うまか~~~♪味噌豚バラ串 !!!

 13, 2014 10:19
12月も もぅ2週目を過ぎ
皆さんも忙しい日々を送られてる事でしょうね。

何やかやと、しなくちゃいけない事がゴロゴロと周りにあって
中途半端な感じで終わってないのぉ(T ^ T)

この前は 珀ベッドに快くし ハーネスも作ったの♪
まぁ 何より最優先用事は 小次郎と珀ってこと(*´艸`*)ムフフ


珀のセーターの上から付ける胴輪というヤツです!!
縫い方に強度が必要なので何度も丁寧に縫って仕上げたけれど
毎回散歩前と後 チェックだけはしてます♪
緩んでたら怪我や事故につながるので。。。
全部が太いチェーンだったらいいのだろうけど
流石に・・・・(* ^ω^)ゞ

RIMG0054のコピー

走るの大好き珀は 散歩の後半はダッシュ元気過ぎで 
人間の方がバテてます(笑)



RIMG0056-1.jpg
4kmの散歩コースも へっちゃら
なので最近の珀は上半身  結構マッチョなんですよー! 

(o^^o)♪


。。。

ここのところ 色々ありまして料理の方もあまり手の込んだものは作れてなく(^^ゞ

久々おウチ焼き鳥をしたの
独身の頃から通ってた焼き鳥屋さんの

豚バラ味噌が美味しくて それを真似て作ったのを紹介♪
前はよく作ってのだけど・・・

久しぶりの 豚バラみそで焼酎と一杯
そしてなんと焼き芋付き(笑)
宮崎産のシルクスイート

コレが中々 イケるの♪
味噌つけて食べてもいいし バラの塩気と脂がまた お芋と合う♥


RIMG0080-1.jpg
 
チャチャッと作れちゃう 味噌♪

絶対一度やってみてほしいぐらい 美味しい~
主人の大好物(^O^)
 

RIMG0088のコピーのコピー 



材料


味噌 大さじ2杯

お酒 35cc

みりん 35cc

出汁 大さじ1

あおさ(乾燥) 小さじ1

きび糖  小さじ2


作り方


 味噌と出汁を合わせ滑らかになるまで混ぜる。
鍋や小さなフライパンに味噌を入れ、
砂糖・お酒・みりんを注ぎ中火で煮立たせ
あとは弱火でよく練る。

RIMG0100.jpg
最後にあおさを入れ火を止める!

--------   出来上がり   ------- 
RIMG0060.jpg 

塩コショーした豚バラをカリッと焼き
さつまいもも焼いて ど~~~んと添える♪


なんて 簡単味噌(*≧m≦*)ププッ

RIMG0082のコピー

これだけ豚バラ アップした写真久々撮った気がする(*´艸`*)

豚バラ嫌いな人から見たら最悪ね(笑)
 

RIMG0076-1_20141212235918965.jpg


今朝は雪がバラバラと音を立てて降ったりしてます!

来週の水曜日ぐらいまで大寒波とか。。。。。


。。。。テケテケ


寒い日々を風邪ひかないよう乗り切ってくださいね~~~



illust2931.png 



RIMG0085のコピーのコピー




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

mytaste.jp




スポンサーサイト

COMMENT 24

Sat
2014.12.13
16:00

chokko #-

URL

やちゃさん、こんにちは(^O^)
豚はバラバラバラハートは赤いバラ♪(by俊ちゃん)
そう、私はその昔は肉の脂身NGでした。。。
でも
今では、きっと身体が欲してるのね(^_^.)
豚肉の脂身付きの焼肉とか食べると、翌日お肌の調子がイイの♪
コレ食べたら、娘に負けない?
いやはや無理でしょ~(笑)

豚肉にお芋が合うんだぁ~( ..)φメモメモ
豚にさつまいもを食べさせると、お肉が柔らかくなるってテレビでやってた気がする。

って、今日のお昼ご飯は焼き芋だった私^m^
畑の小屋にあるストーブで、じっくり焼いた安納芋を
冷蔵庫で冷やしたモノ。。。
ねっとり甘くてまんまスイートポテトなのよ(^_-)
ホントは、胸に詰まるようなさつまいもが好きなんだけど(←戦後生まれですがなにか?)
コレはハマって、美味しいの♪

九州は雪マーク付いてたりするね。
珀のお散歩で、体力付けて
この冬も元気に乗り切ってねん!(^^)!

Edit | Reply | 
Sat
2014.12.13
21:49

やちゃmaru #-

URL

chokkoりん♪

うひょー懐かしいぞ~~
トシちゃん♪

脂身!!!美味しいよね~
沢山はやっぱり胃にもたれちゃうけど
どちらかといえば豚の脂の方が好きぃーー

パワフルに動きまくるから
Chokkoりんも体が欲しがってるのよ~~
豚肉は疲労回復にいいのよね❤
お肌にも影響あるなんて・・・朗報だわ(*´艸`)キャ

知らなかったーーお芋を上げるとお肉が柔らかくなるのー
安納芋も好きよ~~~~
あのネットリ感いいわ~~~そして冷やすのね!
なるほど~~(ΦωΦ+)ホホゥ….

胸の詰まるような(笑)それもまた好き好き
今 たくさんの種類が出てるから色々楽しめちゃうね(^O^)

夜もまたチラホラ降り出して
寒くてあちらこちらが痛み(爆)
婆ちゃんみたいだ~~身にしみるぅーーーー
珀に鍛えてもらうねe-134

Edit | Reply | 
Sun
2014.12.14
08:44

きんぎょ #SMwJBYLg

URL

ひゃあ 暖かいイメージがあるのに 雪なのですねーっ
子供の頃は狂喜乱舞で喜んだのに 今では 白い小悪魔振って来たーと
じゃけにしちゃう大人になりました(苦笑)

でも、リューセー号が雪が降るとすっごく喜んでいるのを見ると
ほっこりするんですけどね  にゃはは


拍ちゃん すごいなーぁっ 惚れちゃう♪
私も拍ちゃんがいたら 運動 というスイッチ入るのかなぁ~~~
通勤の自転車か徒歩しか足を動かして無い のんべえです

と そこからーの
大好き きたーっ!! 飲む飲むぅ 食べるたべるーっ
いや もっとアップあってもいいです!! それみて飲みます!!

おみそ甘目?かにゃ
こちら方面のやきとり屋に行くと 添えるお味噌は 辛みそなの
赤い味噌に辛味が入ってる感じかなぁ~。

やちゃさんの 金魚にもできるかな?  最後にあおさ メモメモ
今度やってみたいでーす!!(そして美味しく食べて飲むーっ)

焼き芋も付いちゃうの!? と思ったのだけれど
お味噌のレシピみたら すごく合うだろうなぁ~と テンション高くなっちゃった

やちゃしゃーん!  お風邪ひかないようにね~~~~っん


ラブ☆

Edit | Reply | 
Sun
2014.12.14
15:18

きゃりあおばさん #-

URL

こんにちは~

珀ちゃん素敵なセーター着せてもらって温かそうですね~
最近はワンちゃんのお散歩姿を見ると、みんなコート着ているので
庭駆け回るワンちゃんも寒いのかな~と思ったら
こちらは毛に雪がついて雪玉だらけになるんだそうです
・・・ってやちゃさんの所にも雪がふったんだ~
足は冷たくないのかな~とちょっと心配・・・

ご主人の大好物 アオサ味噌
焼いたお肉にチョイのせ
日本酒が進んじゃう~
焼き芋にお味噌
これ絶対ありですね
辛党でも絶対ハマりそうです~


Edit | Reply | 
Mon
2014.12.15
02:43

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、おはようございまーす♪

珀くん、元気一杯だ~~^^うちの実家のワンちゃんは
散歩嫌いで、一応毎朝行くんだけど 5分程で終り~(^^;
って感じです。
4キロコースをこなしちゃう珀くん、凄いです!!!

豚バラ味噌!お味噌のあおさの香りが、病み付きに
なりそうです~♪ 甘いお芋さんとの組み合わせに
焼酎☆ 止まりませんよ~私は^^食べるのも飲むのも!

こちらも寒くなったり、和らんだり~な毎日です。
今年もあと2週間。気ぜわしい日々ですが、やちゃmaruさんも
風邪引かないように年末を迎えましょうね♪

Edit | Reply | 
Mon
2014.12.15
09:43

やちゃmaru #-

URL

きんぎょちゃん♪

かわいい~~~~白い小悪魔♥だなんて
マイナスイメージじゃなく
生活を楽しんでる感じが さすが きんぎょちゃん♪
(*´艸`*)

動物と子供は喜ぶよね~。
我が家は主人が一番喜ぶのよーー(笑)
男子は好きなのかな~~~!!

そうそう私も珀がいないと私も運動不足に・・・!!
きんぎょちゃんはチャリで頑張ってるのね~~~
お互い運動は欠かさず飲もうね(笑)

関東は辛味噌なのねー
こちらも辛味噌で出してる所もあるのだけど
私の大好きな焼き鳥屋さんはこの甘味噌
甘めだからきんぎょちゃんは苦手かな??
この味噌プラス辛もの加えても美味しいよー
あおさがいい風味なのー

機会があればしてみてちょ♪
お芋もね~(*´艸`*)

めっきり寒くてぶるる。。。。
きんぎょちゃんも気をつけてよ~~~
今年も半分となっちゃって・・
頑張ろうねーーーo(^▽^)o



Edit | Reply | 
Mon
2014.12.15
09:57

やちゃmaru #-

URL

きゃりあさん♪

通販で買ったセーターなんですが
すっごく良品でしたーなにより
格安だったのが更にgood!!で(*´艸`*)
珀が喜んでくれたのがなによりでした!!

きゃーワンちゃんコートですか~
そうですよね。雪深いところは雪玉(^O^)
姿想像したらかわいいですね。
足は私も思います冷たくないかな~なんて
靴履いてるワンちゃんもいますが
珀は絶対ダメですね!
おもちゃと思ってしまいそうです(* ^ω^)ゞ

お味噌 最近ハマってます!
また きゃりあさん色々と教えてくださいね~( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

Edit | Reply | 
Mon
2014.12.15
10:10

やちゃmaru #-

URL

hannoah さん♪

おはようございま~~す♪

珀は元気一杯過ぎて・・・(*≧m≦*)ププッ
ただ、体調管理がわかりやすいのでその点は
助かってます(*^▽^*)

hannoah さんの実家のワンちゃん
かわいいーーー!!!
それでも毎朝連れて出られる所が
ご両親も凄い!!!
結構それで散歩されないパターンも
あるようなのですが
少しでも出ることは大事って獣医さんも言ってました!!
がんばれ~~実家のワンちゃん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

最近手抜き料理が増えていけません(笑)
むしょう~~に焼き鳥が食べたくなる時が
周期的にやって来ます(*≧m≦*)ププッ
味噌があると何にでも付けて食べちゃう
そんな万能さが好きです(笑)
ただの手抜き主婦かしら(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

hannoah さんも風邪引きませんように~~~
気をつけてくださいね♪

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.16
00:30

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
味噌豚バラ串
凄くおいしそうですね
素敵な串料理
丁寧なRecipe有難うございます
いつも嬉しいです

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.16
15:50

Mog #-

URL

ハーネスまで手作りって!どんだけ器用なんですかああ!!
すごいなあ。珀きゅん幸せものねー
って、きゃー。今日もかわゆす。

串焼きぃ。豚味噌ってなんかあうと思うけど。
あおさは衝撃。
てか、めっちゃうまそーーーあっぷぅ。
それ、ごはんにオンしちゃだめですか。

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.16
20:16

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

こんばんは~♪
ありがとうございます(^O^)
九州は焼き鳥といえば豚バラって感じなんんです!

味噌を付けるとついつい食べ過ぎちゃいます(*´艸`*)
一段と寒むさが増してますので
風邪などひかれませんよう
お体気をつけられてくださいね♥

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.16
20:34

やちゃmaru #-

URL

Mogシャン♪

おおおッ!
私の嫁ちゃま(*´艸`*)
きなちゃんもムコ殿も
ど~~~んと来いよ~~~

ハーレムハーレム。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ハーネス材料を100均で揃えて300円也(*´艸`*)
結構丈夫だよ~ムフフ♪

こちらでは焼き鳥といえば
豚バラ・サガリ(牛)などもメインで
よく出てるのー
おろしや味噌で食べるのが美味しくて!

あおさ味噌つけてご飯オン
全然OK!!!よ~~~
主人も〆にガッツリ乗せてた(*≧m≦*)

最近手抜きで(^^ゞ
Mogシャンの写真見ながら白ご飯もイケちゃう!!

今年もあと少し
寒さに負けず乗り切ろうねー!



Edit | Reply | 
Tue
2014.12.16
20:57

主夫太郎2 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは

猟が忙しいのにかまけて皆さんのブログめぐりがおろそかになっててすみません。
ブタといえば僕にとって、もう遠い世界の食べ物になってしまいました。
あぁ、猪ではなく、あの脂したたる豚さんが食べたい!って思ってしまいましたよ。
でも猟期終わるまでお肉を買うのを自分で禁止してるんです。
ああ、でも食べたい!!

アオサに味噌。びっくりな組み合わせですね。
サツマイモと豚の組み合わせ僕も好きだな。
でも我慢、2月15日までは少なくてもガマン。ああ、僕可哀そうです。

Edit | Reply | 
Wed
2014.12.17
00:47

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaru師匠!
コメントは後で~って思っていたら、すっかり出遅れたのは、ワタクシです…
味噌とアオサ~♪
豚バラはやちゃmaru師匠のところで見かけてから、大好きになりました!
最近、安いのを見かけるとつい籠に入れたくなる^^
これ絶対美味しい~♪忘れないようにお気に入りにいれておこう!!
いや、なるべく早く食べたい!

珀君、元気だね~おばさんは寒くてとても4キロ歩くのは無理だわ!
こちらでも、時々雪が舞うようです。風邪をひかないように、忙しい年末を過ごしてください^0^

Edit | Reply | 
Wed
2014.12.17
07:11

ノリック #hrxbFc7.

URL

やちゃmaruクン
おはようさん♪

シゴト前に
軽く コメント!! 寒っ…

ときどき
訪れては いたのだけど なかなか やちゃmaruクンの
更新の タイミングに合わせられずに…

今朝と なりました♪
たぶん 夜の書き込みでは 酔っぱらっちゃってるからネ♪

もぉ
こんなに 寒くなって 暮れも押し迫ってしまっては…

やちゃmaruクンといえども
さすがに 漁には 出られないでしょう♪

おっと
まてヨ…

やちゃmaruクンなら…
カニ漁があるか!! 極寒の海… サブそ♪

やちゃmaruクン
獲り過ぎはダメだヨ 自然破壊につながるからネ!!

お肉
美味しそ…
シズリまくり♪

漁に
出られなくとも クシで 稼げそうだネ!!

いーなー
やちゃmaruクンは アグレッシブで。

じゃ
行ってくるワ♪
もち 応援もネ!!

Edit | Reply | 
Wed
2014.12.17
22:22

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん2♪

こんばんは~♪
12月も半ば過ぎとなり
色々とお忙しいでしょうーー。。。
なんやかやと しなくてはいけない事が山盛り(笑)

お天気も悪く寒いのでついつい動きも鈍くて(* ^ω^)ゞ

主夫太郎さん 
豚は食べてないんですか~~~。。。。。(驚)
そうですよね 獲物が!!!!
ぜひ食べ尽くしたら 食してください(*´艸`*)

あおさの風味の効いた味噌
九州味~~~って感じでしょうか。
ぜひ 豚のシーズンに入りましたら
お試しを~~~❤

私が食したことのないものばかりなので
とっても羨ましい主夫太郎さん食卓です。(*^▽^*)。

Edit | Reply | 
Wed
2014.12.17
22:36

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

こんばんは~~~♪
もぅすっかり 今年も残すところ少なくなりましたね~
忙しい日々じゃないですかー(´・ω・`)

豚バラはムショ~~~に食べたくなる時があるのです(笑)
あおさ味噌美味しんですよー
ぜひ 九州味を試してみてください!!!
お気に入りに。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ありがとうございますぅ~~~( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

珀は元気すぎて・・・
運動にはものすごくいいですよ~~
息が上がらないように頑張ります(笑)
hime殿もゴルフでいい汗かいてくださ~い♪

寒さも吹っ飛ばしましょうねーヽ(・∀・)ノ

Edit | Reply | 
Wed
2014.12.17
22:46

やちゃmaru #-

URL

ノリックさん♪

忙しい朝にありがとうございます!!!

更新がのろのろ過ぎてごめんなさいです(^^ゞ
中々レシピに写真にが出来ておらず・・・

もしかして年越しちゃうかも~~~
なんて・・・
助けてください(*´艸`*)

漁に出たいのですが(笑)
余裕がなくて・・・
ストレス溜まりっぱなしですムヒョヒョ。。。

カニの夢見そうですよ~~~
串で稼いじゃうーーーって(*≧m≦*)ププッ
懐が 暖かな年 越したいよ。
お粗末さま(^O^)

がんばってお仕事いってらっしゃ~~い!!
って、夜だった。。。。
( ̄ε ̄)ニャハハ

Edit | Reply | 
Wed
2014.12.24
09:08

よっちママ #-

URL

メリークリスマス☆
いつもありがとうございます!
素敵なサンタさん皆様にいらっしゃいますように!!

Edit | Reply | 
Wed
2014.12.24
14:36

ノリック #hrxbFc7.

URL


トナカイでしゅ♪

やちゃmaruしゃん…
メリークリスマス♪

今夜 キミに
ステキなコトが たくさん起こりますように!

むひょ。

Edit | Reply | 
Wed
2014.12.24
21:11

やちゃmaru #-

URL

よっちさーん♪

MerryChristmas♪゜・*:.。. .。.:*・♪
良き夜でありますように~~~
よっちさんがサンタになるのかなー(*´艸`*)
かわゆいな~♥

Edit | Reply | 
Wed
2014.12.24
21:17

やちゃmaru #-

URL

ノリックさん♪

うひょ~。
ノリックさんトナカイーーシャンシャンシャ~~ン♪゜・*:.。. .。.:*・♪
きっと私の大きな靴下の中に・・・・カメラーーーーー!!!

なんて楽しい妄想しながら布団に入っちゃう♫
( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚


ありがとうございます♪
ノリックさんにもステキな夜になりますように(。・人・`。)

Edit | Reply | 
Wed
2014.12.31
21:36

ノリック #hrxbFc7.

URL

こんばんは♪

来たにょ…
オレだよ♪

今年も一年
いろいろと お世話になりました。

やちゃmaruクンからは
今年 たくさんの元気を いただきましたヨ♪

こんな オレだけど
来年も おつき合いさせていただいても
よろしいでしょうか♪

よい お年を♪

ちょっと
本年 最後の応援 グイグイしとくネ!!

むひょ。

Edit | Reply | 
Wed
2014.12.31
22:50

やちゃmaru #-

URL

ノリックさん♪

いいとも~~~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

とんでもございません。。。
私の方こそグイグイと
応援いただいて(*´艸`*)

疲れが出てた時もノリックさんのおかげで
頑張らなくちゃと元気もらえました♥

いっぱいお世話になりました!
来年もお世話してください(笑)

新しい年も何卒宜しくお願い致しますm(_)m
むひょひょe-350

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?