わくわく珀と小次郎の旅♪IN熊本

 01, 2014 23:14
行って来ました~~~♪
旅行当日もお天気がよく 秋晴れーーー

よかったー!!!

ちょっと長い旅行日記をお付き合いください!


旅行前日 夜、 旅行準備を始めると・・・
ワンコ 珀 いつもなら寝てる時間なのに いきなり起きてきて
サークルの中で ピョンピョンと跳ねだし 大興奮!!!

まだ珀たちの用意前なのに・・・
仕事出張の準備の時は全くそんな反応なかったのに
わかっているのか~~~ 

すごすご 犬の感?(笑)

荷造りも終わり私も寝ようかなと思ったら
「く~んく~ん」と甘えた声で鳴いてくる
夜泣きも全くしない珀なのに・・・突然
それからひとしきり興奮(*≧m≦*)ププッ
電気を消すと仕方なく眠りに・・

出かける当日は、早朝からハイテンションは言うまでもない

レッツら GO!!

熊本の阿蘇へ

RIMG0894-1.jpg 



お昼は 阿蘇の北山レストラン 「倍喰丼」を食べるべく

お腹を空かし目指す!!

RIMG0886-1.jpg 

合間に休憩をとり 小次郎も目が点な風景を一望する!



そしてお目当ての 阿蘇ブランド あか牛のローストビーフで丼

RIMG0899-1.jpg

これで 小!!お肉もたっぷりのって 柔らかく美味しいー!!
醤油タレで 私ごのみ
早く食べたくて写真少なし(*≧m≦*)ププッ

北山レストランから見れる景色
倍喰丼 と名が付くぐらい
バイク乗り多し、バイク乗りは阿蘇を目指す

小次郎も珀もここで昼食!!

RIMG0896.jpg 


阿蘇の方は仕事などでよく来てたものの このレストランは初めて(*´艸`*)
いつも 通り過ぎてて・・もっと早く来たかった(笑)

ここからお宿までは 30分ぐらい下った所
さてさて お楽しみのドッグランお宿へ

RIMG0909のコピー 

阿蘇風景を眺める珀

下って来ると 
阿蘇駅にも寄って道の駅が横に隣接
ここで次の日 買い物 熊本野菜を買うのが目的♪

RIMG0964_20141001231037309.jpg

illust604_thumb.gif 

到着した 御宿  全室1戸建ての離れタイプ

RIMG0928-1.jpg

私達が泊まったのは 小ぶりな露天風呂タイプが付いてる棟

温泉

源泉かけ流しなので24時間いつでも入れる
お湯がとってもよく ほどいい熱さ

犬専用のお風呂も施設棟の中にあります!

08.jpg 
↑ この写真はお宿のホームページから拝借

そして
到着早々 念願のドッグランへ

RIMG0961.jpg 
RIMG0922.jpg 

リードを外して大好きなボールを 追いかける追いかける
もぅ しっぽフリフリ 全開 永遠と追いかけ遊び回る姿に
連れてきて良かったね~~~と家族で大満足♪


そんなこんなしてる間に
 一方小次郎は ・・・

RIMG0935.jpg 
お宿の吹き抜けの梁に 止まって降りてこない (;^_^A アセアセ。。。

喜ばせようと窓の外から私が覗き込んだら・・・・
超~~~~ ビックリして 飛んで上がってしまった!!!
私に驚くなよーーー
なんだけど・・・
オカメちゃんは小心者なので直ぐ驚いてしまうの。
私が反省・・・トホホ

でもしばらくすると なぜだか ご満悦顔に

RIMG0933_201410011105253de.jpg 
              降りないぞ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

そのままにしてはおけないので 大好きな綿棒で誘惑すると・・・
パタパタ降りてきた(*´艸`*)  ホッ。

またその頃 珀は大きなボールを初めて見て 生き物と思ってる様子で
追っかけてはみるものの 腰が引けてる。(笑)

RIMG0920-1.jpg 

ドッグランコースが2つもあり、こちらは小さい方それでも十分広い


大きい方には 遊具と隣接プールまであるの
ワンちゃんにとってはパラダイス♪

12.jpg 


そんなこんなで ・・・・  夜は更けて酔っぱらいの出来上がりに・・
早ッ!!
就寝。。。。
珀と小次郎は目がギンギン

RIMG0950-1.jpg 

翌朝から珀は、またまたハイテンション 夜もあまり寝てなくウロウロしていたにも関わらず
超 元気!!!

こんな調子 ↓
RIMG0915-1.jpg 

こんなBOXがあちらこちらに

RIMG0931.jpg 

部屋に置いてある 犬用のアメニティも充実してたので
次行くときは持ち物もかなり減らせるな~
すっごく過ごしやすいお宿でした!!
また 行きたい♪
travel_bag.png

帰りには家族大好きな馬刺しブロックを買って帰り
娘が刺身にしてくれましたよー
なんせ 元 馬肉料理店でキッチンしてた経験を披露^^

RIMG0986.jpg

赤身・霜降り・こうね ササッと切り分け盛ってくれました♪
ちゃんとバイトしてたんだと思った(* ^ω^)ゞニャハハ

これが旨い!!!
3人で宴会し  この後我が家全員  爆睡 zzzzz。。。。。
もちろん 小次郎も珀も 爆睡でした~~~。


RIMG0905-1.jpg



長々と お付き合いありがとうございましたー



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
mytaste.jp 


スポンサーサイト

COMMENT 22

Thu
2014.10.02
07:41

あっさむ #-

URL

おはようございます♪

朝から楽しい旅行を拝見してテンションあがります♪ ワンちゃん並みですかね(笑)

ペット連れての旅行なんて素敵~☆(*≧m≦*)
みんなで楽しむっていうのがイイです
うちも連れて行ってみたいけど、猫はなぁ・・

良いお宿さんですね♪
温泉すばらしいわ~~~♪
やっぱり九州っていい!!
お料理もこちらでは食べれないもんがありますよねo(@^◇^@)o

馬刺し大好き!!
切るの難しいけど、流石ですね(笑)
あ~、生姜醤油につけて食べたい♪

景色も良くて、旅心地になりました ありがとうございます♪

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.02
08:46

ryuji_s1 #-

URL

やちゃmaruさん

素晴らしい阿蘇の景色
温泉
家族みなさんで
楽しそうてす
ローストビーフ丼
馬肉
おいしそうです

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.02
10:18

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、こんばんわー(^^)

私の父が熊本の人で(数年前に他界したのですが)、熊本には幼少時から
何度か訪れています~^^阿蘇も行きました!あ、でもこんなに
素敵なお宿は、全く知らず^^; ほんとに素敵v-353

馬刺しも、幼少時から 何度か食べてきましたよ~。私自身は
大阪で生まれ育ったのですが、父の影響かな^^

お宿のイメージ写真のワンちゃん!珀くんにとってもいい思い出に
なったと思います♪ ドックランでいきいきと走っている姿、嬉しく
なりますよね。珀くんはもちろん!小次郎君も日々と違った
景色で過ごした時間、楽しかったと思います~♪

馬刺し盛り、めちゃくちゃ美味しそう~~!! 娘さん、きちんと
お仕事で学ばれていて、羨ましいな。盛り付け、ほんとに素晴らしいです☆

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.02
10:47

きんぎょ #NiuQfYto

URL

わーい 旅行記楽しみにしてましたーっ♪
うきゃー ローストビーフー!!!  バサシーっ!!
宴会っ♪  あわわわわ 個室露天ぶろ付きもラブーっ♪

一緒に 小次郎さんも拍さんもいけて 家族水入らず~ いいにゃあん♪

お天気も良くってよかったですねーっ♪♪♪

とっても楽しそうな旅行記に メールサーバが繋がらず3日
もんもんとしてたのが 癒され 心が優しくなれました~~~♪

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.02
11:53

Mog #-

URL

きゃああ。すごい。すごい。
わたしも珀きゅんばりに大興奮です。
てか、小次郎様もご旅行に。これもある意味すごい。
壮大な景色を見てる小次郎さま、ラブぅ。

お宿も素敵ですねー
わたし、銭湯とか温泉などの共同風呂が苦手なので
個室についてると、めっちゃうれしー。
ワンズも入れるってのもいいわー
ワンズOKなお宿ってダサダサだけど
こちらは、オサレですねー。

ば、馬刺。すごいです。
馬刺をさばける娘さんをください!

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.02
15:16

杏 #KQNkr3Xw

URL

やちゃmaruちゃん、こんにちはぁ^^
お帰りぃ~♪
まってたよん♪
ローストビーフ丼!!ばさしぃ~~~~☆
両方抱えて食べたいよぉ(笑)
私、九州行ったことないんだぁ。
是非行ってみたいところの一つなんだけれど^^
阿蘇風景を眺める珀ちゃんは、黄昏モードのようだけれど、
ドックランでは、宙に浮いてるねぇ(笑)
もぉ♪可愛い(*´艸`*)キャッ♪
高いところからご満悦な小次郎ちゃんも(戻ってきてよかったねぇ^^)
本当に家族み~んなで楽しめて、よかったねぇヾ^▽^♪
私は週末にでもUPしたいけれど、全然お写真が整理できてなーい(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.02
15:50

みぃ #-

URL

やちゃネエ♪ おっかえり~

家族旅行お天気にもめぐまれて良かったね♪

珀ちゃんの興奮気味がまた可愛い~
ものすごく楽しかったんだろうね(。・w・。 ) ププッ

コジたん、そんな高いところに!!
若いわ~~~~(笑)
きららはもうそこまで飛べないかも(;^_^A アセアセ・・・
お宿で、なかなか降りてこないとドキドキしちゃうよね(笑)

美味しいものも食べて美味しいお酒で酔っぱらって
幸せ気分で寝て(笑)(o^-^o) ウフッ
楽しい旅行でよかったヨカッタ♪

わぁ~娘さんすごいね~
馬刺しをササッとさばけちゃうとは!!
さすがっ!!
やちゃネエのお子じゃ~~~~

Edit | Reply | 
Fri
2014.10.03
09:59

やちゃmaru #-

URL

あっさむちゃん♪

こんにちは~♪
あっさむちゃんの盛り上がり
ワンちゃん並みですか~きゃー可愛い♥

初めて引き連れての旅行で不安と期待で
私もワンちゃん並みハイテンション♪

我が家も娘が産まれた頃までは猫ちゃん
飼ってたんですよ~。
その時、何度かキャンプなどに
連れて行ったのですが外の気配が
気になって気になって寝れなくて
帰って来てからぐったりしてました(笑)

今回泊まった所は猫ちゃんもOK!でしたよ
なかなか鳥がOK!な所がなくて
探しまくったんですが その甲斐あってか
サービスもとても良くて珀は
きっと帰りたくなかったはず(*´艸`*)
若くて可愛いスタッフさんばかりだったし♥

馬刺し あっさむちゃんも好き~(o^^o)♪
美味しいよねー。
そうそうたっぷりの生姜が旨い
この時は
にんにくもガッツリ入れちゃいました=3

旅心地になってくれたなんて
ムチャ嬉しい~~。(*^▽^*)ゞ

Edit | Reply | 
Fri
2014.10.03
10:00

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

ryujiさん こんばんは~♪

ありがとうございまーす!!
動物連れての旅行は初めてだったのですが
家族みんなで楽しい時間を過ごせて
よかったです♪

丼も馬肉も美味しかったですー!!

Edit | Reply | 
Fri
2014.10.03
10:04

やちゃmaru #-

URL

hannoah さん♪

こんにちは~~♪

この前は色々とお世話になりました~~
本当にありがとうございました✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

hannoah さんのお父様が熊本だったなんて~~♪
きゃーー。
なぜだか嬉しい♥

私が産まれる前は住んでた事もあったようで
残念な私(笑)

今回のお宿はカドリードミニオンのすぐ横の
お宿なんですよ!!
私達も全く知らなかったのですが
10年ぐらい前に出来たようでしたよ!

珀はもぅ嬉しくて何度もドッグランに行く行くと
大変な騒ぎでした。
ほ~んと
みんなで来れて大満足な旅行でした!!

馬刺し こちらではよく食べるのですが
熊本の専門店で買ったほうが
綺麗で安くて美味しい~~。。。
たまには役に立った娘です(*≧m≦*)ププッ
殴られそうーーー。。

hannoah さんに
素敵に褒めてもらって娘の鼻がニョキーーんと
伸びそうです( ̄ε ̄)

Edit | Reply | 
Fri
2014.10.03
10:05

やちゃmaru #-

URL

金魚ちゃん♪

金魚ちゃ~ん!!!

メールサーバー回復できたかな???
もんもん お疲れ様ーーーおつかれ様♪
(〃 ´ ω`)_c▽~ お茶どうぞ

行ってきましたよーー!!
みんなで大盛り上がりの旅となって
帰って来ましたよ~
一番は珀は2日間ぐらい寝不足ハイテンション
帰って来たらバタンキューだったよ(*≧m≦*)ププッ

お天気もよく、帰りがちょっと曇ってたけど
雨じゃなかったのでよかったよかった♪


そして・・・・
帰って来たら金魚ちゃんの
あのタパス・・・
いつかきっと 作ってね
(○´Δ`人)一生のお願いっ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Edit | Reply | 
Fri
2014.10.03
10:06

やちゃmaru #-

URL

Mogシャン♪

おほ~~Mogキュン❤

小次郎・珀を連れて
お泊り行って来ましたよ~~~
終始 珀はテンション上げ上げで
帰って来たらさすがに爆睡でした(*´艸`*)

小次郎も阿蘇の空気と風を受け
ボーゼンとしながらも 思いを馳せてた感じ
思わず放ってあげたくなった私だけど・・・
思い止まりました(* ^ω^)ゞ
ちょっと複雑な心境。。。

Mogシャン 共同風呂ダメなのねー
部屋に付いてるのは嬉しいよね~
入りたい時に入れるし

ワンズ風呂はドッグラン後にすっごく
ありがたい!!
そして温泉なので珀も
気持ちよかったみたい♪
凄く過ごしやすいお宿だったよん❤
今度は、きなちゃんとウフ♪っと珀が言ってました。

馬刺し娘(笑)を連れて行って修行させて欲しい~~
もれなく 持って行くわ=3
返品不可よーー(-^〇^-)ニャハハ

Edit | Reply | 
Fri
2014.10.03
10:07

やちゃmaru #-

URL

杏ちゃん♪

杏ちゃん(。・ω・)ノ゙ タダイマデース♪

楽しんできたよー。
お天気もよく 阿蘇から見た景色が霞んでたのが
残念だったけど・・ローストビーフ丼が
打ち消してくれたわ(^。^)

杏ちゃん九州デビューまだだったのね~
来る時は声かけてーーー!!!
案内できる範囲は(笑)するよー(o^^o)♪

初めて見る景色に珀も小次郎も黄昏てた
珀は早く遊びたいばっかりだったけど^^

宙に浮いてるよね~
楽しい時の跳躍はすごい事を
今回知ったのでした!!

杏ちゃんも行って来たのねーーーー
待ってたのよ~(*´艸`*)
では 週末のUPを♪♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク
して待ってるぅ~♥

Edit | Reply | 
Fri
2014.10.03
10:09

やちゃmaru #-

URL

みぃちゃん♪

帰って来ました===3

珀の興奮は半端なかったよーO(≧▽≦)O
コジたんは 一気に上がったものの
降りてこないんじゃないかとヒヤヒヤ。。。
コジ用 綿棒持って行っててよかった(^^ゞ

上げ膳据え膳て・・・なんて素晴らしい~~(笑)
旅行から帰ると家の事やる気モード0

今回は娘が超めずらしく 捌いてやるよと
なぜか 上から目線だけど(笑)お願いしたよ(*´艸`*)
美味しかった~~~

いつもしてくれたらなーーグチグチ
(*^⊿^)ニャハハハハハハ!!!!

みぃちゃん いつもありがと。

Edit | Reply | 
Fri
2014.10.03
17:05

しまちゅう #uu/6fAxw

URL

楽しそう~♪

やちゃmaruさんこんにちは!
とっても楽しそうなご旅行でしたね!それも小さなご家族も一緒に♪羨ましいです!
阿蘇の雄大な自然を眺めて、自然のなかでたっぷり遊んで、珀くんも小次郎くんも絶対楽しかったでしょうね♪そして美味しいものも。熊本をお裾分けして頂きました!

Edit | Reply | 
Fri
2014.10.03
18:26

主夫太郎2 #lMBqkpAs

URL

こんにちは。北海道からです。
楽しい旅行だったご様子。ドッグランに高い止まり木と、
普段にない環境で大興奮のようですね。
阿蘇いったことないです。九州ゆっくりカミサンとまわりたいな、温泉つかりながら。
今回の記事勝手にリンクしちゃいました。事後報告ご容赦くださいね。

Edit | Reply | 
Sat
2014.10.04
00:11

やちゃmaru #-

URL

しまちゅうさん♪

こんばんは~

一家総出の初めて旅行です(*´艸`*)
珀は大喜び 小次郎も初めての風景に目が点に
なってましたが 
自然を感じた瞬間でもあったでしょうね♪

いつも しまちゅうさんの車窓の窓からを
羨ましく見てるので 
少しはこちらの風景をお裾分け出来たのであれば
すごく嬉しいです♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡
嬉しいコメントをありがとうございます!!

Edit | Reply | 
Sat
2014.10.04
00:13

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん2♪

主夫太郎さん ひゃーーー北海道から
うれしい~~!!!

楽しい旅行でしたよ~~
九州は温泉地あちらこちらにありますから
是非 奥様と回られてください!!!
その時はお声かけてくださいね~(o^^o)♪

ありがとうございます!!リンクをしていただいてー❤
覗きに行ったらビックリでした~~~
今からもう一度ゆっくり拝見しに行ってまいります。
v(。・ω・。)v♪
獲物はget!されたのかな~。。。
ブログ楽しみにしてます!!!

Edit | Reply | 
Sun
2014.10.05
00:04

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaru師匠!こんばんわです。
忙しくて、コメ出遅れております…
阿蘇に!小次郎ちゃんの目が点が面白い~広い緑の風景、大きく羽ばたきたくなったかしら~
珀君、めちゃくちゃ嬉しそうですね♪やっぱりワンちゃんは走るのが好きなのね。専用のお風呂までついているなんて、最高ですね。
熊本には、兄が定年後に移住しました。2年前に行ってきたのですが、阿蘇には行かなかった。高校生(もう何十年も昔)の時に行ったきりだわ~熊本は野菜も肉もお酒も美味しくて~最近スーパーで熊本産の野菜を見かけることが多いので、嬉いです。
綺麗な馬刺し!切り方、盛り方もプロですね~さすが、やちゃmaru師匠のお嬢さんです^0^

Edit | Reply | 
Sun
2014.10.05
09:56

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

(。・ω・)ノ゙ こんにちは~♪

そうなんですぅ~小次郎が・・・
羽ばたいていなくなる夢を
旅行以来見てしまうのです!

小次郎の遠い目が広い空の下
飛びたいのではと・・思ってしまって・・
毎日のように夢見てしまってます゚(゚´Д`゚)゚

お兄様移住されてるのですね~~
ひゃ~~野菜やお肉などかなり熊本産に
お世話になってます!!
県としても とっても元気な県で
いろんな事を積極的にやってる県だなーと
景色も食べ物もいいので 
お兄様が移住 されたのがわかります。

hime殿 次回は是非阿蘇行ってくださいませ!
ゴルフ場もありますよ~~(*´艸`*)

馬刺し 手際はよかったです。
褒めすぎると威張っちゃうので(笑)
ほどほどにしてます(* ^ω^)ゞ

hime殿に言われたら 調子こいてしまいますよー
( ̄m ̄* )♪

hime殿
台風用心されてくださいねーーー!!!

Edit | Reply | 
Mon
2014.10.06
20:39

chokko #-

URL

やちゃさん、こんばんは(^_^)/
台風~同じ市内では大変な被害があったようですが
我が家も畑も大丈夫でした。
でも、また次も。。。自然には敵いませんね。

そんな自然を満喫できた珀君の興奮ぶりっ^m^
無邪気で可愛いね~♪
それに反して小心者の小次郎殿・・・
でもきっとそれなりに楽しんでたんでしょうね!

やちゃさんも風邪で弱った身体がリフレッシュできたかな(^_-)
私は最近始めたツボ押し体操?で
身体の巡りが良くなって、食欲増進!体重も~(-_-)
でも、めっちゃ元気になったよ♪

だから?
馬刺し食べたい~!
娘さん、ったらさすがやちゃさんのお嬢☆
魚じゃなくて肉さばいちゃうんだ(・o・)
子どもって、知らない所でいろんな経験して学んでるんだね~。
家も今年?来年の2月で二十歳。
その日をまたいで何が起こるわけじゃなし。。。
叱咤激励で、日々精進!(^^)!
といいながらも、つい甘やかしちゃうchokkoです(^_^.)

Edit | Reply | 
Mon
2014.10.06
23:45

やちゃmaru #-

URL

chokkoりん♪

おおお===
大丈夫だった~~~

今年は台風災害が多すぎるよね。
被害に遭われた地域の方々には
一日も早くいつもの生活に戻れるように願ってます。

次の台風も・・・・なんてこったい(  ̄っ ̄)ムゥ
気をつけててよ~~~!!!

chokkoりん ツボ体操でパワーアップしすぎじゃないの~~(*´艸`*)
そのうち飛んじゃうのでは^0^
体調がいいっていうのは 良き事じゃー!!
パン作りまくってるんでしょ♪
それは ご相伴に預からなくては(-^〇^-)ムハハハ!

我が家も皆で久々の息抜き旅行。
そんなひと時を楽しんできましたーー♪
馬刺し 旨し。(*^▽^*)♥
娘の成長を垣間見たよ♪

成人式かーーー!!!早いね~
振袖も 決まったのね~~~いい式になるといいねー
chokkoりんも感慨深い思いを胸に・・・

平穏な日々が一番素敵なことだもの❤

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?