ミルクフライカンパーニュ&リュスティック里芋ロールフライとハナッコリー和え

 03, 2015 17:19
日々 まだまだ 風は冷たいのですけど
近くの山の中は 春が訪れてます。

つぐみたちやヒヨドリも もうすぐ咲き始める桜の木などで
戯れてます♪

 
IMG_3204.jpg
                                 ツグミ
 

ヒヨドリ 
                                ヒヨドリ

我が家にも春がたくさん訪れてきましたよ~~
Nさんからのた~~~~くさんのお野菜たちを頂き
今、野菜の値段も上がってるので
我が家の救世主の Nさんから送っていただきました
いろいろと料理をUP!しなくちゃと・・・
まだ間にあっておらずで。。。

その時 またまた 驚きパン魔術師のChokkりんから
パン急便が届く!!!

RIMG0265.jpg  
カンパーニュに リュスティック・ボーリッシュ食パン!!!!!

RIMG0267-1.jpg 

ペンケースにクッキーにチョコ~~リモンチェッロ等など
かわゆく素敵にラッピングに驚き!!!
RIMG0274.jpg

RIMG0270.jpg   
クッキーなんてお店屋さんものと間違ったぐらい

chokkoりんのHPで堪能してください クッキー編⇒☆彡

                          パン編 ⇒❤


ペンケースも手作りで 畳の縁生地で作ったものなんですって!
丈夫でかわゆくて すっかり普段遣いにメガネケースとして使ってます。
今までのケースは結構忘れやすかったのが
しっかり可愛さが主張してるので 忘れなくなりましたよ~♪
ほんとに ありがとう~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

器用な人は何させても凄いですねー☆.。.:*・

そしてchokkoりんパン と Nさんのお野菜で作ってみましたよ~~♪

RIMG0285-1.jpg 

んん。パンとフライ(*´艸`*)


そうなんですが・・・(笑)


なんと ミルクフライ!! なんです。 スペイン料理でleche frita

カスタードクリームをフライにしたもの。
くるみといちじく リュスティックに合うと思いませんかーー?
バニラシュガーをパラパラとかけて

RIMG0313-1.jpg 

大きなクルミといちじくがしっかり入っていて自然な甘みが美味しく
クリームやチーズなどを付けても また違う美味しさを
味わえるそんなリュスティック♪
RIMG0287-1.jpg

RIMG0314-1.jpg

そしてカンパーニュに合わせたのは里芋フライ
里芋の中にアンチョビを入れて
薄切りポークハムで巻いちゃうの。
そして山口産のハナッコリー和えを乗っけて
カリッと焼いたカンパと合うはず♪

RIMG0300-1.jpg 

私のだ~~い好きなカンパーニュを覚えててくれて

まるっと大きくて カリッと焼けたビジュアルが素敵すぎるー。

RIMG0282のコピー 

材料

[ 里芋ロールフライ ]

里芋小ぶり3個
アンチョビ 1切れ
バター 少々
マヨネーズ小さじ1
薄切り落としハム 6枚
(普通のハムなら3枚)
粒胡椒 少々


[ ミルクフライ]
卵 1個
牛乳 150cc
薄力粉 30g 
コーンスターチ大さじ1
グラニュー糖30g
バニラエッセンス 少々

[ハナッコリー辛子みそマヨ和え]
ハナッコリー3本
辛子酢味噌大さじ1
マヨネーズ大さじ1


[フライ衣]
バッター液を作る
卵1個
薄力粉大さじ4
水 50cc
パン粉 適宜

作り方

[ 里芋ロールフライ ]

1 里芋はよく泥を洗い落とし、ラップを巻いて約4分レンジにかける。
皮をツルッとむき、すりこ木でつぶす。
細かく刻んだアンチョビとバターを加えよく混ぜ込んでマヨネーズ
胡椒で味を整える。
     2 ハム2枚をずらして並べ1の里芋を細丸く成形しくるっと巻く。フライ衣付ける


揚げる!

[ ミルクフライ]
1 鍋に小麦粉、コーンスターチ、砂糖を入れ牛乳流し込みよく混ぜる。
卵を割り入れさらによく混ぜる。火にかけ良くかき混ぜながら
煮溶かしクリーム状にする。
最後にバニラエッセンスを!ぽてっとなったらOK!
(硬めに仕上げます)
    
2 バットに流し込み一晩冷やす。正方形に切り分ける!大きければ更に半分

フライ衣付けて揚げる!

[ハナッコリー辛子酢みそマヨ和え]
1 ハナッコリーを色ゆく茹でる。材料を良く混ぜしっかり和える。


----------- 出来上がり ----------

point!!    バッター液でしっかり具と密着させ爆発を防ぎます。
                な~~~んて あまり気にせずとも大丈夫です♪゜・*:.。. .。.:*・♪
    なぜなら私は何も考えず揚げとりました(^O^)

RIMG0312-1.jpg


いろんなパンを ちょちょちょいとパン屋さんには置いてない
画期的なパンまで作っちゃう凄腕chokkoりん


そのうちリヤカー販売を狙ってる( ̄m ̄* )ムフッ♪

老後にお世話に(笑)
私は押す役よ~


Nさんは もぅ私の母のようにいろんな物と一緒に
たくさんの優しさを詰め込んでくれる。
そんな素敵な方!!


心よりお二人に感謝です。(。・人・`。))

RIMG0309-1.jpg 

RIMG0297-1.jpg 

2月に入り あともう少しで春がやって来ますねーー
近頃 花粉か何かで鼻がムズムズ
皆さん 体調くずされませんように~~~  



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


mytaste.jp














 
スポンサーサイト

COMMENT 24

Tue
2015.02.03
19:41

chokko #-

URL

やちゃさん、こんばんは(*^_^*)
す・す・すんご~い☆
ミルクフライてなんですの~?
って思ったら、カスタードを揚げちゃうなんておったまげ~(+o+)

今回は、ホントにへなちょこパンで
お恥ずかしいくらいだったのに
こんなに素敵にリメイクしてくれてありがとう(*^_^*)
今度は、おっきな段ボールに私入りで送ろうっとヽ(^o^)丿

私の魔術は縦縞を横縞に変えるくらいしかできないけど
やちゃさんは車出せちゃうくらい、引出しがいっぱいで
本当にすごいわぁ。。。
今度、サンドイッチにして子ども達を驚かせてみようっと♪
て、何度で揚げればやちゃさんみたいに出来るん?
爆発とかしないんかな??

うん、老後は二人でリアカーに座って
移動しないパン屋やろう!(引くのも押すのも腰にくるから(^_^.)
そん時は魔術の力で、福岡から瞬間移動してきてね♪

Edit | Reply | 
Tue
2015.02.03
20:59

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
ミルクフライ 興味大ありでした
おいしそうですね
素敵な料理
有難うございます

Edit | Reply | 
Wed
2015.02.04
13:24

やちゃmaru #-

URL

chokkoりん♪

こんにちは~♪

美味しかったよーーーー!!!
パンが美味しいと色んなもの
乗っけちゃいたくなったるわ~。

いろんな発想が浮かんでくるのが分かった気がするよー
これからもムッチャ楽しみにしてるよ~~

たくさんの心がこもった品々を
大切に使わせてもらいます!

ミルクフライは普通に一度揚げで大丈夫よ
170度ぐらいで色よく揚がったらOK!よ
硬めのクリームなので爆発しなかったよ。
バッター液でフライにしてるので衣の間に
空気が入りにくいので更に大丈夫!!

付け加えて書き足しておくわ♪

サンドイッチか~~いいね~
それこそミルクカツなら
チョコなど合わせてもいいよねー

ぜひぜひ chokkoりんバージョン楽しみにしてる❤

移動しないやつね(*´艸`*)
じゃ、バージョンアップして
ロバに引いてもらうのは(笑)

本当にいろいろとありがとうございました~~
m(_ _)m謝謝

Edit | Reply | 
Wed
2015.02.04
13:28

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

こんにちは~!!!!

本当ですか~~~嬉しいです。
カスタードの熱々も美味しいものですね!

機会があれば是非作ってみてください♪
。(*^▽^*)。

いつもありがとうございます❤
(。・人・`。))

Edit | Reply | 
Wed
2015.02.04
14:56

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、こんばんわ~(^^)

私も大好きなハード系のパンをぱじめ、素敵な贈り物がたっくさ~ん!
そして お友達からの嬉しい贈り物をこんなに素敵に
コラボ☆させちゃうのは、さすがやちゃmaruさんです♪

里芋、大好物^^ 大きな街に出たときは、必ず買ってくる
お野菜のひとつなんですよ~♪ シンプルな味の里芋なので
アンチョビ&ハム、そしてマヨの組み合わせが ほんとに
美味しくて、これだけでもパクパクいけちゃう!

ミルクフライをトッピングのカンパーニュ、盛り付けも
めちゃくちゃ好みで 私 こちらも あちらも(笑) 独り占め
させて下さい~~^^

ドドーンと美味しいカンパーニュの姿に惚れ惚れしています!

こちらカナダも、日々 陽が長くなっているのを実感しています。
春の足音が、聞こえてきますよね♪

Edit | Reply | 
Wed
2015.02.04
20:12

主夫太郎2 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは

ん~もう2月になってしまい、主夫太郎のアクティブな季節も終わってしまいます。
とはいえ、春が近づくのはとても嬉しいことです。
ツグミも沢山見ます。撃ってはいけないので決して撃ちません。本当に心温まるいい声を出しています。

さて、パン、素敵なおくりものですね。
今回ミルクのフライがとても面白いと思います。
カスタードシュークリームの皮が凄く薄くなった感じなのかなぁ。
こればかりは作ってみないとわからない!!
作ってみたいですねぇ。

Edit | Reply | 
Wed
2015.02.04
23:57

やちゃmaru #-

URL

hannoah さん♪

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

いつも hannoah さん所とchokkoりん所のパンを眺め
ため息とよだれを垂らしてるんですポトト。。。。(*˘▿˘✽)

ほとんど焼かない私は おふたりは神です!!!e-267

里芋美味しいですよね~
あのネットリ感は悦です(*≧m≦*)ププッ

アンチョビとマヨ合わせは明太とマヨと
似た味と思った私です!私だけ(^^ゞ
海塩ものだからでしょうか♪

カリッと揚げるとつまみにもってこいなんですよね~

そして山口県出身のハナッコリーの和物と
バッチリです(^O^)お酒が飲めるうううう。。。

ミルクフライはなぜか後引くんです
ペロッといけちゃうのが(○゚д゚)ャバィカモ・・・ふふふ

おおおお~~~カナダも春の足音が
なぜか身も心も晴れやかになりますよねー❤
カナダの美しい景色 やっぱり憧れちゃいますねー
・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

Edit | Reply | 
Thu
2015.02.05
00:09

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん2♪

こんばんは~~~!!!

おおおーーーハンター期間は少しお休みですか。
今は、料理に励んでられるのかな~。
少しづつ春の訪れを感じる今日この頃ですが
最後の寒さ2月を乗り切らなければですねーv-91

たくさんの美味しいパンと野菜を頂き
思う存分レシピが上げられてなくて焦ってます(笑)

ミルクフライ 揚げクリームパンのようなと
言ったほうがいいでしょうか。
でもとろ~っとしたクリーム食感ではない
しっかりした胡麻豆腐のような食感(^O^)
そんな感じです。。。
簡単なので 是非是非 食感を実感してくださいませ❤

釣りは行かれてないですか~~~
我が家も今年 全く行ってないですよー(泣)
春を待ってる私です!!!
行きた~~~い=3


Edit | Reply | 
Thu
2015.02.05
11:40

きんぎょ #NiuQfYto

URL

しゅっ しゅごーーーい!
愛情たっぷり手作り美味しいパンにお野菜たちと
やちゃしゃんの魔法のお料理がコラボしてる~~~~っ♪

カスタードがフライになって  里芋とアンチョビがぐるぐるお肉でフライ
もう満ちすぎてよだれ&喉ごくりがとまんにゃーい!
ひゃああ~~~~食べさせてーーーーっ!

ミルクフライ 時間のある時に完全防備で挑戦してみたーい♪
なんとなーあく やちゃお師匠様なら想像つくかと思うのですが

ぜーーーたい 金魚がやったら 爆発だー って なりそうでしょう?
うぴゃぴゃぴゃぴゃ。


あ~~~~ワイン担いでそりに乗って食べにゆきたーい♪

Edit | Reply | 
Thu
2015.02.05
23:54

やちゃmaru #-

URL

きんぎょちゃん♪

こんばんは~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
そうなのそうなの
たっぷり愛情とプロ技の入ったパンで
幸せなひとときを(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ミルクフライは全然気にしなくていいほど
普通に揚がったから大丈夫だと思うの
バッダー液をくぐらせば
完全防備しなくて大丈夫さ~~~♪ d(* ̄o ̄)

金魚ちゃんなら踊りながら鼻歌交じりで
揚げちゃいそうよ~~(*´艸`*)

きゃーーー来て頂戴~~~
ニャンちゃんも一緒にコタツで飲もうぜぃ~~
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)!!ムフフフン

この前は きんぎょちゃん
お仕事 ご苦労様でした~~~
我が家もあと少しで終わるわーーー
ふーーーー。。。

雪大丈夫???
こちらも今日はみぞれのようなあられのような雪が
どわーーーっと一気に積もり始め
ビックリだったよ~~
今はもう溶けたけど・・・
また先程から降り始めてる
積もるのかなー

きんぎょちゃんも気をつけて~
滑らないようにe-252

Edit | Reply | 
Fri
2015.02.06
13:30

Mog #-

URL

パーン。おおおおいしそおおおおお。
パン作れる方ってすごいですよね。
しかもほんとお店みたーい。

そして、やちゃさんのアレンジ力。
もうレストランですよ。
てか、ミルクフライってなんなんですかー
その女子心をくすぐる食べ物。
そして、里芋にアンチョビをあわせる。
なんと!これは真似したい。
いや、やちゃさんのを食べたい。

Edit | Reply | 
Fri
2015.02.06
16:54

杏 #KQNkr3Xw

URL

やちゃmaruちゃん、こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ
おぉ~♪
ホントお店みたいなパンやクッキーに可愛いペンケースも♪
作ってるところも見てきたよぉ!
こーいうの、めちゃめちゃうれしいよね(*^▽^*)☆
そして、やちゃmaruちゃんマジックのコラボ(*´艸`*)ムハァ♪
里芋とアンチョビの組み合わせも、
カスタードをフライにしちゃうのも、
どちらも主人が泣いて喜ぶようなメニューだわ~!!
素敵過ぎるアイディアに、目から鱗がボロボロ落ちる~(笑)
もうすぐ春♪
と思うと、冬もまた楽し☆だね^^
温かくして、どうぞ楽しい週末を~ヾ^^

Edit | Reply | 
Sat
2015.02.07
06:56

chokko #-

URL

やちゃさん、おはよヽ(^o^)丿
コメ返待てずに、早速作ってブログアップしちゃった^m^
マジウマ(ヒヒ~ン)
カスタード大好きな息子、娘にも大好評だよ☆(もちろん私も!)
ありがとう~♪

Edit | Reply | 
Sat
2015.02.07
09:30

やちゃmaru #-

URL

Mogシャン♪

ちわ~~~わ♪

この前ペットショップで
2ヶ月のチワワちゃんがいたの
私を連れて帰って~~~~~と云う
光線にキュン死に寸前!!
だってガラス越しにペロペロするんだよーーー
ひゃーーーーー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
つ、つ、連れて帰りたい。。。。

e-456

パン焼けちゃう人尊敬だよねー♪
見た目も味も お店屋さんなの。

焼ける匂いと出来立て大好きなんだけど
傍で見ていたい私(*´艸`*)
Mogシャンの男様なら焼いてくれそう~~~
焼き窯まで作ってくれそうな気がするー?

ミルクフライ これハマっちゃうよ~
熱々を召し上がれ( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚


里芋アンチョビ つまみにGOOD!!よ~~
MogMog食べれちゃうぞ~~(笑)
小鉢レシピに加えてくだされーー
きゃほ。

Edit | Reply | 
Sat
2015.02.07
09:46

やちゃmaru #-

URL

杏ちゃん♪

杏ちゃ~~~ん。。。。

頂き物のパンが美味しくて
あっという間になくなっちゃって
さみしい限り。。。。。e-259

器用な人は凄いね~~~

おおお~~ところで杏ちゃんの
模様替え終了したのかな??
我が家止まってるよ~(笑)

カーペット探しまくってまだ見つからず
そのうち夏がやってきそうだよ(*´艸`*)

里芋アンチョビこれが
中々美味しいの
酒のつまみ系♪

カスタードの熱々も
楽しいよ~(笑)

まだまだ寒いよね~~
冬の良さもあるのだけど
やっぱり暖かい方が
体の動きがいいの(爆)

杏ちゃんご飯頂ければ元気出るんだけどな~~~
(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

Edit | Reply | 
Sat
2015.02.07
09:51

やちゃmaru #-

URL

chokkoりん♪

ぐぎゃ~~~~~~~~
早速のさすがさすが
仕事が早いーーーーーーーーーーーー

後でゆ~~~~っくりと伺います~~~
まずはお仕事行ってくるねーーーー

chokkoりん
こちらこそありがとう~~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿
感激だわ~~~e-267

Edit | Reply | 
Sun
2015.02.08
21:36

きゃりあおばさん #-

URL

こんばんは~

なんと凄い二人のコラボ
chokkoさんの所にもお邪魔してまじまじ拝見させて頂き
私もいつかこんなパンを焼いてみたい~

そんでもってこのパンに合わせたやちゃさんのフライ
カスタードのフライって凄すぎ!!
サックとした衣の中からクリーミなカスタード
想像するだけで悩ましいです(^_^)/


Edit | Reply | 
Mon
2015.02.09
00:15

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaru師匠、またもコメント遅くなりました…
素敵な贈り物だわ~☆☆☆
そのパンをこんな素敵にアレンジ~さすが、さすが、さすがです!
私的には、里芋アンチョビのフライ、だんな的にはクリームのフライがお好みなの♪
バッター液で作ると、クリームも外に溶け出さないのですね!
しらなんだ(><)
食べたいよ~だから作らなくっちゃ!
バレンタインディナーにピッタリかな~^0^

Edit | Reply | 
Mon
2015.02.09
11:39

ノリック #hrxbFc7.

URL

やちゃmaruクン
おはようさん♪

いつも
訪問と応援ありがとう。

やちゃ姉さんも
そうだけど オレも更新が 遅くてすんません♪

それにしても
姉さんの 撮られる 素晴らしい

夢のような
写真の世界は オレには 追いつけません!!

なんか
理屈じゃなくて 根性でもなくて…

生まれつきの
センスが オレとは 違うのだナ きっと!!

そんなふうに
ジブンが へこまないように 言い聞かせてみました♪

じゃ。

応援してから
帰るにょ。

Edit | Reply | 
Mon
2015.02.09
21:13

やちゃmaru #-

URL

きゃりあさん♪

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

いやはや美味しいパンを頂き
美味しいパンを目の前に
悩んだ末のレシピですが

きゃりあさんも焼かれますよね~
奥深いパン焼き
たまには焼きたいのですが・・・
私は焼けるのをじ~~~っと待っていたいタイプです(*´艸`*)

ミルクフライ
カスタードが余った時にでも
是非楽しんで下さいませ~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

\(//∇//)\

Edit | Reply | 
Mon
2015.02.09
21:22

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

きゃー(/∀\*)
私こそです。。。。
しばらく 書類に埋もれてました(笑)

クリームフライ
おやつ時などに機会があれば
サクッとやっちゃってみてください♪
旦那様は甘いものの方がお好きなんですね~ムフン♥

きゃ。hime殿バレンタインディナー
またまた凄いディナーに
なるんでしょうね~~~
是非参加したいですぞーーーーー
キタ─(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ)っ─ゾォ!!!

絶対のぞき見しに行きます♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

Edit | Reply | 
Mon
2015.02.09
21:32

やちゃmaru #-

URL

ノリックさん♪

こんばんわ(*´∀`*)ノん

私はグッと更新もノロノロで
ノリックさんは毎回
丁寧な記事ですから
大変だろうな~~~といつも感心して見ています!!
それでもチャチャッとやってしまう
ノリックさんがいるんだろうなと
やはり尊敬してしまいます!!

ノリックさん何かあったんですか~~~
目がどうかしちゃってませんか~~~(*´艸`*)
ノリックさん講義のように
上手く出来ずで(^^ゞ

カンパーニュは夜撮ってみましたが
中々ムーディーなカンパにならずで
もう一度ノリックさん所講座
再度勉強しに参りますe-350

いつも応援が心に染みております❤

ほんとにほんとに
ありがとうございます("Ü")e-267

Edit | Reply | 
Thu
2015.02.19
05:40

mamazou #-

URL

おはようございます

朝からいけないものを見てしまったぁー!(笑)食べた過ぎます!ミルクフライには目ん玉が飛び出るほどびっくりですし、里芋のフライはもう絶対におつまみにも良いですよね♪塩スフレにフライに作りたいものが沢山で勝手に困ってます( ´艸`)

Edit | Reply | 
Thu
2015.02.19
22:03

やちゃmaru #-

URL

mamazouさん♪

mamaちゃん♪

ひょ~~~ありがとう~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ミルクフライ
脳が錯覚起こしてしまうフライですよ~~(*´艸`*)
ぜひ 時間のあるときに楽しんでみてくださいよん♪

里芋フライは、おつまみもってこい~~~
春先の飲み宴会にでも
作ってみてくだされーー。(*^▽^*)ゞ

手でパクっといけちゃう♥

mamaちゃんコンフィレシピ
絶対飲みコースよね==3

射止められちゃったよ❤
嬉しいコメントありがとう~~!!!
ヽ(*´∀`)ノ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?