ワインカクテルで祝杯!

 07, 2012 09:17
桜満開の中 入学式!

雨かな~っと思ってたら ピーカンに
夜は祝杯をと思ってたのですが・・・息子は花見で歓迎会らし~
なので小さく乾杯(笑)

ワインカクテル


島ざらめシロップに漬けた いちごを
白ワインと炭酸で割った中に
どっぷ~んと、好みで島ざらめシロップをちょっと入れて

いちごを潰しながら飲むのがデザート感覚で美味しい~
つい先日も・・お友だち夫婦と飲みすぎに(笑)
きっと私だけが飲み過ぎっ・・てか・・・弱くなったな~ 
 
いちご

ざらめと同量のお水で煮詰めて
ラム酒ちょっと 塩一つまみ入れ冷ましておく
分量はいちごが浸るぐらいで(アバウト~)

飲みながら^^今日を振りかえると・・・
春真っ盛り~景色でした!

さくら

大学行く道のりは桜景色
お日様もぽかぽかと絶好の入学式日和

息子の後姿を見ながら写真を・・・

usirosugata 
うれしそうな足取りで
沢山の期待と少しの不安を抱きながら踏み出したな~
着慣れないスーツ姿がなんとも^^

最後の入学式だな~と
ひとりでしみじみ

まっ!これからだね~
おきばりやす

薔薇 
-------congratulations!-------

スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2012.04.08
21:48

oimo #8yFgcwNk

URL

がんばれ、がんばれ~
私も4月から、突然の新入社員(笑)
やちゃさんちでくつろいでいた時に採用の電話があったあの場所です(謎)
お互いガンバローですね~

ざらめはもしかして、島ザラメですか?イチゴのカクテルおいしそうだなぁ~~~
あ~お酒飲みたくなってきた・・・笑

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.08
23:48

やちゃmaru #-

URL

OH~!

ありがとう~
oimoさんもがんばれ~^^
帰ってバタバタ出社になったのでは!(^^)!
なにか今のタイミングで今出来る(今やっときなさいと言ってる様な)
お仕事のような気がしますね。。

> 島ザラメですか?
そうそう、島ざらめですよ~甘みが柔らかいので
少し酸味の強い苺をやさしくしてくれますね!
> あ~お酒飲みたくなってきた・・
いつでも飲みに来て~~(笑)keepも残ってるよ~(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?