おひとりさま

 08, 2012 11:23
入学式の帰り
息子は歓迎会なので一足先に一人でのんびり帰ろうと
こんなにゆっくり一人で歩いたのは何年ぶりだろう
子供が生まれて以来かもしれない・・・

駅 


のんびりホームから見る景色
ほんと暖かく綺麗な桜景色
小さい頃見たことのある風景のよう

ゆっくり聞こえて来る『ガタンゴトン・ガタンゴトン・・』
と、いう音 少し錆びた車輪とレールから聞こえてくる
懐かしい音♪


ゆらゆら揺れながら車窓から見える風景を楽しんでいると


子供 
(子供達は下校途中 おじいちゃんたちと楽しくおしゃべり

ふと、気が付いた・・・

そう、
お昼『何も食べてない!』

とめどなくグウグウお腹鳴りはじめ(爆)
我慢が出来なくなってきた時
そうだ!
k papaさんがm駅の立ち食いうどんがおいし~と
教えてもらったのを思い出し!
すかさずその駅で途中下車

かしわうどん¥350  あじおにぎり¥200

うどん
麺は袋麺だけど^^お汁が おいしい~
甘めの かしわが だしにコクを出し とてもgood!

ねぎをたっぷり入れてもらいました~
(写真はねぎ追加前のスタンダード)
とってもやさしいおばちゃんでしたyo

また来ま~すと言ってしまったほど(笑)

家に帰って家族に話すと主人と娘は「おひとりさま」はできない~っ

私は全然ひとりでどこでも入っていけるタイプ
一人暮らしも長かったせいなのか^^

主人と娘は初めてのお店は入りたがらない
私は初めてって処に入ってみたくなる。吸い寄せられるように(笑)
当たりハズレも かなりあるけど

久しぶりのプチ「おひとりさま」を楽しんできました!
スポンサーサイト

COMMENT 4

Sun
2012.04.08
12:58

親馬鹿ライダー #-

URL

お疲れ様です。
遅くなりましたが、ご子息のご入学おめでとうございます!。

文書と写真が見事に合って、とっても良い感じの記事に仕上がってますね~。
センスが無い僕には無理です(ToT);

子育ても一息つかれたことだし、また盛大に飲みましょーっ!!

それにしても、4月4日の記事の動画、最高に面白いですね!?
大阪にいた頃、普通に母親とあんな会話してましたが、改めて見ると爆笑してしまいました!

またお邪魔しま~す(^^)//

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.08
21:10

やちゃmaru #-

URL

やっぱり、親馬鹿さん!

最初に食い付いて頂いて
ありがとうございます!
またゆっくり飲みましょうね(^.^)v

たもつくん動画 面白かったでしょう~^^
関西人ならではの会話。だけどどこの親子でも似たような出来事が
おもしろい!
野菜ジュースのとこなんか我が家であれば味噌汁だったりしますよ(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.09
22:46

oimo #8yFgcwNk

URL

子供が産まれて以来・・・なんですか!?
うわぁ、頑張ってこられたのですね

私なんて一人っ子だし、仕事と言いつつ一人になれる時間もあったので、こんな記事見ちゃうと、いかに自分がダメ母か改めて思い知らされます
素直に育ってくれている娘には感謝ですね(笑)

立ち食いとは思えない、おいしそ~~でシャレタうどんセットですね♪

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.09
23:31

やちゃmaru #-

URL

なにをおっしゃる^^

oimoさん
いえいえ(^^ゞ
自営って事もあり、なかなか一人でゆったりって事が
少なかったから^^
ただ 釣りや旅行などには沢山連れて行ってもらったので
改めて考えてみたら ひとりって事が『あっ!』ひさしぶり~みたいな(笑)

oimoさん全然ダメじゃないよ~
旦那さんを手助けして、近所の出事にいろんな行事の手伝いを
当たり前のようにできるなんて そっちの方がすごいですよ!
> 素直に育ってくれている娘には感謝ですね(笑)
ほ~んとAz姫いいよ~
きっと大きくなっても変わらないさ~!
>うどん
働いてた頃よく駅の立ち食いそば食べてたので
すごくなつかしくて・・おいしかったですよ(^^♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?