スポンサーサイト

 --, -- --:--

Cold !! 桃スープ&アップルティージュレ

 08, 2014 23:11

☂ 

のろのろと台風が来てるので
数週間 ずーっと不安定な天気

各地で 被害が出てるのに更に次の台風

大丈夫でしょうか・・・・
圏内の方々 くれぐれも気をつけられてくださいねー





*:..。o○ ○o。..:* *:..。o○   ☂   ○o。..:* *:..。o○ ○o。..:*


じめじめ な 中の いっ品

我が家の冷蔵庫に忘れ去られたように
少し傷み出してるが1個・・・ はっはっはっ。
桃のコピー  
 救出するべく
何を作ろうかと考えるのだけど・・

ここ2・3日 娘の部屋 救出をしていたため  やる気減退 (´-ω-`)

と  
言い訳を 考え ・・・  <( ̄^ ̄)>エッヘン

ちょ~~簡単 桃スープにする事に♪
飲むヨーグルトも賞味期限 間近・・マジか(笑)
これで 作っちゃう~

そして
少し残っていたアップルティーをアクセントに
夏スープといったところ


RIMG0103-2.jpg

  

cold 
桃スープ&アップルティージュレ

 
2人前   時間 10分

材料
桃スープ
桃 1個 傷みかけ(笑)
飲むヨーグルト 1パック 190ml
牛乳 30ml
ピンク塩 少々

ティージュレ
アップルティー 100ml
アガー2g
きび糖 小さじ1

作り方
名称未設定 2
1 桃スープの材料をジューサーにかける。冷たく冷やしておく!!
    2 アップルティーに砂糖・アガーを入れ良くかき混ぜ冷やす。かき混ぜる
3 冷えた1を器に注ぎ2を少量落とし、レモンタイム・ミントを添える


------------   出来上がり  -----------

point!  桃は皮をむいたら、レモン水の中にくぐらせキッチンペーパーで
余分な水分拭き取り 色止めをする♪

RIMG0149-2.jpg 



ミントと共に 飲んでたのだけど
主人がレモンタイム たっぷりの方がスッキリ飲めるという事で
レモンタイム沢山ちぎって飲む事に ミントより爽やかに飲めました~~

アップルティージュレが また紅茶のほろ苦さと りんごの香りが 漂い
更にふくよかな味わいに

RIMG0155-1のコピー

デザートや前菜でも 楽しめるかなー 


なるべく 夏場は冷蔵庫のもの 早く食べましょう~(-^〇^-)









皆さん 台風に くれぐれも 用心されてくださいねーー。



雷


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
mytaste.jp



スポンサーサイト

COMMENT - 22

Sat
2014.08.09
02:28

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
桃スープ&アップルティージュレ
おいしそうです
素敵なデザート
嬉しいrecipe
有難うございます

Edit | Reply | 
Sat
2014.08.09
08:06

みぃ #-

URL

やちゃネエ♪ おはよう♪
わぁ~なんてオサレで美味しそうなの~~~~
救出された桃が美味しく大変身!!ヽ(^◇^*)/
さすがじゃ~~~~~~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
さらにっ!!
アップルティージュレまでΣ( ̄口 ̄*)はうっ!
なんて手が込んでいらっしゃる~
香りも楽しめるスープだね!!
私も食べたい~~~~ε=ε=┌( ≧▽)┘☆

ノロノロ台風(T△T)
やちゃネエのところは大丈夫?

Edit | Reply | 
Sat
2014.08.09
09:42

あっさむ #-

URL

おはようございます

わぁ♪
桃がなんて素敵なスープに!
アイディアですね~^^ 桃をスープにする発想がわたしにはないんですが
目から鱗です
前菜としてもよさげですね♪ 旦那さまのアドバイスもさすがです

台風はどんな感じですか?
京都は夜中から本格的な雨が降り出して、今は風が出てきました
近所のパン屋さんに食パンを買いにいきたいんですが(昼頃焼き上がり)

おケガのないよう気をつけてお過ごしくださいね~^^

追伸:リンクさせていただきたいです~

Edit | Reply | 
Sat
2014.08.09
11:35

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaru師匠、こんにちはでございます。
5分!この短時間にこの素敵なスープ&ジュレを作られてしまうのですね☆
私ですと、桃を切るだけで5分…いやいや30分かけても、これは味わいたいスープです。
甘くて冷たい桃のスープの中に、酸味のあるアップルティー♪
どこのホテルで試食されたのですか?って思うほど、素敵☆☆☆三ツ星!
桃にはミントの味が合うかなって思っていましたが、レモンタイムの方が美味しい!
これは、パスタの時の参考にさせていただきます^^

最後の落雷の写真、素敵!これを自分の目で見たい!
安全な場所で見る雷が、大好き~^0^

Edit | Reply | 
Sat
2014.08.09
14:08

ノリック #hrxbFc7.

URL

素晴らしすぎるヨ
お料理の写真!!!

もぉ
ほんとに ビックリだナ♪

ほんと
今日は いろんなところで…

クリだけして 帰ろうと思って 回っているのに
いろんなところで コメントを残してる オレ。

なんか みなさん
今日は すばらしい写真が たくさん上がってる♪

そしたら
やちゃmaruクンちも ほんとに 凄い!!

たとえば
一枚目の お料理の写真…
とても 素直に きちんと 描写ができている!!

それと
この 写真…
左右の はじのあたりが ややボケていて

このような テクに 思いいたるところが また 驚くほどに
アート性が高くて 見直してます♪

ただ者じゃないですネ
やちゃmaruクン。

Edit | Reply | 
Sat
2014.08.09
23:29

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

今晩は~♪
もぅージメジメ続きで
少し爽やかな気分に浸りました。

ryujiさんも如何お過ごしですか~?
すっきりしない天気が続き
体調など崩されませんよう
気をつけられてくださいね~(。・人・`。))

Edit | Reply | 
Sat
2014.08.09
23:51

やちゃmaru #-

URL

みぃちゃん♪

(ノ)ω(ヾ)コンバン…ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

何をやってんだか(笑)
桃が後一歩で悲惨なことに・・・
桃ちゃんを包んでるふわふわなヤツで
見えずにいて・・確認を怠ってたよ~

いけねーいけねー(´+ω+`)

アップルティー華やかな香りが
ちょっとオツだね♥ニャハハ

私は 
みぃちゃんのお菓子をget'sしたいのだー
って毎回言って 妄想しているのだ(*´﹃`*).。oO

台風こちらは反れてくれたので
影響は、あまりないよー
心配ありがとう♪

今年は夏らしい夏がなく
もぅお盆になっちゃうよ~~。。。
(つд⊂)。。。

Edit | Reply | 
Sun
2014.08.10
00:05

やちゃmaru #-

URL

あっさむさん♪

あっさむさん。
こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

桃ちゃん救出とヨーグルト救出の為の
スープでした(笑)
簡単なので もしもの時の桃ちゃんには
いいですよ~。(*^▽^*)ゞ

台風 こちらは影響が今のところなく
雨は降ったり止んだりはしてますけど^^
心配していただいてありがとうございます♪

あっさむさんはパン屋さんに行けましたか~
焼き上がりget!!したいですもんねー❤

あっさむさんも用心されて下さいねー。

リンク嬉しいです(︶。︶✽)
私も早速させていただきますねーー!!
これからもよろしくお願いしま~す。

Edit | Reply | 
Sun
2014.08.10
00:14

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

(-^〇^-)
hime殿の鋭いツッコミに
よくよく考えると・・・
10分ぐらいに変更致します(笑)

桃ちゃんスープにはレモンタイム
むっちゃ合いますよ~
我が家でワサワサ生えてるって事も
ありますが(^v^)
更に爽やか~~~❤
hime殿の桃パスタにも
合うと思いますよ~~~♪
その時は呼んでください (*^□^)ニャハハハハハハ!!!!

落雷の瞬間怖いですよ~
我が家は山なので
たまに落ちるとき見るのですが・・・

私も安全な場所で見るのが好きです(* ^ω^)ゞ

Edit | Reply | 
Sun
2014.08.10
00:21

やちゃmaru #-

URL

ノリック師♪

きゃーーーー
褒めてもらっちゃった~~~
わ~いわ~い\(^o^)/

すっごく嬉しいなー。
皆さんすごくいい写真を・・・
って・・・いう事は
ノリックさんの写真講座が
ムチャムチャ役に立ってるんだと思いますよー。

私にも成果が出てるの~~~
ひゃー
ノリックさんパワーだ(`・д・ノノ゙☆パチパチ

これからもよろしくお願いしますーー( ..)"ペコリ

Edit | Reply | 
Sun
2014.08.10
15:32

杏 #KQNkr3Xw

URL

やちゃmaruちゃん☆こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪
私もリンクいただいてくね♪
改めて、どーぞよろしく~ヾ^^

Edit | Reply | 
Sun
2014.08.10
23:55

やちゃmaru #-

URL

杏ちゃん♪

杏ちゃん こちらこそありがとう~~
(v_v。)人(。v_v)ポッ

末永くよろしくお願いしま~す(*^_^*)

Edit | Reply | 
Mon
2014.08.11
13:35

Mog #-

URL

台風すごいですねー。バンバン来とる。

やちゃさんとこ直撃してない?大丈夫ですか?
もしアレだったら、こちらに避難してきてください。
一生・・・

モモ良い季節ですねー
そのまま食べちゃうけど
これまたサレオツな!
スープぅ。

アガーってなんですかあ?
アップルティが固まるのものお?

Edit | Reply | 
Mon
2014.08.11
17:57

主夫太郎2 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは

僕は多分果物のなかで桃が一番すきです。
まぁ、スイカもブドウも好きなんだけど、多分モモ。
ただ、桃の欠点は傷みやすい、というよりちょっと傷むとすぐ見た目が悪くなるところ。
そのあたりをジュルジュルいいながら歯に繊維をはさみながら食べるのもすきなんだけど、
こんなスープがあれば確かにおしゃれ。
ちょっと茶色くなるところをヨーグルトでカバーですかね。
僕はビタミンCに頼りたくなっちゃうかもだけど、確かにヨーグルトは素敵です。
そういえば桃とヨーグルトのシェイクって学生時代とてもすきで飲んでいたなぁ。
あれから20年.....久しぶりに20年前に戻っちゃう素敵な記事でした。

Edit | Reply | 
Mon
2014.08.11
19:37

きんぎょ #NiuQfYto

URL

やっちゃまるさーん♪
すごおい すごおい デザートスープ?
私、今すぐにでも やちゃmaruさんちに飛び込んで
このスープのお味を堪能したあああい!

桃ちゃん ぜーんぶ食べちゃった
今度は やちゃまるさんのスープを作るためにかいたあい!

ティージュレもメッサお洒落♪ 見習いたいよおぉおおん

台風たいしたことなくって本当に良かったです
東京も風強かったものの 大丈夫でした~

Edit | Reply | 
Tue
2014.08.12
09:36

やちゃmaru #-

URL

Mogシャン♪

こんにちは(^o^)/

台風直撃は免れましたよ~。
免れたけどMogさんちに避難しますヽ(*´з`*)ノ

桃の救出スープで
トロッとアップルティーが
ハマッちゃいました♪

アガーは固める系です♪
動物性でなく海藻。
沸騰させたものに入れないといけないけど
常温でも固まってくれて
無色透明なのでゼリーなんかには
おすすめ~!!

ぜひ使ってみて下さい!
美味しいのができたらいつでも
引き取りに行きます(*´∀`)クスクス

Edit | Reply | 
Tue
2014.08.12
09:37

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん2♪

おおーー
主夫太郎さん桃好きぃ~❤
私も桃を口に入れた時の瑞々しい感じが
とっても好き♪

繊維を挟む ( ´艸`)ムフフ 
そうそう そうです。
その表現 まさしく桃!!

桃のシェイクだなんて なんておしゃれ♪
私はネクタージュースぐらいかな(笑)

味は時代を蘇らせてくれますよねー。
私はバナナジュースかな~❤

おお~久しぶりに作っちゃおう^^

Edit | Reply | 
Tue
2014.08.12
09:40

やちゃmaru #-

URL

金魚ちゃん♪

金魚ちゃん  ちわー(⊹^◡^)ノo゚。*。♡

今は スイカ・桃などジューシーな果物が
目白押し。

桃はついついもったいなくって
後で食べようとしてると傷んできちゃう(笑)

そんな時 金魚ちゃんも作ってみてーー
って、
金魚ちゃんなら美味しいカクテル作ってもらいたいわ❤

今年は台風の影響で夏らしさが少なく
もぅお盆だわーーー。。。

金魚ちゃんところも大丈夫でよかった。

ところで
夏休みもあと少し リューセー君も
沢山の思い出作り出来て楽しそう~~
私も、もうちょっと若かったらなーーー
ちょっとだって~ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

夏もあと少しだけど 満喫するぞ~~\(*⌒0⌒)♪

Edit | Reply | 
Tue
2014.08.12
20:48

chokko #-

URL

やちゃさん、こんばんは(^_-)
ねぇ、突っ込んだ質問してもよい?
アガーって、アップルティーに入れて混ぜるだけで固まるの?
私が習ったアガーは、砂糖と混ぜてから必ず沸騰させる!って聞いて
それからアガーはひと手間加えるもんだとばかり。。。
写真では、ちゃんとジュレ状になってて
超~~~美味しそう^m^
アガーの食感が大好きなもんで、
たまには真面目に質問してみた(^O^)

そう、果物って食べ時が難しいよね。。。
桃やメロン、スイカが特に!
桃やメロンは切ってみたら意外と固かったとか
スイカは特に最近は畑の収穫物なもんで
採りどきがわからんで、切ったらまだ種が白いやん(-_-)
ってな感じで、当たりはずれがあるから
果物ごときでスリルを味わう感じ~(^_^.)

自然災害・・・
年々増えているようで、本当に心が痛みます。
まだまだ台風シーズンは続く中
コストコの水が品切れでした。
我が家も、もう1度在庫確認しなきゃ!

Edit | Reply | 
Tue
2014.08.12
22:32

やちゃmaru #-

URL

chokkoりん♪

ぎゃーーー(;Д;)!!
chokkoりんありがとう~~~
砂糖の記載忘れてたーーー。

んでもって砂糖どれぐらい入れたっけ~~
うっかり。。。。どこかメモってたはず・・・

ツッコミありがとう♥ (人´∩`)スイマセン
書き足さなくっちゃ=3

おおーースイカの見分け時って難しいんだね~
指でコンコンって叩くので見分けるのかって思ってた(* ^ω^)ゞ

手間暇かかった西瓜を美味しい時期に収穫出来た時は
嬉しさも倍増だね♪
スイカ▲_(*^∇^*) めしあがれ~♪
一度、収穫したてを味わいたいものだわ❤

台風の仕業かもう 空が秋を感じさせるようになってきたよーーー
ぐすっ・゜・(ノД`)・゜・
夏短か。

災害は悲しみしか生まないもの
無いように 祈るしかないよね・・・。

chokkoりんも用心してねー!!!

Edit | Reply | 
Fri
2014.08.15
03:34

yoyo #-

URL

おお〜、やちゃmaruさん!夏の果物スープといえば桃ですよね!
でも、ただの桃じゃないアップルティーと桃!!
しかもなんだかアワアワな感じで、美味しそうですね〜♪
冷た〜く冷やして食べたいな〜☆^0^/
アガーって知らないんです・・
私が日本を離れてから出てきた優れものみたいですね。

この波と稲妻の写真がかなりリアルなんですけど・・
今年の台風は雨が多いみたいですね。
地滑りで被害がないことを祈りたいと思います。

Edit | Reply | 
Fri
2014.08.15
19:28

やちゃmaru #-

URL

yoyoさん♪

こんばんは~。

飲むヨーグルトと桃でジューサーにかけると
.。o○ ○o。.あわあわな感じに^^
つめたーく冷やすと更に桃の良さが引き立ちますねー

アガー、使うのが今回で2回目な私です。
かなり遅れ気味(笑)

ゼラチンばかり使ってたのですが
常温で固まってくれるのがいいですよ
砂糖と煮立たせなければいけませんが
透明感があるので
ゼリーの仕上がりにはもってこいです♪

yoyoさんなら野菜ゼリーを綺麗に作っちゃえますよ❤

もぅ雨ばかりで 夏はもぅ終わっちゃってるようで
今降ってる雨は秋雨前線らしいです。。。。
トホホ。
yoyoさんちの美味しそうレシピでストレス解消しに行きます(*^-^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

