クリ~ミ~な海老サワカツ♪ 

 06, 2014 00:25
のろのろ 記事で ごめんなさい

kame_2014110523020741d.png 

この間
 金魚ちゃんから頂いた ピエトロさんのスパドレ海老クリームで
この前 釣った海老とサワラで 
海老サワカツ♪

「 お~い海老沢くん 」と呼びたくなる(*≧∀≦*)


shrimp_a10.png 

スパドレ海老クリームで味付けしたら・・・・

なんて美味しいのでしょう~~~

海老カツ 好きな 主人が大絶賛してくれました!!!

RIMG0029-1.jpg
RIMG0039のコピー


姫りんごとスモークチーズを挟み 能古島レモンと玉ねぎドレッシングを
タラっとかけると またまた旨し~~~

かつにちょい付けしても サッパリと食べれちゃう
サンドにしても美味しかったよーー♪



RIMG0076-1.jpg

約8個分  20分

材料

海老 120g

サワラ 120g

スパドレ 海老クリーム 大さじ2強

ホワイトソース (硬め)大さじ1

顆粒ニンニク・粒塩コショウ少々

フライ衣 適宜

作り方

サワラ 骨と皮を取ったものに酒を振り フープロに かけすり身にする

海老を片栗粉と白身で汚れを取り洗い 殻と背ワタ・尾を取ったものに
酒をふり フープロに かけ すり身にする

サワラのすり身と海老のすり身を合わせ 顆粒にんにく・塩コショーと
海老クリーム・ホワイトソースを入れてよく混ぜ合わせる
柔らかすぎたら片栗粉 少々入れる

フライ衣を付け カリッと揚げる

------   出来上がり  -----

お皿に盛り りんごとチーズ挟んだものと タルタルソースを添える!

Point !! 下ごしらえの時のお酒は欠かせません♪
飲む時も(笑)

 
RIMG0061-1.jpg 

金魚ちゃんのように 斬新なメニューは出来なかったけど・・

 色んなものに使えそうなので
残りの一滴まで頂きますよ~♪


金魚ちゃんに感謝~~~!!!!!

(*´v`*)ありがと~~  




 RIMG0074-1.jpg




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

mytaste.jp




スポンサーサイト

COMMENT 24

Thu
2014.11.06
16:12

あっさむ #-

URL

こんにちは♪

うわ~~━(。・ω・)ァァ━・゚・
今日もまたなんて素敵メニューなんでしょう♪
これは美味しいに違いないです!

サワラとエビ!贅沢だわ(≧∇≦*)
それをフライにしてカリッとサクッと♪
堪りませんなぁ(笑)

ビールでもワインでも飲み放題な美味しさでしょう♪(*^^)v

りんごとチーズが横にコーディネートしてあって
これがまた素敵☆
やちゃmaruさんのセンスがキラリキラリ☆
過去記事も拝見したけど、すっごい素敵画像ばっかりで
外国のお料理本みたいやった!

お腹すいてきちゃった(笑)

またね~ん♪(^.^/)))

Edit | Reply | 
Thu
2014.11.06
17:53

主夫太郎2 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは

海老サワカツとは!!海老と鰆が同量なのね、両方とも主役!
エビの風味と鰆の風味が口にいれたときどうマッチするのかなぁと興味あります。

海老を「片栗粉と白身で汚れを取り洗い」という下処理しているのはかっこいい!
僕、ここまで丁寧にしたことないです。こんどやってみようとおもいます。
きっと繊細な味が引き出せるんだろうなぁ。

そうそう、お料理中もお料理が出来上がったあとも、
お酒は欲しいですよね。できればお料理前も(笑)


Edit | Reply | 
Thu
2014.11.06
19:34

きんぎょ #SMwJBYLg

URL

きゃーきゃーきゃあああ 美味しいお料理に使って頂きありがとうございまーす
嬉しい 嬉しい

海老カツまではたどり着けるんだけど さわらを同量!
あわわわわ 絶対美味しい!♪
ふうぅうんわりだーっ♪  海老のつぶつぶ残ってるのもラブ♪
あの海老クリームにホワイトソース  きゃーっ ヨダレが。。。。。
断面写真にかぶりつきそうになっちゃった!!


サンドウィッチにしても食べるたべるーーー!!

姫りんごちゃんとスモークチーズを挟み技に能古島レモンと玉ねぎドレッシング
きゃああ 絶対これもあいます 食べます!!


わ!! 発見
やちゃまるしゃん ラブリー♪  かわいいっ♪
ハートのパン!! きゃああん


素敵にご紹介して頂きありがとうございまーす
これからも どうか お友達でいて下さいませ~~~♪

Edit | Reply | 
Thu
2014.11.06
21:41

やちゃmaru #-

URL

あっさむちゃん♪

こんばんはー♪

(^O^)
エビサワ寿明? エビサワ年雄?
ハーフ&ハーフで
サワラの身は柔らかいのでふわっと♪

凝縮された海老クリームで簡単味付け
普通のエビ100%の時にも今度入れちゃう!!
美味しいよー!!

ひゃーーー過去記事も見ちゃってくれたの
(/ω\)イヤン。。(笑)
お恥ずかしいけど ありがとう~❤

あっさむちゃんは お酒はなんでもイケちゃうのかなー?
もしかしてムチャクチャ強かったりしちゃうのかも(*´艸`*)
妄想しておきます∀⌒☆

今年は京都冷え込むのが
早かったと聞きますが 
ニャンターズを抱っこして寝たら
ぬくぬく でしょ~♥
今度貸出してね╰(✿´⌣`✿)╯♡

ワン♪珀がヤキモチ 
ん?あっさむちゃんとこに
お泊りしに行く~~ってv-286
言ってるわん^^

Edit | Reply | 
Thu
2014.11.06
22:05

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん2♪

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

海老サワカツの味は 海老が勝ってますねー
ふわっと感をサワラ君が

にんにくを入れたのでサワラの匂いが
抑えられ
海老の味がグッと前に出てくる感じでしょうか^^
海老クリーム好みで多くしても
いい感じです!

下処理片栗粉と白身で洗うとプリプリした食感に
是非是非、やってみてください♪

(*´艸`*)
食前・食中・食後 最高ですね
ただ飲みたいばっかり(笑)

私は何か少しでもアテがないと飲めないんです
主夫太郎さんは お酒オンリーだけでも
イケちゃう方ですか??

主夫太郎さん家は
珍味が色々と置いてそう~~~な(^O^)ニャハハ

勝手に主夫太郎さん像を作り上げてます。
失礼。。。。e-350

Edit | Reply | 
Thu
2014.11.06
22:26

やちゃmaru #-

URL

きんぎょちゃん♪

きんぎょちゃん 旨いものを
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!!応援団風

パスタにしても食べたよ~~にんにく
ガッツリ効かしちゃって ❤

能古島 しばらく行ってないよ~~
きんぎょちゃんにもらったドレッシングで
思い出したよ♪
ピエトロ 福岡本店で初めて食べたの
明太子パスタ 美味かったのを覚えてるよ~

今じゃ美味しいパスタ屋さん 目白押しだけど
その頃少なかったもん♪ね

姫りんごとチーズにバッチリd(-_^)good!!
じゃったよ。

きゃ。ハートパン気づいてくれたん うふん。
愛をこめて(笑)

いつもお世話になって
こちらこそ
これからも末永く宜しくお願いします(v_v。)人(。v_v)ポッ

Edit | Reply | 
Thu
2014.11.06
23:20

きゃりあおばさん #-

URL

こんばんは~

ホワイトソースでまとめられた
えびちゃんとサワラちゃん
カリッとした衣に包まれて・・・

ドアップの画像がたまりません
エビのぷりぷりっとした感じ
金魚さんの海老ドレもいい味出しているんだろうな~

あ~
揚げたて かぶりつきたい~

Edit | Reply | 
Fri
2014.11.07
10:08

みぃ #-

URL

やちゃネエ♪ こんにちは♪
ぎゃぁ~~美味しそう!!
サワラと合わせてるから海老サワカツなのね!!
なんて贅沢なエビカツなんだぁ~~~~
食べたい!!
飛行機とばして駆けつけるないとε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ
やちゃネエもきんぎょちゃんも素敵(♡´∀`♡)

Edit | Reply | 
Fri
2014.11.07
13:38

Mog #-

URL

わーきゃー。かわいいー
しかも海老カツ大好物ぅ。
鰆入り!なんと贅沢なあ。
金魚さんの海老クリームも入ってるんですね。
おいしそーん。

林檎とチーズのタワーも素敵だし
ピンクの玉葱もカラフル。
奥のハート〜。鷲掴みされましたー

Edit | Reply | 
Fri
2014.11.07
15:52

ノリック #hrxbFc7.

URL

やちゃmaruクン
こんにちは♪

海老サワカツ…
いったい もぉ なんなのかと 思ったヨ♪

オモロッ!!

この
りんチー… かなり いぃネ。


りんごとチーズだから りんチーネ♪
タマラン!!

今回も
お写真 アバれてるネ!!

衣のハイライト!
海老サワカツの断面の クローズアップ!!
素晴らしいヨ


そうそう
いつも 訪問 応援 ありがとう♪
オレも やっとくヨ!

じゃ
帰るネ♪

おっと
mog殿 発見!

Edit | Reply | 
Fri
2014.11.07
22:01

やちゃmaru #-

URL

きゃりあさん♪

うふふ~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ありがとうございますぅ~~~。

海老サワちゃんコンビなかなか
旨しでした(^O^)

おお~~きゃりあさんのエビプリに
かぶりついてもらえて 感激ですよー(*´艸`*)

なんてたって フライは
揚げたてが最高ですよねーー♪
ビールがついついイケちゃいます(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2014.11.07
22:01

やちゃmaru #-

URL

みぃちゃん♪

こんばんは~♪

海老サワ君だよヽ(*´з`*)ノ
作りながら海老とサワラが
本当にマッチングするのか
試作段階でドキドキだったの。

でもすんなりイケるってなって
味付けも決まりホッ(*´艸`*)

試作の時ってドキドキしない~??
みぃちゃんは美的仕上がりもあるから
難関だらけだよね~
尊敬しちゃう( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

おお~~飛行機チャーターしとくね~~~

( ̄m ̄* )ムフッ♪

Edit | Reply | 
Fri
2014.11.07
22:15

やちゃmaru #-

URL

Mogシャン♪

わーーー
キャーーーッ嬉しい~~~
Mogシャン 海老カツ好きなのねーe-350
HottoMottoの しらす弁当に付いてたエビカツが
ムッチャ私好みだったの
それ以来 エビカツloverに(*´艸`*)
なんて庶民派な舌なの(笑)

今年のしらす弁当には
エビカツじゃなくなってたのに
ガクーーーーーうううう。。。。

Mogシャンコレはウマ~~っていう
エビカツレシピなどあったら教えて~~~~(。・人・`。)お願い♥

きゃーーーホワイトラブに気づいてくれたのね~
たまに乙女になっちゃう私(*˘▿˘✽)
なんで?んんんーーーー
年月を重ねたお姉さんの言動は不可解(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2014.11.07
22:29

やちゃmaru #-

URL

ノリックさん♪

おッ!!
Mogシャンめっかっちゃったよ~~(*´艸`*)

海老とサワラカツで
海老サワ君と命名しました(笑)
かなり 安易です。(*^▽^*)ゞ

りんチーいいいい~~~❤
言い方間違えると
危ないっス(^O^)

姫りんごなので食べやすくて
見た目も乙女に(*≧m≦*)ププッ
たまに出てくる乙女心(笑)

今回のカツは難しく感じました。。。。
そして何やらボケて写るんです
なんでやーーーと、思ってたら
レンズに油が・・(爆)

もぅ一度ノッリク誌を再読しなくてはと
思った今日この頃であります(* ^ω^)ゞ

ドアップだけが気に入った一枚です!

精進しま~す。
これからも
よろしくお願いしますm(_ _)m
しおらしく 言ってみました(´0ノ`*)オーホッホッホ!!




Edit | Reply | 
Sun
2014.11.09
07:15

chokko #-

URL

やちゃさん、おはようございます(*^_^*)
海老!釣ったのね~☆
もう、大好きなのさ^m^
回転寿司行ったら、海老アボカドを4皿は頼む程・・・(計8個(*^^)v)

昔、ファストフードで食べた海老カツが美味しくなくて
それ以来、どうも海老カツ食べる気にならなかったけど
これは食べたいぃ~!(^^)!

この一皿まるごと
食パンに挟みたいよ^m^
※こっそり添えてあるハートのパンがめっちゃ可愛い☆
相変わらず、細かい芸に脱帽だわ(・o・)

で、姫リンゴとスモークチーズが合うのね( ..)φメモメモ
普通のリンゴじゃダメかな?
ホント、ここに来ると勉強になることいっぱい♪
のろのろ更新でも、楽しみにしてるから
マイペースでやっちゃって~(^_-)

Edit | Reply | 
Sun
2014.11.09
09:34

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
クリ~ミ~な海老サワカツ
おいしそうです
素敵なお料理
有難うございます

Edit | Reply | 
Sun
2014.11.09
12:03

やちゃmaru #-

URL

chokkoりん♪

こんにちはー♪

あのね あのね
海老は・・・スーパーで釣ってきたヤツなの(* ^ω^)ゞ
地海老だったらもっと美味しかったよね~

おお~~わかるファストフードの海老カツ
私もダメだったんだけど
なんと HottoMottoの しらす弁当に入ってた
エビカツが ムチャ好みだったのね
それから ハマっちゃったんだけど
今年のしらす弁当には入ってなくて
別のフライにチェンジされてた・・・残念(笑)

サンド芸は、chokkoりんに見習わなくては~~
りんごチーズ
普通のリンゴでも美味しいよ~
薄めにスライスして挟むと ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
更にパンで挟むリンチーサンドも イケるよーー♪

日に日にのろのろペースに・・・
まずいね~。
来年ぐらいから・・・んんーーー
やっぱり 自分のペースで
細く長くにします(*≧m≦*)

いつも ありがとう~~❤



Edit | Reply | 
Sun
2014.11.09
12:07

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

ありがとうございます♪
こちらにも コメント頂けて!!

いつも ryujiさんのレシピを
楽しみに 拝見させていただいてます❤
e-257 e-266

Edit | Reply | 
Mon
2014.11.10
15:46

杏 #KQNkr3Xw

URL

やちゃmaruちゃん、こんにちはぁ^^
私もいろいろ出遅れで、ごめんよー!!
ま、のんびり行きましょ^^♪
海老クリームに海老と鰆のエビサワカツ!!
この海老クリーム☆本当においしいよね~(*´艸`*)ニョホォ♪
そんで、新鮮なお魚さんと合わせたら、そりゃ!パスタソースもびっくりだよー(☆o☆)♪
金魚ちゃんも、きっと喜んでるね^^
同じのあるから、これ、作りたいなぁ♪

>Point !! 下ごしらえの時のお酒は欠かせません♪
下ごしらえで、お酒ふりふり、
お口にもぐびぐび~♪
でも、いいかしら♪(笑)

日に日に寒さが増してますから、やちゃmaruちゃんも、どうぞ気を付けてねぇ~ヾ^▽^

Edit | Reply | 
Mon
2014.11.10
22:11

やちゃmaru #-

URL

杏ちゃん♪

杏ちゃん処に伺おうとしてたところ~~~~
私も出遅れで(* ^ω^)ゞ汗汗

海老クリーム美味しいよね❤
ちゃんと
海老の濃厚さが詰まってて
ぜひぜひ エビカッチャンに入れてみて~
旨し♪

そうそう
ありとあらゆるところで
お酒は欠かせません(*≧m≦*)ププッ
どうかしたら 料理に入れ忘れたりして(笑)

朝はめっきっり白い息 
やっと こたつ出して
コタツムリな私e-350

杏ちゃんもぬくぬくして
お気をつけてねーーe-463

Edit | Reply | 
Wed
2014.11.12
20:38

ほ助 #zdtON67M

URL

海老沢くんのさわにサワラが来るとは
なるほど~~~
海老カツに違う触感と旨みが加わるのね
エビラーとしては是非経験してみたい

Edit | Reply | 
Wed
2014.11.12
23:23

やちゃmaru #-

URL

ほ助さん♪

こんばんは~(*´艸`*)

そんな 海老サワ君でした♪
おお~~~
ほ助さんも エビラーとは❤

エビって どんなことしてもエビ主張があって
旨みを出すパワーが凄いですよね~
エビを語ってるよ~私(笑)

いつか 海老沢くんお試しを~~~。(*^▽^*)/

Edit | Reply | 
Wed
2014.11.19
07:18

yoyo #-

URL

やちゃmaruさん、こんにちは〜!プチお久しぶりです。^-^
この海老カツ!サワラと海老が混ざって、そこにホワイトソースですか!
うんまそう〜〜!クリームコロッケって好きなんですよ〜。
最近食べてないな〜。

コロッケって作って冷まして、衣つけてという手間を考えると、
自分で食べるのにはどうも敬遠しがちなんですよね。
でも、この写真を見たら、食べたい気持ちがメキメキ沸いてきました。笑
ついでにお腹も空いて来ちゃいました〜。^-^

Edit | Reply | 
Wed
2014.11.19
10:24

やちゃmaru #-

URL

yoyoさん♪

ひゃ~~プチお久しぶりです(*´艸`*)

クリームコロッケ 好き好き~~
無性に食べたくなる時ありませんか♪

エビカツにも入れちゃうと
一気両得な気分です ニャハハ♪

クリームコロッケ等は
形成しにくいので更にめんどくさいですもんね
食べたい思いが勝つと
作りたくなります(*≧m≦*)ププッ

yoyoさんコロッケ 見てみたいですよ~~
ひゃ~~私も食べたくなってきちゃいました(^O^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?