スポンサーサイト

 --, -- --:--

パプリカ包みの 木のこスープグラタン

 23, 2015 11:43
超ーーーーまたまた ご無沙汰しています(* ^ω^)ゞ

気が付けば10日以上経っている~~
ん?
いつもか・・・ 頑張れよ わたし!!

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


我が家の 珀の散歩時間は朝7時過ぎから行き 距離的にピッタリ1時間で
帰ってくるのですけど。

朝は、まだまだ寒くて もちろん道も冷ややかで、珀の足の裏も寒いのではと思うけど
元気いっぱいな珀は勢い勇んで散歩に向かう(*´艸`*)
ただ 時折強い山風が吹くとさすがに珀も寒いようで
最近は服を着てお散歩♪

最初の頃は服を着るのを嫌がってたんです。
娘はどうしても着せたくて 無理やり着せてましたよ!
珀は食い千切ろうとしてたけど(笑)

それが今じゃ服を見ると「着る着る」と、いう仕草までするように( ̄m ̄* )ムフッ♪
散歩で汚れるので着替えが欲しいなと ネットなどで見てたら
手作りの方もすごく多くて それなら私も1枚作ってみようと
ミシンも壊れてるけど
珀サイズなら手縫いでもいけるな~と

自分のシャツでリメイク。仕事の合間にチクチクしたりして完成!!


RIMG0215.jpg

娘には茶色(珀)に茶色の服~~って言われながらも
フードをボーダーにしたら 中々いいじゃん♪

RIMG0210-1.jpg 
珀も気に入ってくれたようで ♪
気をよくした私(*´艸`*) 
もう一枚作ってみようかな~~~


そしてアップし遅れていたレシピをやっとUP!!


「パプリカ包みの 木のこスープグラタン」

RIMG0230-1.jpg

熱々 口の中 ベロンチョ覚悟のグラタン♪


パプリカに ひと手間かけて マッシュポテト・生ハムを巻き挟んで

キャンベルのマッシュルームスープを流し込みチーズを どわっと
香りはドライタラゴンで!


RIMG0249-1.jpg 

「パプリカ包みの 木のこスープグラタン」
1皿分  


材料


パプリカ 1個
(塩・グラニュー糖 少々)

生ハム 2枚

男爵いも 1個
エビ 2~3尾
粒塩コショー 適宜
バター 小さじ1
顆粒鶏がら 小さじ1
タラゴン 少々

キャンベルスープ 1/2缶
(残り物でもOK)
牛乳 適宜 

モッツァレラチーズ 適宜
パン粉 少々


作り方


1 パプリカを縦割りにし 2個にする。グリル(強火)で焦げ目が付いたら皮を剥く。
塩とグラニュー糖をパラパラとかけ弱火で15分さらに焼く。
取り出し粗熱がとれたら 冷蔵庫で一晩冷やす。


2 男爵いもをふかして皮を取りマッシュする。塩コショー・バター・鶏がらで味を付け
  エビも殻をむき塩コショーし炒めておいたものを。タラゴンと一緒に混ぜ込む。
無ければパセリでOK!

● キャンベルスープ缶を牛乳で緩めにのばしておきます。

          3 1のパプリカに生ハムを敷き  2のじゃがいもをのせ、パプリカを半折にし、2等分して食べやすく

RIMG0227.jpg 
        器にバターを塗っておき、パプリカ包をのせ、きのこスープを流し入れチーズをたっぷり入れ
オーブントースターで15分ほど焼く 焼き目が付けばOK!!


--------    出来上がり  --------


包んだポテトがトロっとしているので、口の中 火傷しないように気をつけてくださいね!
(*´艸`*)


しっとりパプリカは よくサラダやタパスなどで使うのを熱々グラタンに入れても
食べやすいだろうと思って!
キャンベルスープも残っていたし♪゜・*:.。. .。.:*・



RIMG0235のコピー 


RIMG0241-1.jpg 

グラタンのチーズの伸びは幸せを感じる伸び~~~~(笑)
生ハムとエビが旨味を出しているぅーー

早く は~~るよ来い!!!
寒さが身にしみるぅーーーーー

懐も寒々~~~~(*≧m≦*)ププッ
いつもか

懐にも春を~~~(。・人・`。))☆.。.:*・

RIMG0258-1.jpg 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


mytaste.jp





スポンサーサイト

COMMENT - 24

Fri
2015.01.23
15:18

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
パプリカ包みの 木のこスープグラタン
オシャレなお料理
素敵です
素晴らしいRecipe
有難うございます
おいしそうですね

Edit | Reply | 
Fri
2015.01.23
16:55

きんぎょ #NiuQfYto

URL

やちゃしゃーーーーああああん 待ってたーあああああ
むぎゅぅーーーー寒かったよぉおおん♪

うわああ いいにゃあ 拍しゃん ずるいずるーい
金魚のもぉ~~~~~~っ (だだっこか!

スキスキ だーーーーーいすき!
皮焼き旨味ぎゅーっと詰まった焼パプリカや赤ピーマン
キャンベルのマッシュルーム缶も大好き♪

いっそのこと キャンベル缶とパプリカかついで
今すぐ行きたいよ~~~~っ

今さっきもね リューセー先生から授業中ふざけてて
注意を受けた事で 大ゲンカ

やちゃマルしゃんちで はうはふ あちあちしながら
癒されたああああい

Edit | Reply | 
Fri
2015.01.23
17:13

杏 #KQNkr3Xw

URL

やちゃmaru姉ちゃま!こんにちはぁ^^
おぉー(☆o☆)手作り!しかも手縫いですと!
キャー♪可愛いぃ♪
珀ちゃんの可愛さUPだよぉ(*´艸`*)♡
ミシン欲しいけれど、部屋を片付けてからでないと買えなくて、使ってない部屋を時々片づけてる私。。
ご縁があればワンちゃんも来てほしいうちなのだけれど、
裁縫苦手な私に手縫い。。。。。ハードル高いぞ!!

市販のものを使っても、このハーブ使いがやちゃ姉のすごいところ♪
焼きパプリカにもチーズのび~にもそそられる♪
おいしそうだなぁ♪
白ワインもって押しかけたいよぉ(*^▽^*)♪

ホント早く春になってほしいね
温かくして楽しい週末をねぇ~ヾ^^

Edit | Reply | 
Fri
2015.01.23
22:57

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

こんばんは~

ありがとうございます♪
口の中やけどしながら
食べる醍醐味が
好きです(*´艸`*)

寒い日には、格別身にしみる熱さです(^O^)

Edit | Reply | 
Fri
2015.01.23
23:12

やちゃmaru #-

URL

きんぎょちゃん♪

Σ┌( ┐*_ロ_)┐ギャ!むぎゅーに
メロメロひっくりこけた~~~(笑)

パプリカ使いは きんぎょちゃん 素敵だもんな~~
いつも勉強になっちゃう!!
また 教えてね❤

おお~~~やんちゃなリューセー君!!
男の子はそれぐらいの方がたくましくていいぞーーー
なんて・・・リューセー君には内緒ね( ̄b ̄)シーーッ!!


親子ゲンカのあとはムッチャ疲れるよねー
未だに我が家も日々勃発中よー!!
大人になったら少なくなるかと思いきや
私も癒されたいーーー

おおおーーーー
(つ`・ω・´)っオイデ♪(つ`・ω・´)っオイデ♪
二人で生パプリカ片手に飲んで語ろうぜ~~~
(*´艸`*)ニャハハ

Edit | Reply | 
Fri
2015.01.23
23:24

やちゃmaru #-

URL

杏ちゃん♪

杏ちゃ~~ん お元気いっぱいの登場で嬉しいな~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

久しぶりチクチクと縫っちゃったよん。
時間経ってみると手直ししたい所だらけだけど
第1号だからね(*´艸`*)言い訳。。。
やっぱりミシンほしー。

おおおーーーー杏ちゃん模様替え終わったのかな~~。
ワンちゃんも。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
きゃーーーきゃーーーそうなったら楽しみ~~
そうね~それこそ縁よねーー
こっちからワンちゃん送りつけちゃうぞ~(*≧m≦*)ププッ
なんてムフフん♪

白ワインそういえば最近飲んでないので
杏ちゃんが早くお片付け終わってワンちゃん来たら
( ^^)/▽▽\(^^ )カンパーーーイ
したいしたい♪
ほぼ決めつけ状態で妄想しちゃう(´-`).。oO

春よ来い~ワンちゃんよ来い~~
まだ言ううかーーー。。。失礼しました( ̄^ ̄)ゞ

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.24
00:03

きゃりあおばさん #-

URL

こんばんは~

珀ちゃんのボーダーフード かわゆい~♡
やちゃさんなんでも器用に出来ちゃうんですね

な~んとおしゃれなパプリカ包み
チーズたっぷりのスープグラタン
木のこのうま味もたっぷり
彩りのきれいな画像にメロメロです~

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.24
09:01

ぐうぐう #/ybv19Sk

URL

やちゃさん、おはようございます!!

えっ!!
すごい!!
お洋服手作りなんて~!!
私、裁縫全くできないのでもう尊敬しまくりです!
珀くんも、うれしそうだなぁ。かわいいぃぃぃ~

そしてそして、グラタンおいしそー!><
めちゃくちゃ、食べたいっ!
あぁ、あつあつのグラタンと
きんきんに冷えた白ワイン…

お腹なってきました(笑

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.24
11:06

にょ #hrxbFc7.

URL

今日は
オフだから
応援しにきたゼ!
グリットな♪
にょ。

それにしても
ナイスな写真だゼ♪
持ち上げワザも 効いてるゼ!!
負けたゼ。
じゃ。

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.24
23:17

やちゃmaru #-

URL

きゃりあさん♪

こんばんは~

ひゃーありがとうございます♪
子供が小さい頃はよく作ってましたが
十何年ぶりに作ってみると
下手くそなんですが 楽しく縫い物しましたよ~

パプリカひと晩は時間を要しますが
しっとりパプリカと熱々ポテトとスープ
流し込む 火傷の醍醐味です(*≧m≦*)ププッ

嬉しいお言葉に私がメロメロです( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.24
23:26

やちゃmaru #-

URL

ぐうぐうちゃん♪

こんばんは♪

ぐうちゃんなんでもこなしちゃいそうなのにーーー
苦手なものがあったのね。。。
やってみると以外に出来ちゃうよん(*´艸`*)
久々なので針で指を刺しまくりだよー(笑)

寒い時はあつ~~~い物が食べたくなっちゃうよね
そっかーぐうちゃんなら冷たい白ワインなのね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
イケちゃうイケちゃう
ちょうど白ワインがなくって・・・・
今度は白ワインだわ(◎`・ω・´)ゞラジャ

今度お願い(。・人・`。))
ぐうちゃんのおべんと食わしてちょ~~~~~~(≧∇≦)/

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.24
23:32

やちゃmaru #-

URL

にょ。さん♪

にょ。と聞いて
絶対 NKさんだと思ったわ~
胸騒ぎ?虫の知らせ?いやいや感です(*´艸`*)

今日はお休みでしたのね~~~
ゆ~~~~っくり羽伸ばして
にょーーーーーーーーとしてください(笑)

にょ。さんのグリゴリっといつもいつも
あざ~~~~~~っす。
そして度々の訪問に女泣きです。゚(゚´Д`゚)゚。
じょーーーー。
           じょ。より(︶。︶✽)

Edit | Reply | 
Sun
2015.01.25
07:36

chokko #-

URL

やちゃさん、おは!(^^)!
もう、我が家に来てチクチクやって~☆
クマのパッチワークを去年の4月から手掛けてるんだけど
組み立て段階で間違いばっかで、もうやんなって来た(T_T)

hakuの文字は自分で書いたの?
ってどこまでオサレなん?
そだ!
ボロ隠しに私のクマにも服作って~(*^_^*)

この前、オニオングラタンスープパンってのを作ったの♪
私がパン作るから、やちゃさんコレ作って
上あごベロンちょ覚悟で食べたい~(^_-)

今年のインフルエンザはやたらと大人がかかってるんだけど
やちゃさん地方はどう?
まだまだ寒い日が続くから
ペース崩さず、時々更新を楽しみにしてるよん(^O^)

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.26
00:12

やちゃmaru #-

URL

chokkoりん♪

こんばんは~~♪
なになに クマのパッチワークですとー
難しそう~~~~。。。。
きっと私は足を引っ張ること間違いなし
chokkoりんが横について手とり足とり教えてもらって・・・
かなりめんどいヤツ(*´艸`*)
出来たらきっと可愛いだろうな~

プリントシートをカッティングしたのです♪
おお chokkoりん愛用のクマさんがいるのねー
絶対chokkoりんがあみあみか、縫い縫いの方が
超~~きれいだよ!!

オニグラスープパン見た見たーーーーー
すご~~~いって思ったもん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
私がコレ作ったらパンで閉じ込めちゃってくれるの~~~~
うひゃーーーーするする。。。
chokkoりん発想が素晴らしすぎて
毎回のけぞってるよ(^O^)

こちらはインフル大流行で大変よ~~
買い物時は必ずマスクしてる。。。

ペース早めると体調崩しちゃいそうだから(笑)
のんびりいくね(^^ゞアセアセ
ありがと。❤

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.26
22:38

主夫太郎2 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは

まだまだ寒い日が続いていますが、ちょっと緩む日もあり、少しづつ春の予感がしてますね。
ワンちゃんもおしゃれしてお出かけ、一時間の散歩は楽しいでしょう。
主夫太郎はお裁縫だけは向いてない様なので手縫いは憧れちゃいます。

「グラタンのチーズの伸びは幸せを感じる伸び」
そうなんですよね~。あの伸びたチーズをちょっとすするのがなんか幸せ。
今回はパプリカの甘みと香りも幸せに加わり、しかも楽しそう!!
ビストロでこんなの出てきたら昼間からグラスワインをもう一杯頼んじゃいそうです。

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.26
23:20

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん2♪

まだまだ 寒いですね~~~~
もぅ節々が痛くて(*≧m≦*)ププッ

だけど お散歩してると
小さな春を感じちゃいます!
梅も咲き出し 鳥たちも賑やかに♪
あと少しですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そうそうそうなんです
チーズの伸びたまらないーーーですね♪
そして白ワイン
きゃーーーー❤
こういうのばかり食べてると
体重増えちゃうので
たま~~にに
しないといけませんね とほほ。。。。(笑)

お酒もほどほどに・・にゃは(*´艸`*)
主夫太郎さんもお気をつけあそばせ♪
(^O^)

Edit | Reply | 
Tue
2015.01.27
11:42

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、こんばんわ~~(^^)!

珀ちゃんのお洋服、何と@@お手製なんですね~♪
私、裁縫はほんとに苦手なので ただただ尊敬しています!!
フードがあると、カジュアルで とっても可愛い~♡
これから少しずつ暖かくなると、お散歩時間も楽しみに
なりますね^^

今日のレシピ、まさに今食べたい~(^^)
キャンベルスープは、いつも常備!具のパプリカが
まさにツボ☆ やちゃmaruさん、ほんとにカナダまで
輸送をお願いしたいですっ^^
パプリカ、だ~い好き♥ 甘味、そして生ハムの塩気が
良い塩梅で、我が家の好きな海老も入ってる~!!
これは、是非 熱々をふうふう言いながらいただきたいな♪

Edit | Reply | 
Tue
2015.01.27
12:40

masakohime #TSqh09ZY

URL

熱~ちち、熱~ちち~♪
やちゃmaru師匠!コメントがかなり遅れており面目ありません…
歌からはじまったのは、写真で思わず焼けどしそうだったから~(笑)
パプリカの中に、生ハムで包んだマッシュポテトが!キャンベルスープはマッシュルームですか?
た~ぷりチーズを入れて、熱々をキンキンに冷えたワインやビールで!口の中、焼けどしても冷やせます☆
焼いたパプリカがメッチャ美味しいでしょうね♪
珀君の洋服、可愛い~☆☆☆私にもお揃いで作ってくださいませ~って小次郎ちゃんからのコメントですよ(爆笑)^0^

Edit | Reply | 
Wed
2015.01.28
00:15

やちゃmaru #-

URL

hannoah さん♪

こんばんは~♪

久々の手縫いしてみたのですが
縫い目はアップにできませんよー(*≧m≦*)ププッ
たまにすると目が~~~~~疲れます トホホ(笑)

hannoah さんに可愛い~って言われて
かなり天狗( ・´つ・`)になってますニャハ

キャンベルスープは前にhannoah さんレシピ
見て以来 チョコチョコ買って
鶏肉バージョン作ってますよ~~
いろんなスープで試したりも(*´艸`*)

パプリカとのマッチングも( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!でしたよ♪
寒い日の熱々ものは、ほっこりしますね❤

hannoah さんまた教えてくださいね~~( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

Edit | Reply | 
Wed
2015.01.28
00:27

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

おおおーーー
カラオケでよく歌いましたよ~~~(*´艸`*)
最近は全く行ってないです。
たまにはストレス発散で歌いますかーー♪ニャハハ

キャンベルスープのマッシュルームです♪
クノールでも何でもいいと思います~~(笑)
hime殿から キンキンワインと聞いただけで
飲みたくなる~~~ぅ
明日は ワイン飲む~~~~❤

珀とお揃いで小次郎の腹巻でも作りましょうか(*≧m≦*)ププッ
気にかけて頂いてありがと。ございます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Edit | Reply | 
Fri
2015.01.30
11:25

にょ #hrxbFc7.

URL

やちゃmaruクン
おはようさん♪

コロタンへの
応援ありがとう とても 心強くて 嬉しかったんダ。

コロタンも
どめちゃ頑張って…

点滴が
シューイチに なったんだヨ…

コロタン的には
車も 病院も 大嫌いだから

オレも
コロタンも ショウジキ ほっとしてル♪

先生には
申し訳ないけれど…

病院へ行くと
倍 具合が 悪くなって 帰ってくる… ふぅ。

にょ…
恥ずかしいヨ〜

なんども
来ちゃって… 惚れてるみたいだにょ〜♪


いっか。

応援するにょ。

Edit | Reply | 
Fri
2015.01.30
22:32

やちゃmaru #-

URL

にょ。さん♪

こんばんは~~♪

おおお~~~~コロタン週一に!!!
良かったですねー。

コロタンにとっても病院通いは
かなりのストレスですよね。
とは言え、連れて行かなくてはいけない
辛さ。。。。

家族皆さんの切なる気持ちが
届いたのだと思います!
そしてコロタンの頑張りが良い方向へと❤

よかったよかった。。゚(゚´Д`゚)゚。

嬉しい報告を頂けて嬉しいです♪
わざわざ 本当にありがとうございます。

にょ。さんの 優しさが伝わってきましたよ(*´艸`*)

記事アップもまた遅れてますが
ちょっと頑張らなくちゃで急いでます(笑)

応援ありがとうざんす☆.。.:*・


Edit | Reply | 
Mon
2015.02.02
10:54

にょ #hrxbFc7.

URL

いつも
応援ありがとう♪

絶賛恒例応援企画!
グリッとな… 訪問にて お伺いしています。

なにか
お困りのコトは ござませんか。

帰るにょ。

こんなに
何度も 来てしまって ショージキ ハズいです♪

Edit | Reply | 
Tue
2015.02.03
08:59

やちゃmaru #-

URL

にょ。さん♪

。゚(゚´Д`゚)゚。泣泣。。。
何度でも嬉しいのは私♪

絶賛恒例応援企画の
素晴らしいこと!

頻繁に新しい記事をUP!していればいいのに・・・
まだ出来てないのはいけませんね~~

いま処理しないといけないものがありまして
滞ってます!!!
焦ってUP!します~~~(* ^ω^)ゞ

応援団長 にょ。殿 ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

