スポンサーサイト

 --, -- --:--

たかせ貝の味噌バター炒め

 31, 2012 11:43
つづき                           
高瀬貝
圧力鍋で酒・薄口醤油を入れ
圧力15分かけ
柔らかくした高瀬貝を少し厚めに切って

     [調味料味噌]         ナスのなべしぎの時のピリ唐味噌を使う
フライパンにバターを入れ溶けた中にスライスたかせ貝を入れ
春キャベツの葉を3~4枚ほど ちぎって入れ
酒少々を振り入れて春キャベツがしんなりしてきたら
調味料味噌を入れてまんべんなく混ぜたら

   出来上がり~ !!
ちょ~簡単
高瀬貝   
食感があわびのようで むちゃくちゃ贅沢な
一品に
  
  
                                  
今日、友だち家族が帰っちゃいます。
我が家の主人・娘・息子 もちろん私も
さみし~ね~と

とくにA’z姫がむちゃくちゃ可愛く
素直でちょっとのんびり屋さんなところが
みんなを癒してくれて
笑顔が可愛すぎっ

ムニュッとしたくなる衝動を抑えつつ(笑)
子供達は遠慮なくむにゅむにゅして
うらやまし~
(危ない発言だけどそれだけ可愛かった~
 

友だち家族みんなが癒し系なので
ガサツな我が家にうるおいが・・・(笑)

また会える日を楽しみにして
奄美の豊かな幸を
ありがたくいただきま~~す

海の幸シリーズはもちょっと続きまっせ~
(笑)
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

