 27, 2014 09:51
もぅ
ゴールデンウィークに突入!!!

きゃーーー1年って早い
皆さんは もうぅどこかに旅行行ったり
行楽に出かけたりとウキウキドキドキの休暇でしょうね~~

我が家はいつもの通り・・お仕事ですが・・
ただひとつ行かなくては ならないのがお墓参り!!

毎年混みまくりで・・・
行って帰ってくるとグッタリ( ̄ε ̄)。。。

てな感じで・・いつも、ゴールデンウィークが終わる・・
って、行くの一日だけやん ^m^

今日は小次郎登場!!
腕白二人組み 各々いたずらに勤しむ日々です 

RIMG0012のコピー 


我が家で一番リッチな小次郎の 3階建て(笑)ハウス 
今から床に下りて悪さしに行く所をパチリ♪
いたずら顔になってるぞー

こんな状態の中で 今回のレシピ撮影 (* ^ω^)ゞ
予想通り 小次郎がお皿の上を飛び回り 足をつっ込みそうになる
もちろんハウスへ逆戻りさせられる

 



おつまみ的な^^
焼きアボガドアイス
オリーブオイル&ブラックペッパーかけ♪

RIMG0013のコピー


チョコの型でひと口サイズ作ってみました!!
ソースはEXバージンオイルと粒胡椒をガリガリと

生ハム添えるしかないでしょう(笑)
アイスハム♪
んんんーーーおいひ~暑い日には いいぞ~~

このアボガドは普通のアボガドじゃないの


焼きアボガドなのだー
色を保つために焼くのであった!
ソレを教えてくれたのは 
Mogさん
その時のレシピは ↓
焼きアボガドのポタージュ 美味しいそうーーでしょ

焼くことで色が綺麗なまま♪

ただ、今回のアイスを作るのに何回も冷やし混ぜるでしょ。
そのたびに色が徐々に濃い色に うへーー。

最初混ぜる時はすっごく綺麗だったの 枝豆色~混ぜたくなかったー
写真とっておけばよかった~~
今度は口ざわりより 色をとろう(笑)

RIMG0005のコピー 

アボガドのコクがおいしー。
生ハムの塩っ気で
更に進んじゃう!



材料

アボガド 1個
牛乳 100cc
コンデンスミルク 大さじ4杯

作り方

1 アボガドをホイルに包みグリルで20分ほど焼く皮をはぎ、
種を取りザックリ切ってフープロに。

             2 残りの材料を全てフープロに入れ なめらかになるまで回す。濾し器で濾す!

  3 器に入れて 30分おきに3~4回スプーンでかき混ぜる!!

------   出来上がり  ------

食べる時に EXバージンオイルと黒粒胡椒をかける♪
生ハムを添えて


 RIMG0011のコピー

オリーブオイルがかかると更に美味しさアップよ~

RIMG0021のコピー 

ゴールデンウィークは やはり飲まなきゃね^m^

皆さんも楽しいゴールデンウィークをお過ごしください \(^o^)/

RIMG0008のコピー


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

Top Food Blog
 
スポンサーサイト

COMMENT 20

Sun
2014.04.27
10:27

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
焼きアボガドアイス
      オリーブオイル&ブラックペッパーかけ
素敵なアボガド料理
美味しそうです
素晴らしいレシピ
ありがとうございます

Edit | Reply | 
Sun
2014.04.27
13:25

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaru師匠!
Mogちゃんの焼きアボカドを使った、アイス~????
冷たくって、美味しくって~♪
チョコレート型に入って、丁度一口でたべららるのが嬉しい~氷を周りに敷いたら涼しげになりそう!
これからの季節にピッタリの前菜ですね^0^

Edit | Reply | 
Sun
2014.04.27
15:03

chokko #-

URL

やちゃさん、こんにちは!(^^)!
やだぁ~アイス大好き&アボカド大好きchokkoとしては
食べてみたいぃいいいいい!
これなら私にも出来るかな♪
甘いアボカド?としょっぱい生ハム
あまじょっぱ~ってやつですね^m^
チョコ型に!って発想がまた素敵ぁああああ(←いの間違い)

今年の連休は、間が抜けててなんだかね。。。
もちろん私は暦通り~
しっかり働きますよん(^O^)

で、いたずらっ小次郎ちゃん
いるだけで、賑やかなんだろうなぁ~♪
立派なお住まいで、CM依頼が来るんちゃう(^。^)y-.。o○
やちゃハウス・・・
テーマソングは笑点ね♪
(あっ、他になんか歌覚えた?)
で、珀も登場させて~って
ムツゴロウハウスになってまうわ(^_^.)

Edit | Reply | 
Sun
2014.04.27
23:17

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

こんばんは~
ありがとうございます。
マッタリとしたアボガドアイス
冷や冷やのアボガドもいいです♪

ryujiさん
素敵なゴールデンウイークを
お過ごしください。

Edit | Reply | 
Sun
2014.04.27
23:18

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

いやんhime殿~❤(笑)

そうなんですぅ。Mogさんの焼きアボガド!!
おおおーー氷 !!!
クラッシュでもいいですね~
ぬふぬふ。。
マッタリしたアボガドを楽しめます♪
夏場の前菜!!
goodアイディアー。
hime殿チョイスのワインで乾杯したいー!!
。(*^▽^*)ゞ

Edit | Reply | 
Sun
2014.04.27
23:23

やちゃmaru #-

URL

chokko りん♪

こんばんは~♪
おお~~~アボガド好き!!
バナナアイスのようなマッタリ感よ~
今回のレシピは甘さ控えめなので
もっと甘さ加えたりバニラアイスと
マーブルにしたりするのもいいと思うー
あと少し残ってるので
してみようと思ってるよーd(-_^)!!

chokkoりんは、暦どおりなのね
ご苦労様です!!
chokkoりんはずーーっと動いてる
動いてないと息ができない~~みたいな
勝手に想像(笑)
死滅回遊魚のよう・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

ずーーっとパン作ってて
なにかしてるイメージ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
ジャムkoさんにしたいもの♪
濡れたら作ってねーーって❤

小次郎 やちゃハウス(笑)
何か歌覚えてるんだけど、
MIX曲になってるの!!
CMソングの インストゥルメンタル曲が
2~3曲合体してて
さっぱりわからず^^
ただ、お気に入りの曲のときは
ピーピー叫んでる(*≧m≦*)ププッ
きっとこの曲かな~と、あたりをつけてる。
ひゃひゃひゃ。
賑やかな毎日だよん!!

Edit | Reply | 
Mon
2014.04.28
00:19

きゃりあおばさん #-

URL

こんばんは~

そうなんだ~
焼いて火を通してしまうと、綺麗な色になるのですね
それにしてもアイスにしちゃっうって
これからの季節にピッタリ!


連休
我が家も家のみの計画ばかりです
・・・というか明日は仕事で 次は休みで 次は仕事で
気分が乗らない。。。

Edit | Reply | 
Mon
2014.04.28
09:21

やちゃmaru #-

URL

きゃりあさん♪

おはようございます♪

焼いたアボガドの皮をむくときに感動が
綺麗なグリーンなんですよー。
皮にくっついてる身をとりながら
ひゃー綺麗~~って
焼き芋の皮を外した時の
美味しそうな黄金色を見た嬉しさと一緒でした^m^

ゴールデンウィーク今年は本当に飛び飛びで
計画も立てにくく、のんびり出来にくいでしょうけど
たまには思いっきり手抜きしちゃって下さい♪
少しでも身体休めてくださいね~( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚


Edit | Reply | 
Mon
2014.04.28
11:46

きんぎょ #NiuQfYto

URL

うきゃーあ 私もぱたぱた跳ね回り
お口をつっこむうううう  ひゃーあ なに アボカドアイス!!!?
でもっておつまみ???? 飛んできちゃいましたぁ~ ぱたぱたぱた

うっ
アボガド 1個
牛乳 100cc
コンデンスミルク 大さじ4杯
これだけでいいにょー つくりたい つくりたああい

焼きアボカド 一回やったらやみつきで 我が家も
アボカド=モグちゃん焼にしてまーす

でも、凍るの待ってらんないから やちゃmaruさんちで
小次郎さんと遊びながら待ってるう

うん! ゴールデンウィーク のむのむーっ
あわわわわ 今年のGWの予定は やちゃmaruさんちの
近くに行けばよかったぁ~ 

むぬぬぬぬ 来年こそは! そして このアボカドアイスをおつまみに~~♪

Edit | Reply | 
Mon
2014.04.28
22:39

やちゃmaru #-

URL

金魚ちゃん ♪

金魚ちゃんが飛んできた~~~!(^^)!
フライング・ゲット♪しちゃうー。
アボガドを存分に味わうならのレシピ!
ネットリ感が強いーーって思うなら
簡単にバニラアイス加えちゃっても美味しい♪

金魚ちゃんもMogちゃん焼きガド、してるのねー
色綺麗よねーうふん。
ちべたいのもいいよ~^m^

金魚ちゃん連休は遠出しないのかな??
金魚ちゃん家が
近かったらいつも飲んだくれてそうだわ。
イケメンボーイのリューセ君はべらせて
珀と小次郎 キャーーーメンズだらけ(*≧m≦*)ププッ
楽しい連休にして下さいね❤



Edit | Reply | 
Tue
2014.04.29
09:04

ぐうぐう #/ybv19Sk

URL

やちゃmaruさん、おはようございますっ!

すんごいおいしそう!
うわぁ、お酒がすすむこと間違いなしですね~

しかもすんごいおしゃれだー。
うぅー。すごいなぁ

私も見習いたいです(笑

お墓参り気をつけてくださいねー!

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.29
11:15

やちゃmaru #-

URL

ぐうぐうさん♪

わ~。
こんにちは(^^ゞ

アボガドアイスは、
ネットリとバナナアイスのような感じで
オリーブオイルと粒胡椒で食べやすくなりました(笑)
なので生ハムの塩っ気をプラス
ただ飲みたいだけなのでした(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

沢山褒めていただいて(///∇//)テレテレです。

行楽のシーズン
ぐうぐうさんのお弁当を独り占めして食べたい!!
持って出かけたいのでヨロシクお願いします(*≧m≦*)ププッ


ありがとうございます!
気をつけて行って来ますね=3
ぐうぐうさんも楽しい連休をお過ごし下さい♪

Edit | Reply | 
Wed
2014.04.30
13:37

さくらこまち #mQop/nM.

URL

やちゃさーん^^
こんちは♪

もうね、タイトルでがつんとやられましたぁ!

めっちゃこれで飲みたいです♪

ワインかな?ワインだなー^^


小次郎もかわいい♪
先日わたし、めっちゃかわいいオカメインコと出会ってしまい、
わが家に連れて行きたかったのですが、猫ズが大変なのでと
あきらめてきたばかりwww

かわいいなー♪

Edit | Reply | 
Wed
2014.04.30
18:33

やちゃmaru #-

URL

さくこまちゃん♪

ありがと~。

ワイン・・だよねー。。
生ハムとアボガドアイス 
なかなかのおつまみになっちゃったよん♪

きゃー!!!なになに オカメちゃんに会っちゃったの~~
おほほ~~見たかったなーー^m^

珀もたまに遊んでるつもりが
襲い掛かってる図の時もあるよ~(ーー;)
猫ズちゃん達と以外にすんなり馴染んだりして❤

Edit | Reply | 
Thu
2014.05.01
12:44

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、こんばんわ~(^^)!

小次郎君、めちゃくちゃセレブなおうち~~~♪
3階建て、独り占めですね^^

日本は、そうだ! GWなんですね。そろそろ初夏の
気候なんだろうな~。こちらも、日中は汗ばむほど。
今日なんて、25度。ジリジリと照りつけられるのを、
感じる程でした。

アイスの美味しい季節になってきました♪ 今日の
アボカドアイスは、何と@@! おつまみに最高
じゃないですか~~~!!! 食べ方もめっちゃおしゃれで
これはいただきたいっ☆

そうそう、やちゃmaruさんの先日の記事の撮影のお話。
MOZU、見ています!!! ちょっと怖い場面が多いので
一人ハラハラドキドキしながらですが、これがやちゃ
maruさんのお家の近くなんだ~と一人嬉しくって♪

Edit | Reply | 
Thu
2014.05.01
21:31

やちゃmaru #-

URL

hannoah さん♪

こんばんは~♪

うふうふッ。
キッチンカートのリッチなハウス^^
いつも食料庫に強奪しに行ってます(笑)

そうですよ~こちらはGWです♪

hannoah さんは忙しい日々だったんでは?
主婦にも、のんびりゆっくりの休日をーーー。(*^▽^*)/

もぅ暑くなってきましたよねーー
かなり嬉しい私です!
なにかしらワクワクウキウキ^0^

アボガドアイスもツルンとひと食べ♪

わーーーMOZU見られてるんですねーーー
かなり、暗くどよ~~んとした内容で見てるんですが
知ってる場所ばかり出るので変な盛り上がりで
楽しんでます(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

私もハラハラドキドキで・・
同じような気持ちでhannoah さんが見てると聞いたら
なぜか ニヤニヤしてしまう私(*≧m≦*)ププッ
今日放映なのでまたまたどうなることやら・・・うふッ。

Edit | Reply | 
Thu
2014.05.01
23:43

みぃ #-

URL

やちゃネエ♪ (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

うほっ♪ コジたん♪
3階建てハウスにお住まいとはΣ( ̄口 ̄*)はうっ!
セレブねっ!!
コジタンの凛々しいお顔立ちからしてセレブが隠せないわ♪
上り下りで足腰もお鍛えに(笑)
オカメインコって飛ばずに
一生懸命よじ登ってくのがまた愛らしいのよね(*≧m≦*)ププッ

わぁ~
なにこれ~~~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
アボガドアイス とな!!
アボガドをアイスで食べたことないよぉ~ 興味津々♪
ものすごく食べたいヽ(^◇^*)/

明日からダーリン帰ってくるんだぁ~ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

Edit | Reply | 
Fri
2014.05.02
08:49

やちゃmaru #-

URL

みぃちゃん♪

おはよー。

朝からケラケラしちゃった。(*^▽^*)ゞ
ほーんと飛んだほうが早いと思うんだけど
テケトコ。。ハジハジしながら必死に登ったり
くちばし使ってツーーっと下りたり
そこがまた可愛いよね❤
きゃーセレブだって小次郎~~呼んでみる(笑)
何って見てる。。。。

キッチンカートで自由自在に移動ーー。
掃除が楽チンで使ってるの♪
みぃちゃん所は、きららくんの
遊び場のような場所 作ってるのかしら?
どんな風にしたら喜ぶかなーなんて
考えてる最中なの( ̄ε ̄)ぬふ。

アボガドアイスはねバナナアイスのような
ねっとりした感じー
アボガドのネットリ感が好きな人なら
ハマると思うよん♪

キャーーーーダーリンさん
帰ってくるのね~~
今日は
みいちゃんのフルコースディナー付ね❤
たっぷり甘えて~(v_v。)人(。v_v)ポッ

引越し先、いい物件に巡り合えるといいねー。
決まったらバタバタと大変でしょうけど
無理しないでね!
残りのGWを楽しんでくださいませ♪ムチュ♥

Edit | Reply | 
Sat
2014.05.03
07:42

toto #-

URL

やちゃ丸さんご無沙汰しております^^!
相変わらずクスッと笑えるブログにおいしそうで新しいお料理たちがたくさんあって、あぁやちゃ丸さんだぁって思いました꒰ ´͈ω`͈꒱♡
少しずつまた遡って読ませていただきます♡

Edit | Reply | 
Sun
2014.05.04
00:19

やちゃmaru #-

URL

totoさん♪

お久しぶりーーーー♪

よかったよ~元気そうで♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡
私も自分ペースでのんびりやってますよ♪
totoちゃんの可愛いブログをまた見れるので
楽しみ~~~❤
お互い のんびりやって行こうね=3

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?