スポンサーサイト

 --, -- --:--

釣行!!獲物を喰らう♪鱸のじゃがいもチーズ包みとカルパッチョ。

 11, 2014 07:59
お休み時のネタを

いつもの場所にキス釣りに行ったのですが・・・・

なぜかなぜか・・・いない・・・アタリもない。。。

次の群れが入ってこないと無理かも・・と、言うことで帰ることに。
そして帰る途中の道すがらの海に目をやると
ドバッドバッと ナブラのような海面に!!!
んんーーーとりあえず車を止め竿を持ちエッサホッサと
磯に上がる!

やはりナブラ!!
移動していくナブラ 終わらないでと願いながら 投げる投げる!!!
が・・・
主人共にノーヒット なぜ~~
・・・
ナブラ終了 

でもでもまだ回遊してるだろうからチャンスは来るはずと
ねばって釣る事に




ルアーが合ってないかもとルアーチェンジしながら狙ってみる。
すると・・
主人に 
Hi~~~~~t !!!
ぐわーんと、竿が曲がってる
おおおーーー中々の大物ではと・・
上がってくる姿は 
スズキ

スズキ 
そのあと
私にもHi~~~~t!!!!
上げようとした瞬間に 
 ぽろりッ

フックアウト・・・・・ 

なんてこったい

60cm以上はあったよなーーーー(泣)
そして
何度か付いて来る姿は見えたけど・・・・
ちゃらり~~~ん ガクーーーー。

そんな中、主人もバラシがあったものの もぅ1匹Get!!

そして雲行き怪しくなったため 後ろ髪引かれるが
帰る事に・・・
珀と小次郎が待ってるし 癒されに帰ろう(◞‸◟ㆀ)ショボン

帰って捌くか~~

RIMG0178のコピー 
んで 測ってみると70cm・60cm弱 ナイスサイズ♪

先ずは先ずは
RIMG0232のコピー 

セミドラトマトとスズキのカルパッチョ。

カルパッチョに使ったフェンネルビネガー。
 格安フェンネル80円を手に入れた私<( ̄^ ̄)>
凄くきれいなのよ!でもなぜかこの安値♪
一束しかなかった!!
まちがいなく 買いでしょうーーー
ビネガー漬けとバターを常備しておくと 便利ざんす。

RIMG0202のコピー    RIMG0230のコピー

フェンネルは浸けたばっかりの写真。  しっかり漬かるまで待ってのを使用♪
バターは後で出てくる料理に使用。


RIMG0241のコピー 

スズキのじゃがいもチーズ包み焼き

ソースは主夫太郎さんが野菜にかけていた
無茶!!! 美味しそうな
ブルザン&卵ソース ←ポチリ
《  動画付きです!! 》
野菜にかけてるのがまたいいの~

そのソースを
少々アレンジしちゃいました。。。

なぜなら冷蔵庫に賞味期限間近な
マスカル様が・・・軽すぎるであろうと思うが・・やってみる!(^^)!  

足りない部分を
セミドラトマトオイルソースをプラスし、お皿の上で混ぜ合わせ

いただきま~す (。・人・`。)♪

RIMG0247のコピー 



材料

    スズキ 1サク (料理酒かけておく)

じゃがいもスライス 小1個分

卵 1個

小麦粉 適宜

ナチュラルチーズMIX 適宜

塩コショー

フェンネルバター 大さじ1~

( チーズソース )

マスカルポーネ 50g

生クリーム  50cc

卵黄 1個

白だし 小さじ1~

 ピンク塩  適宜

粒胡椒 少々

作り方

   1 ソースを作る。小鍋にマスカル・生クリームを入れとろっとさせたら火からおろし
      卵黄を入れ、白だし・ピンク塩を入れ味をみる。足りなければ》白だし少々足す。
粒胡椒で味をしめる!

RIMG0236のコピー

2 1サクを 5~6等分にする。じゃがいもスライスした(水にさらさない)用意。
切り分けたサクに塩コショーし、小麦粉をまぶしスライスしたじゃがいもを
はり合わせ、溶き卵にくぐらせラップでピッチリと巻きなじむまで置いておく

RIMG0233のコピー RIMG0235のコピー

 3 フライパンにバターを入れ、焼いてる途中で料理酒をさっとかける。
カリッと焼く。
   魚一切れに対し チーズ大さじ1をフライパンの空いてる所に入れ
沸々としたら焼けた魚をのせ、くるりとチーズを巻く。

RIMG0237のコピー 

--------- 出来あがり --------

セミドラトマトと漬けているオイルをお皿にたらす。
ドライクランベリーとフェンネルを添えて、散らす♪

RIMG0252のコピー 

コレが旨旨なの~~
ブルザンに比べれば軽めな仕上がりですが
白だしが効いてるので
お魚のソースとして いいんじゃないでしょうか((笑)
主夫太郎さん ありがとうーーですです。。。

じゃがいもとチーズをまとったスズキ様
淡白なスズキだからコッテリ感があっても美味しい♪

今度はブルザンで しっかりとしたソース使ってみたいと思ってます^0^

RIMG0238のコピー



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
mytaste.jp













スポンサーサイト

COMMENT - 29

Wed
2014.06.11
08:08

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
鱸のじゃがいもチーズ包みとカルパッチョ
すてきなお料理
オシャレでおいしそうです
すてきなレシピ
有難うございます

Edit | Reply | 
Wed
2014.06.11
08:47

きんぎょ #NiuQfYto

URL

やちゃmaruさーん!  大きい!! めっさ立派な鈴木さん♪
ご主人様ラブだなぁ~ ちゃあんと やちゃmaruさんのために
2匹釣り上げるなんて~え♪  

それを めっさ美味しい新鮮料理に・・・・やちゃmaruさーん ずるいよお
二人締めなんてえ~  金魚家もお呼ばれしてーっ!

フェンネル!ビネガー漬けはやった事あるのだけれど
バター漬けにして常備! わーすごい そっか!! やります やります
さすがハーブ博士!♪  お勉強になるぅーっ ぶちゅー★

でねでね 最初 ジャガイモ包み え? どうやってやるん?って
はてなマークいっぱいだったの
わー輪切りにして包むのか! 目からうろこ 金魚から溜息
いつもながら お魚がオシャレに美味しくなってる やちゃmaruさんの
お魚料理大好き!!

ソースもとっても美味しいにきまってる組み合わせに白だし・・・もう味見しなくちゃ!!

マスかルポーネさんの賞味期限間近に めっさ反応
あのね。 昨日冷蔵庫にマスカルポーネあったなぁ あれで つめたいポタージュ作ろう
って思ったの
したらば・・・・・・冷蔵庫になぜか 期限が同じ日付の 半分つかったままの
マスカルポーネが 2個!!!  うげええええ。。。。。。 もう老化現象極まりない!ったら。

追伸
先日 例によってハゼ釣りに行ったら  キスとヒラメが連れました
ちっちゃいの!  しかも また りゅーせー号が・・・・・ あたしたちはボーズ!
ただの 飲んだくれ~~~~。

Edit | Reply | 
Wed
2014.06.11
09:15

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaru師匠!今回も素晴らしいお料理であります。
主夫太郎さんのこのソースは、私もとても気になっていたの~ブルサンをソースにしてしまうなんて、主夫太郎さんらしい手法だと思うし、だからこそすっごく美味しいと思うの!
じゃが芋のスライスでスズキを包む~☆☆☆私には、難し過ぎるわ~(><)
フェンネルバター!これは、室温にしたバターにフェンネルを加えれば良いのかしら?
ディルでも出来るのですよね♪一袋買っても使い切れないと思っていたけれど、こうして使えばよいのですね。さすが、お師匠さま^0^

Edit | Reply | 
Wed
2014.06.11
17:36

mifita #SFo5/nok

URL

吊り上げた鱸すばらしい!!
このくらいの大きさが一番おいしいですよね、大きいと筋っぽいし、小さいと食べるところないし。
そしてただ焼いてとかで食べないやちゃさん、いつもながらさすがです。
ナブラって言葉初めてだったので勉強になりました~

Edit | Reply | 
Wed
2014.06.11
18:01

主夫太郎2 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは
先ずはお礼です。主夫太郎を紹介していただきありがとうございます。
ブルサンはハーブが入っている種類のものがあって、
それだとあれくらいシンプルな(水を白ワインに変えることはありますが)レシピで十分ですが、
他のチーズを使うとやっぱりやちゃmaruさんみたいに旨みや胡椒を加えて味を調えるのがいいですねぇ。僕も今度チーズを変えて作ってみたいとおもいました。勉強になります。
さてさて、スズキ!!!!フランスでは最高のお魚ですが、それが2尾も!!
羨ましい!!一度は吊り上げて自分でお料理したいです!!
フランス旅行中に一度食べたお料理は、なんとやちゃmaruさんの今回のお料理と同様で包まれていました(ジャガイモではなくパイに)
じゃが芋で包むアイデアがとても素敵です!!!!!三ツ星クラスの調理法ですよ!!カリットしてるんだろうなぁ。ここまで手の込んだことは無理でも
是非是非ジャガイモとお魚、合わせてみたいです!!
刺激を頂きました~。

Edit | Reply | 
Wed
2014.06.11
21:30

chokko #-

URL

やちゃさん、こんばんは(^_-)
やん、久々に大物ゲットだぜ~☆じゃない♪
いいなぁ。。。
釣りってやってみたい!(^^)!
船は酔うから絶対NGだけど
なんも考えないで、ぼぉ~っと海を眺めていたいなぁ。。。
(あっ、今は病んでないから大丈夫!)
カルパッチョ~ここ何年食べてないだろう(-.-)
お魚料理って難しいのに、なんなくプロ級に仕上げるやちゃさん。
明後日、息子が修学旅行最終日で大宰府に寄るはずだから
ジップロックにこのチーズ焼き入れて渡して~(^o^)/
お返しに
掘りたて新鮮新じゃが送るわ♪

Edit | Reply | 
Wed
2014.06.11
23:18

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

こんばんは~♪
ありがとうございます。
鮮度は抜群だったので(* ^ω^)ゞ
おいしくいただきました!!

また、美味しいお魚釣れるといいな~と
狙っております(*≧m≦*)ププッ

Edit | Reply | 
Wed
2014.06.11
23:21

やちゃmaru #-

URL

きんぎょちゃん♪

鈴木様おいでになりましたよー(´0ノ`*)!!
久々のスズキでもぅ~バラした私は
がっくん~~~。。ポワポワポワワ~~~ワワワン

まー主人がget!したので
ありつけました ヌフフe-454

フェンネル冷凍もきくし、バターは重宝するよん♪
ビネガーもいいよね~。

そうそうじゃがいもはウロコ状に張り合わせて
細切りでもいいですぞい♪←どこの言葉(笑)

本当はジャガイモだけでもよかったけど
コクが足りない分 更にチーズを巻き巻き^o^
ただ切りにくいキャハハ。。

きんぎょちゃん我が家の冷蔵庫のぞいたのかと
思っちゃったよーー。。
まさしく我が家も使いかけのマスカルが2個
なので慌てて使っちゃったよん。
同じ状況に大笑しちゃった^^

で、なんですと~~~ポタージュ
マスカルちゃんを投入しちゃうの~~❤
なんて素敵だーー。。
レシピ極秘で教えておくれやす。きんぎょはん

ぎょえーーーりゅーせい君!!!
すごい両親を出し抜きキスとヒラメget!だなんて♪
先々は釣り師になるだろうな~~
お仲間じゃ~~~(((o(^。^")o)))ワクワク
また、釣行記見せてねーーー♪

Edit | Reply | 
Wed
2014.06.11
23:24

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

hime殿ーーー。。
釣れましたよ~~~主人が・・・(*≧m≦*)ププッ
チョッと悔しいけど
食べれるので嬉しいーー!!!

そうなんですよ~主夫太郎さんの合わせ技に
いつも感心です♪そして美味しいソース!!
手軽に出来ちゃうのがまたいいですよね。

ジャガイモ包むのは簡単ですよー
広がらないようにラップしたら完成です!!

ディルでバターーだ~~いすき❤
香りは、やはりディルの方が香しいので
hime殿が言うとおり室温で
混ぜやすい柔らかさになったら混ぜ込んで♪

パンで朝食のときもパンケーキなんかでも
使えちゃいますよねー是非作っておくと便利です♪
消費も出来ちゃうし。(*^▽^*)/

Edit | Reply | 
Wed
2014.06.11
23:25

やちゃmaru #-

URL

mifitaさん♪

mifitaさん 美味しかったよ~~スズキ君
2本も上がったのでカマは塩焼きで
フライも煮込みもしちゃいましたよー。
やっと完食しました。( ̄ε ̄)

ナブラ。
ハンター魚が小魚を襲い水しぶきを上げる様
もぅ釣り好きにはドキドキワクワク場面なのー
興奮してテンションハイだよーーー♪
もぅ中毒だね。
私は臨月まで釣りに行ってたよー。
お腹大きくて竿先がよく見えなかった(*≧m≦*)ププッ

Edit | Reply | 
Wed
2014.06.11
23:28

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん2♪

主夫太郎2様
お世話になりましたー。
ブルサンだともっとよかったと思ってます。
冷蔵庫に期限マジかなマスカルが2個も・・
ましてや開封してるし(笑)
しっかり冷蔵庫の掃除もしました!!

おおお~~~本場フランスでパイ包みーー
美味しそうですねーー。。。
今度は是非是非パイ包みにします♪
釣れればですけど(*≧m≦*)ププッ

ジャガイモで包み焼レストランで何度となく食べたことがあって
お店によって包み方切り方など様々に
パリッとしたのがお魚とよく合うので
今回のようにしてみました!

ソースを何にしようか迷ってた所に
主夫太郎さんソース登場で!!!
即 ぱくレポです(笑)
ありがとうございました。
今度は絶対ブルサンです^o^
またよろしくお願いします♪

Edit | Reply | 
Wed
2014.06.11
23:42

やちゃmaru #-

URL

chokkoりん♪

ぎゃーーーー!!!

今コメントを入れたら消えちゃった~~~(泣)

久々の良型サイズをget!!
自分じゃないのが悲しいけど(◞‸◟ㆀ)ショボン

ま~美味しく食べれたので よ~~し♪(笑)

我が家は船釣りはしないのでchokkoりんが来た時には
ぼ~~~っと釣りにでも行こう~
いそがしchokkoりんだから
たまにはそんな時もいいよん♪

カルパッチョ!そんなに食べてないの~~
息子君に魚一匹ごと持って帰ってもらおうー。
って、バスの中で腐るわッ!

あさって大宰府なのねー
梅雨の間の雨もお休みみたいで
よかったね~。
一緒に帰りに乗り込むね~~。
おじゃが掘りお手伝いするーぅ~~e-350

Edit | Reply | 
Thu
2014.06.12
05:47

mamazou #-

URL

すご〜い!尊敬っ(o'∀'人)

おっきいのGET!しましたね♪
釣れる釣りがした〜い(*≧艸≦)大概呑んだくれて終わってしまいます笑)
しかも、なんて素敵なお料理に大変身♡
ジャガイモ包み、詳しくレシピ嬉しいですっ、真似させて下さい♪
(足元には及びませんががんばってみま〜す)

Edit | Reply | 
Thu
2014.06.12
07:00

ぐうぐう #/ybv19Sk

URL

やちゃさん、おはようございます!!

うわぁ!大きいスズキさんですね
すごい!すごい!
こんな大きいの釣れた事ないです。すごいなぁ~

そして、またお料理がめちゃめちゃおいしそうっ!
見てたらお腹がぐぅぅと鳴ってしまいました(ぎゃー
白ワイン飲みながらたべたい!!
すずきにチーズにじゃがいもなんて、私の好きなものばかり~

あー。またまた目の保養になりました♪

Edit | Reply | 
Thu
2014.06.12
07:03

ぐうぐう #/ybv19Sk

URL

あ!!!

そ、そして、リンクありがとうございます。
すみません。今頃気がつきました

私も、リンクさせてもらっても良いですか~♪

(連続コメントごめんなさい

Edit | Reply | 
Thu
2014.06.12
21:55

やちゃmaru #-

URL

mamazouさん♪

こんばんは~♪
サタニックカーニバル。
満喫されたようでよかったですね~

釣りは辛抱ですもんねー。
私も釣れる釣りしたい(*≧m≦*)ププッ
mamazouさん一緒に飲んだくれましょう~~。

凄く簡単レシピなのでソースなども自分流にアレンジして
楽しんでくださ~い♪
mamazouさんなら美味しくできますよーーe-420

Edit | Reply | 
Thu
2014.06.12
22:12

やちゃmaru #-

URL

ぐうぐうさん♪

ぐうちゃん こんばんは~♪

九州は結構 良型のスズキ上がるんですよ~
90cmクラスも^^

・・って今回釣れてないわたし( ̄ε ̄)ぶぅー。(笑)

うんうん 白ワインで小指立てながら飲み食い散らかす(*≧m≦*)ププッ
ぐうちゃん近くなら絶対宴会だねー
ぐうちゃんの一品でチビチビ飲みたいぞーーー。(*^▽^*)/

おおおーーー前にリンクさせてもらったときに
ちゃっかり させてもらってます(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ぐうちゃんにリンクしてもらえるなんて
嬉しいよ~~~なんぼでも宜しくデスe-350

Edit | Reply | 
Fri
2014.06.13
06:01

ぐうぐう #/ybv19Sk

URL

やちゃさん、おはようございますっ!!

いやぁ。本当に近くでしたら
一緒に釣りしながらご一緒に宴会したいです(笑
やちゃさんに、釣り教えてもらう機会があればなぁ~

あ。リンクぶちっと張りました!
遅くなってすみませんでしたー><
これからもよろしくお願いしますっ!

Edit | Reply | 
Fri
2014.06.13
08:50

やちゃmaru #-

URL

ぐうちゃん♪

ぐうちゃ~ん
ありがとうーー。。。
何度もコメント入れてくれて~( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
むちゅちゅ。

リンクもありがとーです。

ぐうちゃんレシピを見ながら
PCの前でエアー飲みします(笑)
いつも楽しみにしてますよーe-456

Edit | Reply | 
Fri
2014.06.13
15:13

mamazou #-

URL

たびたび・・・

早速、中身のお魚は違いますが、
チャレンジしてみました!
おいしい~この組み合わせ♪
少し失敗しましたが、おかまいなし!!笑

ブログで紹介してもいいですか?
お名前とリンク・・・
お願いします!紹介させてくださ~い♪

Edit | Reply | 
Fri
2014.06.13
18:23

やちゃmaru #-

URL

mamazouさん♪

きゃーーー
ありがとうございます♪
早速作っていただいて~~~~
嬉しいですよーーe-266

わわ。。。楽しみにしてます♪
どんどこリンクしてもらって
大丈夫です(((o(^。^")o)))ワクワク
紹介していただけるなんてーー!!!!
やっほい❤です^o^

Edit | Reply | 
Sat
2014.06.14
01:04

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、おはようございます~(^^)

少し、ご無沙汰してしまいました~^^;

何とも立派なサイズ☆ やちゃmaruさんが、私の町に来られると
最高に楽しめると思います!! 私達夫婦、残念ながら釣りはしない
ので、沢山釣れた土産話を聞く日々ですよ~。

採れたて新鮮なうちは、カルパッチョですね☆
セミドライトマトのアクセント、そして色もめちゃくちゃ綺麗~♡
もう、これは白でいくしかないですよね~(^^)

フェンネル!カナダの1束は、大体1ドルちょっとなのですが
束が どっさりなので、いつも使い切れず・・・。フェンネルビネガー
とバター。嬉しい情報~☆ 私も次回からは、真似っこさせていただきます♪

もう1品は、フレンチシェフも顔負けですよ~(^^)!
マスカルの柔らかい味が、絶対に美味しいー。私、マスカル結構好きで
常備しているのです^^じゃが芋のカリッと感もいいな~♪

Edit | Reply | 
Sat
2014.06.14
11:07

みぃ #-

URL

やちゃネエ♪ こんにちは♪
ワホッ!!
釣れたてカルパッチョ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
美味しそう~~~~~

何々!!
スズキのジャガイモ包み~~~~~
何コレ~~~~(≧∇≦)キャー♪
めっちゃくちゃ美味しそう!! ソースも美味しそう~ 
ぎゃ~~~~食べたい!! ヽ(*>∇<)ノ
本気でお店はじめちゃってくれ~~~~~~
みぃちゃんの常連席を用意しておいて欲しいほど( ̄m ̄* )ムフッ♪

あ。そうだ・・・
次回はきらら登場させるよ~(▼∀▼)ニヤリッ

Edit | Reply | 
Sat
2014.06.14
23:33

やちゃmaru #-

URL

hannoah さん♪

うふうふ。
お元気でしたか~(* ^ω^)ゞ

ひさびさの型のいいお魚さんでした!!
hannoah さん所の海
たくさん釣れそうですもんねー
私たちから見たら楽園です(︶。︶✽)
きゃーーやっぱり行ってみたい♪

久々のカルパッチョ美味しかったですーー
白ワインで食べればよかったーーー
買い忘れてました トホホ。。。。

フェンネルって葉がどっさりですよね~
これでもか==って付け添いに出します(*≧m≦*)ププッ
見た目も華やぐし ニャハハ。。。
後は冷凍してますよーーー

何かいいレシピあったら教えてくださいませませ。。
後は頭にでも挿しときますe-446

早くスイカチーズ食べたいです( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

Edit | Reply | 
Sat
2014.06.14
23:52

やちゃmaru #-

URL

みぃちゃん♪

おおお~~~
みぃちゃんお疲れーーー!!!

そうなの久々の良型で宴会だよん♪
ただ、バラした私は・・・・あほやん。
今度はリベンジしたいよ~~
その時はね みぃちゃんのお菓子を片手に(*≧m≦*)ププッ
百人力だーーー❤ぬふふ。。

かりっとポテトスズキ美味しかったよ~

きゃーみぃちゃんの席しか置けないかも~
閑古おかめが唄う~~~(笑)

それこそおみぃちゃんが店か通販でもしたら
バカ売れするよーーー!!
そしたら遠くの私でも買えちゃうもん❤
ビラ配りもするよーー
ひゃ。想像がふくらむ~~。。(((o(^。^")o)))ワクワク
にゃはは 妄想やちゃです♪

きららくん見に行くーーー待ってて~~
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

Edit | Reply | 
Sat
2014.06.14
23:54

oimo #-

URL

カルパッチョおいしそうだな~と、旦那様のFBを見て思ってて、旦那や娘にも帰ってから見せて
一時我が家のブームで何回も見てました☆
うちはサラダ感覚でお出ししているので、邪道ですが、サラダ和えをして出してて、フェンネルもないので乾燥タイプだったり、代わりに南国フルーツを使ったり、ないものだらけの離島でどうにか出しています(汗)
フレッシュフェンネルが80円って!?!?うやらましすぎます。奄美じゃそんなの絶対ないし・・・涙
南国亜熱帯奄美で育てられたら作りたいですね~~

スズキとじゃがいもとチーズ、あぁ~~素敵な組み合わせ!
食べに行きたいよ~!

色々な食材や余り物も上手に使って、高級レストランの逸品に!
やちゃさん天才です!!!

Edit | Reply | 
Sun
2014.06.15
00:39

やちゃmaru #-

URL

oimoさん♪

うおーーー
何度も見ててくれてたなんて~~~
こっぱずかいしーー。
適当に切ったのがバレバレにe-350
久々のスズキを堪能できました^o^

サラダ感覚いい~~~。
近所の一押しのお店でも
サラダフィッシュが一番人気!!
お刺し身も食べれて野菜も摂れて
女性ウケ絶対いいよねーー。
さすがー!!
ディナー食べたいよーーーー。。。
稼いで行くからね(笑)

フェンネル今度出てたら冷凍して送るよ~~~
いつも出てないので出たときは
ゲットしとくよ!
冷凍してたら綺麗なまま使えるよー。

でも南国フルーツでおもてなしは嬉しいし
奄美ならではの野菜がきっとお客さんも楽しみにしてるよー
忙しそうで本当によかったーー
凄いね~って感心してます!

また無理しないように頑張ってね~~~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

Edit | Reply | 
Mon
2014.06.16
05:39

yoyo #-

URL

やちゃmaruさん、こんにちは♪
先日はお気に入りに登録していただき、嬉しかったです。
ありがとうございました。^-^
スズキをじゃが芋で包焼きですか!これだけでも美味しそうなのに
このソースがまた本格的ですね〜、フェンネルバターというのは
フェンネルの葉を混ぜ込んだものなんですか?
マスカルポーネと白出汁が一緒になってとても美味しそうですね♪

やちゃmaruさんは、釣りがお好きなんですか?
きっと新鮮な魚でいつも料理されてるんでしょうね。
羨ましいです〜。これからもどうぞよろしくお願いいたします!^0^/

Edit | Reply | 
Mon
2014.06.16
23:35

やちゃmaru #-

URL

yoyoさん♪

こんばんは。
はじめまして!
訪問していただいてありがとうございます。
凄く嬉しいデス♪

yoyoさんの素材との組み合わせ方や
盛り付け料理などなど
刺激を受けまくりました!
また、楽しい文章やyoyoさんの日常の風景が
もっと見たいと思わせてもらえるブログで
これからも楽しみにしてます。

フェンネルバター。言われるとおり葉を混ぜ込んだものです!
フェンネルの葉が沢山あるもので(笑)
混ぜ込んで置いています。
色々使えるので重宝してます!

魚釣りは大好きで、主人とよく釣りに行ってるんですが
なかなか釣れない事も多いんです^0^
それもまた料理と共に楽しんでます。。。

そして我が家の動物たちの日常などを
綴ってるブログですが
これから
よろしくお願い致します。(*^▽^*)/
私もゆっくり伺わせていただきます♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

