スポンサーサイト

 --, -- --:--

杏バターの冷やしバゲッド&ミントバナナミルクカクテルん♪

 12, 2014 10:41
台風も去り
夏らしくなってきました






心配頂いてメールまでいただき ありがとうございました。

私の所は、全くといっていいほど影響はありませんでした!

各地では大きな被害も出ていて・・ 一刻も早くもとの生活に戻れますよう願っています。
梅雨も明けてほしいです!
m(_ _)m

CIMG0350のコピー 





この前、娘がバイト先のお客さんにキャンディーツリーをもらって帰ってきたの♪

RIMG0036のコピー 

若いっていいわ~!! そんな時期も私にもあったわ~~

えーーーーって (*゚Д゚*)ェ...

私なら ルアーツリーもらったら 超~~喜んじゃうのになー
誰もくれないな・・・・息子よ 見てたら 宜しく!!!
(*≧m≦*)ププッ



大人休日の Break time に

杏バター の 冷やしバゲット と ミントバナナミルクカクテル♪


RIMG0048のコピー

暑い日に どうかな~って

けして あまったバゲットと食べ切れてないミントアイスでは・・・・
ある。(笑)

梅のコンフィチュールと一緒に、甘みのない杏煮だよ!と
Nさんからいただいたの
これが美味しいの♪

甘みがないので色んなのに使えちゃう

RIMG0040のコピー 

チョッとラベリングしちゃいました♪

バターをホイップした中に、杏ペーストを混ぜ込みバゲッドに塗り
短時間 冷凍しちゃう♪ ムフッ

するとバゲッドで口の中は刺さらないし(笑)
(私は刺さるのが好きだったりするけど)
冷んやりバターも楽しめる!!

RIMG0065-1.jpg 

材料

杏煮 大さじ1~
醗酵バター 50g
バゲッド 適宜
バター少々

作り方

1 醗酵バターをやわらかくしておき、泡だて器で空気を含ませるように混ぜる。

RIMG0039-1.jpg    RIMG0044-1.jpg

杏煮を入れてふんわりと混ぜ込む。

2 バゲッドの中央を少しほじくっておく。 フライパンに少しのバターを入れる。
 両面焼き目を軽く付け冷ましておく。
冷めたらその穴の中に1の杏バターを入れ込み冷凍庫で冷やす!
30分ほど冷やしたらOK!
直ぐ食べない時はピッチリラップして食べる少し前に出せばOK!

-------    出来上がり   ------

簡単じゃーーん  


料理なのかー。混ぜただけ、ほんのちょっと焼いただけ ^^
でも私は料理と呼ぶぞ~すこしでも手をかけただけでも料理だよね!!
うんうん。。



RIMG0049のコピー 
RIMG0062-1のコピー 

おっと。もぅひとつの
あまってたミントアイスとバナナ牛乳でカクテル

ミントアイス アイスディッシャーでひとすくい分
市販のバナナ牛乳 大さじ1~
ラム酒 30ml

1 ミントアイスとバナナ牛乳をフープロにかける
      2 シェイカーにラム酒を入れ 1の半量(振りやすい量)を
       入れてシェイクしグラスに入れ、1の残りを上から注ぐ

ミントの葉を浮かべる

RIMG0053-1.jpg

バナナ牛乳がミントをまろやかにコレはデザートカクテルだね!
コレはカクテルと呼んでいいのか・・
まッ いいよね
きっと 
金魚ちゃん いたら かっこよくスペシャルドリンク作ってくれるんだろうな~
バーテンダーさんで輝かしい賞をいくつも獲っテンダー
金魚ちゃん♪
 

(おやじギャグ全快^^ご満悦な私)

一度でいいから飲んでみたいーー!(^^)!



RIMG0057のコピー 



アレンジ色々♪簡単!炊き込みご飯を大募集|料理のレシピブログ
アレンジ色々♪簡単!炊き込みご飯を大募集|料理のレシピブログ



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
mytaste.jp


スポンサーサイト

COMMENT - 30

Sat
2014.07.12
11:20

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
杏バター の 冷やしバゲット
素晴らしいバケット
杏のバターがおいしそうです

ミントバナナミルクカクテル
涼しげで素敵です
オシャレ

Edit | Reply | 
Sat
2014.07.12
14:37

きんぎょ #NiuQfYto

URL

きゃははははは もう やちゃmaruさん 大好きすぎるー♪
獲ってんだー あはははは

すっごく楽しく素敵にご紹介頂き 尻尾振って遊びに来ました♪
ありがとうございマース!♪

いや! もう これは デザートカクテルで 堂々とお出ししちゃってください♪
私も今度からあまったアイス(必ず1個食べきれない)は
やちゃmaruさんを見習って 美味しいカクテルにするぅ~~~~

きゃー やっぱりラムだー 絶対ラムだよねー って 踊りそうになっちゃった!

やちゃさん やちゃさんっ こうなったら 老後は二人で
お茶の間で飲み友達になってください よろしくお願いします!(告白か

バケット焼いてから冷凍! もう これ絶対やりたい♪
杏バターなめたああああい♪
冷たい感触が口の中で温められ ほどけてゆく瞬間。。。。うわあああ

妄想したら 叫びたくなっちゃった!

Edit | Reply | 
Sat
2014.07.12
16:07

Rune #ydCeqrVQ

URL

やちゃmaruさ~ん
杏子のバターがおいしそうで食べたいわあ~~
ミントの香のするミントアイスとバナナ牛乳でカクテル
これ、飲みたいです!
凄く好みです♡
フォトも最高です!!!
憧れちゃう♡

今、引っ越し中で、忙しくしてます><。。
リンクって・・どこに行けば見れるのでしょうか~~
迷子になってます(:_;)。。

Edit | Reply | 
Sat
2014.07.12
19:27

mifita #-

URL

アンズバターのバゲットとミントのカクテル
遅めのオヤツにほしいです!
年をとるほど貰い物やおごってもらえる機会少なくなりますよね(笑)
台風何事もなくよかったです~。

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.13
10:26

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

おはようございます♪

杏の自然な甘みと酸味が美味しくて
冷したバゲッドで
暑い季節もちょっぴり涼しげに

嬉しいコメントをいつも
ありがとうございます!

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.13
10:27

やちゃmaru #-

URL

金魚ちゃん♪

(* ^ω^)ゞ親父ギャク炸裂で・・ニャハハ。

ひゃーーーカクテルと言っていいの~♪
やった~金魚ちゃんからOK!もらえたら
堂々と言えます(笑)

お酒を悩んだんだけど
やっぱりラムが合うかな~と・・・
チョイスよかったのん❤やった~~

そうねそうね老後は(*≧m≦*)ププッ
行ったり来たりで食べて飲んで釣りしちゃおう♪
末永くよろしくお願いします( ̄m ̄* )ムフッ♪

超簡単なんだけどおやつ、おつまみ気分に!
今から暑くなるから ヒンヤリしたくなるよね~♪

もぅ叫んでくれる金魚ちゃん大好き( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.13
10:28

やちゃmaru #-

URL

Runeさん

Runeさん すみませ~~~ん♪

お友達リンクをさせてもらって
左帯に載せさせていただいてます。
今度つくレポさせて頂く時にも
記事などのリンクさせてくださいね~~~

説明不足でごめんなさい(。・人・`。)


暑くなってきましたので今回はちょっと
冷たいおつまみ風です(* ^ω^)ゞ

忙しい中 ありがとうございます♪
また楽しみに伺います❤

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.13
10:29

やちゃmaru #-

URL

mifitaさん♪

こんにちは~♪

授乳中はお腹も空くでしょう~
食べたものがお乳に^^

甘いものや、お酒を一口入れると「ホッと」しませんか~
私も、ず~ッとホッとしてたいのだけど・・・
やはり体重ーーー(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

今、体重計が壊れてて主人から
体を野放しにするな~・・・だって(笑)
たしかに・・・。

そうそう年齢と共に機会がね~
今は同姓でのお菓子やおかずのやり取りぐらい(笑)
mifitaさんはまだまだイケまっせ❤

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.13
14:07

Rune #ydCeqrVQ

URL

了解いたしました(#^^#)

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.13
16:07

ぐうぐう #/ybv19Sk

URL

やちゃさん、こんにちはー!

いつもどおりとってーーもおいしそうなお料理♪
焼いて冷凍って!発想が貧困な私には
思いもつかない~!ぁあ。おいしそうです!
しかも、カクテルもっ!
暑いときにぴったりだぁ~。のみたい!のみたいっ!

また予報では雨が降るらしいですが…
やちゃさん、気をつけてくださいねー!

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.13
17:45

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaru師匠!今日は美味しそうなカクテルですね♪
カクテルは、私の担当ではございません。ソムリエこと、だんなが夜は場バーテンさんに変身するのであります。ラム酒のカクテル、美味しそうだわ♪
杏バター!カリカリのバゲットね。クリームチーズに入れるのは、定番すぎるかもしれないけれど、それも良いな~杏ジャム作ろうかな。師匠!お菓子もよろしくお願いします^0^

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.13
23:06

きゃりあおばさん #-

URL

こんばんは~

杏ジャムをバターと一緒にしちゃうってそんなジャムの使い方もありなんですね
爽やかな杏にコクをプラス 
このバケ 止まらなくなりそう
ミント入りカクテル いつものバナナミルクが爽やかに変身
こちらもめちゃ 魅惑的~

Edit | Reply | 
Mon
2014.07.14
00:33

やちゃmaru #-

URL

Runeさん♪

きゃ~すみません。。。
何度も来て頂いて・・
Runeさん ありがとうございます♪

Edit | Reply | 
Mon
2014.07.14
00:34

やちゃmaru #-

URL

ぐうちゃん♪

うほッ♪
ぐぅちゃんありがとうーーーーー。
たまに焼いたトースト食べきれずに
冷蔵庫入れてたら美味しいわ~なんて

少しづつ残ってたアイスとバナナ牛乳で
以外や以外美味しいの(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

今回は残り物ばかりで・・・(*≧m≦*)ププッ

また降って来ちゃうのーーー
もぅそろそろ梅雨明けてほしいわ~
ぐうちゃんところは大丈夫ーー??
突然の大雨だったりするから
ぐぅちゃんも気をつけてね~!!!

Edit | Reply | 
Mon
2014.07.14
00:36

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

hime殿のところはソムリエ氏がおられるから
羨ましい限りーーー
ふぁ~~カクテルまで作ってくださるなんて・・
やっぱり住み込みお願いします♪

杏、甘みつけないのもかなり美味しいです。
お肉などのソースにもgoo~d!ですよ♪

ひゃ~~~お菓子ですかーーーー。。。。
か・か・考えますぅ~~~
hime殿に言われちゃ。。。
頑張りますe-260

Edit | Reply | 
Mon
2014.07.14
00:37

やちゃmaru #-

URL

きゃりあさん♪

こんばんは~~
超簡単なんですけど・・・
けっこうイケますよー。(*^▽^*)ゞ

最初ミントアイスとバナナ牛乳ーーー!!!
ってペロペロっと舐め合わせたらおいしーんです❤
お休みにちょこっとカクテルで息抜きも
いいですよねe-442

Edit | Reply | 
Mon
2014.07.14
10:04

杏 #KQNkr3Xw

URL

やちゃmaruさん、こんにちはぁ^^
あ!呼びました?!
(杏違い~(ノ´∀`*)アハハ)
台風の影響、あまりなかったということで、ホントよかったです^^
杏煮とバターをバゲットにのせるだけでなく、空気を混ぜたバターと混ぜ混ぜ♪
ふんわりとろけるこのひと手間~♪がおいしさUPですよね♪
ちなみに、私は、塗っただけ!乗せただけでもバッチリ料理と言います(笑)
実は、↓記事のセクシーあんよのぶりちゃんにも、かなり萌え~♪だったのでした♪

Edit | Reply | 
Mon
2014.07.14
23:42

やちゃmaru #-

URL

杏ちゃん♪

ずーーーっと呼んでたよe-350

ひゃ~わかっていただけるぅ~
バーターがふわ~ん とろ~んとが脂質高いけど
めろ~んとなっちゃう。
だってだって杏ちゃんが入ってるんだぜぃ~~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

おおおーーーアイドル ブリトニーのおみ足にやられちゃった~
(≧ω≦。)プププ

もぅかぶりつきたいぐらいカワユイ❤
ありがとう~ぅ 杏ちゃん♪
ブリちゃんも喜ぶe-349

Edit | Reply | 
Mon
2014.07.14
23:42

主夫太郎2 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは

混ぜるだけで十分料理ですよ。僕なんかキュウリを半分に切って味噌つけるだけで料理って言います。
ところで、このバターをホイップするというのはいままでしたことがないので、是非やってみたいです。
触感が想像できますが、これはいい感じだなぁ。ん~おしゃれな杏が入ってますがこれは上級すぎる。
まず、塩でも足してみて実験しようかと思案中。
素晴らしいの一言です。

ミントアイスを飲み物に!
最近体重のコントロールがうまく行ってなくて、
甘いものはアンコだけに制限してるのよ...とほほ。
アンコやめてアイスに乗り換えようかな。
まぁ、両方やめると多分やせるんだろうけどねぇ、あはははは。

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.15
09:32

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん2♪

おはようございます♪
(* ̄m ̄)ぷぷぷ
付けるだけも料理ですよね~うんうんv-356
ホイップホイップ空気を含み、ふぉわっとバター

同じ塗るんでもちょっとホテル気分です♪
ぜひぜひ塩やペッパーなどでお肉や魚などに
付けてみてくださいv-344
わたしもつけてみま~す♪

ミントアイスは甘ったるくないので
体への罪悪感が減り(*≧m≦*)ププッ
気分の問題なんですけどね~~

そうそうそうです。
両方やめれば・・・なんでしょうけど・・
少しの楽しみはおいておきたいものですe-454

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.15
12:10

ノリック #hrxbFc7.

URL

>ギョリックさまーーー(笑)


まずいナ
ブレブレだナ… オレ♪


いったい
どっから 仕入れてきたんダ!!
あそこか… よく チェックが届くナ。

これは
調子にのって うかうか しとられへん♪


なんか
どこ弁か 分からぬ
べしゃりに なってしまったナ!!

ひょっとして
どーようしてるのか? オレ。


オレです。


もぉ〜
ぜんぜん 効き目がない…

てか…
効き目なんて それこそ あったのか???
ふむ。

やちゃmaruクン
お元気ですか? オレです。

いつぞやは
きんぎょちゃんちでは 大変 お世話になりましたデス♪


ぜいぜい…
長い イントロに なっちゃったナ…

>若いっていいわ~!! そんな時期も私にもあったわ~~ …

えーーーーって (*゚Д゚*)ェ...


この 「えーーー〜」は オレが 言ったんじゃない!
ひとり つっこみのようダ♪

まぁ まぁ
可愛いところも あるんだナ♪

>杏ペーストを混ぜ込み…

ほぉ
なかなか やるじゃん!
おもいのほか 女子っぽい ところも あるんダ…
なーる。

そうそう
バゲッドに塗り塗り した写真
とても いぃネ オレは 大好きだヨ♪

これからも 頑張って!!

じゃ。

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.15
17:39

みぃ #-

URL

やちゃネエ♪ (*≧▽≦)こんちゃー
いや~メールの返信もちゃんとせず、
ホントずぼらでゴメンね(>▽<;; アセアセ

あれからまたお菓子作りに夢中になり過ぎた後、
案の定、ぶっ倒れておりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

やちゃネエのメールは嬉しく読んでるよ~
なので、いつでもお返事がない時は、
みぃちゃんお返事まだ~って催促してくれ~(笑)

今日のはまたなんだか大人ムーディーな感じだね!!
冷やしバゲットにミントバナナミルクカクテル!!
美味しそう~~~~~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪


Edit | Reply | 
Tue
2014.07.15
22:30

やちゃmaru #-

URL

ノリックさん♪

*≧m≦*)ププッ。。。

んもぅー仕入先バレバレですよー♪
ノリックさんは関西の方?
ノリ突っ込みも(´0ノ`*)!!
niceです!!ムフフ

(*゚Д゚*)ェ... コレは私デス。(笑)

女子っぽい^^ゲラゲラ
そう~なんですぅーうふッ。

ぞーーーーーっとしたでしょ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

たまには乙女チックに~って
たしかに
魚系おつまみ系がほぼ占めてるレシピ!!

そうか~料理にも性格が現れるのねー
ってか女子パーセンテージかな
( ̄‥ ̄)=3 フム

わたしゃ漁師気質だもんなーナハハ♪

バケッド塗り塗り あざ~~っす。
精進します!!!!

わん。

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.15
22:31

やちゃmaru #-

URL

みぃちゃん♪

みぃちゃんやん❤

全然気にしないでーーー
届かないメールがあったもんだから
こちらこそごめんね

おおおーーーー引越しも落ち着き
創作意欲に燃えてるのね~~♪
楽しみ~~~
だけど
頑張りすぎちゃいすぎーーみぃちゃん。。

みぃちゃんのお菓子は繊細だもんね。
爪の垢でも私に送ってちょ。(*≧m≦*)ププッ

あのねあのね。ミントバナナカクテル
凄く飲みやすいから
女の子落とすならgood!よー
って・・女かよ(爆)

めずらしく乙女な飲み物に(;^◇^)ノオイオイ

早く梅雨明けないかなーーー。
私にカビ生えちゃう(๑≧౪≦)♪


Edit | Reply | 
Wed
2014.07.16
08:37

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、こんにちは!

うわぁ~い♪ 大好きなパンとお酒のプレートだ~^^
まさに、大人のお楽しみタイムですよね♪
これがあると、毎日のブレイクタイム 待ちきれないー!!

発酵バターの芳醇な香りが、ふわ~っと届いてきた気がします。
杏の風味、これがあると無いとでは また全然違うんですよね♪

チョコバナナが、こんな風に素敵カクテルに大変身しちゃう♡
このプレート、お代わりでお願いしまーす!! ブレイクタイムから
抜け出せなく、そのまま 食べ&飲みになっちゃう事 間違いない
私ですー(^^)

Edit | Reply | 
Thu
2014.07.17
00:07

やちゃmaru #-

URL

hannoah さん♪

こんにちはーe-463

うふうふ。
ブレイクタイムでホッとしたいですよね~
主婦はこれがなかなか出来ない。終わりがない
休みの日でも丸一日のんびりしてるわけでもなく・・・
やはり洗濯もすれば平日出来なかった事を
やっちゃう。

きゃー愚痴っぽくなってるぅ~ごめんなさい(◞‸◟ㆀ)ショボン

hannoah さん♪脂質と糖分が私を呼んでいるメニュー(笑)
そしてhannoah さん料理が私を呼んでいる(*≧m≦*)ププッ
ご一緒にワインでもしたいですぅ・・・❤むふッ

お仕事の方はどうですか~。
いつもパワフルなhannoah さん
時には、の~~んびりゴロゴロしちゃってくださいよ。
e-350

Edit | Reply | 
Thu
2014.07.17
13:58

さくらこまち #mQop/nM.

URL

わー!!
ミントのカクテルですっきり爽やかになりたーーい♪

杏バターもなーんて美味しそうなんでしょう!!

これ見ていて、わたし、冷蔵庫に使いかけのジャムや、
食べきれていない梅酒の梅なんかがあることを思いだし、
そうかー!バターにしたらとってもおしゃれな一品になるなーなんて
ひとりアレンジイメージをわくわくしながら浮かべております♪


今度ぜひチャレンジしてやちゃ様に報告させていただきまーす^^

暑いですが、体調もお互い気を付けて楽しくすごしましょうね~

Edit | Reply | 
Thu
2014.07.17
22:38

Mog #-

URL

そうそう。台風気になってたんですよ。
大事に至らなくてよかったです。ほっ。
てか、水滴、かっこいい。

あ。しってます!
知り合いのおじさんが大人買いしてました。
チュッパタワー。
憧れです。

あ、杏バター!
はじめての出会いです。
小さい頃、杏が大好きで。
まさかバターと出会うとは。
これ、オトナのおやつですね。
やるやるぅ!
ふわっと香る杏に濃厚なバター。
あ。すいません。今瞳を閉じてしまいました。

Edit | Reply | 
Fri
2014.07.18
09:12

やちゃmaru #-

URL

さくらこまちちゃん♪

おはよー。

もぅすっかり夏らしくなってきたので

いつもなら腰に手を当て
ビールジョッキ片手にぐびっとばかりなので
爽やかミントのカクテルでお休みをちょっと
洒落てみたよん(* ^ω^)ゞ

おおお~~~ジャムと梅酒の梅で
チョッと大人なバター!!!
いいいい~~~~。
さくこまちゃんが美味しいものに変身させるの
私もワクワクするぅ~~❤


わ==3 楽しみにしてまーすe-328

梅雨で・・・う、う、海に行ってない禁断症状が・・・
さくこまちゃんは症状が出てなーい?
e-350

Edit | Reply | 
Fri
2014.07.18
09:32

やちゃmaru #-

URL

Mogシャン♪

おおー。
大丈夫でしたよ。。
直撃もなくよかったのに
あまりにも何もなさ過ぎて
腰抜けに(笑)



最近の方が、どばーっと降っては晴れてまた降るの
繰り返しで「どっちやねん」と突っこんでる^^

チュッパタワーって言うのね~^^
大人買いしてるおじさん。。。
おじさんに人気なのね(笑)
どうやって持って帰るんだろうー
って想像したけど・・ダンボール詰めで車よね(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
歩いて帰るのを想像しちゃった ボケボケ。。。うふッ



杏、美味しいよね~私も好きー。
小さい頃から よく食べてたなんて・・
なんてお洒落な、おこちゃまだったのーーー!!

杏って結構昔からあったはずよね。
でも子供の頃、食べた記憶がないのよー。
なぜかしら
歴史でも紐解いてみようかしら(*≧m≦*)ププッ

どんだけ大袈裟ーーって( ̄m ̄* )ムフッ♪

あッ。杏バター旨しデス❤

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

