ラム酒ソースかけ流しブラウニークレープチョコアイス♪

 06, 2014 23:48
台風の厳戒態勢の中 
皆様のところは大丈夫だったでしょうか??
首都圏は大変な状況のようで・・
一日も早い復旧を願います。。。

こちらは強風ぐらいで過ぎましたが。。
気温はめっきり秋深しって感じになってます。

flower2624.png 

最近我が家の中の模様替えをと・・考えてるの だけど
先に収納所の 片付けからと、やってたのだけど
中々うまく納まらない 一日中そんなことを考えてたら
料理が・・・全く浮かばなくて(*´艸`*)プププ

片付け休憩に ちょっと作ったのを 載せることに(笑)

ブラウニーmixでクレープを焼き
チョコアイスをのっけて

ラム酒ソースでいただく~~~♪

以上   シンプルおやつ!!
 

ラム酒ソースは  前にNさんからいただいた
サバランの ラムソースがムチャ好みで
何かでラム酒ソースを使いたかったの~~~❤

サバラン↓

RIMG0863.jpg  RIMG0871.jpg

見た目もゴージャスなサバランのソースとは比べ物にならないけどね(* ^ω^)ゞ  ↑コレコレ

ラム酒ソースが ジョワーーー (*´﹃`)
 


interior_teaset02_20141006221936983.png

私のは お好み量をかけれるようにしてしみました♪

RIMG1001 - コピー


これからかけるぞ~~~(((o(^。^")o)))ワクワク


RIMG1003 - コピーのコピー 


ラム酒にオレンジの絞り汁を入れこんだソースに・・オレンジの香りも楽しみつつ


RIMG1023のコピー 


ラム酒ソースかけ流しブラウニークレープチョコアイス

二人前     5分~
材料

[ ブラウニークレープ ]

ブラウニーmix粉 50g

牛乳 50cc

卵  1/2



[ ラム酒ソース ]

BACARDI ラム酒 50cc
オレンジの絞り汁 20cc
きび糖 小匙天こ盛り1杯

作り方


1 クレープの材料を全て混ぜる。フライパンに薄く油を引き全量流し入れて焼く。
網の上で冷ます。

RIMG0993 - コピー 


2 ラム酒ソースを全て小鍋に入れて煮立たせる。少し煮詰めて火を止める。


--------  出来上がり  --------

お皿に半分切ったクレープをのせ チョコアイスをド~ンとのっけて
好みでナッツをぶっかける♪

ラム酒ソースを添えていただきま~す

RIMG1014 - コピー 


ブラウニークレープ チョコのコクある生地と つめた~いチョコアイスの甘みが
口の中でフーっと広がりナッツのザクッと感が 疲れがを吹っ飛ばしてくれる感じ♪

そして オレンジラム酒ソースがふわ~~っとチョコ味に溶け込むのだーーv(=^0^=)v


なんだか 風邪ひいて以来 朝晩と頭痛が・・・
なんでやろ~

もぅ 朝晩冷え込んできてるのに 窓開けて寝てるからかな~~( ̄m ̄* )アリャ♪



RIMG0994 - コピーのコピー 




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

mytaste.jp


スポンサーサイト

COMMENT 26

Tue
2014.10.07
02:19

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
ラム酒ソースかけ流しブラウニークレープチョコアイス
素晴らしいデザート料理
丁寧なrecipe
嬉しいです
有難うございます

Edit | Reply | 
Tue
2014.10.07
09:23

あっさむ #-

URL

おはようございます♪

や~ん♪やちゃmaruさん、なんて素晴らしいスィーツ!!
ちょこっと作ったなんて思えない出来栄えですね☆ヽ(´▽`)/

このオレンジ入ったソース!!美味しいに違いない~っ
オレンジとチョコカップルって最強の相性だと思います
クレープがまたキレイな焼き上がり♪
こんなデザートが出てきたら、疲れもぶっとびますね(笑)

片付け、やりきったときの達成感イイですよね!
是非がんばってくださいね♪
やちゃmaruさんとこやったら、素敵雑貨とか色々ありそう♪(((*≧艸≦)
またご紹介ください~♪

台風去って、久々の青空の京都です♪
晴れると心地良いです☆
良い1日を(^.^/)))

Edit | Reply | 
Tue
2014.10.07
11:32

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaru師匠、すみませんブラウニーmxなるものが世の中にあったのを今まで知りませんでした…
これに胡桃とかを入れて焼くと、ブラウニーになるのですね!バレンタインデーまでには、調べてみよう!(すぐ調べる!)
このラムソース、コアントローとも違う、オレンジのフレッシュな味が絶対に美味しい~ラム酒好きですよ!「オレンジラム酒」って聞いただけで酔いそうですが、少し煮つめることで、アルコール分が飛ぶはずですから、たっぷりかけていただきたい。
オレンジとチョコレートのコラボは、もう最高♪これ、上手にクリスマスケーキ(今度はクリスマス!?)に変身出来ないかしら^0^

Edit | Reply | 
Tue
2014.10.07
15:10

ほ助 #zdtON67M

URL

片付け休憩に・・・
すごいですね~
ちゃちゃっと作ってこの完成度尊敬します
その辺のカフェよりオイシソウですもん

>ブラウニークレープ チョコのコクある生地が つめた~いチョコアイスの甘みが
>口の中でフーっと広がりナッツのザクッと感が 疲れがを吹っ飛ばしてくれる感じ♪
>そして オレンジラム酒ソースがふわ~~っとチョコ味に溶け込むのだーーv(=^0^=)v
白目剥きました
オレンジラムソースで泳ぎたい(;´Д`)ノ

Edit | Reply | 
Tue
2014.10.07
21:03

ノリック #hrxbFc7.

URL


オレです。

こんばんは♪

なんか
写真が どうのこうのじゃなくて…

とても
美味しそう!! むちゃくちゃ 食べてみたい♪

このところ
どんどん 耳慣れぬ お料理や スイーツが並んで

オレのような
オトコには 複雑すぎて ちんぷんかんぷん なんだけど…

分かること…
感じることは とにかく 食べてみたい♪

やちゃmaruクンって
すごいネ… ほ助ちゃんも 言ってるけど

空き時間を
利用して これだけのものを 作れるんだから♪

最後の
俯瞰もいいけれど その前のヤツは 圧巻だネ!!

ちゃんと
応援しとく!!

じゃ。

Edit | Reply | 
Wed
2014.10.08
04:26

mifita #JalddpaA

URL

ナッツ好きなのでたまらーんです。
オレンジ風味のソースもまた合いそうでよだれです。

前回の珀ちゃんと小次郎君の写真に萌え萌えです。
しばらく興奮しています!
前日の珀ちゃんの”わかってる感”が想像できてまた面白い。
馬刺しも美味しそう!ってこちらに一緒にコメントすいませんでした。。

Edit | Reply | 
Wed
2014.10.08
09:29

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

こんにちはー♪

ありがとうございます!
サバランソースに魅せられ
簡単パクリおやつです(´0ノ`*)!!

ryujiさんの所は
台風大丈夫だったでしょうか・・?
また次の台風も来てますので
用心されてくださいね!

Edit | Reply | 
Wed
2014.10.08
09:31

やちゃmaru #-

URL

あっさむちゃん♪

こんにちは~❤

今は便利なmix粉が沢山あるので
いろんな形で楽しめますよね~~
めんどくさがりな私には
魅力的商品!!!

オレンジ&チョコ合うよねー!!
ちょっと大人おやつに♪


模様替えにたどり着くのに
時間が要りそうだけど・・(笑)
あっさむちゃんが言うように
達成感と使い勝手が良くなっていくのが嬉しい♪

見渡してみると統一感がない感じなので
それを変えたいの
上手く統一してるように見せたいのだけど・・
難しくて・・・
あっさむちゃんお手伝いに来てもらって
アドバイス受けたいよーー

こちらも
すっかり秋の青空広がってます!
でもまた 次の台風来てるねーー
今年1年台風だらけだよね( ̄ε ̄)
晴れ間を楽しむ良い一日を~~

Edit | Reply | 
Wed
2014.10.08
09:45

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

hime殿 そ~~~なんです
今は便利なmix粉があるんですよー
コッタさん所に
色んなのがありますよー!!!
是非チェックしてみてください♪

バレンタインデーに きゃーーー❤
きっと私も
食べさせてもらえるのを期待してます(*´艸`*)

ラム酒ソース詰めましたがやはり食べると
少しふわ~っときちゃうので
お休みの日のおやつで作りました!
やっぱり たっぷりかけたいですもんね^0^

おおっとーー
クリスマスケーキに・・・
いいですね♥
これはお題でしょうか(笑)
きっとhime殿が作くられるのを
食べれますように願っています(。・人・`。)
ニャハハ。。。。

Edit | Reply | 
Wed
2014.10.08
09:58

やちゃmaru #-

URL

ほ助さん♪

こんにちは~♪

ひゃーーー嬉しい~です!!
ほ助さんに褒められ ( ¯﹀¯ )/+*エッヘン
(笑)
能書きを並べ少しでも
いいように見られようと書いてみたのですが・・・
なぜか恥ずかしいです(笑)

ラムソースだけは、ちょっと頑張ってみました!
の、ほどでもないかな~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ほ助さんに泳いでもらえるように
増量 オレンジラムソースにしておきます
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

Edit | Reply | 
Wed
2014.10.08
10:26

やちゃmaru #-

URL

ノリックさん♪

こんにちは!!

私もスイーツは特に疎くて
人に教えてもらうばかりで。(*^▽^*)ゞ
名前など噛んじゃいそうですもん(笑)

今回のは簡単ですぞー<(`^´)>エッヘン
ラム酒ソースを作ってる間に
クレープを焼いただけなんで
最後はアイス ドーン!ナッツ ドーン!
(* ^ω^)ゞ

でもでも 食べてみたいと思ってもらえるのが
最上級の言葉です! ありがとうございます♪

写真も一番の気に入りをいいって言ってもらえて
超~~嬉しいー
ノリックさん♪

あざーーーーっす。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Edit | Reply | 
Wed
2014.10.08
11:03

きんぎょ #SMwJBYLg

URL

なっなんですか この  源泉かけ流しの高級温泉宿のようなネーミング!!

もう あったまるぅ~ チョコの中につかりたあああい って
なっちゃうぢゃないかーぁ  にゃはは♪

すごいや やちゃしゃん♪
ちゃちゃちゃっと そんじょそこらのスゥイーツカフェより
全然美味しくて美しいの作っちゃうんだもん♪

ラム酒ソースかけ流しブラウニークレープチョコアイス
         ↑
もうこのネーミングだけでも またたび与えられた猫のようになります!


どのカットをみても 全部おいしそう とろけちゃう 食べたい!

小次郎さん運んできてくれにゃいかにゃぁ~~~っ

え”!? にゃんこいるから いやーぁー?  むふぅ~~ん♪

オレンジとラム酒の組み合わせ最高に好き!そこにチョコなんて悶絶!!!!

Edit | Reply | 
Wed
2014.10.08
12:18

やちゃmaru #-

URL

mifitaさん♪

mifitaさんも
ナッツ好き~~~♥

バリボリいけちゃいますもんね
ピーナッツ食べ過ぎて鼻血出した事も
ある私 (笑)

この前の旅行楽しかったですよー

小次郎も梁に止まってる時は
ふふふん顔でしょー(笑)
珀は
帰って来てからも ドッグランが家の近くに
あると思っているらしく
ボールをとにかく持って行こうとしてる珀です(*´艸`*)

コメント貰えるだけで嬉しいのでどちらでも
一緒でもなんでも あざーーーす!!!
( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

Edit | Reply | 
Wed
2014.10.08
13:25

やちゃmaru #-

URL

金魚ちゃん♪

ありがとう~~~金魚ちゃん❤

そうそう
本当は上の方から滝のように
ラム酒ソースを流したかったのだけど
セットが間に合わず・・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

おお~~温かいチョコ温泉の中にとっぷりと
ぎゃーーーー金魚ちゃんチョコフォンデュ♪
オブジェにしたい(v_v。)人(。v_v)ポッ
オレンジ&チョコってなぜか 美味しいよねー

またたび V(=^ ・ω・^=)vニャン
ええーー金魚ちゃんはきんぎょだけど
猫ちゃんにもなれるからきんぎょちゃんは
狙われないですむのね~~~ニャハハ

小次郎にギドラの
かぶせものして行かせるね~!!
( ̄m ̄* )ムフッ♪

リューセー君喜んでくれそうだわ~❤
戦闘ものと怪獣もの♪

Edit | Reply | 
Wed
2014.10.08
22:24

yoyo #-

URL

ワッ、こんな写真がデザート本の表紙だったら、発売一週間でベストセラー入りですよ!
今、この写真をみながら味を想像してますけど、ダイエット中で甘いものが好きな人には、
罪な一皿ですね〜。妻に見せてみようかな。^-^;

サバランもアルコール分も程よく効いたものは、本当に美味しいですよね。
噛むとジュワ〜〜ってうまうまが口の中に〜〜!^0^ホーー!
想像しすぎたら紅茶が飲みたくなりました。笑

Edit | Reply | 
Wed
2014.10.08
23:06

きゃりあおばさん #-

URL

こんばんは~

お掃除の合間にちょこちょこっと・・・・
こんな素敵なスィーツをつくっちゃうんだ~
さすが やちゃさんですね~

私なら冷蔵庫からアイスを出してガブリ
ナッツを口に頬り投げてボリボリ
なんてやっちゃいそうです(^_^.)

ラム酒ソース
せめてこれだけでも 作って舐めてみたいです~

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.09
00:13

杏 #KQNkr3Xw

URL

やちゃmaruちゃん、こんばんはぁ^^
ブラウニーmix粉!クレープの方が好みになってそぉ~(人´3`*)♪
チョコクレープに、チョコアイスに、ラム酒ソースじゅわ~♪
最高の組み合わせだよぉ(*^▽^*)
私のんべいの割に、サバラン苦手なの。。
でも、やちゃmaruちゃんのラム酒ソースは絶対、絶対お気に入りだわ~☆
オレンジのしぼり汁入り♪
あぁ・・・夢に出てきそう♪
むしろ、夢でもいいから、出てきて欲しい♪(笑)
私も3月までに模様替えの予定があって、キッチンも片づけたいのだけれど・・・
合間に、こんな綺麗なお菓子作れないよぉー(☆o☆)♪
窓開けて寝てるの?!
九州は温かいのかなぁ^^
でも、しっかり治さないとダメだよぉ☆
気を付けてね( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.09
10:16

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、こんばんわ~[♪

クレープ大好き~v-238v-238v-238 ブラウニーの
濃厚なクレープだなんて、もう~~~最高ですっ♡
オレンジ風味たっぷりの、ラムソース!遠慮なく、たーっぷりと
かけさせて下さい!!! コーヒータイムにももちろんですが、食後に
甘めのワインと一緒に、デザートタイム・・・と勝手な想像しちゃって
います(^^)

台風!今夏、大阪に帰省中にも 直撃だったので、日本の台風の
多さにも 今更ながらですが驚いています!

模様替えすると、気分も一新するので、素敵なお部屋になるといいですね♪

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.09
14:17

Mog #-

URL

もう、お料理だけじゃなくて
スイーツもすごいやちゃさん。
すごすぎです。
チョコ〜。チョコすきよー
ラム酒もおとな。むほおお。
高低差。たまらんねー
溶けてる感とナッツ感と
チョコ×チョコ。
あー。だめ、伺う!

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.09
22:37

やちゃmaru #-

URL

yoyoさん♪

yoyoさん♪
なんて嬉しい言葉を・・(v_v。)人(。v_v)ポッ

疲れてる時の糖分は最高ですね(笑)
チョコは沢山食べれないのですが
この時はwチョコにしてしまいましたよ(*´艸`*)
ダイエット!!!ギクー
しなくてはいけないのに・・・

奥様もダイエット中ですか~
私も が・が・頑張らなくちゃ・・・

おおーーー
サバランのジュワーはたまりませんね❤
紅茶で ふふ~~んと きゃーーー
ダイエットが遠のいていく~~~~(*≧m≦*)

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.09
22:40

やちゃmaru #-

URL

きゃりあさん♪


きゃりあさん(*≧m≦*)ププッ

私も冷蔵庫開けて 
アイスがぶりナッツポリポリ派~(笑)
そっちの方が美味しく感じたりするーぅ

今回はラム酒ソースをすすり食べたくて
ちょっとおやつ時に
ラムっちゃいましたよ♪

少々ほわわ~~んとなりました!!
(* ^ω^)ゞ
んんん~~~食欲の秋でございます(笑)
ヤバイ 怖い 体重計。。。。

きゃりあさん 
嬉しいコメントをありがとうございますぅ❤

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.09
22:42

やちゃmaru #-

URL

杏ちゃん♪

杏ちゃん こんばんわー♪
ビターなブラウニー粉なので
バニラでもチョコでも合っちゃうぞー

もらったサバランのラム酒ソースは
すごくいい感じだったのー。
お酒ものは
好みがあるものね!
私もブランデーがちょい苦手なの。

昔飲みすぎてダメになった派(*≧m≦*)ププッ

オレンジラムはいい感じーーよん( ´艸`)

おおおーーー杏ちゃんも模様替え!!!
大掛かりな模様替えなのかな。( ̄ε ̄)ヒュー

考えてると
あれもこれもしちゃいたくなり
予算内に納まらないぞー(*≧∀≦*)

夜 結構涼しすぎるのだけど・・・
相棒が窓開けてたの。
さすがに今は閉めてくれてるけど(笑)

しっかり治すねーーー
(*´v`*)ありがと。ムチュ♪

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.09
22:44

やちゃmaru #-

URL

hannoah さん♪

こんばんは~
こんなにビターな感じのクレープは
初めてなんですけど アイスと合わせると
いい感じー メインはやっぱりラムソース!
です(*´艸`*)

おやつにちょっとお酒を奮発してみました(笑)

台風すごいでしょー!!
また今週末から台風が・・・
勘弁して欲しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

hannoahさんのようにセンスが良いと
いいのですが・・・
迷う迷う。。。
hannoahさんHelp me~~e-350

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.09
22:46

やちゃmaru #-

URL

Mogシャン♪

おほ~Mogシャン
チョコ好きなのねーーー❤

私はいっぱいは食べれないのだけど
この時はムチャ食べたくなって
思い立って作っちゃったの((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

ほぼラムソースをかけまくって
足りないぞ~と、デキあがる(笑)
おやすみのおやつじゃないとヤバイっす^^

きゃー来て来て~~~
模様替えの買い物一緒に行って欲しいーーー
チョコ×3とラム酒たっぷりにするから~~❤
色仕掛け( ̄m ̄* )ムフッ♪

Edit | Reply | 
Fri
2014.10.10
10:44

主夫太郎2 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは
風邪を引いたとのこと。是非ご自愛ください。
さて、主夫太郎には眩しすぎるお料理、スイーツですねぇ。
ラム酒にオレンジの絞り汁,,,,凄くオシャレでオレンジ色もすごく鮮やかです。
こういうセンスを磨きたいな。
まずはクレープが上手に焼けるようにならなきゃ、いつも薄いお好み焼きなんですよ。

Edit | Reply | 
Fri
2014.10.10
22:31

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん2♪

お帰りなさ~い!!!
今日こそ見に行き 
ぎゃーー更新されてるのに気づいたところでした\( *´ω`* )/

お好み焼ければクレープも簡単に作れちゃいますよ
薄いお好み焼き大好きですよ~♥
一銭洋食 大好物~~~
そういえば 最近食べてないし作ってないので
食べたくなっちゃったです!

クレープも好きだけどどちらかといえば
お好み焼きの方が だ~~い好きです(*´艸`*)

たまーに 甘いものを体が欲すると
食べたくなっちゃいますねー。
主夫太郎さんは 甘いものなんでもイケる方ですかー。

後でゆっくり伺いま~す┌(┌^o^)┐



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?