スポンサーサイト

 --, -- --:--

夜行貝 塩麹がエスコート(^^)

 02, 2012 10:18
学名でTurbo marmoratusと
夜行貝のことを呼ぶそうです!英名では
Great Green Turbanという名がついてるそうで・・・
大きな緑のターバン巻いてる! うんうん そんな感じ^^

貝殻は磨いたらとても素敵なアクセサリーや高級ルアーなどにも
なってます!
まじで 磨いて myルアーに な~んて不器用な私が・・・

夜行貝塩麹 

夜行貝の身のほうは料理しましたよっ!
て、ほど手は込んでない
素材がいいので(笑)
夜行貝のお刺身と
きゅうり と たまねぎスライス・petitフルーツトマトを
塩麹でモミモミしただけで
夜行貝も柔らかくなり、ただ歯ごたえはちゃんと残ってますよ
最後に刻みしょうがと刻みごぼうの漬物を少々入れて
ピリッと引き締めましたよ~
(ホントかよ^^)ほほほ

貝づくしの夜が続いて・・・やはり飲んじゃうでしょ^^
夜行ソテー

夜行貝とパプリカをバターソテーして塩コショウのみの ぐうたらさ(爆)
夜行貝には醤油ベースの下味付いてるよ いちおう^^
その上にカリカリれんこんトッピングgoo~!
(ふるっ!最近見ないエドはるみ どしたのかな~)

もう一気に桜が開花してますよ~
花見にも行かなくっちゃ
出店も出てるし~
また飲むのかよ
(笑)
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Mon
2012.04.02
21:40

oimo #8yFgcwNk

URL

さすが姉さん!料理上手ですね~
素材を活かしててどれもおいしそう♪私も真似しちゃおう(笑)

滞在中は色々お世話になりました。写真の数が多くてなかなか整理できなさそうなので、ゆっくり出来る時にブログにUPします!

と言うか、旦那と話してたのですが・・・
レイラさんちに行ってから・・・またまた人生の転機が来たような気がします
帰ってから、いろんな出来事がっ・・・また落ち着いたらお話するので聞いてくださいね~

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.03
00:17

やちゃmaru #-

URL

Re: タイトルなし

お疲れ様でした~

oimoさんの ほめすぎっ(w´ω`w)ポォォ
ドンだけ大雑把~な料理なのに(笑)

写真up楽しみにしてます!
> またまた人生の転機が来たような気がします
なんだなんだ 気になる 木になる(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
また寝れなくなる~~~

好転機じゃないの~!(*´∀`*)尸 
我が家も運気upを願って猫招きを買っちゃったよ!
またゆっくり話し聞かせてくださいyo!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

