サクッと熱々な 鶏と野菜のパイ包み♪

 10, 2015 00:19
A HAPPY NEW YEAR。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

か・か・かなり過ぎましたが・・・(* ^ω^)ゞ
今年という年が皆さんにとって
素敵な一年になりますように

め~~いっぱい お祈り致します♪
もちろん自分のためにも(笑)

年明けから色んな事が起こりそうな予感? 実感^^ な幕開け

だけど 頑張っていきますよーーーファイト━━━o(・`ω´・)○))━━━


正月早々 友達家にお邪魔したのだけど
そこで目にした 正月一番の可愛い天使がそこに~~

生まれて2ヶ月のアビシニアンのグランちゃん♀
ちっちゃくて壊れそうな程の軽さ
めちゃ脚長 !!!  珀がうらやむ^^

興奮して写真撮ったのだけど 何枚もブレていたよ(*≧m≦*)ププッ
あとはお酒が入り 更にブレブレ
ブルーグレーの毛に包まれて くぁわゆすぎ❤

DSC09472のコピー 

今度会いに行く時は色んな物を持って行って 少しでも好かれよう~~っと(*´艸`*)






今年の一発目レシピは また 巻物~~~(笑)


冷蔵庫の中にあるもので!!

チキン&野菜パイ包み

RIMG0157のコピー

サックサクのパイの中から鶏ももに牛蒡・じゃがいもが出てくるのさ♪


決め手は クリームチーズとマスタード♪

RIMG0166-1.jpg
 

2人分 


材料


鶏もも 一枚

新ごぼう1/2本

馬鈴薯 1/4個

クリームチーズ 大さじ1 .5杯

粒マスタード 小さじ2杯

冷凍パイシート 2枚

粒塩コショー 適宜

白だし 少々

バター小さじ1

白ワイン大さじ1杯

たこ糸 適宜

[ ソース ]
クリームチーズ 大さじ2
生クリーム 大さじ3
粒マスタード 適宜



作り方

1 鶏モモを 観音開きにして均一に開き2等分にする。塩コショウーする。
      馬鈴薯は3等分し、皮付きのままレンジで1分30秒ほどかける。
         ごぼうは縦切りにしたものを6本をフライパンにバターを入れ火を通し
白だし、塩コショーして冷ましておく。


 2 1の鶏肉1枚にクリームチーズを全体的に塗り、上から粒マスタードも塗る。
真ん中に1のじゃがいもを均等にのせる。ごぼうはじゃがいもの脇に
沿わせ、もう1枚の鶏肉を上から被せる。中身が出ないように整え
たこ糸で縛る。


3 フライパンにサラダオイル少々とバター少々を入れ2の鶏肉を色よく焼く。
白ワインをいれ蓋をし蒸し焼き2分ほど。火を止めアルミホイルですぐ包む
冷めるまで置いておく。


4 パイシートを伸ばしておき、たこ糸を取り冷めた3の肉を真ん中にのせる。
      その上からもう1枚のパイシートをかぶせ、空気が入らないようにきっちり押さえる
余分なパイシートは切り落とす。フォークの先で淵をしっかり押さえる。
溶き卵を全体に塗り、200°Cのオーブンに30分焼く。


     5 クリームチーズと生クリームを火にかけよく混ぜ火から下ろして粒マスタードを加え
ソースの出来上がり。



※ 器にパイを盛り、スナップエンドウを添え ソースも好みで付けながら食べる。


-------------    出来上がり   -------------



RIMG0178-1.jpg 


よく研いだ包丁を温めておき一気に切る!
サクっとな♪

アツアツな湯気が~~


 

切ってみると具材が わかりにくい(^^ゞニャハハ。。。

でもサックリ焼けてるので良し と しよう~♪


お味は バッチリ~~~


ソースもいろいろ変えて楽しめますよ~~~!!!



RIMG0164-1.jpg 


手でつまみ ガブリと食べちゃってワインをグビっとな


RIMG0172-1.jpg 

今年ものんびり更新だと思いますが

何卒<(_ _)>よろしくお願い致します!!



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


mytaste.jp

スポンサーサイト

COMMENT 30

Sat
2015.01.10
00:30

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
チキン&野菜パイ包み
オシャレなパイ包み料理
おいしそうです
素晴らしいRecipe
有難うございます

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.10
09:03

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

こんにちは。

ありがとうございます♪
あり合わせのもので包み込んで
熱々 サクッとが
一番食べどきです♪

嬉しいコメントをいただき
また がんばりま~す♪

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.10
09:40

きんぎょ #NiuQfYto

URL

うわーい うわーーーーい やちゃしゃああああああああん

会いたかったよおおおう♪  がしっ ひしっ はぐはぐはぐ♪

って!!きゃぁ ご友人様家と一緒の子が 我が家に去年からおります
6月産まれの アビちゃん  我が家はルビー色  うにゃあん

いやあん やちゃしゃん 拍さん 小次郎さん♪
パイと一緒に遊びにきて~~~~~~~っ

あーーーーもう がぶり!ってする 想像しちゃった!1
口いっぱい頬張って ワインぐびり


やりたい やりたい やりたーーーーーーい!!

さっくさくパイの中から ジューシー鶏とうまうま成分満載になった
野菜がこんにちわ

ひやあああああああああああああああ 悶絶。

今年も
めいいっぱい やちゃ師匠の技 お勉強させて下さいませ!

明けましておめでとうございまーあす♪

大好き!

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.10
10:53

みぃ #-

URL

やちゃネエ♪ 明けましておめでとう~
ネコちゃん可愛いね(*ё_ё*)きゅん・・
私ネコちゃんも大好きなのだ

いや~ん。
年初めからまたまた美味しそうな!!
チーズも入ってるのね~~~~
もうドストライク!!
食べにいっちゃうぞぉε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

本年もどうぞ宜しくお願いいたします(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.10
11:35

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaru師匠!
年頭から、やってくれますね~☆☆☆☆☆
なんて素晴らしいワインのためのお料理!この手があったのですか~
パイ包み♪
しかも鶏もも肉まるごと入れて、チーズとじゃが芋と牛蒡!
野菜やソースは色々変化球ができそうです。
健診が終わって、ワインがた~っぷり飲めるようになってからだわw
「今年の予感」なぜか「幸せ」を感じますよ^0^

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.10
16:37

chokko #-

URL

やちゃさん、こんにちは!(^^)!
うひょ~☆湯気が、湯気がぁ・・・
お皿の色が濃いからしっかり引き立つんよね♪
さすがだわぁ~。

手づかみOKと言われたら、野生に戻ってワシワシ食べたい^m^
いや、めっちゃ手が込んでるから
やっぱ、フォークとナイフを使ってドレスに着替えて(←そこまでする?)
ワイン片手に頂きたいですわ(*^_^*)

食後に、ダンスを踊って足をくじく・・・というオチ付き(-_-)
新年早々、相変わらずのchokkoです。

クリチに粒マスタードの相性を手土産に頂き
今日も勉強になりましたです(^。^)y-.。o○
今年もよろしく~♪

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.10
19:07

mayumiたん #-

URL

明けましておめでとう~!! やちゃさん❤

待ちわびたよう♪ 年末の記事に新年あいさつコメント書きしようかと迷ったよ~
来たね更新♪
(私もすっかりのんびり更新やけどね。最近こわいのは、1ヶ月記事書かなかった時の広告掲示><

今年もよろしくです✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿

新年一発目からごちそう! いいね~♪
ごぼう入りってのがなんかたまらんポイントょ~
香りがいいんやろうなあ❤❤❤
粒マスタードのアクセントがおいしそう!
ワインでまったりしたいよお

こないだは息子さんも帰ってきはってよかったね~
積もる話もいろいろあったでしょう。

やちゃ家にとって楽しい一年になりますようにღ˘◡˘ற

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.10
20:02

主夫太郎2 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん あけましておめでとうございます。

おおお!パイ包み焼きといえば主夫太郎の今年のテーマです。
なんともまぁ、あっさりとクリアされていて羨ましい。
パイが焼ける時間は決まっているので、
中の工夫、実験が楽しみですね。
僕も色々頑張ろうと思います。

ねこちゃん、可愛いですねぇ。
次のお土産はまたたびかな。

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.10
21:34

やちゃmaru #-

URL

きんぎょちゃん♪

きんちゃ~~~ん(*´艸`*)
縮めすぎね(笑)

やっと NEW Year記事 アセアセ

ぐわしッ!ハグハグきんぎょちゃん
(*´-ω)(ω-`*)。ぎゅっ♪

アビニシアン きんぎょちゃんところもだったよね!!
生アビは 危険 キュン死にしそうなぐらい かわゆい❤
きんぎょ家が メロメロになってる気持ちがわかる~~
ポッケに入れて持ち帰りたい衝動を抑えたよ(笑)

パイのサクッと中からの肉とじゃがのホクっと
ごぼうがコリっと鶏のジュワーが
ハマっちゃう♪

こちらこそ 刺激をいただきに参上仕ります♪
よろしくお願いしま~~す。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
╰(✿´⌣`✿)╯♡ムチュン

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.10
21:45

やちゃmaru #-

URL

みぃちゃん♪

みぃちゃん おめでとうございますぅ♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

猫ちゃんムチャかわゆくて
もぅ目は下がるわ。鼻の下伸びるわ(*≧m≦*)ププッ
みぃちゃんも猫ちゃん好きなのね~~~~
デレデレしちゃうよーー❤
小次郎と珀には見せれない顔だわ(笑)

動物のかわゆさは半端ない♪

さっくりおかずパイお酒 進む進む
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
今年も飲むのか~い^^

今年もみぃちゃんのレシピと画像を楽しみに
そして 教室も!!!
楽しみにしてるわ~~

今年もよろしくお願いしますねm(_ _)m♥

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.10
21:59

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

hime殿~~(*´艸`*)
嬉しいコメントをいただきニヤニヤしています♪

サックリパイに ワイン 合いますよね~~~
きっとソムリエさんなら
ナイスチョイスしてくださるんでしょうね♪

正月で余った食材でサクサクパイで包み込めば
また 楽しめますよね~( ̄ε ̄)

健診行かれるんですねーー
終わったら思いっきり飲んで食べてください!
私も行かなくては=3 ドキドキ

hime殿は幸せな予感ですか~~~
おおお 幸せおすそ分けしてくださ~~~い
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) チュ!!

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.10
22:09

やちゃmaru #-

URL

chokkoりん♪

わお!chokkoりん

そうそう 湯気がツーっと立ち上り
熱さ物語ってる。
なかなか冷めやらぬ熱さよね♪
バッチリ撮れたと思います(* ^ω^)ゞ

chokkoりんのドレス姿ーーーーひゃ~~~
見たい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
演出も見たい(笑)マジゴケ!!
失礼。。。。

そういえば娘さん成人式おめでとうぅぅ~~♪
綺麗なんだろうな~
後ろ姿でもいいから見せておくれーーー
かぶりつきで見ちゃう(笑)

chokkoりんにとっても感慨深い日になる事でしょう。
お天気が良ければいいね(。・人・`。))

気を長~~くしてお付き合いください。
こちらこそよろしくお願いします!

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.10
22:20

やちゃmaru #-

URL

mayumiん♪

きゃーーーーーー
New\(*^▽^*)/Year!!!

私も挨拶遅れちゃっててごめんね~~
のんびりすぎね~~わたし(^^ゞ


そっか~~過ぎると広告出ちゃうよね。。。
今年は少し時間取れそうかな??
すごく楽しみにしてる❤

牛蒡!おおお やっぱり!!!
牛蒡の香りがまたいいのよね~うふふん。

ワインで乾杯したいねmayumiんと♪( ^^)/▽▽\(^^ )

そうそう やはりお騒がせ息子で
少しは大人になったかな~なんて思ってたけど・・
まだまだよの~って感じも( ̄‥ ̄) = =3

まだまだ心配尽きぬです。。。。

ありがとー。
楽しめる一年にしたいと思います!!!
よろしくお願い致しまするぅ(*´∇`)ノ

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.10
22:28

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん2♪

明けましておめでとうございますm(_ _)m
かなり遅れてですが
今年もよろしくお願い致します。

キャーーーッ主夫太郎さんのテーマですか~~
パイ包み!!!!
それはそれは 食材を想像しちゃいます!
きっとあんなものやこんなもの
妄想でヨダレが出ちゃうかもです(笑)
すっごく楽しみにさせていただきます!
勉強させてもらいます♪
ヽ(*´∀`)ノ
私は切った時の断面をもっと考慮しなくてはと
課題です!

(=ΦエΦ=) おお~~またたびいいですねー!!
いろいろ買い込んじゃいそうです♪

のんびり更新ですが
お付き合いくださいませ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Edit | Reply | 
Sun
2015.01.11
09:54

mamazou #-

URL

あけましておめでとうございます♬

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます♬
今年も素敵なお料理楽しみにしてます!はやく、塩スフレ作らなきゃ♬( ´艸`)

Edit | Reply | 
Sun
2015.01.11
15:03

杏 #KQNkr3Xw

URL

やちゃmaru姉たま、あけおめ~♪
(そのうち「やちゃ姉」になりそうな予感♪)
待ってたよぉ~!!
元気そうでなにより^^
鶏一枚!!お野菜巻き巻きフライパン蒸ししたものを包んでるのね♪
身近な材料なのに、すごく丁寧で、
やちゃmaruちゃんらしさが出てて素敵だわぁ☆ヾ(≧∀≦*)ノ
粒マスタードソース!とっても好き系♪
やちゃmaruちゃんのブログ見ると、
作りたいものが多くて困っちゃうんだけれどー!!

年末年始って、普通のお休みより、絶対忙しいもの。
いーの!いーの♪マイペースが一番♪
そんな私も相変わらずのんびりコメント(笑)
どうぞ、今年も、のんびりよろしくお願いします~ヾ^▽^

Edit | Reply | 
Sun
2015.01.11
21:37

やちゃmaru #-

URL

mamazouさん♪

こちらこそ~~~~~
明けましておめでとうございます♪

mamaちゃんの
レシピ、凄く楽しみにしてるんですよー!
今年もよろしくお願いしますね╰(✿´⌣`✿)╯♡

塩スフレ~~ぜひぜひ お時間のあるときに
mamaちゃんバージョン 楽しみにしてます(´0ノ`*)!!

Edit | Reply | 
Sun
2015.01.11
21:53

やちゃmaru #-

URL

杏ちゃん♪

ぁけぉめ☆m(_ _)mことょろ。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

待っててくれたなんてーーー泣いちゃうぞ~(^O^)。。。。。
おほほ~やちゃねェでOK!!よ~
好きに呼んでー❤

おッ!杏ちゃんもマスタード好き♪
グッと味がしまったりするよねー
私も大好き~~(*´艸`*)
杏ちゃんがなんと嬉しいことを言ってくれて
もぅ~~今年も のんびりだけど頑張っちゃう
~~ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!

杏ちゃんの旨ウマご飯を今年も楽しみにしてるぜ~~~ぃ(*^-゚)vィェィ♪
末永く のんびりで(笑)よろしくでございますm(_ _)m

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.12
01:53

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、明けましておめでとうございます~(^^)

記事を楽しみにしていましたよ~!(バタバタしていて、遅くなりました><)

1枚目の可愛い子♡ 朝から、目が釘付けです^^
抱っこするのもドキドキしちゃいますよね。可愛い~~♪

そして、楽しみにしていた今年最初のお料理☆
湯気がもうたまらない~~(^^)

牛蒡の食感や、お肉のジューシーさなど 色んなお味が
1度に楽しめるのも嬉しい~♡ フィンガーフードなので
片手にワイン、片手にこちらのパイで 延々に食べて
いますよ~~。

今年も、やちゃmaruさんにとって素敵な1年となること
を祈っていまーす。そして、今年もどうぞ宜しくお願いします♥

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.12
07:38

ノリック #hrxbFc7.

URL

やちゃmaruク〜ン
おはようさん♪


オレです。

げっ…
絶句してる オレ。

どすごい…
巻きワザが 冴えている♪

おまけに
写真が プロ仕様!!

やちゃクン
お願いだから…

今年は
もっと もっと 地味な記事で お茶を濁してヨ♪

まいったナー
コトシも やちゃクンから…

それも
しょっぱなから 水を開けられていル♪

てか
エラすぎる!!

スナップ
エンドウが ダメ押ししてル♪

ポチって
帰るゼ!!

にょ。

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.12
22:48

やちゃmaru #-

URL

hannoah さん♪

明けましておめでとうございます☆.。.:*・
今年も何卒よろしくお願い致します~m(_ _)m
嬉しいコメントを
アザーーーっす!!!ウキウキ

そして
ニャン子ちゃん可愛すぎでしょ❤
V(=^ ・ω・^=)v

パイ包み アツアツなので湯気も冷めやらぬで
ちゃんとフレームに入ってくれましたよ~~
アッツアッツ サックサック♪は
たまりませんよねー(*´艸`*)

hannoahさん
今年ものんびりでやっていくと思いますが
末永くお付き合いお願い致します♪

hannoahさんの幅広いレシピを
今年も勉強させてもらいます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
ので
よろしくお願いしま~~~~す\(*⌒0⌒)♪

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.12
22:59

やちゃmaru #-

URL

ノリックさん♪

こんばんは~♪

おおおーーーノリックコーチの
嬉しいコメントを
新しい年に頂き お年玉としていただきます❤

随分釣り漁にも行けずで
禁断症状もピークに
ノリックコーチ 春を連れてきて下さい(*´艸`*)

ノリックさんなら出来そうです♪
来てます来てます!!!

なんて滑る話も上手くキャッチしてくれるノリックさん
今年も何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

スナップエンドウも喜んでます(* ^ω^)ゞ
のんびり 大ボケな私ですが
今年も遊んでやってください♪

Edit | Reply | 
Wed
2015.01.14
21:50

きゃりあおばさん #-

URL

やちゃさん こんばんは~

今年も仲良くしてくださいね~
年明け最初のレシピ
さすがだな~
パイの中に美味しい物ぎゅぎゅと詰め込んで
周りはこんがり
これが口の中でコラボするって考えただけで
メロメロです~
かわいい盛り付けにキューン!!

Edit | Reply | 
Thu
2015.01.15
09:27

やちゃmaru #-

URL

きゃりあさん♪

こんにちはー。

こちらこそ仲良くしてくださいませませ
お願い致します。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

パイ包 久しぶりに盛り上がりました!
サクッというのが たまらなく好きです(*´艸`*)

香りと湯気に包まれ
オーブン焼きの醍醐味ですね 大げさ(笑)

まだまだ寒さ真っ只中
風邪にインフルに気をつけられてくださいね。
きゃりあさんの冬景色の中の料理が
毎冬楽しみにしています♪
今年もしっかり楽しませてもらいます。(*^▽^*)ゞ
ムチュ~~~e-266

Edit | Reply | 
Sun
2015.01.18
16:02

ノリック #hrxbFc7.

URL

姉さん
いつも訪問と応援ありがとー!!

ちょっと
お礼にやってきましたヨ。
バレンタイン 楽しみにしてます。

じゃ
そろそろ 帰るにょ♪

もち
強めに 押しておく。

また
あらためて きちんと おじゃまします。
まぼろし〜 by イッコー

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.19
08:52

やちゃmaru #-

URL

ノリックさん♪

きゃーー オネエさーん(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
応援ありがとうございますぅ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

まぼろしの大型トラックが届きますよ~~!!

グリゴリっと 押されました♪

頑張らなくちゃーーーー(つω`*)テヘp

いつものノリックさんパワーもらいましたよ~!(*´∀`*)尸

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.19
13:57

Mog #-

URL

きゃあ。アビちゃま。
私、本気でアビシニアンがほしくて。
まあ、誰かさんのせいなのですが。
あー。めっちゃかわいい。
親にはきなこが可愛そうだと
猛反対の目にあってます。
なので、お写真だけでも〜。

からのチキンパイ!
フィリングもすてきです。
けっこう手間ひまかかっていて
休日のごちそう感!
鶏と牛蒡とジャガイモ。
食べごたえもあって
私のわんぱくな食欲をみたしてくれそうです。
これやってみたーい。

Edit | Reply | 
Tue
2015.01.20
10:36

やちゃmaru #-

URL

Mogシャン♪

おお~~~Mogシャン アビちゃん好きなのね~
わかる~~~可愛いもんね 
きんぎょちゃん所のアビちゃん感染ね(*´艸`*)

きなちゃんとの折り合い考えると
二の足踏んじゃうよねー!!
相性が良ければ
ワンニャンいいと思うーー♪
鳥ちゃんもオススメよ(笑)
しゃべってくれる鳥ちゃんなら話し相手にも(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

パイ生地って華やかさと食感の楽しさ一枚を
まとってくれる 凄いやつよねー
Mogシャンのパイキッシュにもやられちゃったよ~
私の猛獣のような食欲も満たされちゃう(笑)
( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚


Edit | Reply | 
Wed
2015.01.21
18:21

ノリック #hrxbFc7.

URL

やちゃmaruクン
こんばんは♪

なんども
来ちゃって ちょっと ハズいです♪

なんども
来ちゃいけない 法律もないシ…

でも
気まぐれ系で 来たので

特別な
コメントは これ以上 ひねり出せません。

もぉー どんだけ~♪
by イッコー

じゃ。
応援して帰ります♪

Edit | Reply | 
Wed
2015.01.21
23:32

やちゃmaru #-

URL

ノリックさん♪

びゃーーーー
ありがとうございますぅ~~~~♪
嬉しいですうーコーチ(*´艸`*)ニャハハ

新記事をUPしないといけないのが
かなり 遅れてますーーアセアセ

近々します(T▽T)

だけど・・・ムチャ嬉しい応援コメントが
胸に沁みます。。。。

どんだけーーーを頂き
背負投げェ~~~~をお返し
         by.イッコー(笑)



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?