スポンサーサイト

 --, -- --:--

カリッと珈琲リキュールのナッツブラウニー♪みぃちゃんのつくレポ

 15, 2014 13:47
やっと本調子か~と
思ってたら 今度は花粉症かな~??
ズルズルと なんてこったい 


群馬に出かける前に 私のダーリンことNさんから玉手箱を頂いたの~
もぅ至れり尽くせりのお菓子材料を天こ盛り!!
ラッピングシールまで

free-illustration-sweets-.png
丁度 頼もうと思ってた cottaさんのブラウニーmix!!!まで


きゃらめるみるく。 の みぃちゃんがチェリーブラウニーポチッっと
をこのmix粉で
カッコよく作ってたので私も作りたいって思ってたのを
察知していただいたのか・・ もぅ ビックリヽ(´Д`;)ノ


実は、彼女もみぃちゃんファンで愛読されてたようで (´・∀・)bなるほどーー
彼女も、もぅ作ったのかな~?
作ってても 私が作ったやつを渡そうと(笑)
今回作ってみました。

みぃちゃんのようにチェリー入れたかったのだけど・・
ナッツづくしのブラウニーに

 
nuts_mix.png

そして少し大人な珈琲リキュールを入れちゃいました♪

みぃちゃんには、お店OPENして欲しいのだ^^ 



RIMG0659-1.jpg 

アイシングがポロポロと切れ 細く上手に出来なくて・・・(^^ゞ
ない方が綺麗(笑)

やり直して まあまあになって、それを写真に撮ったけど
写真がいいのが撮れなくて ボロボロだけど こっちの方が私らしくていいなーって
すっごい言い訳をしてます。。
ちゃーんと練習しよう~!!!

コツなどがあればドシドシ教えてください ((。´・ω・)。´_ _))ペコリ 


RIMG0627のコピー 

圧巻な下手くそさ (*≧∀≦*)

だけど、お味は・・
ビターなブラウニーにナッツとの相性がすっごくいい~
みぃちゃんがチェリーを入れたのが分かるぅ~
チェリーの甘みが加わってアクセントになるよねー♥

今度は絶対入れるわー。 
手間が省けるCottaさんのMix粉 色んなものにも活用出来ちゃうのでオススメです♪



 レシピは みぃちゃんのレシピ参照 →  


ナッツブラウニー
interior_teaset02.png
私は牛乳の部分を 
珈琲リキュール に置き換え
市販キャラメルソース15g 足しちゃってます!

ちょっと 大人なブラウニー♪


rousoku.png 
RIMG0665のコピーのコピー

みぃちゃん ありがとう~~ い~~~っぱい精進します!!



animal_okameinko.png。。。頑張れよーピピピッ


昨日は私の誕生日だったんです!
歳は聞かないでね 

RIMG0676.jpg 

ケーキと
こ~んな可愛いのも頂いちゃいました♪
た~くさんの仲間たちいるんですが、少しづつこれから登場します!!

Nさん 。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとうううう

RIMG0710.jpg 

Kちゃんからも MACのルージュなんかもらって 大人の色気ムンムンで頑張ります(笑)
歳的には、大人すぎる私(*≧m≦*)ププッ


季節変わりで体調崩してる方が多く見られますので
みなさんも気をつけて下さいね~~◯´∀`)o♪

 

RIMG0634-1.jpg 


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
mytaste.jp




スポンサーサイト

COMMENT - 28

Mon
2014.09.15
14:09

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
ナッツブラウニー
おいしそうです
素晴らしいケーキ
素敵です

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.15
18:18

きんぎょ #NiuQfYto

URL

うきゃー 花粉症ですとーーーー!? その 三文字の感じを見ただけで
くしゃみがでる金魚です  ひゃははははは。

うわあい♪  私もみぃちゃんのスゥイーツ大好物で眺めているだけで
いつも食べた気分でコーヒーをすすっておりました♪

うわあぁ やちゃさんのつくレポ作品も めっちゃ美味しいーっ!(食べてる妄想中)

もう 本当! 甘いのもとパンを作れるヒト 尊敬しちゃう


そして そして!!!! やちゃしゃーーーーん♪
お誕生日おめでとうございます!!

また一年 やちゃさんにとって素敵な一年でありますように♪♪♪
あ~~~~~~~~~~~っ
近所にいて バースディパーチーしに行けないのが 心残りで
今日の夜空に乾杯してまーーーーす!

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.15
19:49

mayumiたん #-

URL

わーーーーー
やちゃさん!お誕生日おめでとうv-314
やちゃさんにとって笑顔のたえない一年になりますように。
祈ってるわ~~v-300

ブラウニー美味しそう♪♪♬
ああ秋はこんなお菓子が食べたくなるなあ。
チョコに珈琲リキュール、またやちゃさんのお酒マジックが入ったー。
ナッツとか美味しそうでたまらんわ~e-68

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.15
21:16

みぃ #-

URL

お誕生日おめでとう♪

やちゃネエ♪
お誕生日おめでとうヽ(^◇^*)/
昨日はご家族にお祝いしてもらいながら、
気分よくほろ酔いで寝たのね(^ー^* )フフ♪
素敵なバースデイだったね♪
やちゃネエにとって幸せな一年になりますように(*^_^*)

そんでもって♪
つくレポありがとう.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
とってもとっても美味しそう!!
大人ブラウニーものすごくイイね♪
食べたい~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

ネコちゃん&ワンちゃんかな?
ベンチの写真ほんわかしてて好きだわ~
萌(♡´∀`♡)え

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.15
22:20

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

⊂( ˆoˆ )⊃わーありがとうございます♪
しっとり香ばしく仕上がりましたー♥
ryujiさんいつも嬉しいコメント
恐れ入ります。。。
(^O^)

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.15
22:22

やちゃmaru #-

URL

ゴールデンフィッシュちゃ~ん♪

そうそうそう、花粉症みたい・・・
朝・夕 へーーーぷしょんって=3

金魚ちゃんにお裾分けする~~~ギャハハ。。

みぃちゃんの毎回ヨダレもので
ショーケース覗いてる感じだよね~
これとコレくださ~~いみたいな❤

もぅ あったかいコーヒーも美味しくなってきて
コーヒーすすりながら食べちゃった^^v
もぅね アイシングは見なかったことに(笑)

お菓子にパンに難しいよねーーー
ホント 尊敬しちゃう ←オスギ風q(q''∀`*)イヤン

あ・あ・ありがとう~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
歳食うのは嫌だけど仕方ないよねーー。。
娘に○歳ってどんな気分??としつこく聞くの~
誰の子よ~ ←ピーコ風^^(笑)

は~~い素敵な一年になるように努力しまーす
( • ̀ω•́ )ゞラジャ

ありがとう♪かんぱーい(*^o^)っ凵☆凵c(^-^*)

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.15
22:24

やちゃmaru #-

URL

mayumiん♪

ありまとーーーー。。。。 mayumiん❤

一年何度かお腹よじれるぐらい笑うぞ~
mayumiん 面白ネタヽ(≧∇≦ )~よろしゅう♪

こってりチョコも美味しい珈琲で頂ける時期になったよね~
さすがにお昼はまだ暑い(;´Д`A
朝・夕がすっかりヒンヤリと
リキュール入りのブラウニーも
美味しかったよ~
ナッツと一緒にパクッとがおいしー♪

アイシングは腕を磨かなくちゃ(笑)

そろそろmayumiんスフレもお出ましかな~❤

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.15
22:54

やちゃmaru #-

URL

みぃちゃん♪お世話になりました!

みぃちゃん色々とありがとう~
昨日は、ごめんねー!!!

そうそう 気づいたら寝てたーーー(*≧m≦*)ププッ

今年一年アイシングがんばりま~す(笑)
みぃちゃん先生に教えてもらいたいよーーって
その前にもっと修行しろーって(* ^ω^)ゞ
そうします。。。。

ブラウニー美味しかったです♪
みぃちゃん ラブ❤
酒飲みなのでちょっとお酒をプラス(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

カメラをぶら下げた猫ちゃんなの
かわゆくて一目ぼれしちゃった~ぬふ。
お隣は白くまくんだよん。
これもまたかわゆい♥
萌えーーー(*´∀`*)

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.15
23:36

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、お誕生日おめでとうございます~~~v-353

フルーツたっぷりのケーキ、やちゃmaruさんのイメージにぴったり♡
今年1年も、健康で笑顔いっぱいの素敵な年となりますように♪

ブラウニー、ナッツがたっぷりで それだけでもかなりそそられちゃう
のに(ナッツ大好き!)、大人味のリキュールで ひとついただき出したら
止まらないです~(^^)
アイシング、やっぱりある方が素敵☆ 生地の色に、真っ白が映える♪

気温差が激しくなってきているので、やちゃmaruさん
体調管理も気をつけて下さいね♪

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.16
06:17

ノリック #hrxbFc7.

URL

なんか
むちゃ オンナ 感じさせる フォトグラフ♪

いつから
こんな テク 身につけたんダ。

ゴイスでスゴイ!

明日
また来る 愉しみ ふえたワ。

ポチッて 帰る むなしさよ…

字余りのうえ
季語 入りませんでした♪

オソマツっ。

じゃ。

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.16
10:40

主夫太郎2 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん お誕生日おめでとうございます。

なんとも素敵なブラウニー。主夫太郎が苦手な分野、お菓子ですねぇ。
お菓子が作れるひとは常に羨ましいのだけど、こうやって綺麗にお写真撮れるのも素敵です。
ナッツとコーヒーリキュール、凄く合うはず。
こういうのはシャンパンとかにもきっと合いますが、
じつはお茶と一緒に頂くのが主夫太郎は好きです。

お菓子って家にあるとガマンできなくてすぐ食べちゃうのだけど、
みんなどうやって我慢してるのかなぁ。

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.16
17:39

杏 #KQNkr3Xw

URL

やちゃmaruちゃん、こんにちはぁ^^
何気に私も秋も花粉症。。調べたことないけれど稲とかブタクサじゃない?って言われるの。
っていうかもぉ、一年中でホント困るよねぇ^o^;
そして♪
キャッ♪コーヒーリキュールで、大人なブラウニーヽ(*>∀<*)ノ☆
めっちゃコーヒーに合いそう!!
コーヒー豆もって押しかけてもイイかしら♪
↑え?!豆なの。
そー。コーヒー持ってだと、冷めちゃいそうだから(笑)
それに、全然綺麗だよー♪
ナッツ入り大好き♪

可愛い白クマちゃんと猫ちゃんが、なんとも大人な秋香る雰囲気に~!!!
すごい!!すごいよ!!やちゃmaruちゃん!!
この看板も見たことあるよー♪
まるまる同じじゃないけれど、シリーズでお揃いだねぇ^^♪
(えへへ♪なんかうれしい^^)

そして、そして♪
お誕生日おめでとぉーーーヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
いくつになっても
やちゃmaruちゃんが、生まれてくれた日に感謝だよー♪
どうぞ素敵な1年を(*^▽^*)☆

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.16
23:48

やちゃmaru #-

URL

hannoah さん♪

hannoahさん ありがとうぅです~~~❤

そうですねーいつも笑っていられるよう
私自身も心がけて1年過ごしていきたいと思います♪

アイシングそうですねーアクセントになって決まりますよね
hannoahさんはいつも素敵で綺麗な仕上がりを
見せていただいてるので 
ムチャムチャ(/ω\)ハズカシーィ

ブラウニーナッツ 美味しい~。
ひと晩置いてるからしっとりでした❤

風邪ひいて以来体調が・・・
いけませんねーお気遣い嬉しい~♪

hannoahさんも
気をつけられてくださ~い e-350

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.16
23:50

やちゃmaru #-

URL

ノリックさん♪

おおおおおーーーーー
女なフォトっすか~~((o(。>ω<。)o))ヤッター
言葉が女じゃないなーー(笑)

アイシングし直して撮ってみたのですが
それが全部イマイチで・・・
アイシングボロボロの方がいい味になってるかなと(* ^ω^)ゞ

よかったーノリックさんにゴイス いただきましたー
やっほ=3

歌を詠む季節になりましたね~

んんん~~~

ポチっとな して貰えるよ 嬉しいな
ノリックさ~ん ありがとうです

出来た~ 季語なし(*≧m≦*)ププッ

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.16
23:53

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん2♪

こんばんは~♪
ありがとうございます❤

ブラウニーMix粉で すごく簡単に!!
ひと袋あると かなり沢山出来ちゃいますよー♪
ビターなブラウニーになってます。
ブランデーなんかでもっと大人に仕上げても
いいかもですね~♪

お茶の苦味と甘いもの 合いますよね~
さすが主夫太郎さん渋い!!!

冷蔵庫やガラス瓶などにお菓子が入ってると
食べて~~って言ってるように^^
何度も冷蔵庫や蓋を開けて、ちょこっとだけねと言いつつ
食べちゃいますよー(*´艸`*)
我慢のふりをしてるだけですね(笑)

皆さんどうしてるんだろう~~e-441

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.16
23:54

やちゃmaru #-

URL

杏ちゃん♪

杏ちゃんも花粉症。。。。
そうそう年中花粉症やってますって感じだよね~
ティッシュ箱あっという間になくなっちゃう。。。

みぃちゃん素敵ブラウニーを
チョコっと大人風味にしたのだけど・・
仕上げが難しかった(笑)不器用ものですから(* ^ω^)ゞ

豆 いいな~挽く時の香りが好きなんだー
でも、やっぱり杏ちゃんに淹れてもらった珈琲が
飲みたい わがまま(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

なので今、どこでもドア 建設中(笑)

杏ちゃんのかわゆいシリーズ見てて欲しかったのを
お誕生日プレゼントにもらっちゃって
ちょ~嬉しくて❤
杏ちゃんと同じシリーズなのねー♪わ~いわ~い
( ^^)人(^^ )仲間♡
他のかわいいキャラもんも沢山もらったので
杏ちゃんの真似っこして
ちょこちょこ写真撮りしま~す。

カメラぶら下げた猫ちゃんとアイスのしろくまちゃん
黄昏感を出してみました(*´艸`*)

ありがと~年取るのは アレだけど
悪いことばかりじゃないし
感謝しなくちゃだね♪

お祝いの言葉を貰えるだけでも
幸せかんじます❤ 
杏ちゃんムチュチュ( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

Edit | Reply | 
Wed
2014.09.17
07:26

あっさむ #-

URL

おはようございます♪

お祝いコメントありがとうございました^^
勿論、わたしからも「ハッピーバースディ♪とぅ~ゆ~♪」
やちゃmaruさんにハッピーな1年がありますように♪

ブラウニーとっても美味しそうです~
大人味で、きっとホロッとした苦味と甘さが良い感じなんでしょうね
ブラックコーヒーといただきたいです(*≧m≦*)

わたしこういう系は全然作らないから憧れるんですよね!

あ!実は先日 無花果ジャムを作ってポークソテーのソースにしてみました♪
ジューシイで美味しかったです^^
写真撮る前に夫に食べれてました(>_<)
素敵メニューありがとうございました!

気温がグングン上がってる感じの京都です
良い一日過ごされてくださいね(^.^/)))

Edit | Reply | 
Wed
2014.09.17
07:51

yoyo #-

URL

やちゃmaruさん、お誕生日おめでとうございます!!
お歳を聞いてはいけないんですね。笑
いや〜、いくつにあっても誕生日はいいものですよ。
これからも良いお歳を重ねて、良いおばあちゃんになって下さい。^-^
このブラウニー、色の組み合わせが渋いですね!ナッツ大好きなんでこれは絶対好みだと思います。

風邪がまだいまいちなんですか〜。
生姜湯飲んでゆっくりなさって下さいねー!^0^

Edit | Reply | 
Thu
2014.09.18
00:26

やちゃmaru #-

URL

あっさむさん♪

ありがとう~~~ぅ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
あっさむちゃんも素晴らしい
一年になりますように╰(✿´⌣`✿)╯♡

そうなの~ビターなブラウニー
珈琲とバッチリ♪
ケーキを食べる時は
熱~い珈琲が飲みたくなるぅー
紅茶でもお茶でもいいのだけど
やっぱり熱いの( ´艸`)ムフッが好き♥

きゃーー無花果ジャム~~きゃーきゃー
ポークソテー♪
美味しはず~~
見れないのが残念。。。
でも ありがとう~~~♪
嬉しいー!!

京都も暑くなってるのー
あっさむちゃんも体調崩さないように
気をつけてね(︶。︶✽)

Edit | Reply | 
Thu
2014.09.18
00:28

やちゃmaru #-

URL

yoyoさん♪

yoyoさん ありがとうございまーす♪

yoyoさん・・歳は・・・もちろん内緒です(*≧∀≦*)

そうですね~
ファンキーなお婆ちゃんでも目指そうかな
♪ d(* ̄o ̄)

ブラウニーはちょっとカッコイイ系を目指したのですが
アイシングがーーーーリベンジします(笑)
アーモンドをもっと沢山入れたら良かったと
香ばしさはピカイチですよねー♪

今日の夕飯はyoyoさんに言われたので
生姜たっぷり使った煮物にしました!!
体調がいい感じです。(*^▽^*)。
ありがとうございましたー♪

Edit | Reply | 
Thu
2014.09.18
00:59

mifita #JalddpaA

URL

お久しぶりです、おくればせながらおめでとうございます!
体調崩されたとは・・大丈夫ですか?
温泉の写真がとっても素敵で、画面に飛び込んで浸かりたいくらいです^^
同じく画面に手を伸ばしてこのブラウニー食べたいぃ
ミックスナッツがまた美味しそうで。
季節の変わり目また体調崩されないように!

Edit | Reply | 
Thu
2014.09.18
10:37

やちゃmaru #-

URL

きゃっほ~ mifitaさん♪

ひゃーーーー
お久しぶり~~。。。。
mifitaさんも元気でしたか~~。(*^▽^*)/

そうなの私は風邪っぴきで
温泉で潜水したいぐらいだったのだけど・・
(良い子はしてはいけませんよー^^)
普通に浸かって来ました(笑)

イタリアは温泉楽園ですよね~~
一度行ってみたいな=3

きゃーmifitaさんにボロボロアイシングを~~
見ないでーって(笑)
載せておいて(* ^ω^)ゞ

でも、お味はー大人なブラウニー
しっとり感がむふ~ん♪

お気遣いありがとう~~です❤

Edit | Reply | 
Thu
2014.09.18
20:52

Mog #-

URL

いやああん。出遅れた〜。
お誕生日おめでとうございます!!!!
オトナブラウニーでお祝い。てか、ナツティ感がたまらんです。
アメリカかぶれしてるので、そのアイシングにも目がハート。
やちゃさんにお祝いしなきゃあー。
とりあえず、きなこを段ボールに詰めてっと。

Edit | Reply | 
Fri
2014.09.19
10:04

やちゃmaru #-

URL

Mogシャン♪

おおおーーーーー
Mogさん♪ありがとうーーーー

割れ割れボロボロアイシングをも
❤にしてもらえて 嬉しい~♪♪

きゃーーきなちゃん 来ちゃう~~~
珀をお風呂に入れなくちゃ。
小次郎のとんがりヘアーもブローしなくっちゃ(*´艸`*)

アメリカ帰りの
Mogシャンのお料理が食べた~~~い
どうかひとつ Mogさんも段ボールの中へ・・
ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

待ってるぅー❤


Edit | Reply | 
Sat
2014.09.20
15:20

chokko #-

URL

やちゃさぁ~ん、マジで出遅れ~!
ってか、途中まで書いては中断~が続いちゃってm(__)m

というのも、先週息子が文化祭で最後の舞台に立ち☆
娘が1か月幼稚園実習中♪
寄ってたかって、話してくるもんだから
落ち着かなくてね(-_-)

でも、そんなのもきっと今だけだから。。。
って思って子ども達優先しちゃいました(^_^.)

あらっ、やちゃさん珍しい!甘いもんでっか?!
おもたら、やっぱり大人味に仕上げてるのね^m^

でさ、このアイシングって
スプーンとかで垂らしてるの???(十分キレイだけど♪)
やちゃさんに言うのはおこがましいですが
私はいつも、イイ感じの固さになったら、ちっさな袋に入れて
絞り出してるの。
そうすると、垂らしてる間に乾かないから
キレイに出来るかも~♪です!(^^)!

白黒ナッツのコントラストが、素敵な1枚に
今日も元気もろた~(*^_^*)

Edit | Reply | 
Sat
2014.09.20
23:56

やちゃmaru #-

URL

chokkoりん♪

chokkoりん 忙しい中ありがとう~~~ね~~♪

無理しないで のんびりいきまっしょい(*´艸`*)
文化祭に幼稚園実習か~!!!
そりゃ~~子供たちは話したいことばかりよー

頼りにされてるお母さんだもん♪
そうそう その時期ならではだし・・
社会に出てもあるかもね~(笑)きっと^^v

私は早くに母が亡くなったから、今でも沢山話したかったって
思うもの。(* ^ω^)ゞ

アイシング・・柔らかすぎたようでポテッとなって
もっと上からすればよかったのかもと・・
chokkoりんの言うとおり 小さい袋でリベンジしたの
それはそこそこだったんだけど・・
シュッシュッとした感じの線にしたかったのーーー
器用じゃないからねーー

chokkoりんの動画配布をお願いしたい( ̄0+ ̄)キラーン
ちょっと練習しようと思ってる!!
超器用なchokkoりんの爪の垢でも送ってe-350

いつも(*´v`*)ありがとー♥

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.23
13:31

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaruさん!10日遅れのお誕生日メッセージで、ごめんなさい~~~~~
お誕生日おめでとうございます♪
14日だったのですね!
この週はメチャ忙しくて、ポチで失礼してしまった…
ブラウニーMXなんていう、便利な粉がこの世の中にあったのを知らなかった…
バレンタインデーに作ることが多いブラウニー。珈琲リキュールを使えば絶対大人のブラウニーになりますね!使ってみよう!!
これで写真が失敗なんだ…。難しいですね~^0^

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.23
22:13

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

こちらにまで 嬉しいお祝いコメントを~~・゜・(ノД`)・゜・エーン

hime殿はいつもアクティブで
忙しい中をあんなに多種類なディナーの
記事アップ!
私なんて1週間に1度程度なので・・・お恥ずかしい。。

hime殿 尊敬するばかりです❤

ブラウニーmixすっごくお手軽なので
是非是非お試ししてください♪

不器用な私なので
今チョコペンやアイシングで練習中です(* ^ω^)ゞ

本当に本当に
嬉しいコメントをありがとうございました~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

