スポンサーサイト

 --, -- --:--

ほわっと 黒糖醤油ロールケーキ♪

 12, 2015 13:08
震災から4年 月日が流れるのが早いです!

家族で 黙祷しました。
深く哀しく切ない思いばかりが残る 災害・・・
一日も早い復興を 願って止みません(。・人・`。))


HIRO96_ukabukamo500.jpg 




3月とは いうものの 2月の寒さが戻ってきています・・・。
これを過ぎれば 気温も上がるとか
気温差で体調崩さないように過ごされてくださいね!
moon_aqblのコピー
久々にロールケーキを焼いてみました。

醤油ロールを作ってみましたよ!
前に醤油ロールを見かけ
どんなんだろうと気になってたので
いっちょ作ってみました♪

RIMG0102-1.jpg
 
時間がなく慌てて撮ちゃって(^^ゞ
冷やしが足りなく切ってしまったのでクリームがベロンチョと(*´艸`*)

しっかり冷やしてくださいね~~~

ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
お前だろうーーー。。。。


RIMG0103.jpg 

ほわっと 黒糖醤油ロールケーキ♪



材料

[ 生地 ]
卵 2個
米粉30g
黒糖 40g
醤油 小さじ1

[ 醤油クリーム ]
生クリーム100cc
きび糖10g
ラム酒少々
醤油 小さじ1

作り方
1 湯煎にかけながら 卵割りほぐす。砂糖を入れ
なじませるように混ぜ、その後
泡立て器、高速で泡立てます!
     湯煎をかけて温かくなりすぎないように! 
生地が人肌程度でなったら外す。

   スジが残るまで泡立てたら米粉を入れ
泡立て器、低速で30秒ほど混ぜ
ヘラに変えて
      醤油を回し入れしっかり全体に馴染むように
しっかりと混ぜ込む。

2 180度オーブン熱くしておく。型24cm×24cmに


RIMG0109.jpg  

焼型はトースターの付属品 焼きトレーを使用!
波型が焼きついて面白い♪


   オーブンシートを敷き1の生地を中央から流し入れ
全体をならし、軽くトンと落とす。
オーブンの下段に入れ10分焼く。
        3 焼き上がったらケーキクーラーの上に出しアルミホイルをかけ
冷めるまで待つ。
ホイルに生地がついてもOK!

 4 生クリームに全て入れて6~7分泡立ててください。
好みで、もっとしっかり泡立ててもOK!!

5 3の生地の下に ラップを敷き、上に4のクリームを
伸ばし均一に塗る。くるっと巻く!
しっかり冷やす(^^ゞ

RIMG0072.jpg

---------  出来上がり  --------

ロールケーキのゆるい生クリームが好きなのと、醤油生地にはトロっとした感じが
合うと思ったのでゆるめの仕上げに!
クリームがはみ出てしまったけど(*´艸`*)ご愛嬌♪
ヾ(-ω-;)ォィォィ


味は
なぜかみたらし団子系の味わいに(笑)
黒糖と米粉、醤油が合わさったことで みたらし系になったのねと( ̄ε ̄)♪

また コレがやみつきに!

しっかり冷やした後は味も落ち着き
みたらし系が
黒糖の味と醤油がボーーンと前に出てきましたよ~


RIMG0096-1.jpg 

illust170.png   

 


RIMG0104のコピー 


伊達巻のような焼き具合と醤油味のクリームで
なんとも新鮮なロールケーキ♪

色も黒糖色だし。(*^▽^*)ゞ


米粉のふんわりさは口溶けがいい
春な感じの和風ロールケーキ!!

ほうじ茶を飲みながら食べてもよさそう~
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

RIMG0107-1.jpg




そうそう
久しぶりに 珀の服をまた作ってみました。
春着といったところでしょうか。
alohashirt_blue.png

チクチクしてる時がなぜか無になれて楽しい

RIMG0062のコピー

これも服をリメイク  背中は文字がシースルーになってるの うぷぷ。

幼稚園生のようだねー(* ^ω^)ゞ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

mytaste.jp

スポンサーサイト

COMMENT - 28

Thu
2015.03.12
13:32

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
黒糖醤油ロールケーキ
おいしそうです
素晴らしいロールケーキレシピ
ありがとうございます

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.12
20:31

山都すみれ #-

URL

やちゃmaruさんこんばんは!
黒糖醤油ロールケーキ!

ん〜どんな味だろう〜とても気になります!みたらし団子みたいな味〜
甘しょっぱい系食べてみたい!
スポンジを波型プレートで焼くのもナイスアイデアですね。

ブルーのお皿によく映えてとても素敵です^^
応援です

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.12
22:26

chokko #-

URL

やちゃさん、こんばんは(^O^)
やん、めっちゃ食べたい
みたらしロール^m^

緩めのクタッとした感じがなんとも萌え~♪
そして、どっからどうやって
トースターのトレーで焼こうって思いつくの???

あるもので・・・
って1番理想的やね☆
それに引き替え
私ったら。。。(-_-)

でさ、
チクチクは無になれるってわかる!
ホント、やちゃさんは才能が溢れてるよね(^_-)
今度爪の垢を送ってちょ~(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.12
22:48

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

うわ~~~
ありがとうございます♪

しっかりと 和風味に仕上がりました(* ^ω^)ゞ

早く暖かくなるといいですね~
待ちわびてます♪

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.12
22:55

やちゃmaru #-

URL

山都すみれさん♪

こんばんは~すみれさん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

作りたいなと思ってた醤油ロールケーキ。
実際の醤油ロールはまだ食べたことがないのです(*´艸`*)

こんな味なのかな~なんて妄想しながら
作ってみたので 大丈夫かしら(笑)

今度売ってるのを一度食べてみます(*≧m≦*)ププッ

波型なかなか面白い仕上がりでしょう~
楽しい 型 探したくなります。(*^▽^*)。

嬉しい応援をありがとうございます!!
ムチュン♥(^ー^* )フフ♪

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.12
23:18

やちゃmaru #-

URL

chokkoりん♪

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
みたらしロール
そのネーミングにすればよかったわん♪
みたらし風^^

こういうレシピはchokkoりん得意とする所よね!

一度も食べた事のないものだから(笑)
こだわることなく作れたけど
途中すごく不安になったので
chokkoりんブログ
いろいろ検索してみましたよ(*´艸`*)

最後は為せば成るって感じ!!!
って・・・ほどもないレシピだけど(^^ゞ

思ってたのと違う味がやってくると
よしゃーって気になるね 変な趣味かしら( ´∀`)ゲラゲラ

クリームがくたってるよね(爆)

あるものを使って焼いたら
楽しい焼き具合に(*≧m≦*)ププッ

chokkoりんから教えてもらった
形にこだわるな!!!
真似してみましたよ❤

チクチクいいよね。
chokkoりんのベアー見たら
また 刺激もらっちゃったよ~

二人で糸通す対決でもしちゃう(笑)
間違いなく負ける自信有りよー(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!

私に送ってよ~~~~爪の垢(* ^ω^)ゞ
私はヒヅメの垢だよ( ・(OO)・ )ブヒツ。

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.12
23:45

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaru師匠、こんばんは~
黒糖醤油ロールケーキって!!!!!あるんですね~☆
初めて聞いて、初めて目にしました♪
みたらし団子系のお味に、ほうじ茶を合わせて~幸せな瞬間!
オーブントースターの波型で焼くなんて、これまたびっくりです!
こんな模様が出来るのですね~我が家のは何センチだったかな…

チクチク出来るって、尊敬です!手先がめちゃくちゃ不器用で~しかもノロい!
いつもフィニッシュできないのです…
珀君、お似合いよ~^0^

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.13
09:18

きんぎょ #SMwJBYLg

URL

きゃやああああああああああ 拍さん 可愛い!
すっごく ままちゃんが作ったお洋服お似合いよぉ~
本当♪ ぴかぴかの~~♪って歌を口ずさんでしまうーっ
あはは

すごいなぁ~~。 やちゃ師匠なんでもできちゃう魔法の手
私にも授けてーーーーっ! ぞうきんさえもはや縫わずに
ひゃっきんに頼ってしまうダメママなんよー。

・・・・・・・・・・・・・・
お醤油! って はじめ びっくりしたーーーよーぉ
でも、黒糖×お醤油  絶対美味しいって わくわくしちゃった♪

食べたい 食べたい 絶対たべたーい!!
生クリームのきっちり冷えたのより とろーんと雪崩出るのがいいー!!


でねでね
トースター付属品の焼きトレーを使用って すごい!!
そうゆー使い道があったなんて 思いつかないよぉ
なみなみ型綺麗♪♪おぷ 特許申請しなきゃーだわよーやちゃしゃん♪

真冬並みの寒さで花粉が飛んでるとゆー なんとも
もどかしい日々に格闘してる金魚より、、、、
 ひーん。

やちゃしゃんちでお番茶のみながら ぽかぽかしたあい

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.13
11:05

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

こんにちは~♪

醤油ロールは 私もおおおーーって
思っちゃいましたよ。
売られてたのはザラメがのっかってたんです。

おうちにあるもので いざ挑戦!!!
ただひとつ 味はどんなものなのかが
分かってませんでした(笑)
買って食えよ~~~なんですが(^^ゞ

妄想料理でございます。(/≧∇≦)/にゃー!

かわいい模様が出てくれて
嬉しい誤算です♪

チクチク系はすごく苦手なんですよー
縫い目荒いし(笑)
珀の服ぐらいが とっても作りやすく
手縫いなので 間違えてもやり直しが
手早くできるのがいいのです。
一番の難関は糸通しで
糸通しを使ってもあくせくしてます(笑)

hime殿は毎回バッチリ!フードコーディネートを
バッチリ決めてられるのが何よりも
大尊敬です。

きゃー珀似合ってるって言ってもらっちゃった❤ 
嬉しい▽o・ェ・o▽ワン♪

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.13
11:23

やちゃmaru #-

URL

きんぎょちゃん♪

ぐおおおおおおおーーー
きんぎょちゃん♪
嬉しいテンションで今日も一日頑張るぅ(p`・ω・´q)

ピッカピッカの♪゜・*:.。. .。.:*・♪
▽o・ェ・o▽ワンワン
全部に名前つけなくちゃーーーなんて・・
懐かしいな~ 。

リューセー君もあと2年ぐらいで中学生になるのねー
おおお~~~私が名前書いてあげる~~~
ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン


新学期は雑巾のシーズンだもんね!
私も100きんにお世話に何度もなってたわー。

黒糖醤油、なかなか美味しくできましたよ~。
砂糖控えめで 白だしに変えてもいいかも~っと!

雪崩状態のクリームで(笑)
しっかり冷やしたら食べやすいけど
とろ~~~っとが好きなの~~
きんぎょちゃんの言葉に救われたわ~~(*´艸`*)

風はすごく冷たいのに花粉はバリバリ飛んでるよねー
こちらは PM2.5も激しくて
(´-ω-`)ショボ(´-ω-`)ショボ

鼻詮しながらふたりでお茶しようー
縁側で(笑)
(* ̄m ̄)ぷぷぷ

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.13
15:10

杏 #KQNkr3Xw

URL

やちゃmaruちゃーん♪待ってたよん^^
ケーキに醤油や味噌!!
うんうん(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)ウンウン☆
大好きぃ~(人´3`*)♪
黒糖やきび砂糖で、みたらしのような!!
米粉でふっくらしっとり!
理想のロールケーキでしょーヾ(≧▽≦)ノ゙☆
波型!型のせいなのね!
これがまた、和な雰囲気と合ってて、すごく素敵♪
カフェで出てきそうだよぉー!!
ほうじ茶でも、紅茶でも、和洋どちらも合いそうだね♪
もぉ♪クリームに包まれて、中から食べつくしたいぃ(笑)♪
珀ちゃんのお洋服も、すごく似合ってるよぉ(*´艸`*)キャッ♪

ホント、暖かくなったり、寒くなったりだね。
やちゃmaruちゃんも、風邪ひかないでねヾ^▽^

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.13
18:49

ぐうぐう #/ybv19Sk

URL

うわぁ~。
珀くん、かわぁぁぁぁいぃぃ~
お洋服もぴったりーー!やちゃさん、ほんと何でもできますねぇ
尊敬しちゃいます~><

黒糖醤油っ!のロールケーキなんて!
すんごーい。みたらし味大好きっ!!
たべたーーーい!

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.13
21:41

やちゃmaru #-

URL

杏ちゃん♪

杏ちゃ~~ん

今のお菓子は
国境を越えジャンルにもとらわれず
いろんな美味しいお菓子が沢山あって
知らないのも多々で
かなり遅れてる私(*≧m≦*)ププッ

味はこんなのかな~なんて想像して作ったのだけど
意外なみたらし味(笑)
すごく気に入ったのは波型焼き!!!

いろんな形のもので焼いてみると楽しそうがよねー

時間が経つことに味も変化して
食リポしたかったけど
できない私であった・・・・( ̄ε ̄)
表現力のなさが~~~~~~~~~ムズイ。

うほッ。珀も喜びますぜー杏さん❤
▽o・ェ・o▽

今日ぐらいから朝も少し暖かさが戻ってきました。
ずーっと暖くなりますよう~に(。・人・`。))

杏ちゃんも体調崩さないようにねん
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ♪

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.13
21:47

やちゃmaru #-

URL

ぐうぐぅちゃん♪

ぎゃーーーーー
ぐうちゃん ありがとう~~~~
似合ってる ほんとほんと?(*´艸`*)

うれしい~~❤
縫い目はアップに出来ないのだけどね
私の息抜きになってます♪

おお ぐうちゃん みたらし大好きなのぉーーーー
出来立てが一番 みたらし味なの~~

串にさせばよかったかなーなんて
あとで思っちゃった(笑)

嬉しいコメント(人-ω・)アリガトー☆
ムチュン♥

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.13
23:26

主夫太郎2 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは

実は和菓子なら主食にしたいくらい好きな主夫太郎です。
醤油ロールって聞いた瞬間、みたらしだ!って思いました。
美味しいだろうなぁ。確かにほうじ茶合うだろうなぁ。
抹茶でもいいだろうねぇと想像は膨らみますね。
ほうじ茶のクリームだとほうじ茶いらないんですかねぇ(笑)

抹茶が洋菓子に使われるようになって20年以上は経ちますかね。
和の食材も色々とケーキに使われるようになりました。
餡(あずき)のクリームなんて、最初からあったような顔して売ってますよね。
この何でも取り入れる食いしん坊日本の文化は、
「聞いただけなんだけど作ってみた」なんてことができる、
やちゃmaruさんみたいな人が支えているんでしょうねぇ。

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.13
23:41

きゃりあおばさん #-

URL

こんばんは~

まずは醤油ロールにビックリ!!
波型のロールにビックリ!!
やはり やちゃさんはだだものではないです
ケーキに醤油が入るなんて想像もつかないけどみたらし味なんですね
これからちょうどお花見の季節
ほうじ茶と一緒にほっこりなケーキですね
珀ちゃんとってもお似合い
やちゃさん 本当に器用ですね

Edit | Reply | 
Sat
2015.03.14
08:47

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん2♪

こんにちは~

主食にしたいぐらい(*´艸`*)
そうだったんですねー。

このロールケーキならお手軽に作れちゃいますよ♪
ほうじ茶クリーム!!
いいですね~~今度、チャレンジしてみますよー

Wほうじ茶もいいような気がしますが
お白湯で食べれるかもですね(笑)

あずきに抹茶そうですよね
定番のようになってるけど
最近のものですよねー

日本人はアレンジするのが上手だからでしょうか
いろんな食べ物を考えついちゃうのが凄い!!

食いしん坊民族(*≧m≦*)ププッ
そのDNAがウズウズしちゃうのかしら。
主夫太郎さんは自ら食物調達まで
しちゃうんですからね
食いしん坊バンザイ\(^o^)/ニャハハ

Edit | Reply | 
Sat
2015.03.14
09:02

やちゃmaru #-

URL

きゃりあさん♪

こんにちはー(●^0^)/

醤油ロールという物があるのを
最近知って 買わなかったのですが
頭の中にかなり残ってまして
今回チャレンジ!!
ロールケーキだと
ほんの少し醤油を入れただけで
ちゃんと醤油の味わいになるのだと
確認できました♪

ほうじ茶片手に ガブリとイケます(*´艸`*)
各地の醤油によって
味も変わるでしょうから
楽しいかもですね~

型も、波型で焼いたら面白い焼き具合に
やってみるものですねー(笑)

珀似合ってますぅー❤
やったーv(=^0^=)v
珀キュンから ベロベロの挨拶をさせていただきます(笑)
ハンカチのご用意を・・・♪

Edit | Reply | 
Sun
2015.03.15
16:42

ノリック #hrxbFc7.

URL

やちゃmaruクン
こんにちは♪

こちら
憂鬱な 週末なんダ…

風邪をひいたんだヨ
街は 浮かれているのに…

おぉ
こんなに ハイライトが効かせられた

ロールケーキは
はじめて 見たヨ… みごとな背中 ピカピカ!!

おまけに
そこには 模様までもが つけられている♪

醤油は どこ?
ふむ クリームにか♪ 旨ソ…

やちゃクン
もぉ 寝るヨ 応援しとくから♪

にょ。

Edit | Reply | 
Sun
2015.03.15
23:49

やちゃmaru #-

URL

ノリックさん♪

こんばんはーーーー!!
大丈夫ですか~~~
季節の変わり目の風邪は
無理しないで
しっかり治してくださいね!

そんな中コメントをありがとうございます(*´・ω・`*)。

醤油生地に醤油クリームという
和のロールケーキ♪
ふんわり仕上がりなので
ペロンとイケちゃいます( ̄ε ̄)

写真コメまで頂きすみません((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

気にしないでゆ~~~っくり
寝ててくださいよーーーー
じっくり寝て一日も早い回復を~~~
コロタンと一緒にちゃ~~~んとお布団に入ってーー
(¯ω¯)\(o・ω・o)ヨシヨシ
お大事にされて下さりませー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Edit | Reply | 
Mon
2015.03.16
10:46

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、こんばんわ^^

みたらし団子の味、分かる気がします!お醤油の風味、
ケーキに少し足すと 日本人ならではの美味しさですよね♪
生地は米粉で、口当たりがとっても美味しそう~(^^)
クリームにも少し和の味が入っているので、私も絶対に
美味しい 日本のお茶と一緒にいただきたいですっ!
オーブントレーの模様をこうして活用するアイデア☆
なるほど~です♪

珀くんのお洋服!何と、イニシャル入りで、ほんとに
素敵♡ とってもと~っても似合っています♪
これからは、これを着てお散歩に行く機会が増えますね^^
珀くん、今日はとっても紳士に見えます♪

Edit | Reply | 
Tue
2015.03.17
18:07

やちゃmaru #-

URL

hannoah さん♪

返事が遅れてしまって~~~
すみませんm(。・ε・。)m

出来立てホヤホヤの時は、みたらし団子なんですぅ(*´艸`*)
米粉はふわっと口当たりがいいから
(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪
お茶と一緒にずずずっと♪
トレー型もなかなか面白いでしょー。

うひょ~~~
うれしいーーデス。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
珀の服を娘が気に入ってくれて
よく着せてます❤

また無になるためにもチクチク楽しみたいと
思ってます(* ^ω^)ゞムフン

珀も褒めてもらってウキウキ♪
(((o(^。^")o)))

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.19
14:21

Mog #-

URL

しょ、醤油〜!
でもみたらし団子もスイーツですもんねー
なるほどー。
クリームと醤油を試すその勇気に乾杯!(プシュ)
ちゃんと味のバランスを知ってるやちゃ師匠だから
こういうチャレンジもできるんだー
醤油って甘いのもあうし、香ばしい雰囲気にもなるし
お菓子にもあうんですね。納得!
そして、ぜひ食べてみたいので、
珀きゅんロールとセットでちょーだい。(お手っ!)

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.19
15:21

きりまり #n7cNVE9I

URL

やちゃさん、こんにちは!!

黒糖醤油!なんだか懐かしい響きヽ(^。^)ノ
妄想中、、口の中で味がしてきたよ。。
和テイストのロールケーキ、良いよね。。
さすがやちゃさん、発想が素晴らしいねえ(^^)v

で、なみなみのロールケーキ、可愛い!!
真似したいけど、うちのオーブントースターのトレイ、
変形してる上に、こすっても取れない焦げの汚れ付き!!無理だあ。。(-_-;)

珀ちゃーーん、、相変らずかわいいね!!
やちゃさん、お料理だけでなく、お裁縫も上手なのね。。
できる人はなんでもできるんだね!!さすが!!

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.20
10:17

やちゃmaru #-

URL

Mogシャン♪

ヽ(^0^)ノこんにちはー♪

クリームに醤油かなりドキドキ。
試食するまでは不安が(笑)

みたらし系なので串にさせば
面白かったかな~なんて(*´艸`*)

珀とセット(笑)
間違いなく 珀の方がお手三昧
Mogシャンを狙ってる( ・∀・)∩ビ━━━━━━ム

そうそう
トマトじゃがマネっこしてつくっちゃったよ~
ブログUP 今、作成中です♪
材料 勘違いで足りなかったの
なので あるのでやってみたよー(^^ゞ

美味しかった~~
ありがとう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

シンプルなのに抑え所がバッチリなのが
さすが Mogシャンだと感心し勉強に
なりました( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚ムチュン♪

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.20
10:31

やちゃmaru #-

URL

きりまりさん♪

こんにちはー✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

うふふ 懐かしいでしょうきりまりさん。
黒糖と醤油は鹿児島産を使ってますよ♪
甘みがあるのでお菓子などにも
すごく馴染みがいいですよね!!!

オーブントースタートレイ
我が家も焦げてますがクッキングシート敷くので
大丈夫ですよ~
変形で作ってみると
面白い形になっちゃって楽しめるかもです。(*^▽^*)ゞ


きゃー珀が喜ぶ▽o・ェ・o▽ワン
縫い目はウププなんですけど
ストレス解消に思い出したように
チクチクやってるんです。

嬉しいコメントをありがとうございま~す♪
(* ^ω^)ゞ

Edit | Reply | 
Wed
2015.03.25
07:24

mifita #JalddpaA

URL

珀ちゃん♡
ちくちくまでされるなんて何て器用な!!売り物みたいです。
みたらし団子大好きで帰国したら絶対食べる一品の1つです。
あぁそんなお味になるロールケーキ食べてみたい~
生地のラインはデコったのかと思いきや、そういうトレーでできるんですね。
簡単でビックリ良いアイデア!

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.26
00:15

やちゃmaru #-

URL

mifitaさん♪

ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・
いきなり 嬉しいざんす♪(笑)

チクチクは今私のストレス解消に(*´艸`*)
釣りもご無沙汰してるので・・・
もぅ禁断症状が出まくってるのを
チクチクで抑えつつ・・・って感じです(笑)

mifitaさん帰ってきたら
みたらし団子なのねーーー
私も異国に行ったら
おせんべいとか団子とか
食べたくなっちゃいそうだわ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
身近にあるから
離れたらわかる母国食よね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

私はmifitaさんのドルチェが食べたいよ~~~
ココナツケーキにロールケーキ
チーズケーキもーーーーーー
(*´﹃`)。。。。。。。



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

