冷製 貝柱トロトロうどん!!群馬のうどんをやっと堪能♪

 09, 2014 11:36
群馬まで行って来ましたー
初めての群馬
お仕事なので観光は してませんが
宿泊先が温泉地のお宿に泊まれて 温泉だけは満喫してきました♪

のれん 

02.jpg 

行きがけの新幹線でなんとなく体調が悪くなり・・・
到着する頃には、すっかり風邪ひいてしまった (´-ω-`)ショボボーン

唯一の楽しみのお風呂と食事は一泊目は、かろうじて楽しめたましたが・・
2泊目は食べるのも しんどくて・・食べたかったけど~~~
今も後悔してる。゚(゚´Д`゚)゚。
ニャハハ

帰って来てからも中々治らず・・
娘はホントに要らぬ物(風邪)ばかり持って帰ってくる

持って帰ってきて良かったのは ちゃんだけ(笑)

お土産もちょっとしか買えず
群馬のうどん乾麺を買って帰ったら
美味しかった~稲庭うどん風♪

上州 手振りうどん  
手振りudonコピー

体調も思わしくなかったので簡単ものしか作れず
帰って来てから結構暑さが戻ってきていて
冷んやり うどんで(^^ゞ
季節外れ感 満点

RIMG0589.jpg

氷の器まで用意(笑)
冷凍庫で忘れてた・・・

RIMG0558-2.jpg 

うどんつけ出汁
超簡単!! めんつゆ 濃縮タイプに
ひと晩水で出していた昆布出汁で割ります。
そして オクラを薄く切ったもので混ぜ混ぜし
トロミをつけたら出来上がり!!

トッピング

青柚子
山わさび 摺る
貝柱 炙る
みょうが
紫蘇の花
蓼(たで)

RIMG0537のコピー
山わさび

-----   出来上がり -----


RIMG0594-1.jpg RIMG0543-1.jpg

しこしこ として 美味しい群馬の手振りうどん 帰って来てからゆっくりと 堪能しました(* ^ω^)ゞ

留守中の訪問・コメント頂けて 帰って来てから かなり気が滅入ってたのを
吹き飛ばしていただきました=3
ありがとうございました~~~~✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿

 
RIMG0574-1.jpg 




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ    にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
mytaste.jp



スポンサーサイト

COMMENT 24

Tue
2014.09.09
11:59

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
風邪ですか
大事にしてください
稲庭うどん
美味しそうです
出汁 美味しそうです
丁寧なRecipe
ありがとうございます

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.09
13:22

あっさむ #-

URL

お帰りなさい♪

やちゃmaruさん、こんにちは♪

体調治られて良かったです!
でも、行きがけでしんどくなったのは辛かったですね
お仕事頑張って出来て偉かった!

温泉の写真良い感じ~^^
ちゃぽぽ~ん♪ってゆったり入りたい~♪

おうどんの写真も素敵☆
いつも自然光を取り入れてはって、キラキラとして憧れます
こういう写真撮りたい!って思うのを撮らはりますよね^^
器も盛り付けもとってもイイわー

暑かったり、急に涼しくなったりで
身体もビックリですよね!
油断は禁物、まだまだゆっくり過ごされてくださいね~♪

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.09
13:36

さくこま #mQop/nM.

URL

ひゃー!
素敵な温泉にうっとりです。

のんびり入っていたいけど、お仕事だったのですねー^^

群馬もそろそろ涼しくなってきたのでは。

わたしもこの間はずーっと群馬に仕事で行っていたのですが、
こんな素敵なところ泊まれていいなー♪

早く体調整えて下さいねー♪

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.09
21:08

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

こんばんは~。
お気遣いのお言葉頂き
ありがとうございます♪

やっと楽になってきましたー。
久しぶりの風邪で・・トホホでした。。

稲庭うどん風でとっても美味しくいただきました♪
やっと味わえ、今頃群馬を堪能してます(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.09
21:22

やちゃmaru #-

URL

あっさむさん♪

こんばんは~♪
ただいま~~~。

行きがけの風邪 まさかーーーと
自分でも驚きでしたよ~
ついてない女です(*≧m≦*)

温泉はホントに気持ちよかった~
九州とは違う感じの趣とお湯で
体調悪いながらも何度も入ってしまいましたよ(*´艸`*)

おうどん今回は夕方でかなりオレンジ色のうどん風景ばかりで(笑)
唯一色白に撮れたのがこの何枚かで・・・
それを あっさむさんに褒めてもらって
嬉しい限りですよ~~(つд⊂)エーン

今日なんかはとっても暑くて・・
ホント体がついていってない感じです。。
しっかり治しますねーー
(ヾ(´・ω・`)ノアリガトデス(o´_ _)o)ペコッ


Edit | Reply | 
Tue
2014.09.09
21:51

やちゃmaru #-

URL

さくこまちゃん♬

お疲れ様~。。。

さくこまちゃんも群馬だったの~(・□・;)
かなり冷え込んでましたよ~
上着持って行ってたのでよかった~~
じゃなかったら もっと風邪ひどくなってたかも。

宿泊先がすんごく良くてそれが唯一の励みでした(*´艸`*)
朝食も野菜・豆腐中心だったので後光が差してた(笑)

優しい気遣いをありがとう~❤
さくこまちゃんも忙しい日々で体調崩さないように(。・人・`。))

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.09
22:28

chokko #-

URL

やちゃさん、こんばんは(*^_^*)
氷の器。。。この日を冷凍庫で待ってたのね☆
キレイだわ~(・o・)
食欲がない時に、のど越し良くてひんやりちゅるりん♪
貝柱の出汁が効いたおつゆだけでも飲みたい~!

温泉に何度も~。
いっぱい汗かいて、少し毒素が抜けたかな^m^
私は、何度汗かいても毒が多くて?なかなか抜けなかった(って、ほっとけっ(-.-)
でもさ、今回の風邪は私もどうにもこうにもおかしかったんだ。。。
もしや、同じウイルス???

昨日、ツボ押し体操に行ってホントやっと完治したよ(^_-)
おかげで食欲凄くてビックリ!!!
やちゃさんも、慌てず、ゆっくり回復してね。

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.09
22:59

mayumiたん #-

URL

わ~( ღ'ᴗ'ღ )
奇遇、私も今日の記事はおうどんょ~
しかもやちゃさんのカボス入り♪
冷たいのと温かいのとどっちも食べたいわ~
私も冷たいのにしようかどっちか迷ってんで♪

氷の器がすごいきれい☆
おくらとごちそう貝柱がのってるのはいいな~♡
それにいつもながら薬味のハーモニーに首ったけやわ

お宿の温泉素敵ね
でも体調悪くなったん行きからやってんな・・;;
風邪は大変やったけど、娘さんの持ってきた良いものが珀君なんて一発大逆転の大手柄やな^^
では、気をつけて、お大事にね!

Edit | Reply | 
Wed
2014.09.10
02:23

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、お帰りなさい~~♪

群馬まで行かれていたのですね!長距離だったので、移動だけでも
大変なのに 風邪を引かれてしまったなんて・・・(涙)
稲庭うどん!私も実は 今回の日本帰省で、友人から1箱どっさり
といただいて、持って帰ってきました。(日本では暑くて暑くて
お料理出来なかったので、今 私も同じくゆっくりと味わっています^^)

麺がピカピカ、つるつるで ほんとに美味しいですよね♡
トッピング、盛り付けがさすがです☆

温泉の写真、見ているだけでも 癒されちゃう♪
旅のお疲れが出ません様に、ゆっくり風邪を治して下さいね。

Edit | Reply | 
Wed
2014.09.10
09:26

ノリック #hrxbFc7.

URL

おはようさん♪

やちゃmaruクン
いやいや ど素晴らしい 写真ですヨ!!


オレです。

>ちょっと 黄色くなっちゃった…

的なことを 言ってたから
うちの コメ欄で 慰めておいたのに!!

なんと
どんでん返し… オレが 上から ねぎらっていたのが
なんか ばかみたい♪ もぉ…

ま いっか。

この お風呂の水面が こんなに
めちゃ 波打ってるのは やちゃmaruクンが
いきなり お風呂から 上がってきたから?

ふむ
ま そんな 訳ないだろナ…。

この
ハイキーな クローズアップの写真は
圧巻だネ♪ どこが 具合悪くて 体調くずしてるのか?
もぉ!! どえらい パワーだヨ。

いちじくのヤツから
スマッシュヒットが 続いてるナ。
頑張ってるみたいだから 押しちゃおかナー♪

ぐりぐり…
じゃ。

帰るから…

Edit | Reply | 
Wed
2014.09.10
09:48

やちゃmaru #-

URL

chokkoりん♪

おはよーさん♪

chokkoりんも風邪ひきさんだったのねー。
夕方になると気分が悪くなって
(これは夕食作りたくない症候群か^^)
夜はPC見てるとふわーっとなっちゃったり
いつもの風邪の症状とはちょっと違うよね
夏特有なヘンテコウィルスかなー。

ツボ押し体操なんてものがあるのね
ツボ押し効くよね。
私もマッサージしてもらってこようかなー

私も毒素もっと出しておくんだった(*´艸`*)

うどんって食が落ちてる時でも
食べれる強い味方だよね。
私も治るにつれ食が増して来てる
秋という、後押しもあるのかな
ヤバイ...(^O^)

Edit | Reply | 
Wed
2014.09.10
09:49

やちゃmaru #-

URL

mayumiん♪

mayumiん カボスうどん見たよーーー
美味しそうだわ~。
私も今回はカボス絞ろうかなと
思ってたのだけど・・ちょうど青柚子を
頂いたので柚子にしちゃったけど

かぶりまくりだったのね(-^〇^-)
思うところ一緒だったーー❤

今年の夏にと氷器冷やしてたけど
涼しい時が多かったものだから
すっかり忘れて
そしたら今頃になって暑さが戻ってきちゃって

ごちそう貝柱(*´艸`*)そうなのそうなの。
ゆっくり噛み締めながらチュルルっと♪
薬味好きな私たちは薬味だけで飲めちゃいそう?
(笑)なぐらいよね(*≧∀≦*)

娘 ほんと 珀で全てが許されてるわ。
しっかり治すね。ありがとー( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.

Edit | Reply | 
Wed
2014.09.10
09:50

やちゃmaru #-

URL

hannoah さん♪

ただいま~~~♪
遠かったー。。。
お尻と腰が(笑)さらに風邪なんて 気合が足りない私。。

おおーー稲庭うどん 美味しいですよね~
あると嬉しくなっちゃいます❤
それがなんと一箱、しばらく色んなもので楽しめますね♪

温泉で今回はかなり癒されちゃいました。
今度は遊びでのんびりゆっくり浸かりたいです。
hannoahさんの優しい言葉で
病気も完全退散しそうです!!(* ^ω^)ゞ

hannoahさんも疲れは抜けました?
お互い無理しないように^^しましょうね~。
私の場合は歳かー( ̄ε ̄)

Edit | Reply | 
Wed
2014.09.10
10:08

やちゃmaru #-

URL

ノリックさん♪

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

大丈夫でした~~~ ノリックさんが来るのが・・・
どきどき してました。。。
一枚目はまだ大丈夫な感じでしたけど
後がやはり 器の中が黄色くて・・・

西陽のいい効果の時もあるのですけど・・
食材にもよりますねー

こういう時の対処法としては・・???
もし
機会があれば教えてください。。。。

だけど嬉しい評価を頂き、テンションハイv-354

ぐりぐり 押されちゃいましたー
痛いよ~ノリックさんヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

錦織君並みのスマッシュいつか打てるかな~~~なんて
妄想しておきます。

ノリックさん ありがとーーー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Edit | Reply | 
Wed
2014.09.10
10:33

きんぎょ #SMwJBYLg

URL

大好きなやちゃしゃーーーーん! 体調もう万全になった?
うにゅー   心配なのだ★

群馬のおうどんちゅるりんっ 氷の器で!
じっとり蒸し暑い東京。 やちゃさんの このおうどんすすりたあい!

お仕事お疲れさまでした!

一緒に温泉つかって 月見酒して おいしいお料理食べたいにゃーぁ♪

Edit | Reply | 
Wed
2014.09.10
21:06

やちゃmaru #-

URL

金魚ちゃん

金魚ちゃ~ん♪

ムチュチュッとありがとう~✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿
東京は蒸し暑いのー
こちらは夏の暑さが今頃やってきてるけど
風はさすがに涼やかーー。。

秋。 月見したいねーーー金魚ちゃんと
間違いなく飲み過ぎそうだわ(*´艸`*)

九州の温泉もいいよー
一緒にお猿さんと浸かっちゃうーー(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2014.09.11
09:22

みぃ #-

URL

やちゃネエ♪ おっかえりなさい~
ありりゃ。風邪ぴきなのね(ノ◇≦。)
お仕事とはいえど温泉もお料理も体調不良で満喫できなかったとは・・・
それは悲しかったね| ̄ω ̄、|グスン
変な気候が続くからね~
無理せずゆっくり休んで早く治るといいね(*^_^*)

うっひょ~
おうどん美味しそう!!
器も素敵だぁ~(* ̄。 ̄*)ウットリ 

Edit | Reply | 
Thu
2014.09.11
14:35

杏 #KQNkr3Xw

URL

やちゃmaruちゃん、お帰り~☆
お仕事お疲れ様^^
体調、大丈夫??
体調不良の中、すごく素敵なお写真とおうどんだよぉ~☆
氷の器!冷凍庫で、この時を待ってたんだね~^^
まだ、暑い日もあるから、
涼しげですっごくイイよぉ~♪
来年!氷の器作ってみようかしら♪うふふ☆
季節の変わり目の風邪は、気を付けないと長引くから、
ホントしっかり治してね!!
ゆったり、のんびりが一番のお薬だよぉ~ヾ^^

Edit | Reply | 
Thu
2014.09.11
22:30

やちゃmaru #-

URL

みぃちゃん♪

(。・ω・)ノ゙ タダイマデース♪

風邪っぴきで、やっと元に戻ってきたよ~♪
そうなのそうなの 大満喫したかったのだけど・・トホホ
普段の行いが・・(* ̄m ̄)ムム

みぃちゃんも体調大丈夫か~い。。
って風邪ひきの私が言うかーって^^

おうどんツルリンで
体調回復ーーー!!!

今頃暑さが戻ってきてるよ。
風が涼しいから随分過ごしやすいけどねー
みぃちゃん所はもぅ涼しくなってる頃かな~
(・◇・)

嬉しいコメント いつもありがとうぅ~~❤
ダラダラしてた分頑張らなくちゃ!!!

Edit | Reply | 
Thu
2014.09.11
22:53

やちゃmaru #-

URL

杏ちゃん♪

ただいま~♪

杏ちゃんが美味しそうな焼きまんじゅうを
教えてもらってたのに
ゆっくり見る暇がなく
見つけれなかった(T ^ T)グー

あッ!生湯葉とお豆腐は堪能したよ==3


熱いうどんでもと思ってたら
帰って来たら暑くなってて
冷た~いのに変身=3

夏風邪、結構キツかったよー。
なので
杏ちゃんもくれぐれも気をつけてねーーー(*´ェ`*)

優しいお気遣いありがとぅ~~( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

Edit | Reply | 
Thu
2014.09.11
23:35

きゃりあおばさん #-

URL

お帰りなさい~

せっかく群馬の温泉だったのに
体調が悪くて残念でしたね~

温泉 半露天なのかな~
波打っている水面と 差し込む光
景色良すぎて 裸になって大丈夫かな~ってちょっと心配(^_^.)
いや、もう
ざぶ~んともう飛び込みたいです~

キンキンに冷やした器で
ひんやりの麺
みょうがや紫蘇の実の色合いが綺麗ですね
カボスがいいな~

Edit | Reply | 
Fri
2014.09.12
08:15

主夫太郎2 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは

ちょっとコメントおくれちゃったわん。
お仕事で群馬ですか。いや~群馬県民として面目ないのだけど、群馬って本当に見るものがないです。
まぁ、温泉はあるけど、何もない凄さってあるんですけどね。
そうそう、うどんってのは中々群馬は美味しいのですよ。個人的には群馬の小麦は凄く美味しいですから、
確かにうどんはおすすめです。
群馬はちょっとダサいけど、そんな群馬出身のうどんもやちゃmaruさんにかかるとなんとオシャレな。
こうすれば群馬ももう少し流行るかもしれませんねぇ。是非群馬県知事になって欲しい!!
風邪は大変でしたねぇ。しかもお仕事中に。
治って元々ですから、風邪というのはつまらないですな。

氷の器僕も工夫して作って見たい!!って思ったけど、もう秋ですねぇ。
来年かな。

Edit | Reply | 
Fri
2014.09.12
10:52

やちゃmaru #-

URL

きゃりあさん♪

こんにちは~

群馬の温泉 そ~なんです 半露天ですごく気持ちいいのですが
さすがに露天は、一度しか入らずでした・・・
ゆっくり入りたかったーーー(ー_ー)!!

きゃりあさんの言うとおり 外から見えないの?
と、ジロジロ観察してから入りましたが・・
誰も見ない、見たくないでしょうけど(*≧m≦*)ププッ

こちらは、暑さが戻ってきてついついと
冷やりうどんです。。
もぅー食べ納めぐらいになっちゃいますかね~
きゃりあさん所はもぅ涼しいでしょうねー(︶。︶✽)

Edit | Reply | 
Fri
2014.09.12
11:11

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん2♪

お帰りなさ~い!!
戻ってこられてたんですねー。。
早速 行かなくては=3

そして主夫太郎さんは群馬だったのですねーー
わ~色々と聞いて行けばよかった・・・・。。。
自然深く温泉地は沢山あるのですね~~
お湯 すっごく良かったですし
食べ物も美味しくいただきましたよ。
風邪ひいてなければもっと良かったのですが・・

手振りうどんもっと沢山買っておけばよかったです。

群馬県知事だなんて(*≧m≦*)
スケール大きすぎて(笑)
それこそ主夫太郎さんが親善大使として
料理提案なんて うってつけだわ~❤

そういえば中山秀征ちゃんと井森美幸さんが
ポスターになってたのを見ました!
おふたりは群馬なんですねー。



ホント 治って元々、風邪はつまらないですね
なんか、主夫太郎さんの言葉で
風邪なんてって思えちゃう。

おおーーー
私は氷の器が出来ちゃう型でパコっとしちゃったのですが
主夫太郎さんなら氷で彫って作っちゃうのでしょうねー
んんんーーそれはぜひ来年見たいです❤

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?