スポンサーサイト

 --, -- --:--

マグロの甘梅ソルトジェリー添えとビーンズサラダライス♪おまけにセクシーブリちゃん

 06, 2014 10:03
この前は凄い大雨で我が家の横の沢は
ものすごい音を立てていて・・・恐かったですよ~
今度は台風も来てるとか

梅雨明けはもう少しかかるのでしょうかね~・・・

そんな梅雨を吹っ飛ばしてくれる かわゆいワンコちゃんに会って来ました♪

フレンチブルちゃんの
ブリトニー

もぅ載せちゃいたくなるぐらいに愛くるしい~
( ̄ε ̄)ヒュー ♪

RIMG0016のコピー 
うっふん おみ足の持ち主のーーー

 愛称ぶぅーちゃん


RIMG0009のコピー


暑がり ぶぅちゃんの寝姿にキュンキュンきちゃっって
もぅ ひと目で大ファンに
興奮して「ブヒブヒ♪ ぶぅーぶうー」と、言って喜んで私の所に来てくれるのが
またかわゆくて・・・

 RIMG0025のコピー

珀 ゴメンよ~ いつか会わせて あげるからね~~!!!
珀の倍の体重のブリちゃん
尻に間違いなく敷かれるなー(*≧m≦*)ププッ

妖艶な彼女の後は 







今年は当たり年で沢山揚がって来てる
マグロで一皿

RIMG0016-1.jpg 

Nさんが作ってくれた梅のコンフィチュールでソルトワインゼリーにし
サッと焼いたマグロと一緒に食べるのよん♪

フェンネルビネガーでビーンズサラダライスを作りキュウリソースを添えて
マグロや梅ゼリーも混ぜちゃう^^

RIMG0027のコピー  

甘梅のソルトワインゼリーにしたのは
ソースの役割で
お皿の上で混ぜるのではなく口の中で混ざって欲しくて
ゼリーに
ビーンズライスもべちゃべちゃにしたくなかったの <( ̄^ ̄)>(笑)



RIMG0011のコピー



材料


( A )
マグロ 1柵
雪塩 少々
オリーブオイル 少々
塩じゃがいも 細切り1/4
( b )
硬めに炊いたごはん 適宜
フレンチドレッシング 少々
フェンネルビネガー
(フェンネルとりんご酢漬けたもの)
mixビーンズ
粒塩コショー

( c )
キュウリ 1/3すりおろし
ライム 絞り汁少々
白だし 少々

( d )
梅のコンフィチュール 1個
白ワイン 50cc
水 50cc
板ゼラチン 2g
塩 ひとつまみ

作り方

1 グリルフライパンに薄くオリーブオイルを敷きマグロに軽く焼き目をつける。
 直ぐに氷水につけキッチンペーパーで水分をふきとる。冷蔵庫に入れる!
細切りじゃがいもを水に放しておき、キッチンペーパーでしっかり水を切り
油でカリッと揚げておく !
☆ 雪塩とオリーブオイルは食べる時にかける


長崎産 塩じゃがいも
RIMG0001.jpg 

    2 (b)の材料を全て合わせ馴染むように混ぜ合わせる。好みで砂糖を足してもOK!

    3 (c)の材料を合わせておく。余分な水分は軽き切りビーンズライスの横に添える。

     4 (d)梅のコンフィチュール・ゼラチン以外の材料を鍋に入れ火にかける。粗熱を取り
60度ぐらいになってきたらふやかしたゼラチンを入れよく溶かす。
        好みの型に半量 流し込み梅を入れ残り半量を更に流し込む。冷蔵庫に入れ冷やす。

     5 お皿に切ったマグロをのせ、雪塩・オリーブオイルをかけフライドポテトをこんもりと
ビーンズライスを横に盛りキュウリソースを添える。
最後に甘梅ソルトゼリーをおく!


------  出来上がり  ------


RIMG0008-1.jpg 

一つ一つ単独で食べてもよし!! ゼリーと梅を崩しながらマグロと絡め食べてもよし!
ビーンズライスにキュウリソース・梅ゼリーをのせて食べるのも旨し♪


ひとつにしてしまってもいいのをバラけさせてみました!!
それと
前に漬けたフェンネルビネガーが凄くおいしくなってたのが嬉しい^m^♪




RIMG0019-1_20140706094540942.jpg 


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
mytaste.jp



スポンサーサイト

COMMENT - 30

Sun
2014.07.06
12:20

5KE-4のおまけ #hn7S5JsQ

URL

いつもながら…

計算しつくされた素晴らしく美味しそうな一皿ですね~♡
「やちゃmaru亭」開店はいつですか?待ち遠しいです!
それまでに、あちこち食事会(市場調査)行きましょうね。
探究心旺盛なやちゃさんのアレンジ楽しみにしています。

それから、ブルちゃん可愛いですね~(^_-)-☆
愛くるしい珀きゅんがやきもち妬いちゃいますよ~(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.06
12:49

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaru師匠!今回も素晴らしい食材のコラボです!!
フェンネルビネガー☆リンゴ酢にフェンネルを加えるだけなのですね。香り抜群でしょうね~♪
お豆ご飯は分かります。梅のコンフィチュール!なんてお洒落な☆☆☆このゼリーがドレッシングになるのですか!口の中で混ざり合う味が、想像できましぇーん!!!!
私も「ブヒブヒ、ブウブウ!」言って擦り寄りますから、一口お願いします^0^

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.06
16:48

ぐうぐう #/ybv19Sk

URL

やちゃさん、こんにちはー!

うわぁ。これまたおいしそう~
めちゃくちゃおしゃれだー!
やちゃさんのごはん食べたいっ!!

おうちにりんご酢あまっているので
フェンネル買ってきていれてみようかな…
でも、使いどころがわからないかも(あせあせ
普通の酢みたいに使っていいのでしょうか?!

そして、梅のコンフィは
まるのままで崩れていないのですね!
これまた美しい!
さっと煮るだけなのかしら…
やちゃさんのお料理は勉強になります!!

ぶりちゃんがかわいぃ♪きゅーん

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.06
21:34

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
マグロの甘梅ソルトジェリー添え
ビーンズサラダライス
素晴らしいお料理
嬉しいレシピ
有難うございます

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.06
23:03

やちゃmaru #-

URL

5KE-4おまけさん♪

こんばんは~♪

ははは。(*^▽^*)ゞ
釣れた時だけ開ける店に(笑)
そして誰も来なくなった・・・ぷぷぷ。。

おかげさまで
美味しいコンフィチュール梅を頂いて
色々と使い勝手もよく
堪能させてもらってますよ~♪
いつも本当にありがとうございます❤

ブリちゃん可愛いでしょうーーー♪
もぅ枕みたいな後姿。他人とは思えない(笑)

珀は
帰って来たらブリちゃんの匂いがするらしく
ほぼストーカーのように
着いて回って嗅ぎまくってましたよ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

市場調査待ってました~~~
是非是非また行きましょう=3

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.06
23:05

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

hime殿~~~❤❤

もぅ~フェンネルビネガー
りんご酢で漬けたので
とても使いやすいです!!
フェンネルの香りもまたいいです♪

梅の甘みとワインゼリーがマグロと
バッチグーです(;^◇^)ノ

うふふふ。。hime殿がブヒブヒだなんて(*≧m≦*)ププッ
私がhime殿について回ってブウブウ言っちゃう ニャハハ

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.06
23:08

やちゃmaru #-

URL

ぐうちゃん♪

ぐうちゃん!!!

てへへ。私もりんご酢が余ってたので漬けちゃったのー
使い切れそうになければ
少ない量で漬けてみてみて^^
フェンネルのフレッシュが手に入るなら
そちらの方が香りもいいですよん。

ポテサラやサラダドレッシングに合わせてみたり
三杯酢にしてみたりと
ぐうちゃんの言う通り
普通の酢みたいに使ってみてみて♪

この梅のコンフィはお友達が作ってくれたのです。
多分弱火でじっくり煮るのではと思います!!
今度聞いておきます。

私も来年は沢山作りおいて置こうと思ってるぅー♪
そのままでもムチャ美味しいし
もちろんお菓子などや焼酎などにも((*≧m≦*)ププッ
和え物にもいいよ❤
ぐうちゃんなら色々使いこなせるよーe-267

ぶりちゃんかわいいでしょ~
もぅ連れて帰りたいぐらい
性格も可愛くてメロメロ~~~にゅふ。

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.06
23:12

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

こんばんは~♪
ありがとうございます!!!

それぞれを楽しみ、
また全て一緒にして食べるのも
楽しく(* ^ω^)ゞ

いつも嬉しいコメントを
励みにしています❤

Edit | Reply | 
Mon
2014.07.07
09:24

chokko #-

URL

やちゃさん、おはようございます(*^_^*)
やん、名前そのまんまのイメージのブリトニーちゃん♪
名は体を表すってか^m^

でもって
もっと魅力的な料理~☆
もうさ、言葉にならないくらい・・・凄すぎ!
発想がなんてオサレなんでしょう(*^_^*)
私なら間違いなく丼にして、かっ込んで下さい!です(ハイ。)

一つづつの味を、楽しんだり
いろんな組み合わせで混ぜたり、きゅうりソース付けたり
時間をかけて食べたい一皿だね~♪
もう、朝から生唾ゴックンよ^m^

台風来てるね。。。
そう、先日の息子の九州旅行!めっちゃ楽しかったようです!(^^)!
昨日、申し込む写真を見て、どっかにやちゃさんいないかな?って探してみた(笑)
でも雨が続いているようだし、心配です。
被害がちょっとでも少なくなりますよう祈ってますねm(__)m

Edit | Reply | 
Mon
2014.07.07
13:35

きんぎょ #NiuQfYto

URL

がるぅぅぅううぅう わたしも拍さんと一緒に焼きもやくーっ (←そっち側?
やちゃmaruさーん あたしとも遊んでーえ っ って♪

もで、とっても愛くるしいブリトニーちゃんに 金魚惨敗っ♪

うわぁ まぐろが なんって オサレに。。。。!!!
フェンネルビネガー♪ ビーンズライスー♪  梅のコンフィチュールでソルトワインゼリー・・・・
もう すばらしく 素敵な ワンプレート

ちょこっとづつ 組み合わせては お口に入れて至福を味わいたあい
全部混ぜたらもったいなああい♪

あ・・・・・・つい 興奮してしまいました。

あのねやちゃmaruさん 釣ってきたハゼ
自宅に戻っても小さいのめっさ元気に泳ぎ回ってたのね。

琉「ままー!これ 食べちゃうなんて残酷! キライになるよ!!」って
わー また なんか ぶっきらぼう発言 でたー!!

で・・・・パソコンを打つ横目には
水槽に入って 飼われてる ハゼ。   あうぅぅぅぅぅう。

まぐろになあ~れ! って 魔法かけたら まぐろに変身してくれないかしら

そしたら やちゃmaruさんちに担いで持って行き
一緒にのんべえになりたあい

Edit | Reply | 
Mon
2014.07.07
17:25

みぃ #-

URL

やちゃネエ♪ こんにちは♪
なんつぅ~~~~~~~~オサレなワンプレートなの(≧∇≦)キャー♪
料亭やちゃに駆け込みたい!! ε=ε=┌( ≧▽)┘☆
食べさせてくれ~~~~

ジュレと梅を崩してマグロと食べるだなんて!!
もう想像しただけでヨダレが~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
色んな食べ方が出来るのがまたすごくイイね!!
何度も美味しいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

台風来てるね。
やちゃネエのところ大丈夫?

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.08
00:56

やちゃmaru #-

URL

chokkoりん♪

ぶひひひ~。
の、ぶりちゃん
もぅ私が横たわってるのかって
ぶぅちゃんに失礼って・・・(*≧m≦*)ププッ
もぅキャラがたまらなくかわいいの❤
誰をも虜にしちゃう妖艶ガール♪
( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

chokkoりんの言うように丼仕上げでも
よかったのよね~
なぜかバラけさせちゃいたかったの(* ^ω^)ゞ
だって・・つまみにしたかっただけ(笑)

おおお~~息子君の写真に やちゃを探せで
色んな所に写ってなかった??
ボンキュッボンで写ってるイケ女がいたら・・・
正解よ♪(爆)

凄い台風が来てるから、かなり心配!!!
直撃コースだし超大型だから
大丈夫だろうか・・・
本州の方に上がればまたchokkoりん達も
気をつけて~~~
飛ぶようなやつは片付けて置かなくちゃ。。。
と、チェックしてるぅ!!!

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.08
00:57

やちゃmaru #-

URL

きんぎょちゃん♪

うぷぷ。金魚ちゃんなんてカワユイ発言を・・・
ぐるるる。。。(*≧m≦*)ププッ

ブリちゃんキャラに一撃されるでしょー!!
抱っこするとずっしり感 半端ない( ̄ε ̄)ナハハ

マグロ今年は安く出てるので嬉しい~
マグロはなかなか釣れないしねププ♪
梅ソルトワインゼリーがなかなかいい役割を
果たしてくれててかなりお気に入り♪

ハゼ・・・
ぷぷぷぷ。。。仕方ないよね~
そこまでリュウセイ君に言われたら
愛くるしいものねハゼは・・・
そう見ちゃうともぅ~食べれないよねーー

おつまみは断念だね( ̄m ̄* )ムヒッ
リュウセイ君がいない間に
違うお魚入れてたら許してくれるかな??
んんん~~~無理だね・・・やっぱり・・
その後の情報教えてね^m^

マグロに乗っていくから待ってて~~~~
ヾ( ̄0 ̄;ノ

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.08
00:59

やちゃmaru #-

URL

みぃちゃん♪

みぃちゃん♪

梅ゼリーが本当にいい感じでマグロを包んでくれる感じで
いいの~ごはんともいい感じ~
お酒飲めちゃう。
ただの呑み助レシピ(*≧m≦*)ププッ


おおおーー凄い台風が来てるよね~
特別警報まででてるし
我が家も外回りなどの片づけしてる。。
それだけでいいのか分からないから
避難の準備もしておこうと思う!
どうかそれて欲しいーーー
その後の方向
みぃちゃん所方面にも警戒してた方がいいよね。
ちょっとビビッてますΣ(Д゚;/)/…!?


みぃちゃん嬉しいコメントありがとう~❤ムチュ。



Edit | Reply | 
Tue
2014.07.08
08:15

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、こんにちは~(^^)

訪問がかなり遅くなってしまって、ごめんなさい~><
ここ1週間、ちょっとバタバタしてしまっていて…。

冒頭から とっても可愛い おみ足を見て、ワクワク(^^)
そして、やっぱりワンちゃんは 可愛いな~、我が家も欲しい
気持ちがますます募っています!!
一緒に居るだけで、癒されるんですよね♪ ここ最近、仕事の
帰りに友人宅のお家に遊びに行く度に、思います。
こちらに住む友人達、日本人を含め 皆 大型犬を飼っているのですが
いつも ものすっごい愛情表現で迎えてくれるので、ますます…いいな~
なんて^^

今日のお料理、そしてプレート☆ 私、ほんとにオーダーさせて
下さい~~~!!!
マグロ当たり年なんですね。(これは全国区ででしょうか? 来月に
大阪に帰省するので、沢山食べよう~なんて今から鼻息が荒くなって来ましたー!!)

お寿司ではなく、ビーンズライスでいただくのが とっても魅力的☆
地産のじゃが芋の美味しさも、楽しくなりますー。個々で美味しく、
好みでミックスしていただける楽しみが 嬉しい☆

フェンネルビネガー、味の変化もあって なるほど~です!!

梅雨明けが楽しみですね。私の住む地域は、冬が雨季なので
夏はほんとに暑くて…。今日も気温は26度位ですが、体感は
35度になっていまーす(^^;;

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.08
10:42

主夫太郎2 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは

梅のコンフィチュール素敵です!!
それだけでなく3種が個別に盛られながら食べ手の自由な組み合わせもあるという素敵なお皿。
ビーンズライスがいい味だしてますね。

今年マグロがあたり年なんですか?
ウナギとマグロとだんだん日本人が食べる魚が減って来てるらしいですが、
このツヤみると細々とでいいから食べたい。
今年豊漁ならもっと食べたいな。スーパーに見に行こう。

フェンネルビネガー、これかなり気になります。
油と酢は香りをつけると使い勝手がひろがりますよね。
今後僕もこの種の幅を広げていかないといけないと思ってます。

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.08
14:08

さくらこまち #mQop/nM.

URL

やちゃさーん♪
こんにちはー^^

台風なんだか心配ですね!!
早く日本の上からどっかへ行ってほしいです。
やちゃさんとこ大丈夫?


ブリちゃんの後ろ足!
モモがセクスィー♪
肉球もめっちゃかわいいです^^

マグロ!そうそう。今年はわが家もよく食べてます^^

こんな素敵には変身できませんがww

ジュレと梅と合わせるだなんてもうよだれがー

やちゃさーんお腹すいたよ―♪

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.08
21:09

ノリック #hrxbFc7.

URL


マリックです。


まいったナ〜
やちゃmaruクンが 言い始めたから
きんぎょちゃんに 感染して
なんか 広まっちゃたヨー…
いつの間にか
モォ〜。


料理家ならではの
ムズイ言葉タチが 並んでるナ!!

コンフィチュールとか
フェンネルビネガーとかいった…

おそらく
会話の中では キーワードになってるのだろ…
これを 読み飛ばすと
さっぱり 記事が 分からなくなるゾ! とほほ。

一語一語 丁寧に
ググれば 良いのだろうけれど…
もぉ 飲んじゃったから 根気が続かない。
まいった♪


いっか…
分かったフリして 先 続けちゃお♪

>ビーンズライスもべちゃべちゃにしたくなかったの <( ̄^ ̄)>(笑)…

そーだよネッ
そこは ベチャベチャは ちょっと いただけないよネー♪


なんか
薄っぺらな オレ…
恥ずかしい。

写真の ハナシ しよっと♪

おぉ
この 三点盛り(こうゆう言い方はしないのか?)の 器を
意外や意外 このタテの方向から 撮るとは…
やちゃmaruクンは ビジュアルにも
たけているのか!!
あなどれない♪

この
意外性のある ショットは
オレも大好きな フレーミングだ!!

>今年は当たり年で沢山揚がって来てる マグロで一皿…

おぉ
やちゃmaruクンは マグロも釣るのか?
本格的だナ〜♪
やっぱり こうゆうのは 大間まで ゆくの?

じゃ。

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.08
23:46

yoyo #-

URL

やちゃmaruさん、こんにちは♪
マグロの前菜ですね!オシャレで夏らしい〜〜
でもご飯があるから、これで食事になりますね。
どこから箸をつけるかで、性格判断ができそうですね。^0^

市場でマグロを見かけますけど、こちらの人はトロの部分は
あまり好きじゃないみたいで、売れるのは後の方になるんですよ。
大トロとか買うのは日本人くらいのものです。(*ΦωΦ)ノアイム・ジャパニーズ☆
フランスで獲れるマグロはほとんど日本に行ってしまうみたいですよ。
その方がお金になるからでしょうね〜。

Edit | Reply | 
Wed
2014.07.09
10:28

やちゃmaru #-

URL

hannoah さん♪

おはようございます♪

働きながら子育ては奮闘の毎日ですよ~
のんびり時間も作って休んでください♪

ブリちゃんの足はそそるでしょ~(笑)
わんこちゃんに限らず
動物がいることは本当に癒されます。
子供たちも家族に言えない時にでも
動物たちと接することで
かなり癒されてるようですよ♪
是非是非新しい家族増えたときは
記事アップしてください!!!

おおお~~来月帰省♪
マグロは全国区なのできっと格安で
出てるはずですよ~~
カツオが今年は不漁のようですよ。
たくさんお腹に入れてください(*≧m≦*)ププッ

フェンネルビネガー使い勝手もよく
重宝してます。
マグロってやっぱりどんな調味料とも
直ぐ馴染んでくれるところがやっぱり
王魚~~~~♪

早く梅雨明けして欲しいです。。
大型台風が接近中なので
警戒しています。。。
hannoahさん所は体感温度が高いのですね
熱中症など気をつけてくださいよーーe-320

Edit | Reply | 
Wed
2014.07.09
10:30

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん2♪

こんにちは~♪

梅のコンフィ。
お友達が作ってくれたのをもらって
コレがハマる旨さなのです♪
今まで梅酒の梅が好きだったのですが
今はコンフィが断トツに好き❤
来年は沢山作っておこうと思ってます。

今回は
おつまみ用に作ってみて
それぞれ楽しめて
以外や以外キュウリソースが
全てをまとめてくれる役割になってます^^

今年はマグロ豊漁でカツオが不漁のようです。
天然日本うなぎはもぅ口に入らないように
なるし・・・
今年は是非マグロを堪能してください♪

フェンネルビネガーは超簡単
りんご酢の中にフレッシュフェンネルの葉を
漬けるだけでサラダなどに重宝しますよー
色んなものを漬けて楽しんでください
そして教えてくださ~~い(^m^)

Edit | Reply | 
Wed
2014.07.09
10:32

やちゃmaru #-

URL

さくらこまちちゃん♪

さくこまちゃ~ん。
コメントを入れようとしたら
忙しくなって入れれずにいたら
さくこまちゃんがいた~~
驚き以心伝心??(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
ひとりで言ってろ~って(笑)
で、今返信かよーごめんね。。。
e-350

台風 随分と中心は下がってきてるけど
何日も続く雨が・・
我が家は山なので土砂崩れが心配。。
各地も警戒して災害にあわないよう
願ってます。
日本から早く遠ざかってほしい。

ブリ もも~~(*≧m≦*)ププッ
セクスィーでしょーむふふ。
肉球ず~~っとさわっていたい変な私❤

マグロ年々手軽に
食べれなくなってきてるのが
今年はリーズナブルで買っちゃおう
ってなれるので嬉しい~

なになに
さくこまちゃんの
かつおの味噌漬けたたきにノックアウト
されたわ~~~
後でゆっくり堪能させていただきます( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

Edit | Reply | 
Wed
2014.07.09
10:36

やちゃmaru #-

URL

あッ!ノリックさんだ~♪


マリックさんだ~~~
って(* ^ω^)ゞ

昨夜は家で飲み会だったので
コメントだけは見せてもらってたんです。
酔っ払いながらひとりで笑って
ノリックさんのブログコメに更に
笑ってしまってそのまま爆睡でした(笑)

きっとニヤついてよだれたらし寝てたはず^^

コンフィチュール=保存用の甘煮と言った所でしょうか


フェンネルビネガー=フェンネル(ハーブ)を漬けたお酢

です。

カメラ用語の方が私は難しい~~~

読み飛ばしちゃってもノリックさんの感性なら
すぐ理解できちゃうはず!だってマリックさんだよ
失礼しました。。。しつこいって(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ベチャベチャならないが大事です。
今回はそこが一番のテーマーです!!
(大げさな^^)

縦からはあまり撮らないの~~~
たけてませんよ。ただ縦がいいかなと(*≧m≦*)ププッ
もぅノリックさん語録集 出して欲しいぐらい!!

マグロは釣れませ~~ん!!
あッ!一度奄美で小さいのは釣れました。
それ以来、市場やスーパーでしかお会いしてません^^

では。 ←まねっこ~~

Edit | Reply | 
Wed
2014.07.09
10:38

やちゃmaru #-

URL

yoyoさん♪

yoyoさん

性格判断(笑)
日本人は分析するのが好きですよね~
ついつい見て想像してしまい(* ^ω^)ゞ

マグロのトロお寿司などは美味しいですけど
私はどちらかといえば赤身が好きです。
庶民派^^
フランスのは日本に行っちゃうんですねー

地のもを地の方は食べれないと言うのを
聞きますが 不思議ですよねー。

そうそう
yoyoさんのお肉写真にそそられまくって
あのガッツリ系がたまりません♪
ゆっくり勉強しに行きます=3
。(*^▽^*)/

Edit | Reply | 
Wed
2014.07.09
23:51

oimo #-

URL

夜な夜なお酒飲みながら見てる私にイケナイ画像です!笑
ホント、近かったら教えてもらいたいですお料理色々
最近ワタシ、緊張のあまり、お客様用のお料理大失敗しまして・・・ショックでした
お客様を相手にしてて思ったんですが、自分は本当にまだまだ勉強が足りない!!!
本当に心から思ってます、料理を知らなすぎるし、下手だなぁ~って
ただの主婦の作る料理とは違うことを、わかっていたけど痛いほど感じています

日々子育てで髪の毛もグチャグチャになりながら、時間なんて全然ないけども、お料理もっともっと勉強したいと思っています

やちゃさんの、その熱心なパワーをもらいたいです!
やちゃさん、ほんと勉強すごくされてて上手ですごいと思います
尊敬ですよ~~~!!!
また時間出来た時に見にきます!

Edit | Reply | 
Thu
2014.07.10
01:14

やちゃmaru #-

URL

oimoさん♪

本当に毎日忙しそうで・・メールもコメントも控えてたの。。。
一日があっという間よね~~~

oimoさんが失敗だなんて・・・
ショックわかるーー。。。
料理って難しい。誰もに満足してもらえるなんて難しいよね
だけどプロだからそんなことは言ってられないし・・
日々の中で創り出さなくちゃいけないでしょうから
大変だと思います。
私なんかは時間の余ってる時に考えるぐらいなので
oimoさんが向かって料理してる真剣さには
足元にも及ばないよ~~

いつもoimo家を心から応援してます。
大変でしょうけどoimoさん、旦那さんなら大丈夫
協力し合って頑張ってねーーー!!!
行ける時を日々妄想してる我が家です^^

ブログやFBで
A'z姫と太ちゃんとくるるのかわゆい顔を見れるので
離れてても 一緒に成長見れて嬉しいデス❤
また行きますね~~~e-463

Edit | Reply | 
Thu
2014.07.10
05:47

Rune #ydCeqrVQ

URL

お久しぶりです~(^^)/
素晴らしい!素晴らし過ぎて、やちゃmaruさんはプロですよ~!
食材の使い方がいっおあん市民の我々と違いがありすぎます!
というのか、食べたい!作ってみたい!
です(#^^#)

ワンちゃん、可愛いわぁ~
愛犬が天国にいるので、他のわんちゃんを見て
自分を慰めてます☆
お尻が見えているお洋服!可愛いですね☆

そうそう、私はもう海外組ではなくなります。
長い海外生活にピリオッドを打って、
日本の美味しいものを食べて、人生を楽しみたいと思ってます(^^♪
落ち着いたらまたご連絡いたしますね♪

Edit | Reply | 
Thu
2014.07.10
22:48

やちゃmaru #-

URL

Runeさん♪

Runeさん♪
Runeさん
うわ~~ご無沙汰してます。
レピブロの方は都度拝見させていただいてますよ~
いつもながら溜息ですよRuneさん❤

そして帰国されるのですねー長い海外生活から
帰国されて沢山美味しいもの食べて
沢山楽しんじゃってください♪

国内に帰って来られると思うと凄く身近に感じちゃいます!!
引越しなどで大変だと思いますが
疲れが出ませんよう気をつけて帰ってきてくださーい♪

兄の所のワンコちゃんなんですが
ムチャクチャ可愛くて・・・
少しでも癒されていただけたら・・。
ブリちゃんの洋服は子供服なんですよ~。(*^▽^*)/


Runeさんのブログいつも楽しみにしてます❤
嬉しいコメントいただけて感謝感謝ですぅe-446e-420

Edit | Reply | 
Fri
2014.07.11
13:34

Mog #-

URL

ブリトニィー!
かわいいー。ヒュー。
足セクシーぃ。
わたし、フレンチブル大好物なんです。
もうヨダレが。

珀きゅん、ぶぅーちゃんの魅力に圧倒されちゃわいないかしらあ。

サレオツ!マグロディッシュ。
梅ゼリーと芋とごはんとマグロ。
この組み合わせすごいですね。
にしても華やかあ。
うっとり見ちゃう。
食感も味もすごいふり幅ですね。
かっこいいー!

Edit | Reply | 
Sat
2014.07.12
08:54

やちゃmaru #-

URL

Mogシャン♪

うひゃひゃ。
大好物でしたかー♪
私も大好物に。(*^▽^*)ゞ
うっふん足がたまりまへーん!!
珀はきっとブリ姉さんの前できゅ~ん。としそう(笑)

また
きなちゃんの妖艶姿を見せてくださいな~❤

今回はお寿司発想なんだけど・・
マグロには、パリ食感をプラスしたく
ポテト^^
口の中では、まとまってる気が(*≧m≦*)ププッ

わたくしめもMogさんの男はんに
ご教授頂きたい っすe-350

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

