パルミジャーノ・レジャーノサブレ♪と、わんこ珀の日課 動画!!

 28, 2014 14:29
毎日が夏陽のようよ~~。
今日は朝から外仕事だったけれど
8時なのにもぅ暑い 

色白の私にとっては・・・
キーーック どすッ。。。

すでに小麦色
そのうち玄米色^^

今回は上手くいったのかそうでないのかの
不思議サブレをつくってしまった・・。
ボツネタかなーと思ってたけど
それでなくとものんびり更新なので
UP!することに(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

レシピ後の記事が
本題と云うことで  ケケケだって・・
怖い(笑)


お酒に合うサクッとクッキーが作りたくって
パルミジャーノ・レジャーノサブレ♪


RIMG0123のコピー 

バターチーズクリームを挟み レーズンソースをたらりと 
何が没ネタ気味だったかと云うと
チーズサブレ。。砂糖なしだったのを
少し砂糖を入れればよかったかな~と
塩とコショウーを効かせたものの
チーズのくどさが残った気がするのだーーー(^^ゞ

なので急遽 バターチーズクリームをつくり IN !!
コレで甘みも付き いいんじゃないのーって感じサブレに^m^

RIMG0116のコピー 

サブレレシピを載せるつもりだったけど
次回リベンジと云うことで
今回はバターチーズクリームだけのレシピを 
って、いうほどのたいしたものではないけど・・・


材料

バター 25g
きび糖 大さじ2
マスカルポーネ大さじ2
(添付のレーズンソース)

作り方

1 バターときび糖をボールに入れスリスリとよく混ぜ合わせる。
   2 マスカルポーネを1に入れサックリと馴染むように混ぜ合わせる。

RIMG0089のコピー 

-------  出来上がり ------

チーズ盛り沢山のサブレに
今度はサブレ生地の味をもっと考慮して
リベンジしまーすぅ♪



白ワインと共にいただきま~す!!


RIMG0103のコピー 

作った次の日食べると結構 いい感じだったけどな~♪
でもクリーム有りでよかった(* ^ω^)ゞニャハハ


RIMG0141のコピー 


普通にチーズとワインの方がよかったかなーー( ̄ε ̄)
いやいやなんでもチャレンジよね!!っと
自分に言い聞かせる 


RIMG0138のコピー 


そしてこれから本題!!


我が家の珀の日課を動画でお披露目
親バカ動画((笑)





歯磨きが凄く大好きで3っ日に1ッポン歯ブラシがダメになります。。
旅行に行った時に、もって帰って来た歯ブラシを
有効活用!!
でももう買いだめしなくっちゃ(ーー;)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
mytaste.jp


スポンサーサイト

COMMENT 28

Wed
2014.05.28
16:26

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
パルミジャーノ・レジャーノサブレ
おいしそうです
素晴らしいレシピ
有難うございます

Edit | Reply | 
Wed
2014.05.28
19:38

mifita #SFo5/nok

URL

んきゅあぁぁぁぁ!!(叫)
可愛い可愛過ぎる!!!
歯磨き大好きなんてなんて良い子ちゃん♡
両手でちゃんと歯ブラシ持ってるのがたまりません、胸キューンです。
ちゃんと編集もされててすごいです。
お写真の珀くんもいいけどやっぱり動画は格別!!
またよろしくお願いしますっ。

お料理もお客さん来た時の前菜とかに良さそうですね。

今日一日珀くんの歯磨き思い返してしまいそうです。

Edit | Reply | 
Wed
2014.05.28
20:46

mamazou #-

URL

今晩は♪

美味しそうです(*≧艸≦)
このレシピ是非っ!完成したら、
教えてください♪

呑みがすすんでしまいそうです♪

Edit | Reply | 
Wed
2014.05.28
21:50

chokko #-

URL

やちゃさん、こんばんは(^_-)
今日はダブルワークで、めちゃめちゃ疲れた~(+o+)
でも、ちょこっとブログ開いたら。。。
なんと癒し画像と音楽がぁ^m^
もう、歯~磨いてるだけの映像をひたすら・・・
どんだけ親バカなん(-_-)/~~~
って、途中で笑えてきた♪

そう、子どもがちっさい頃って
動きを見てるだけで、可愛かったもんね~!
って、懐かしく思った。
それが今じゃぁ(-.-)
いやいや、それなりに可愛いとこもあるはず。。。ってか。
編み物の腕が上がったら、珀マグネット作ってみるね(期待しないで待ってて!)
今は、かなり根詰めてやりすぎて
あちこち筋肉痛?!(^_^.)

でさ、サブレ~
層がくっきりはっきり出てて、サックサクでめっちゃ美味しそう♪
つまみクッキーってのがやちゃさんらしい(*^_^*)
甘しょっぱい感じ?食べてみたい~♪
リベンジレシピ待ってるね♪

Edit | Reply | 
Wed
2014.05.28
22:08

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

こんばんは~♪

いつもありがとうございます♪
もうちょっとがんばって
次は納得いくサブレにな~れ!!
と、リベンジします(* ^ω^)ゞ

Edit | Reply | 
Wed
2014.05.28
22:09

やちゃmaru #-

URL

mifitaさん♪

わわわ~~~~
ありがとうぅーーーぅ。。。
珀も喜んじゃう(*≧m≦*)ププッ

短い手で一生懸命持とうとする仕草が
かわゆくて( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
撮っちゃいました♪
きゃー。
リクエストしてくれるなんて・・
珀に何か芸を仕込まなくては(笑)
うふうふ。
mifitaさんの夢に現れちゃうかも
ナハハ。

サブレ前菜でもいいですかー。
んんんーー
mifitaさんに教えてもらわなくては❤
思う味になるようリベンジします。
何かアドバイスがあれば教えてくださいな~~
(。・人・`。)♪

Edit | Reply | 
Wed
2014.05.28
22:10

やちゃmaru #-

URL

mamazouさん♪

mamazouさんありがとう~~~。

今度は完成系で載せたいです^0^
クリームはよかったんだけどなー♪
お菓子はむずかしいーー。
"は"じゃなかったです"も"です(笑)

おおおmamazouさんもイケる口ですか~
うふッ。お仲間(๑≧౪≦)♪

Edit | Reply | 
Wed
2014.05.28
22:26

やちゃmaru #-

URL

chokkoりん♪

おおおおーーー
相変わらずパワフルchokkoりん!!
大丈夫~??疲れ抜けないんでは・・
年と共に抜けにくく
レッドブル・ユンケル・アリナミンEX・養命酒?アレッ?
たまには力になってもらうといいよ~♪

親バカっぷりを堂々と載せちゃう(*≧m≦*)ププッ
リアル珀で見れるんだけど
ついつい動画も見ちゃう(笑)
つける薬ないって^o^

そうそう子供の小さい頃本当に仕草がかわゆくてねー
また小さい子が我が家にやってきた感じ❤

きゃーーーーー珀マグネット~~~~♪♪
chokko大臣様~~~
なにとぞなにとぞおねげーしますだーー!!!
器用なchokkoりんだから期待しないわけがない(* ̄m ̄)ぷぷぷ

きゃー袖の下をご用意いたしまする~~~♪♪

サブレなかなか手ごわい。
chokkoりんが近くなら味見てもらって
ミラクルパワーをもらうんだけどなー
たまに降臨してきてーo(^▽^)oキャハハハ

Edit | Reply | 
Wed
2014.05.28
22:37

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、おはようございます~♪

あはは~^^玄米色!! 実は、私もなので 朝から大笑いしちゃったー。
これからどんどん日差しが強くなってくるので、ちょっと日に当たる
だけで、私もヒイーとかなっています^^;

おつまみサブレ☆ 形もめっちゃ綺麗~♡
最初の写真で、あ!これは白と一緒にいただきたい♪なーんて
思ったら、白が(^^)
また、レシピも楽しみにしていますよ~♪

そして!!! 珀くんのビデオ、素敵☆ ほんとに歯磨きが
大好きなんですね。(うちの実家のワンちゃんは、超苦手
なので歯ブラシを持っただけで、逃げる逃げる~~><)
珀くんを見習って欲しいっ。自分でしちゃうのも
見ていてすごいな~って思います!!

監督のお名前や音楽、ほんとに楽しくて^^ 朝から
とっても楽しい気持ちになっています♪ 今度は小次郎君
も是非載せてくださ~~い☆

Edit | Reply | 
Wed
2014.05.28
22:59

やちゃmaru #-

URL

hannoah さん♪

へへへ~~こんばんは~(*≧m≦*)
hannoah さん所は朝~~~。。
当たり前だけど地球は広いなー。

hannoah さん 玄米色なっちゃうのー
とーーっても色白のイメージですよe-350
私は一度、夜道で気づかれないぐらい焼けたことがあります(爆)

サブレ・・・こんど再チャレンジしますねー!!
ワイン飲みながらだと
結構いい感じなんですけどねー
って(笑)

珀の歯磨き画像で親バカっぷりを世間様にさらしてしまった・・・
(* ^ω^)ゞ
きゃ~。うれしい事を言ってくださって・・
調子に乗ってさらに親バカっぷり動画に拍車がかかる~~
きゃい~ん❤

Edit | Reply | 
Thu
2014.05.29
10:03

mayumiたん #-

URL

ぎゃあああああ珀たん可愛いいいいいいいいe-349e-349e-349
もっと撮って~動画!
音楽も入ってていいよ!

サブレもおいしそうやん♪
ワインに合うてのがいいねえ。
さくさく感も伝わってくるし食べたい。
今度つくって完璧なのができるといいね。
最近毎晩ワインが日課になってきて止められないe-440
夏は飲みたくなるねー(特に^^

Edit | Reply | 
Thu
2014.05.29
10:12

きんぎょ #SMwJBYLg

URL

きーーーーーーーーーーーーーーやあああああああああああああ
かわいい かわいい かわいいよおー!
りゅーせー号に 歯はこのくらい丁寧に磨くんぢゃーあ って
見せてやりたい

いや 見せます!!

もう可愛すぎて 仕事するき無くなりました。
ずーっと観て メロメロしたいです

BGMだけでなく、テロップまで流れてる~ 凄い!

は!そうか。
拍さんに メロメロすぎて 更新がのんびりさんになるのかぁ~
納得

きゃはは。

サブレがお酒にあうですって!? いくいく♪
白ワインと しゅわしゅわワイン持ってくー!!

サブレがぱるみじゃーで チーズクリームがマスカルポーネ 
もう お洒落大人の禁断のクッキーだー♪♪♪

もう食べたくって飲みたくって 拍さんと小次郎さんと遊びたいから
玄米どころか 黒米になってでも 泳いでいくー!

Edit | Reply | 
Thu
2014.05.29
12:58

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaru師匠!このサブレ、泡のワインにピッタリだと思いますよ~♪
形も綺麗だし、中のクリームも美味しそうだわ~☆
パルミジャーノとマスカルポーネのコラボなんて、贅沢で素敵過ぎます。

珀くん、上手に歯磨きしている!これ小さな子供に見せたら、負けずに歯磨きしてくれそうね。歯磨きって楽しいものだったのか~
ふふふ、久しぶりに小次郎ちゃんにも会えたわ~^0^

Edit | Reply | 
Thu
2014.05.29
18:15

しまちゅう #uu/6fAxw

URL

歯磨き!!

やちゃmaruさんこんにちは!
チーズのサブレ、とっても美味しそうです♪これでリベンジするなんて、お料理のクオリティーが高すぎです!!きっと僕なら、まぁいぃかってなります(汗)
それにしても珀くんエライ!!歯磨きは大事ですもんね!うちのわんこなんて、小さい頃から絶対に嫌がって歯磨きさせなかったから、もうお口臭~い(^_^;)です。子供の頃から歯磨きしてれば安心ですね♪

Edit | Reply | 
Thu
2014.05.29
23:39

やちゃmaru #-

URL

mayumiん♪

mayumiんだ~~♪
うひょ~
見てくれたーー(((o(^。^")o)))
なんともかわゆいでしょうー
バカバカ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

また笑えるのを撮りたいと狙ってるよー(笑)
小次郎のも うぷぷ。

サブレなにか足りない感じなの
甘み?だけじゃない気がする~
材料ももう一度見直すよん。
毎晩ワインだなんて
私の血液はワインでできてるって(* ^ω^)ゞ
誰か言ってたねー。e-257

赤?白?ロゼ?
んんんーー料理に合わせて変えてるよね~~。
mayumiんの料理で私も堪能したいな。。
暑いとグビッといっちゃうね。たしかに!!
いつもか(*≧m≦*)ププッ

Edit | Reply | 
Thu
2014.05.29
23:41

やちゃmaru #-

URL

きんぎょちゃん♪

おおーー
ドリフのように歯~磨けよーって♪

リュウセー君は珀の真似して 
も~っと珀が上手に磨けるように
指導してくれそうな気がする~~。
ほほほ。。想像しちゃったよ^o^
リューセーせんぱ~い♪

ムービーメーカで簡単に編集出来ちゃうのよー
小難しいことは理解してないです。はい!

シュわっとワイン~~わ~いわ~い❤
では、何かひとつ足りてないクッキーと
交換よーーー(*≧m≦*)
そして金魚ちゃん捕まえて
つまみを作ってもらうのさ(v^-^v)キラ-ン

黒米( ̄ε ̄)ゲラゲラ。。。メモっとこー♪

Edit | Reply | 
Thu
2014.05.29
23:42

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

hime殿ーーー
ううう。。。チーズ&チーズまで
よかったんですけど・・・
あとひといき=3 何かが足りない・・笑
hime殿ならズバリ言い当ててくれそうなんですけど
(。・人・`。)オネガイシタイ。。

わ~~~それはいいですねー。
子供には効果あるかもですね♪
珀を使ってやって下さいと宣伝しなくちゃ(*≧m≦*)
ああ~~小次郎も見ていただけたんですね
ありがとうございますぅ~
珀と小次郎からhime殿にムチュムチュ❤

Edit | Reply | 
Thu
2014.05.29
23:45

やちゃmaru #-

URL

しまちゅうさん♪

しまちゅうさん♪
こんばんはー。。
何かいまひとつ旨みが足りないサブレで(笑)
ただバターチーズクリーム合わせはよかったな~と^m^プププ

しまちゅうさんならお酒に合う後一押しを
アドバイスを請いたいぐらいです!
わたしも まッいいか~~ 多いですよー(* ̄m ̄)ぷぷぷ

しまちゅうさん所もワンコちゃんが❤
珀は来て直ぐから歯磨きが好きで
って、いううか歯磨き粉が美味しいみたいで(笑)
なので今も歯磨きーーって言うと一目散に
やってきます!
ただの食いしん坊です^^
ずっと続いてくれたらといいな~と。

珀は外に出ると直ぐ吠えるんですよー
お友達になってくれようとするワンコちゃんにも
なにかアドバイスお願いしたいですぅ~!!
e-443

Edit | Reply | 
Fri
2014.05.30
21:40

きゃりあおばさん #-

URL

こんばんは~

ワインにあうサブレって発想がすごいです~
甘くないサブレにチーズをサンド
おやつの時間にワインに手が出てしまいそうです
ワインがスーッと 気品高い感じに
風景が映り込んでいて素敵~

珀くんの歯磨き 上手~
そんでもってしぐさがめちゃ 可愛い~
シュミテクトの宣伝に使えそうですね~

Edit | Reply | 
Fri
2014.05.30
23:46

やちゃmaru #-

URL

きゃりあさん♪

こんばんはーーー♪

もぅー毎晩いかにしてお酒を飲もうかと
考えてばかり(笑)
きゃいん♪
きゃりあさんの言葉にきゅんとキチャって
いい夢見れそうです!うふッ❤

おおおーーーシュミテクトe-350
オファー来ないかしら^o^なんて・・・
親バカーーー!!!
ありがとうございま~すぅ 
珀も尻尾フリフリでーす❤ワンe-266

Edit | Reply | 
Sat
2014.05.31
10:02

主夫太郎2 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは

甘くないサブレってのは、なかなかワインとあっていい気がするなぁ。
でも、やちゃmaruさんのなっとくレシピ期待してますよ。
ワインのお供はすこしでもレパートリーがあるほうがいいですし、参考にさせて頂きたいです。

歯磨き大好きワンちゃん。
ん~~CMに使えそうですねぇ、この画像。
この動画みて、歯磨き嫌いな子供にはちゃんと反省して欲しいです。



Edit | Reply | 
Sat
2014.05.31
13:51

ぐうぐう #/ybv19Sk

URL

やちゃさん、こんにちは!!

昨日、2回程携帯からメッセージ書き込みしたのですが
上手くいなかったようです><

サブレ、とってもおいしそう!
お休みの昼下がりにきんきんに冷えた白ワインと一緒に♪なんて
サイコーですね!
リベンジ?でのサブレのレシピ待ってます!

そして、わんちゃんかわいぃぃぃ~
きゅぅぅん!としちゃいました♪
実家のわんこたちに、歯磨きを教えてもらいたい!と
思ってしまった、きゅんきゅん動画ですね!

Edit | Reply | 
Sun
2014.06.01
01:01

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん♪

こんばんはー!!

おほッ。嬉しいデス。塩っ気のサブレ!!
私も狙って作ったのですが・・
何か足りない感じで・・・
次は何かプラスできたらと思ってます♪
主夫太郎さんの刺激をもらいに行きます(((o(^。^")o)))

珀もますます喜んで歯磨きに、磨きがかかるかもですピカ~ン☆

わたしも子供の頃、歯磨きが嫌いだったですよ~~
子供用歯磨き粉のイチゴ味を買ってもらった時は
はりきって磨いたの憶えてます。
ってか、舐めてましたね(*≧m≦*)ププッ



Edit | Reply | 
Sun
2014.06.01
01:19

やちゃmaru #-

URL

ぐうぐうさん♪

ぐう~~ちゃん。。。
ごめんね~~~不届き千万なコンピューターシステム
私が懲らしめときます。こらーーーっ
<( ̄^ ̄)>ぷんぷん。
何度もありがとうございますぅ❤

サブレ・・後ちょいな感じなんですよー
他の人が食べたら、ちょいどころじゃないかもですが(笑)
もうちょっと試行錯誤してみます。

ワン♪かわゆいと言ってもらえてヤッター!!
親バカですから(* ^ω^)ゞ

実家にワンコちゃんがいるんですねー。
珀を連れて行きますんで・・・

ぐうちゃんのお弁当ゲットしちゃうーーー^o^
そっちかよーってe-350

Edit | Reply | 
Mon
2014.06.02
22:06

Mog #-

URL

もう。お菓子作りも抜群なんだからあ。
って、パルミジャーノのクッキー。
酒飲みにツボ。
おつまみクッキー大好きなんです。
甘くてしょっぱくて。もうエンドレスです。

しかもサンド~。
「バターチーズクリーム」ってすごい高カロリーの
旨そうな響きぃ。るん。

マスカルポーネもいいですよねー
コクがあるし。

あー。やっぱ白ワインだー!!!
あたったー!

ぎゃああ。生珀きゅん。
動いてるぅ。
おテテがあー。むほー。鼻息がとまらない。
歯磨き上手ぅ。

Edit | Reply | 
Mon
2014.06.02
22:32

やちゃmaru #-

URL

Mogシャン♪

おお~~~さっきMogシャンところに
おじゃまましてたー(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

おつまみクッキー好きでしたか
そんなことならMogちゃんに味見してもらって
アドバイス請いたかったーー。。

でもでも不思議なことに時間たったほうが
いい味になってたの。e-257あはッ。

そしてヤバぃ高カロリークリームよ。
ちびちび食べるべし(*≧m≦*)ププッ
体重計隠しとかなくちゃ♪

珀見てくれたのーーー
おぽぽぽ。。。
もぅずーーッと歯磨きだけの画像で(笑)
親バカ丸出しe-350

Mogシャンに上手う。と、言われてますます
歯磨きに磨きがかかるワンe-276

Edit | Reply | 
Tue
2014.06.03
23:25

oimo #8yFgcwNk

URL

レシピ本出して~~

珀ちゃんかわぃぃ~かわいすぎる、うちの子供達より歯磨き上手です。あまりにもかわぃぃので、娘とまた一緒に見ようかな♪  歯ブラシはアマゾンで業務用の1000個入りとか売ってますよね~、でも大事な大事な珀ちゃん、もし細かいことを言うなら、歯ブラシのプラ部分、ガリガリするから、体に入ってないか心配で・・・それがちょっと気になって・・・余計なお世話だと思いますが、犬用のガムとか歯ブラシガムとか、犬用の歯ブラシオモチャとか・・・なんかいいのに変えれたらいいなと思いました

料理!料理!料理!マジですごいです。料理本出して下さい!私絶対買います!
そろそろどっか有名な出版社からオファー来ないかなぁ、来てもいいのに
ハーブの本、私も見かけたら見ます!

サブレ、私はチーズが大好きなのでクドくてもいいかなぁ~~あ~こんな時間に見ちゃイカン画像です~


PS.ご心配おかけいたしました!今日の検査の結果、まぁまぁOKが出て、無事復活致しました
さぁ、私も更新しますよ~~!

Edit | Reply | 
Wed
2014.06.04
08:26

やちゃmaru #-

URL

oimoさん♪

おはよう~~♪
わーーー大丈夫。。。
検査結果でたのね。
でもでも、まだまだ用心しててね!!
家族に、いい~~っぱい癒してもらってくださいe-456

oimoさんレ、レ、レシピ本だなんて・・・
オファーなんて(*≧m≦*)

もぅ~♪プロのoimoさんにそんな風に言ってもらえるだけ
嬉しいデス e-446e-266
早くoimoさん所に泊って食べて飲みたいですぞ~~~(((o(^。^")o)))ワクワク

ハーブ本、ハーブについて、
とっても簡単にわかりやすく説明されてて
ハーブレシピも沢山載ってますよー。
機会があれば見てみてくださいな~♪

サブレ、がっつりチーズで
ただ旨みみたいなのが足りない感じで・・(* ^ω^)ゞ
なんやかや、ぶつぶつと言いながら完食した私(笑)

oimoさんのランチやディナー楽しみにしてる人の為にも
しっかり体調戻してねー!!!
✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?