スポンサーサイト

 --, -- --:--

しぼまない バジル 塩チーズスフレ♪

 14, 2014 00:37
秋空も、つかの間で
全国横断 台風

皆さん
大丈夫ですかーーー!!!



今朝の話
 6時頃主人が 「おおおおーーーー」
と叫び私を揺さぶり起こす!!

「なふッ」 と、うつろに返事( ¯ω¯ )
「テレビテレビ!!」

御嶽山ニュースに、どうやら息子が映っていたようで
私は見れなかった・・・

長野県の方々が
救出活動している自衛隊・消防隊員・警察に
炊き出しをしている映像の中に 映っていたよう。

もしかして行ってるかもねなんて家族で話したたのだけど・・
主人の見間違いでなければ(*´艸`*)

自衛隊に入ってから
未だに連絡をよこさない 息子!


頑張ってるんだね!
ご苦労様 気をつけて

fuda.png


今回は


しぼまない バジル 塩チーズスフレ♪を紹介!!

RIMG1043-1.jpg
 

しょわっと食感!!!
しっとりした口触り
ゆっくり泡立てるので しぼみにくいの。

単体で食べるのも 良しなんだけど
魚のソテーなんかと合わせたら
もっと良かったと思っちゃった。

RIMG1048-1.jpg 

しぼまない バジル 塩チーズスフレ♪


2個分  調理時間(焼き時間含まない)30分


材料

クリームチーズ 50g

牛乳 50cc

バジルの小枝 1本

卵 1個

小麦粉 5g

コンスターチ5g

きび糖 小匙1

塩  2つまみ

白だし 少々

バター少々 クッキングシートに塗る分

作り方

1 牛乳にバジルの小枝を入れ ゆっくり加熱し沸騰したら弱火にして更に1分加熱し、火を止める。
そのまま20分ほど置く。バジルを出す!

(下準備 )

A 卵黄・卵白に分けて 卵白は冷蔵庫で冷やす。
B 小麦粉とコンスターチを振るっておく。
C 鉄板にお湯を敷いてオーブン160℃に余熱する。

2 1の牛乳鍋にクリームチーズを入れ弱火で溶かし、塩ひとつまみを入れよくかき混ぜ火を止める。
ボウルに移し替え、人肌以下になるまで冷ます。


3 Aの卵黄を2に加え泡立て器で混ぜる。   更にBを加え良く混ぜてなじませる。

4  冷やしておいた卵白をボウルに入れ低速で泡立てていく。きび糖を入れ更に混ぜ、塩ひとつまみと
白だし少々を入れしっかりとしたメレンゲを作る。

5   3のボウルに4のメレンゲを3度に分けて入れる。 一度目はしっかり混ぜ込む。2度目はさっくりと
3度目はメレンゲボウルの方に移し替え全体が混ざるように混ぜる。

6  型にバターを塗ったクッキングシートを巻きつけ、5の生地を流し込み器をトントンと空気抜きする。


7 160℃のオーブンに10分、その後140℃に落とし15分焼く。焼けたらドアを薄く開けたまま粗熱取る

オーブンから出す。



--------    出来上がり  --------


point!  卵白を低速で泡だてしっかりとしたメレンゲを作れば しぼみが少ない!

RIMG1042のコピー 


スフレチーズケーキのような仕上がり
生地もしっとりなめらかに
RIMG1052.jpg

バジルの香りがプ~~~~ンと鼻をくすぐる おかずスフレ

塩みが効いておいしいよ~。

今度は お魚と共に作ろう~♪


RIMG1044-1.jpg 
 

台風の余波があるので くれぐれも気をつけられてくださいね(。・人・`。))





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
mytaste.jp












スポンサーサイト

COMMENT - 33

Tue
2014.10.14
01:57

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
しぼまない バジル 塩チーズスフレ
オシャレなスフレ
丁寧なrecipe
有難うございます
おいしそう です

Edit | Reply | 
Tue
2014.10.14
10:00

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、こんばんわ!

日本は沢山の地域で台風の影響があった様で、我が家をはじめ 同僚の
カナディアンや、ご近所さんの方も すごく気にかけられるほど、こちら
でも大きなニュースとなっております!

息子さん、大丈夫でしょうか? その後、連絡などありましたか?
映像で見た瞬間の旦那様の気持ちを考えると、凄く心配です!
連絡が、やちゃmaruさんご夫婦にある事を祈ります。。。

塩味系のスフレ☆ 大好き♡です。
卵白の泡立て方のポイント☆ しっかりメモです♪
美味しいお水と合わせて、いただきまーす(^^)

Edit | Reply | 
Tue
2014.10.14
10:52

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

ありがとうございます♪

塩が効いた スフレ
知らないで食べた人は
最初 頭の中がパニック(*´艸`*)

おかずのお供に出来るスフレとなりました♪

Edit | Reply | 
Tue
2014.10.14
11:07

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaru師匠、こんにちはでごんす。
息子さんが自身の信念に基づき、仕事をしているところを見られたご主人は、嬉しかったでしょうね。
やちゃmaru師匠は残念でしたが、でも元気に仕事をしていることが、分かっただけでも嬉しいこと。
忙しいことは勿論ですが、今回のような震災に出かけて、劣悪の環境の中で働いている隊員の方々を見ていると、「お疲れ様、ご苦労様です」と声をかけずにはいられません。息子さんもきっと、凄まじい現実と戦いながら働いてらっしゃるのだと思います。
でも、「少し落ち着いたら、連絡くらい頂戴!」って母は言いたいですね。きっとありますよ^^

しぼないスフレ!そうそうスフレってすぐにしょんぼりしぼんでしまうから…
バジルの香りのするチーズスフレ。低速で卵白を攪拌。古い泡だて器だから、3段階の速度もみんな速いかな~手ではもう作れない…でもこれはトライする価値アリですね。
葡萄のジャムと無花果の赤ワインジャムを作りました!これをどう使うか、今考え中です。
そしてフライパンで燻製できるものを、今探しています!
ワインの美味しい季節がやってきましたね。さて、どうしましょうか~^0^

Edit | Reply | 
Tue
2014.10.14
11:12

やちゃmaru #-

URL

hannoah さん♪

こんにちは~。

ご心配頂きありがとうございます。
文章の書き方が足りてませんでした。。。
ごめんなさい。

息子は 突然大学を辞め自衛隊に入隊し
教育過程を終了し
どこに配属されたか?
どこの県に行ったのかさえの連絡もなく

そこで今回の御嶽山のニュースの中に
自衛隊で頑張ってる姿を発見したのです。

ただ、隊員さんも倒れたりもしてるようなので
心配はあります。
そのうち連絡があるの?でしょうか
わかりませんが・・・
何より
災害に遭われた方々の救出が一刻も早く
出来る事を願ってます!

親は心配してるのに子供の方は
ケロっとしてるもんですね(* ^ω^)ゞ

塩系のスフレ 主人が一口食べた瞬間
頭がパニックになったようです(笑)
甘いと 思ってたので(*≧m≦*)ププッ

しぼまなくは ないですが(笑)
ゆっくり立ててるので
本当にしぼみ度合いが、かなり少ないです♪

おいしい水とイケますよねーーー♪

優しいお言葉を
本当にありがとうございました❤(。・人・`。))

Edit | Reply | 
Tue
2014.10.14
11:32

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

hime殿
ありがとうでございます。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

母として本当に叫びたいです(笑)
本当連絡ぐらいです。。。

そうですね 大変な環境下の中
頑張ってるのだけでも分かっただけでも
よかったです。。。



スフレ 低速でイライラしちゃいそうなのをグッと我慢すると
しぼみにくいスフレが❤

おおーーー葡萄と無花果赤ワインジャム~~~!!!!
きゃーーhime殿が作り出す料理を
ワクワクしながら待ってますよ~~~

燻製もトライ!!!ひゃ~~待ちわびてます✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿
ワインの嬉しい時期!!!
ソムリエさんの腕もなるなるチョイスも
楽しみにしてますねーーー♪

優しいお言葉と励ましのコメントが
胸に、じーーーんと来ちゃいました!
心より感謝です。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


Edit | Reply | 
Tue
2014.10.14
15:25

みぃ #-

URL

やちゃネエ♪ こんにちは~

おっ~~~~~
おかず系塩スフレ!! とっても美味しそう.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
ぎゃははは~( ^∇^)キャキャキャ
バジルの香りがプ~~~~ンって!!
いい香りに使うところが、またやちゃネエのオモロさだね( ̄▼ ̄*)ニヤッ

あとでメールするね♪

Edit | Reply | 
Wed
2014.10.15
06:24

よっちママ #-

URL

美味しそうでおしゃれです~^^

そして息子さん頑張ってらっしゃるんですね

いまだ捜索難航しているご様子 くれぐれもお身体お大事にご体調お大事にと

この記事読んでから見るニュースに祈ってます。

大変な天候や状況の中頭下がりますmm

Edit | Reply | 
Wed
2014.10.15
10:01

やちゃmaru #-

URL

みぃちゃん♪

こちらは 遅れちゃってごめんね~
みぃちゃん ほんと。ありがとうー❤

そうそう バジルの香りがね(*≧∀≦*)
生地に入れこもうかと思ったけど
熱で変色するので じわりと牛乳に浸けてみたら
しっかりバジルの香りが移ったよん!!

お菓子は難しいので
みぃちゃん教室レッスン受けたいよーー
出張版は、ないのかしら(´0ノ`*)!!

いつかきっと(○´Δ`人)一生のお願いっ

Edit | Reply | 
Wed
2014.10.15
10:15

やちゃmaru #-

URL

よっちママさん♪

わーーーよっちさん♪

ありがとうございます。
まだまだ 時間が要していて
搜索も大変な様子。

搜索に当たられてる方々に敬意を表します。
微力ながらも頑張ってる息子にも

よっちさんの温かなコメントに感謝します♪
(。・人・`。))

塩スフレも、たまにはいいですよ~❤

Edit | Reply | 
Wed
2014.10.15
10:59

きんぎょ #NiuQfYto

URL

やちゃしゃーん 最近の金魚は物忘れが激しいので先にメモしました!

卵白を低速で泡だてしっかりと! メモメモ

うんっ!塩とバジルのスフレ お魚のお供によきパートナー!!
絶対美味しい♪
そこに 白ワインもあわせちゃうでしょぉ~~~♪  だらーん(←よだれが

やちゃしゃん
息子ちゃんが映ってたの一言に 気持ちがそぞろかにゃ?
いつもだったら きっと お魚もちゃあんと合わせた写真かもぉと
思っちゃったよん

連絡がないのは元気ななんとやら っていうけど
心配だよね だって 母親だもん

でも、息子ちゃんは きっちり一人前に仕事をこなせるようになるまで
連絡はしないって 頑張っているのかもね。

あ~~~なんか がんばれー と うるうるしちゃう


どうか 被災者も助ける側も無事に帰ってこれますように!
と 祈るばかりです

追伸
スフレのように ふわんふわんになって
やちゃmaruさんちに飛んでいきたーーーーい!

Edit | Reply | 
Wed
2014.10.15
12:13

主夫太郎2 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは。

スフレというのをデザートや前菜で出せたらかっこいいなぁって思っていたのですが、
なかなか大変そうですね。しぼんでしまわないのが良いけども、冷めちゃうより温かい方がいいだろうから、タイミングを見計らってのお料理になりそうですね。ん~~難しい。
もしかしたら温めなおすことができるのでしょうか?
興味津々です。

バジルの香りで食欲が刺激されそうで、
白ワインも飲みたくなるなぁ。

Edit | Reply | 
Wed
2014.10.15
16:40

Mog #-

URL

てか!息子さーん!ちゃんとお便りをおおおおおおお!!
まったくね、オトコの子ってのは鉄砲玉みたいに飛び出して帰ってこないんですね。
でも、立派になったらまたやちゃさんのごはんが恋しくて帰ってきますよ。

つぶれないスフレ。
しかもおかず系!!
うおおお。ワタシが帰ります。
バジルと塩。しぶいわーん。
たべたいわーん。

あ、痛い!珀きゅん、これはトン足じゃなくてワタシの足!

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.16
00:05

やちゃmaru #-

URL

金魚ちゃん♪

金魚ちゃん。

ぐぐぐ・・・グウの音も出ないよ~
この時は冷蔵庫にあるもので作ろうと
ただ、お魚がなかったの~
てかお魚釣りに行ってないから
ストックもなく・・・作ったあとに気づく
抜けてる私(笑)

見抜かれてる・・・金魚ちゃん鋭すぎ(v_v。)人(。v_v)ポッ

スフレのしっとりシュワはハマっちゃうよー♪


息子はあっけなく巣立つのね・・と(* ^ω^)ゞ
母は一生心配する生き物なのよね
きっと!!
金魚ちゃん所も息子ちゃん
いつか巣立ちの時が来るねーー

その時は飲みかわそうではないかーーo(*・ロ・*)o
泣くぞー食べるぞー飲むぞー(笑)

気遣いのコメントをありがとう~❤
じーーん と キテます。゚(゚´Д`゚)゚。

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.16
00:06

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん2♪

こんばんは~♪

スフレはやはり時間ですよね~

だけど今回のは、しぼみが少ないので
冷蔵庫に冷やしてもOK!ですし
作っておいて
レンジで20秒~ぐらい温めても大丈夫ですよー!!!

そのためにもゆっくりと丁寧に泡立てがポイントです。
主夫太郎さんなら
サッと出来ちゃいますよー
いつも丁寧な料理過程で作られてるので
これぐらいなら 屁の河童ですよ(o^^o)♪


バジル香 ワインと合いますよー!
私は赤ワインで食べちゃいました(*´艸`*)
白がなかった~~~(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.16
00:09

やちゃmaru #-

URL

Mogシャン♪

Mogシャン 私の代わりによく言ってくださいましたーーーー

息子よ見ろ!!!(*≧∀≦*)

本当、鉄砲玉だね 
行ったら帰って来ないし。。。
仕方ないと諦めてはいるんだけどね~
便りぐらいはねーーーーーー息子ーーーー
ハーハーハーぜえぜえ( ̄‥ ̄) = =3

なぜだかスッキリしたわ❤

きゃーーMog子さんが代わりに
帰って来てくれるなら
いっぱい作ってもらって
ここぞとばかり こき使って帰さない~~
(*´艸`*)プププ
男よ ごめんなさい。許してーーーe-350

珀 カミカミして離さないのよ~~!!!
v-522ワフ♪

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.16
15:57

杏 #KQNkr3Xw

URL

やちゃmaruちゃん、こんにちはぁ^^
何か材料で萎まないようにしたのかと思ったら、
作り方を丁寧に!丁寧に!!☆
こんなに萎まないんだねーーーー!!
目から鱗だよ(☆o☆)♪
バジルの香りとクリームチーズ♪
白ワインと共にでも、朝食でもいいな(人´3`*)♪
息子さん☆
連絡ないのは元気に頑張ってるってことなんだね(*^▽^*)
親としては心配もいっぱいだろうけれど、素敵なことだわ☆
ちなみに私も一人暮らしで仕事してた時は、一人暮らしに反対されたことや、忙しさもあり
具合が悪い時しか親に連絡しなかった。。うぅ。。反省^^;ヾ
↑こんな時ばかり。。調子よいね。
でも、どーのこーの言っても好きなことさせてくれた親に感謝してたし
いつか昨日話した続き~くらいの感覚で急に連絡してくるかも^^
って、私は男かっ!!

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.16
22:26

やちゃmaru #-

URL

杏ちゃん♪

おおお~~杏ちゃん♪

そうなのそうなの ゆっくりと泡立てるのと
泡がしぼみにくいの。
生地がなめらかよん!(*´艸`*)

杏ちゃんも一人暮らしの時そうだったのね~
でも、女の子は男の子よりする方だよね!
男の人に聞くと8年もしなかったなど聞くと
 まさしく杏ちゃんが言うとおり
ケロっとした感じで何年後かに連絡してくるかもね(* ^ω^)ゞ

ありがと。杏ちゃん❤

そして 
杏ちゃんは、実は あん(兄)ちゃんだったのねー(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.16
22:39

きゃりあおばさん #-

URL

こんばんは~

自分の意思を貫いて、巣立って行った息子さんの
頑張っている姿をテレビを通して見た時は
本当に感慨深かったと事と思います
健康に気を付けてと
親はただ 祈るばかりですが
元気でいてくれることが何よりの親孝行ですね

ふんわりスフレ
ゆっくりと この方法でふんわりを楽しめるんですね
ふわふわを楽しみながら
ワイン いいな~



Edit | Reply | 
Thu
2014.10.16
22:55

山都すみれ #-

URL

やちゃmaruさん初めまして!いつも足あとありがとうございます。
あちこちでお名前も拝見していて、いつコメントしようか悩み今に至る…苦笑

こんな私ですがこれからも宜しくお願いします!

このバジルが香る塩チーズスフレ!とーっても美味しそうです。しぼみにくいのも素敵!卵白を低速でしっかり泡立てるんですね!

あ〜これにお魚と。ワイン飲みたくなりますね!

応援です

Edit | Reply | 
Fri
2014.10.17
07:47

chokko #-

URL

やちゃさん、おはようございます^m^
息子君~私も、もしかしたらこの中に。。。と思っていたの。
便りがないのは元気な証拠☆ってやつで
毎日頑張ってて、余計な心配をかけないように連絡はせずにいるんだろうね!
いやはや、自慢の息子君!
本当、尊敬ってかうちの息子に爪の垢煎じて。。。って昭和かっ(-_-)/~~~

で~、最近スフレが気になってたの!!!
もちろん甘いバージョンだったんだけど
いやはや、コレ凄すぎ(・o・)
バジルの変色を考えて・・・( ..)φメモメモ
今度パンに生かしてみるね♪
ってか、低速で~か( ..)φメモメモ
コレも作ってみるわぁ~!(^^)!

Edit | Reply | 
Fri
2014.10.17
10:14

ノリック #hrxbFc7.

URL

トップの写真
スゴすぎて 絶句!

もぉ
帰ろうかと 思ったくらい…
でも 気をとりなおして

そうそう
やちゃmaruクんの うちのバナー
ちょっと 新しく 入れ替えてみた。


息子さん 頑張ってるナ…
でも あまり 無理など しないように!!
たまには 連絡くらい 入れろって… もぉ。

じゃ。

Edit | Reply | 
Fri
2014.10.17
10:26

やちゃmaru #-

URL

きゃりあさん♪

こんにちは~。

親の心配をよそに(・・;)
周りが見えず突き進めるのが
若さでもありますね!

本当に元気でいてくれる事が何よりですね。
ありがとうございます。きゃりあさん❤

フワシュワこの食感は
スフレならでは 
私の枕にしたいぐらいです
(*≧m≦*)ププッ

Edit | Reply | 
Fri
2014.10.17
10:27

やちゃmaru #-

URL

山都すみれさん♪

来てくださってありがとうございます♥
私こそ いつもポチ頂いて嬉しく思ってます♪

私もすみれさんの名を聞き及んでました!!
そして嬉しいコメントいただけて・・
こちらこそ 末永く宜しくお願いします*_ _))ペコリン

塩スフレ
おかずと合うタイプに仕上がり
今度はちゃんとお魚などと合わせてみますね~
✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

Edit | Reply | 
Fri
2014.10.17
10:28

やちゃmaru #-

URL

chokkoりん♪

こんにちはー。

息子心配かけないようにって感じではないと(笑)
めんどくさがりなのよ。
誰に似たのか・・( ̄‥ ̄)=3

chokkoりんの息子さんは
その年頃の子にしては
よくchokkoりんと話してる
優しい息子さんだといつも感心してるよ。
我が息子の方にこそ爪の垢欲しいぐらいよー!!!

スフレ
砂糖100%のメレンゲの方が
しぼみがもっと少ないので
是非 やってみて~~。

パンにバジル風味絶対いいよ~~
しっかり匂ってくれるし♪

仕上がり楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Edit | Reply | 
Fri
2014.10.17
10:37

やちゃmaru #-

URL

ノリックさん♪

おおおーーーノリックさん
お忙しい中 ありがとうございます♪

おひょ♥
トップの良かったですかー
v(=^0^=)vヤッター
やっぱりノリック師匠の言葉で
やる気が出ちゃいます!!!

それとなんと新しく~~
わ~~~きゃ~~
直ぐに見に行くでござるぅーーー
どんな日本語じゃー(*´艸`*)

息子への伝言 ありがたいです♪
ホントに もぉ。ですよ

(︶。︶✽)

Edit | Reply | 
Fri
2014.10.17
11:51

ノリック #hrxbFc7.

URL

やちゃmaruクン
試作のバナーも いくつか あるので
枠付きのものを あとで 右クリックできるように
アップするから ちょっと 待っててヨ!!

じゃ。

Edit | Reply | 
Fri
2014.10.17
14:12

ノリック #hrxbFc7.

URL

じゃ
こちらの
アドレスから…

http://blog.e-kawagoe.com/?eid=227

どぞっ。

Edit | Reply | 
Fri
2014.10.17
22:07

やちゃmaru #-

URL

ノリックさん♪

ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
ありがとうございます。。。。
足を向けて寝れな~~いデスv-421

感謝(*´ω`人)感謝♥

Edit | Reply | 
Sun
2014.10.19
05:43

yoyo #-

URL

やちゃmaruさんの息子さんが御嶽山でお仕事を!
たまたま今日、御嶽山からやむなく撤退する救助隊の方たちのことをニュースで見ていました。
私は詳しくどうなっているのか分かりませんでしたが、その場で救助活動をされている方も
思い気持ちを奮い立たせて頑張っているんだなと、映像を見ていまさらながらに感じました。
それは本当にご苦労様でした。

バジル風味のスフレですか〜♡やちゃmaruさんもハーブ使いがお上手ですね〜(^0^)/
ほんのりバジルの香るスフレ。頂いてみたいです〜〜♪

Edit | Reply | 
Sun
2014.10.19
22:00

やちゃmaru #-

URL

yoyoさん♪

こんばんは~!!

そうですね。今回は断腸の思いの打ち切りとなり
やるせない思いだけが残る事と・・
救助に当たられた全ての方々に頭が下がる思いです!

yoyoさんの言葉は救助当たられた方々にとって
救いの言葉で次への活動への励みになると思います。
ありがとうございます。
私が言うのも変ですが・・
成り代わって言わせてください(* ^ω^)ゞ

ハーブ好きなんですよーー♪
香りがするだけで嬉しくなっちゃいます❤
なので yoyoさんから沢山勉強させてもらいます!!
これからもお願いします(。・人・`。))♪

Edit | Reply | 
Tue
2014.11.11
09:46

Rune #ydCeqrVQ

URL

お早うございます☆
台風が直撃した日本列島でしたね!
しかし、関東ですがコンカイハ18号のような被害は有りませんでした。
ご子息様は自衛隊なのですね!
親戚が自衛隊にいるんですよ☆

チーズ入りのスフレぺしゃんこにならないので、作ってみたいです!フォトも美しくて、美味しさが伝わります♪v(*'-^*)^☆

スマホからのコメント投稿がしやすようです。PCだと反映されないみたい…。自分のPCがどうにかなってしまったみたいです(T_T)

Edit | Reply | 
Tue
2014.11.11
23:55

やちゃmaru #-

URL

Runeさん♪

こんばんは~♫

今年は台風ばかりで・・・
やっと 落ち着きましたねー!!!

土石流の
災害被害もあり
息子も頑張っているようです。
来年こそは
災害のない年になって欲しいものです。

スフレゆっくりとしっかり泡立てることで
しぼみにくいスフレに仕上がりますよ~

Runeさんなら絶対しぼまないスフレに
なっちゃうはずです(*´艸`*)

FC2ブログもたまに コメント不具合があるので
もしかしてご迷惑かけてるのかもしれません!
スマホ投稿ありがとうございます
嬉しいコメントに感激
Runeさんに感謝です( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚ムチュ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

