つくれぽアンゼリカに冷んやり♪ロシアンクリームチーズアイス と 燻製マグロ^^

 25, 2014 10:48
梅雨が開け
朝から元気のいい日差し


連休明けの一日お休みをとり長崎まで釣行!!





やる気満々だったのに・・・

釣りの神様に見放され・・・シイラが飛びながら鼻で笑わる始末。。。

シイラ 
トホホ。。。。

気を取り直し料理へ・・



前々回 記事の 杏バター 
hime殿がコメントに お菓子もよろしくねと
コメントが残されていた!!

お家でいつもお洒落で豪華なコースメニューを披露されている
「ぐーたら主婦、内食を楽しむ方法」
我らがhime殿が微笑んで言われたのです。
そうに違いない

コレはもぅ作るしかないでしょう~



冷蔵庫をガサゴソ???思い浮かばない((笑)
そういえばhime殿が
杏にはクリームチーズが定番だと
な・な・なんとお洒落な・・・hime殿の定番♪
さすがとしかいえない 

先ずはクリームチーズを買い!おッ!家に残っていたカッテージチーズも使っちゃおう~
んでんで

オレンジとレモンも少しづつ残ってたのを
アンゼリカに♪

この前とても美味しそうなアンゼリカを見て一目ぼれ

いつも丁寧で素敵なレシピを作ってられて
作った事のないレシピなどないのではないかと思われる
 「 趣味と料理の部屋 」のあきさん


アンゼリカを作ってみました♪

RIMG0076.jpg

美味しい~~ 我が家の年代物シャトルシェフで作りました^^
あきさん ありがとうございました~~~

今回作る 冷んやり♪ロシアンクリームチーズアイス にのせちゃうのだ~ ウフツ♪


RIMG0017-1.jpg

アイスと言えど生クリーム少なめなので溶けにくいのが身上♪
写真撮る時ずいぶん助かったーー(笑)
色んな型に入れて冷やしてみました。コレはグラス^^
細長マウンテンに。

RIMG0005-1.jpg 
こっちはクッキー型!!

そしてチーズたっぷりに
杏の酸味が加わったら・・ヨーグルトのような味に
コレがハマっちゃう♪

今度はもっと多めに作ろー!!!
そして
決め手はフレッシュオレンジとラム酒を合わせたソースがまた爽やか。

主人が コレは うまーーーい と 喜んでましたよ

RIMG0008-1_20140725090210c54.jpg 
冷んやり♪ロシアンクリームチーズアイス 
 
料理時間   約 5分

材料


《 2人前 》

A
クリームチーズ 100g

カッテージチーズ裏ごしタイプ60g

はちみつ 20g

メープルシロップ 大さじ1

レモン汁大さじ1

生クリーム30cc




杏ジャム(砂糖なし)大さじ2~

メープルシロップ小さじ1

オレンジとレモン アンゼリカ用

オレンジ1個(小ぶり)

レモン1/2個

b
ラム酒 大さじ1
バニラエッセンス 数滴
きび糖60g
グラニュー糖 20g
水 100cc
オレンジソース
オレンジの絞り汁 50cc
(アンゼリカ用の絞り汁)
ラム酒 大さじ1


作り方

1 Aの材料全てをフープロにかける。
  2 杏ジャムとメープルシロップを混ぜる。
               3 1と2をサックリと混ぜ合わせる。型に入れ冷凍庫に冷やす
 4 オレンジを絞る。皮はアンゼリカ用に
            50ccほど残してオレンジソース用にとっておきラム酒と
                      よく混ぜ合わせ冷やしておく。残りの絞り汁はアンゼリカを作る用です。

        アンゼリカは、あきさんの作り方を参考に→☆

          5 器に冷えた3を盛りオレンジソースを器の流し込む。
アンゼリカを添える。


------   出来上がり  ------

作り方のポイントは 杏は混ぜ込む以外に
器に先に回しかけてクリームダネを入れて冷やすと
さらにおいしー。です

RIMG0048-1.jpg 

hime殿が言われてたようにチーズとむちゃくちゃ合うのを実感♪
hime殿に感謝ムチュ




そして 前回の燻製シリーズ 煙にまかれてのマグロを使った
料理を一品


RIMG0060-1.jpg 

イングリッシュマフィンの上に
燻製マグロをのせ ペコリーノロマーノだけの
シンプル味付け ピザ風に焼き、たっぷりベビーリーフ をのせるだけ
燻製マグロの味が 凄く濃厚でおいしーので
十分なんです。

マリンスターさんでチェックしてみてください
マグロはまだ販売されてないかもしれません。
近々発売されると思います!

楽天市場ではセット注文でマグロの燻製が付いてくるようです。


マリンスターさん
ごちそうさまでした。


RIMG0059-1.jpg 


夏本番になって暑さもピークが続きますが
皆さんも十分気をつけて
太陽と戯れましょうね


RIMG0002-3.jpg 



バナー2 ノリックさんバナー

ノリックさんバナーを貼り付け~~~すっごく素敵に!!!
ありがとうございます♪
2種バージョン一緒に今回は貼っちゃいましたよー❤

またお願いします♪ 

なんてあつかましいんだ やちゃmaruくんと 言われそう^m^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
mytaste.jp


スポンサーサイト

COMMENT 37

Fri
2014.07.25
11:35

Cafe Iris #z6LZof0w

URL

こんにちは♪

毎日暑いですねー。
長崎まで釣りに行かれたんですね〜。
シイラが…。熱帯魚みたいな色だったなんて知りませんでした。
お恥ずかしながら、魚屋さんの切身しか見たことなくて…。
お魚は、トホホな結果で終わったんですねー。残念。。。
でも、海を見ているだけでリラックス出来ますよねー。

このロシアンクリームチーズアイス。
どちらのレストランのデザートでしょうか?
手作りだなんて信じられないです。これはプロの技にちがいないです!!
やちゃmaruさん、素敵過ぎます♡

Edit | Reply | 
Fri
2014.07.25
13:27

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、こんばんわ~(^^)

日本は、いよいよ夏の到来ですね!こちらカナダは、先日まで猛暑だったのに
昨日から 何だか冷んやり~・・・もしかして、夏の終り!? なーんて感じです。

姫さんのコメント、いつも私もなるほど~!! そうだった!!!って事があって
すごく勉強させていただいています♪

私、何を隠そう(←隠していないんですが^^;) カッテージチーズが
大好きで、パッケージからそのままスプーンすくいで食べちゃう位
愛しているんです(笑) チーズの比重が大きくて、濃厚な味わいの
アイスに杏☆ ソースの色も鮮やかで、夏にぴったりのデザート!

そして、そして~~^^ 今日は、私も大好きなパンを こんなに
美味しくいただけるメニューがとっても嬉しいです(^^)
燻製マグロの香りに、ペコリーノチーズのコクが最高です♪

これから暑い日が続きますが、美味しいものをしっかり食べて
夏を乗り切りたいです!

Edit | Reply | 
Fri
2014.07.25
16:41

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
冷んやり♪ロシアンクリームチーズアイス 
これはおいしそうです
素晴らしいアイス
recipe
有難うございます

Edit | Reply | 
Sat
2014.07.26
00:17

masakohime #TSqh09ZY

URL

どひゃ~♪夜中に訪問したら!
やちゃmaru師匠!リンクまで(涙)ありがとうございます♪
しかも、私の注文したスイーツは、チーズアイスクリームに☆
なんていうシアワセ☆☆☆☆☆
もうかんきつ類はあまりないのですが、あきさんのアンゼリカも含めて、ちゃんと作ってみたいです♪
ただ、旦那がこんな贅沢な味を知ってしまうのが、怖い~
イングリッシュマフィンの上に、燻製マグロとペコリーノノマーノを!燻製マグロ、どんなお味なのか♪
これも贅沢なブランチメニューですね。
やちゃmaru師匠!ありがとうございました^0^

Edit | Reply | 
Sat
2014.07.26
08:22

ノリック #hrxbFc7.

URL


オレです。

キレイな色合いに
ビックリです。
正直 食べてしまうのが もったいない位!!

そうそう
やちゃmaruクンの バナーを作るために
マフィンの写真 お借りしました♪

来週upの記事で
やちゃmaruクンを 紹介してみたいんダ!!

よろしく お願いします。

じゃ。

Edit | Reply | 
Sat
2014.07.26
08:31

やちゃmaru #-

URL

cafe Irisさん♪

こんばんは。

( ̄ε ̄)。。。アツいですねー♪
長崎行って来たんですがやはり
もっと暑かったです(笑)
だけど、気分はリフレッシュされました(︶。︶✽)

Cafe Irisさん
シイラ
泳いでいるときは綺麗なマリンブルーなんですが
水中から上げると黄色で、
死んじゃうと黒っぽくなっちゃうのです。

顔は結構エイリアンみたいなのー。
だから見ない方がいいですよ~(*≧m≦*)ププッ

今回のチーズアイスフープロにかけるだけの
いたって簡単だけど味は
ほんと美味しいんですよ♪
誰にでも出来ちゃいます^m^
でもIrisさんに褒められちゃって
嬉しすぎ~~❤

台風が近づいてきてるせいか
異常な暑さを感じますよねー
熱中症対策してお互い乗り切りましょう~

コメントありがとうございます♪

Edit | Reply | 
Sat
2014.07.26
08:33

やちゃmaru #-

URL

hannoah さん♪

hannoahさん
ありゃーーー
もぅ ヒンヤリですか~
羨ましいーー。。

早く梅雨が明けないかなと思っていたのに
明けちゃうとこの暑さに
早く秋がいいかな~~なんて都合のいい事を
思っちゃったりしてます( ̄m ̄* )ムフッ♪

hime殿の案で
満足デザートが出来ちゃいました♪
hime殿はよく料理や食材を知ってられるので
ほんと勉強になります。

焼き菓子も考えたのですが暑さに脳が
拒否してしまいました(笑)

うひょ。
そんなにカッテージ好きなんですね^^
カッテージの爽やかさが
凄く食べやすくしてます。
きっとhannoahさんにも
気に入ってもらえるはず(* ^ω^)ゞ
アイス。残り娘に全て食べられました トホホ。。。

マグロ燻製 試食の中で一番好きでした♪
やっぱりマグロって何しても美味しいと実感。

おいしーhannoahさん料理を食べた~ぃ。。
そしたら乗り切ります(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2014.07.26
08:33

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

ありがとうございます♪
爽やかでありながら濃厚なチーズの部分も
ちゃんと味わえておいしくできました。
杏とアンゼリカがきいてます♪

いつも嬉しいコメントを感謝しております(︶。︶✽)

Edit | Reply | 
Sat
2014.07.26
08:36

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

hime殿 出来ましたよーーー♪
チーズと杏 hime殿が言われるとおり
niceコンビでした。
我が家も定番に( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

勝手にリンクさせてもらっちゃいまして
すみません。。hime殿に甘えっぱなしで❤

焼き菓子も考えようとしたのですが・・
暑さのため拒否してしまいました(笑)
涼しくなったらまた考えたいと思ってます!ナハハ

あきさんのアンゼリカとっても作りやすく
ほんと美味しいのです。
娘はアンゼリカ沢山乗せた方が絶対いいと
いっぱいのせて食べてました。
私はついついオレンジ&ラム酒を増やし^m^

アイスも簡単に作れちゃうので
是非作ってみて下さい♪
ひゃ。ソムリエさんに気に入ってもらえたら
嬉しいですーーー(v^-^v)♪

こちらこそこれからも宜しくお願いします。
ヾ(o≧∀≦o)ノ



Edit | Reply | 
Sat
2014.07.26
08:45

やちゃmaru #-

URL

ノリックさん♪

あ~
ノリックさん おはようございます♪

チーズアイス おいしーのです
ちょっと美味しくできたので自慢(*≧m≦*)ププッ

うひょーーーーー

嬉しい~ノリックさんバナーいいなと
いつも羨ましく見てたので
ムチャムチャ嬉しいです♪

うほッ。朝からテンション上がってきましたよ~

やった~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

よろしくされました~~♪

ほな。

Edit | Reply | 
Sat
2014.07.26
09:42

きんぎょ #NiuQfYto

URL

やちゃmaruしゃーーーーーーーーーーん!

こっ これは!! もー最後に オレンジとラム酒のソース つぼつぼ!
デザートも 大人  もう やちゃmaruさん 大好き!
そして まさこ姫ちゃんの一言ナイス! 

おいしいの 見れて ウレシー♪♪♪

ロシアンクリームチーズアイス なんだろ なんだろうと 読み進め
うわぁ いますぐ食べてみたい って 思ってしまったーっ
あきさんのアンゼリカもとっても綺麗で クリームチーズにお似合いで♪

私は、この ロシアンクリームチーズアイスを カリッカリニ焼いた薄いバケッドの上にのせてパクリと食べては
ワインを・・・・・・♪

そんな妄想もできちゃう 素敵なデザートに メロメロです

そして まぐろの燻製がなっ なんと マフィンに!!
やっぱり やちゃmaruさん 魔術師だなぁ 凄いやー♪ 
ブランチにたべたああい (←食べたいばっか♪

うわぁん 悠々と泳ぐシイラさん
上から眺め 「いつか 君を フィッシュ&チップスにしてやるー」って
言わんかった?
にゃははは  

Edit | Reply | 
Sat
2014.07.26
22:59

やちゃmaru #-

URL

金魚ちゃん♪

こんばんみ~~
金魚ちゃーーーーーーーーんんん! ←真似っこ

きゃい~~ん❤うれしはずかしチーズアイス♪
なんのこっちゃ(*≧m≦*)ププッ

hime殿は、かなり料理視野広い方だから
鋭い助言をいただけるのよねん♪

クリームチーズと杏はバッチグーでッせ~♪ d(* ̄o ̄)
簡単だけどかなり美味しいのーーー❤
アンゼリカが完成度を上げてるわ~。。
ってかなり自画自賛状態
でも手間は少なし 素材の組み合わせがいいのよね ナハハ。。

おおおーーーシイラ
思った思ったよ~~ 
そして一昨日来やがれと捨て台詞・・
したかった私(笑)
でも、反対にシイラから言われたe-281

フィッシュ&チップスしたいなーーー!!!

あッ!そういえば金魚ちゃん家の
ハゼ君は元気かな??
お酒飲みながら横目で見てるのかな金魚ちゃんe-260
むひょひょ。

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.27
11:32

ぐうぐう #/ybv19Sk

URL

こんにちは!

あぁぁ~。アイスおいしそう~
そして、手が込んでる~!すごい!
私には無理ですーー><

そして、マフィンの上に鮪なんて!
なんて贅沢な!

見てたら、おなかぐうぐうなってしまいました。
あー。今すぐやちゃさんのおうちに押し掛けて
食べてしまいたいっ!!





Edit | Reply | 
Sun
2014.07.27
19:47

al17 #cS31ZGqY

URL

素敵なツクレポに感激でした♪

太字の文★ やちゃmaru さん こんばんは^^

嬉しい素敵なツクレポに 身に余るご丁寧な
ご紹介リンクに お友達リンクも大感激です~
恐れ入ります♪
こちらも 後ほどお気に入りのカテゴリ「他ブログリンク」
に 入れさせて頂きますね^^
只今 ご返盃記事を書かせて頂きました。
今後共 どうぞ宜しくお願い致します(#^.^#)

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.27
21:36

やちゃmaru #-

URL

ぐうちゃん♪

ぐぅちゃん!

豪雨大丈夫でしたかーーー??
こちらは朝方突然の大雨と雷
最近スコールのような雨の降り方に
変わってきてるので
気をつけてね~~~!!!

暑い日が続くので
どうしても冷たいものが食べたくなっちゃう。

このアイスは簡単なのよ~
フープロでガーーッッと(* ^ω^)ゞ

その分丁寧にアンゼリカ作り
ニャハハ 作っておけば色々と使えるので便利♪
ぐうちゃんが得意とするところ❤

よし!ぐぅちゃんが困らないように
白ご飯用意して待ってるわ~~~
ぐぅちゃんの常備菜目当て(*≧m≦*)ププッ

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.27
21:38

やちゃmaru #-

URL

al17さん♪

al17さん こんばんわ~~~❤


色々と本当にありがとうございました!!
美味しいアンゼリカにもありつけ(笑)
我が家の定番にさせてもらいますね❤

ご返盃記事までしてくださり感激です♪
そしてリンクまでも・・・ 
もぅ~~嬉しい限りです( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

後ほど、ゆっくり拝見しに伺わさせて頂きますね♪
これからも宜しくお願い致します。
✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

Edit | Reply | 
Mon
2014.07.28
10:48

みぃ #-

URL

やちゃネエ♪ こんにちは♪

きゃ~~~~~~~めっちゃ美味しそうだよん!!
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
アプリコット&チーズ、私も好きOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
こりゃまたトップにのせたアンゼリカも
とってもとっても美味しそう!!
この猛暑にぴったりなさわやかデザートだよん❤
食べさせてくり~~~~ε=ε=┌( ≧▽)┘☆
マフィンがまたお洒落だわ~
さすがやちゃネエだわ(≧∇≦)キャー♪

シイラおっきいね(ノ゚⊿゚)ノスゴイ!!


Edit | Reply | 
Mon
2014.07.28
11:25

chokko #-

URL

やちゃさん、こんにちは(^O^)
杏にはチーズが合うんだ~!
そうすると、チーズがヨーグルト風になるのね・・・( ..)φメモメモ
今度やってみますわ♪

いつも思うんだけど、それだけじゃ終わらないのがやちゃさんの凄いトコ。
オレンジソースを合わせるなんて☆
お店に出てくるのそのままやん!
器を変えるってのも楽しいね(^_-)

今日は爽やかな暑さだから、冷房いらずで大掃除!
九州は暑いんかな~♪
先日、畑で半端なく汗かいたら
速攻友人誘ってビールでエネルギーチャージ!(^^)!

一向に食欲が衰える様子がないchokkoに
イングリッシュマフィンのオサレオープンサンド作って~!!!

Edit | Reply | 
Mon
2014.07.28
23:04

きゃりあおばさん #-

URL

こんばんは~

めちゃ めちゃ 素敵なアイス~

手作りのアンゼリカがアクセントの
クリームチーズのアイス♡
オレンジジュース使いや仕上がりの魅せ方
只々見とれるばかりです


Edit | Reply | 
Tue
2014.07.29
06:52

主夫太郎2 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん

しばらく外出などが続いていてご無沙汰の主夫太郎です。
と、その間にこんなオシャレなデザートが。
しかもmasakohimeさんの我がままご希望の。
これから本格的な夏ですからねぇ。
こういうレパートリーは増やしたいけども。
でも、こういう美しいデザートは主夫太郎の守備範囲外で見て楽しむしかありません。
やはりこういうのは美しさを内包する女性らしい女性でないとできない!!きっと。
羨ましいな。

オレンジとラム酒の組み合わせは是非是非やってみたいです。
こんなオシャレなお料理はできなくても使える幅が生まれてきそうな組み合わせですね。
まぁ、主夫太郎が使うとしたらフレンチトースト焼くときくらいかな。
やちゃmaruさんのお料理から見るとかなりのレベルダウンだけども。
メモメモしてやってみます。



Edit | Reply | 
Tue
2014.07.29
08:02

yoyo #-

URL

やちゃmaruさん、こんにちは〜♪
ロシアンクリームチーズアイス、ネーミングからして美味しそう〜!
写真をみて3倍美味しそう〜〜〜!^0^
アンゼリカって懐かしいですね☆昔ヤマザキのクリームサンドの真ん中に
みどり色してチェリーと一緒に?入ってましたよね。
真ん中に穴が開いてるやつ、あれ、いつもよけてました。笑
でも、やちゃmaruさんのは食べてみたいです〜!

おおー、シイラですね!
大きいのは2m近く(そんなに大きくないですか?)あるんでしょうか。
刺身でも焼いても美味しいですよね。
やちゃmaruさん、こんなのも釣るんですか!?
こんなのみるだけで興奮しちゃいますね。^0^

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.29
08:58

やちゃmaru #-

URL

みぃちゃん♪

ひゃーーーーーみぃちゃんに見られたら
イジイジ... ρ(-ε-。`))((´。-з-)q ...イジイジ

・・・って載せてるのに(笑)
おおお~~~~
やっぱり
アプリコット&チーズは美味しいのよね♪
アンゼリカもオレンジとレモンなので
爽やかコンビ!

マグロマフィンおつまみ系マフィンだよん!!
燻製マグロ旨し^^

シイラは見てるだけーーー手前にいたのは
もっと小さくて50~60cmぐらいだったの
シイラより小さいのペンペンって言うんだけど
ペンペンに笑われたさ
(* ̄m ̄)ぷぷぷ←まさしくこんな感じで ニャハハ

最大2Mぐらいまでなるんだよーー
泳いでるときは、綺麗なマリンブルーに
ドキッとさせられちゃう❤
ま~私は毎回みぃちゃん菓子に
ドキッとさせられっぱなしだけど
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.29
09:16

やちゃmaru #-

URL

chokkoりん♪

おはッ!!
杏とチーズ
んんんーーーまるで花子とアンみたい^^
ってNHKの連ドラにハマッてる私!!!
なんのこっちゃ。(๑≧౪≦)ムヒッ

ヨーグルト風になるのカッテージの
役割が大きいかもって。
そして杏の酸味よね♪
体験してみて~~

ただただ お酒も一緒にしたくって
器にチーズアイス入れてオレンジソースも
流し込み冷凍したらサクサクソースで
これもまたよかったよん♪

九州も日中は暑かったけれど・・
風は冷ややかに
前日の大雨が通り過ぎたおかげかな

夜は扇風機弱回してたぐらいで寝やすかったーー

大掃除か~~我が家も行き届いてない所しなくちゃ。
さすがモリモリ主婦chokkoりん
畑仕事もこなし・・食欲も衰えず・・
パワフルchokkoりん
絶対大ジョッキねヾ( ̄0 ̄;ノ

おつかれさまでしたーーー
マフィンサンドの具は作るから
パンよろしこ~~~( ̄m ̄* )ムフッ♪



Edit | Reply | 
Tue
2014.07.29
09:22

やちゃmaru #-

URL

きゃりあさん♪

こんにちは~♪

ひゃーーーうれしいー。
フープロで
簡単に出来ておいしさ満点!!!

あきさんレシピのアンゼリカで
大満足のアイスに♪

嬉しいコメントにムチュでございます(*≧m≦*)

まだまだ暑い日が続きますので
外仕事のときは気をつけられてくださいねー
で、
仕事後の冷たいビールがおいしい~❤

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.29
09:49

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん2♪

忙しい中ありがとうございます♪
私も何かとバタバタしちゃってます。
暑いですけど外出したくなっちゃう
時期でもありますよね~
私だけかなー(*≧m≦*)ププッ
夏がもったいない何かしなくちゃと^^

今回はhime殿のお題に答えるべく
作ったのですが^^
料理の広がりってたくさんの方の
発想、味覚でたくさんの料理広がってきたんだな~と
しみじみ
自分ひとりじゃ思い浮びませんでした!!
そしてお題があると頑張れちゃいます(* ^ω^)ゞ

主夫太郎さんは何でも作っちゃえそうですよー
繊細な作り上げ方が私は真似できないですもん
わたしは大雑把ですから(笑)

フレンチトーストに合わせちゃう発想が
私には思い浮かばなかったーーー
やっぱり 主夫太郎さん発想 興味深い
ぜひぜひ 作ったときは見せてくださいね~~

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.29
10:08

やちゃmaru #-

URL

yoyoさん♪

こんにちわ

おおおーーーー
なつかしい~~~
ヤマザキパン!!

ありましたねー私もあのチェリーもどきのような
アンゼリカ(笑)苦手でしたー
緑色は何だったかな~???
バターケーキの上にのってたような
ヤツですよね。( ̄∀ ̄*)
あのころのって 
何で出来てるのってやつありましたよね。
チョコって書いてるけどチョコじゃないの!!

んんーー世代がちょっと違うかな(笑)

なつかしく思い出しました~。

シイラのデッカイのはマイタックルじゃ
釣り上げられませんが(* ^ω^)ゞ
今回いたのは50cm位のが結構いたので
釣れれば楽しかったのですけどね~~残念。。

yoyoさんの言われるとおり
姿見ると興奮しちゃいます
( ̄‥ ̄) = =3 ムフツ
待ってろよ~~~!!って(笑)

嬉しいコメントありがとうございました~~e-350

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.29
13:17

ノリック #hrxbFc7.

URL

やちゃmaruクン

今 うちに
レイアウトされている
やちゃmaruクンのバナーは…

グレーの罫で囲んであるように見えるけど
実際にコピーをして持ち帰ると
グレーの罫はついていないタイプなんだ…

説明をすると
長くなるから 省略するけれど

もし
今 見えているような 罫つきの状態をお望みなら
すぐにつくるから 待ってて!!

できたら
今のバナーの下に 罫付きバナーとして
ダブルで レイアウトするから

下の方を
お持ち帰りしてヨ。

じゃ。

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.29
13:40

ノリック #hrxbFc7.

URL

やちゃmaruクン

罫付きを 並べて
アップしときました。
必要ならそちらを持ち帰ってください。

すんだなら
コメントください。

外しますので。

じゃ。

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.29
17:50

やちゃmaru #-

URL

ひゃーーノリックさん♪

ふぎゃーーー!!!
コメントをこちらにまとめて

もぅもぅ
何度も 手のかかることをしていただいて
感謝感謝です!!!

早速並べて張っちゃいましたよ♪
毎回張っちゃう!!!✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

謝謝 m(__)m

Edit | Reply | 
Thu
2014.07.31
21:01

ノリック #hrxbFc7.

URL

こんばんは。


オレです。

じつは
明日の うちの記事で
やちゃmaruクンの 紹介バナー
リピートさせていただきます♪

じゃ。

Edit | Reply | 
Thu
2014.07.31
23:16

やちゃmaru #-

URL

ノリックさん♪

こんばんは~!!

ひゃ~また載せていただけるんですかー。。。

不束なブロガーでありますが・・・
よろしくお願い致します(。・人・`。))

ノッリク氏に 感謝♪
きり~つ。礼。 ペコリ(o_ _)o))

Edit | Reply | 
Sat
2014.08.02
19:13

ケチャウル #SFo5/nok

URL

やちゃさん、こんにちは♪
コメント久々で緊張しちゃう・・・!!
なーんて^^

今日も、最高~に目の保養になりました。
アイスタワーの中に入って一緒に凍りついてしまいたい♡
マリンスターさん、海外発送してくれないかな。笑

Edit | Reply | 
Sat
2014.08.02
21:54

Lilica #TAn50xOU

URL

やちゃmaruさん☆こんばんは~。。
久しぶりに遊びに来てみたら・・
いきなり華やかなスイーツの登場で、うっとりです(*^_^*)
あきさんのアンゼリカとのコラボレーションなんですね!
ロシアンクリームチーズアイスって・・
ロシアンルーレットみたいに、当たり?があるのかと思っちゃいました(笑)
こんな本格スイーツがそんなにふざけてるわけないですね^m^ 

台風12号が大雨をもたらしているようですが・・大丈夫ですか?
大きな被害が出ないように祈るばかりです。

Edit | Reply | 
Sun
2014.08.03
09:31

やちゃmaru #-

URL

ケチャウルさん♪

ひゃー。お久しぶりです♪
き・き・緊張  (*≧m≦*)ププッ

ケチャさん久々のコメントで面白すぎッ。

お子チャマと一緒に
砂遊びのようにケチャさん型をとり
アイス仕立てにしちゃいますよ~~
(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!

マリンスターさんしてくれるかもーー^^
マジ聞きしましょうか~?
難しいのかな???
海外発送事情をよく知らない私デス。
(・ω・A``。。。アセアセ

また来てくださいねー
私もまた盗み見に行きます(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2014.08.03
09:56

やちゃmaru #-

URL

Lilicaさん♪

Lilicaさんもお久しぶり~~です。
だいず君も元気ですかー。

最近雨が多くて我が家の珀は
散歩あまり行けずで・・いじけムード(*´・ω・。)σィジィジ

そうそう ロシアンルーレットのように(笑)
中に、なにか仕込んでおけばよかったーーーー
niceアイディア!!
今度そうしましょ。♥。・゚♡

台風の影響で時折 強風と大雨がどわ~っと。
何日もそんな感じで・・
また
次の11号が遅れてやって来てるので
梅雨が舞い戻った気がします。。。
ご心配していただいてありがとうございますm(__)m

台風の進路がどう変わるかわかりませんので
Lilicaさんも用心しててくださいね。


Edit | Reply | 
Wed
2014.08.06
07:23

ノリック #hrxbFc7.

URL

やちゃmaruク〜ン!!

おはようさん。


オレ お料理 作れないから…
がっかりしないでネ♪

そば うどん なら
茹で師として 我が家では 認められているけれど。
とほほ。

じゃ。

Edit | Reply | 
Wed
2014.08.06
10:03

やちゃmaru #-

URL

ノリックさん♪

あッ!
ノリックさん おはようさんです♪

つかみはOK!でしょうか~

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?お料理
そうだったのですね・・。

奥様が料理上手なんですねー(*´∀`*)ノ。+゜*。

茹で師 なんかカッコイイ~
麺なら任せろーって!!

こだわりありそう この方向から麺を入れて
なんて・・(-^〇^-)

思い込みかなッ。

これからも茹で師としてご家族に貢献されてください^^
どんな感じで茹でてるんだろう~
想像しちゃってます。

ほな。(^.^/)))

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?