スポンサーサイト

 --, -- --:--

イカ丼のち カリッと♪サクランボBOX

 20, 2015 12:34
九州 雨ばかり(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
梅雨だから仕方ないのですけど(笑)

大雨までではありませんので
被害は なくやっております。

その合間をイノシシ親子がウロウロしていてるんですよ~
主人がパチリと撮ってくれたものを拝借(* ^ω^)ゞ

イノシシ親子 

むちゃむちゃ くぁわゆい うり坊たち!!
+.*:・:スリ((´-ω-)-ω-`))スリ:・:*.+゚しちゃうぞ~~~~

雨だと食べ物も中々獲れないのかなー 皆さんソ~~っと見守ってます。


美味しい実が 落ちてるようでムシャムシャ。


そうそう 
先日 釣りに行ったのですが 波も穏やかでベターーーーーーっと
凪いでいるのに。汐もいいのにも関わらず
とんと 釣れずに帰ってきましたトホホ。。。

その帰路の途中にある、旨い海の食堂でイカ丼を貪るように食べ
帰ってきましたよ。
なのでイカ丼の写真でも載せちゃう♪

イカ丼 
イカがてんこ盛り!!
食べても中々減らないのだ~~( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!
お魚屋さんの食堂なので
イカは新鮮だし❤海も目の真ん前
釣れない時はお腹だけは満足しないとね。

そして
帰ってから
冷蔵庫に眠ってる酸っぱいさくらんぼを
どうにかしないといけないと云う使命が残っている

さくらんぼジャム?シロップ漬け?
サッとどうにかしたい私。。。

むむむ

サクランボ飴にしよー
砂糖を煮詰めコーティングしちゃおう

んでもってパイにのせちゃえーって出来たやつ^^


RIMG0088-1.jpg


サクランボBox

材料

A
サクランボ 8個
砂糖 50g
水 大さじ2

B
クリームチーズ 大さじ3
きび糖 大さじ1.5

C
マスカルポーネ 大さじ3
グラニュー糖 大さじ1.5


市販パイシート 1枚

作り方

1 牛乳パックで小さなBoxを作りアルミ箔で巻き内側にクッキングシートを敷き込む。
薄く伸ばしたパイシートをBoxに敷き込み重石を入れ230度で20分焼く。

2 サクランボ以外のAの材料を鍋で煮たてる。水に一滴落としてみて固まればOK!
火を止め サクランボに絡める。クッキングシートの上に置き冷ます!

RIMG0103のコピー

3 Bの材料を泡立て器でよく混ぜ込む。Cの材料もよく混ぜ込みパイBoxの中にB→C
と、入れてサクランボ飴をのせて出来上がり!
ミントの葉でも一緒に飾りましょ♪

------- 出来上がり -------



 RIMG0093.jpg

簡単サックりパイ 2種のチーズクリームと
カリッと甘いサクランボをパクッと

旨し!酸っぱいさくらんぼ 消費 できました(笑)

RIMG0106-1.jpg 

これなら簡単におやつ出来ちゃうわ~~~
サクランボ飴がおいしいーー
酸っぱい方が合うね!!

RIMG0101-1.jpg


まだまだ梅雨は明けませんが カビないようにしましょう~~ね
身も心も (-^〇^-)ニャハハ




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


mytaste.jp



 



 
スポンサーサイト

COMMENT - 22

Sat
2015.06.20
13:26

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
すぐ近くでイノシシの親子を 怖そう
イカのお刺身 大盛り 美味しそうです
サクランボBox オシャレなスィーツ 素敵です
美味しそうです

Edit | Reply | 
Sat
2015.06.20
22:08

chokko #-

URL

やちゃさん、こんばんはぁ~!(^^)!
やほ~い♪2層のさくらんボックス☆
酸っぱい→甘くカリッとさせちゃうなんて・・・
やっぱあなたは天才っ(^O^)

型も作って~冴えてるねん(^_-)
買ってばっかの私。。。
見習わなきゃね。

それはそうと
いつもここに来ると、カメラワークにうっとりするの(*^_^*)
今ちょっと写真を頑張らなきゃいけなくて
いろんな人のを見てはいるものの
やっぱやちゃさん、ずば抜けてるわぁ!(^^)!
ちょっと遡ってじっくり見させてもらうね(^_-)

コチラは、雨は少なめかな?!
おかげで畑の雑草が伸び放題で、超~大変(T_T)
なんて贅沢言っちゃあいかんね(^_^.)

カビない、サビない身体でいましょうね~!

Edit | Reply | 
Sat
2015.06.20
23:29

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

こんばんは~♪

親イノシシは やはりビビっちゃいますねー
ただ、うり坊達が可愛いので
ついつい吸い寄せられて・・・・
危ない危ない(笑)

イカ丼 歯ごたえのいいイカを
ガッツリ流し込むように食べれるのが
最高ですね!!

パイ生地BOXで色んな果物のっけて
楽しむとまたいいですよね~
嬉しいコメントをいつもありがとうございます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿


Edit | Reply | 
Sat
2015.06.20
23:52

やちゃmaru #-

URL

chokkoりん♪

きゃっほ~~い❤

のっけからテンション上げてもらって
いい夢見るぞーーーーー(*≧m≦*)

甘酸っぱいのってなんだか好きなのよね~~~ハマっちゃう(*´艸`*)

おっとーーーー今回いっぱい上げ上げにしてくれちゃって
もぅメロメロ~~メロンパンナよ(笑)
カメラワーク褒めてもらっちゃった====3
ただ出来るだけアップ(笑)を

なになにchokkoりん写真集でも出すのかしら??
いつもいいの撮ってるじゃーーーーん!
chokkoりんなら 大丈夫さ~~v-32

バッチリ撮れたら記事アップしてね~~~!!!!
って、いつもこまめにUPされてるchokkoりんだから
チェックしに行くわ===3

雨あめでジメっちゃうよ~~
明日は寒気が入ってくるとかで気温下がるようで
体調くずしちゃうよねー

chokkoりん雑草抜き頑張って!!!
我が家も雨上がったら抜かなくちゃ大変なことに(笑)

お互いサビないように磨き
オイル挿さなくちゃねv-32
元気の出るコメントを ほんと ありがとう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Edit | Reply | 
Sun
2015.06.21
14:49

主夫太郎2 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは

お!ウリ坊!!もちろん主夫太郎だって猟期以外はこういう子達は可愛くみえるんですよ。
おいしそうなんておもいません(笑)
釣りは残念でしたね。もっとも自然相手ってのはボウズでもおかしくないわけでして、
昔の人は基本ボウズだったろうからボウズは悔しいけど人間の本来の姿だと思って
僕は楽しむことにしてます。

さて、すっぱいさくらんぼ。
初恋のすっぱい味を甘い飴でくるんで
ちょっと大人の味でしょうか。
パイで可愛い箱を作って楽しそうなデザートですね。

梅雨、あけてくれないと鮎つりに本腰がはいらないので早くあけて欲しいです。

Edit | Reply | 
Sun
2015.06.21
20:14

Lilica #TAn50xOU

URL

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
うり坊ちゃん出現!!やっぱり可愛いですね~。。
ほのぼの、癒されます(^^)

サクランボBox、素敵です。
酸っぱいサクランボを飴でコーティングして・・
パイで作った美味しいBoxにトッピング^m^
間違いない美味しさ!
美しい写真にうっとりです♪♪

今日は1日雨かと思ったら、朝晩いい時間に雨が上がって・・
だいずくんは、無事にお散歩出来ましたよ!!

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.22
01:32

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、おはようございます(^^)

梅雨時のジメジメ~、しばらく大変ですが うり坊ちゃんたちの
出没、これは癒される~^^ お腹空いているんでしょうね。
温かく見守っていきたいですよね♪

イカ丼!! うちのオット、韓国の中でもイカが新鮮で美味しい
所で有名なんです~。なので、オットの所に帰省すると
イカ丼とすごく似た(笑) イカビビンパを毎回いただきます。
こちらのイカ、すっごく新鮮なのが分かる~!!! コリコリ
であま~いんだろうな~と、妄想中です♪

さくらんぼ、飴でコーティング!なるほど~。
たまにあります、あります~、酸っぱいのが(^^;
我慢して食べていたけど、次回からはやちゃmaruさん
作戦で 我が家も☆ カナダもさくらんぼのシーズン
真っ只中なの~^^

パイ生地をこうしてボックス型にしちゃうなんて~、
とっても素敵♡ 美味しいがいっぱい詰まったbox
独り占めしちゃいたいー(^^)

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.22
10:30

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん2♪

こんにちは♪

うり坊
ちっちゃいのは可愛いですよねー(*´艸`*)

ボウズはガクッとなっちゃいますが
海見て覗いただけでもリフレッシュです!!
自然相手ですもんね。
でもでも
次は~~~やっぱり期待しちゃうーー(*≧m≦*)ププッ

甘酸っぱい初恋の味❤
きゃーーーーー主夫太郎さんなんて
乙女チック♪

パイBOXに詰めるときは何故だか
ウキウキしちゃうのは わたしも乙女心忘れてませんね(笑)

雨が続くと鮎釣りは難しいですよねー
早く明けてくれるといいですね♪
また 楽しみにしていますよ~~e-267

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.22
10:44

やちゃmaru #-

URL

Lilicaさん♪

うほ~~~Lilicaさん❤

うり坊可愛いでしょう~~~♪
動物の赤ちゃんは、ほんと可愛くて見てるだけで
目が細くなっちゃいますよね!

酸っぱいさくらんぼを持って帰ってきた娘
どうにかしてみようか~だって(笑)
私かよーーーってなことで
簡単に出来てと(*≧m≦*)ププッ
ただの手抜きでしょうか。。。

散歩
雨の合間に我が家の珀も連れて行くのですが
道が乾いてないとダックスはお腹がベチョベチョです(笑)

早く梅雨明けて欲しいですね~
だいずくんもウズウズしてるでしょうねe-350


嬉しいコメントをありがとうございま~~すe-266

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.22
11:03

きんぎょ #NiuQfYto

URL

ウリ坊ちゃん かわいいーーーーっ かーいーなーぁ
って にまにましながら読んでたら!!!

さくらんぼ飴ちゃん かわいーーーーっ!!!!

お祭りで 姫りんご飴をみかけるけど サクランボちゃん 断然かわいいーっ♪

甘い飴ちゃんに甘酸っぱくなったさくらんぼちゃん
さっくさくのパイの上で きらっきら輝くルビーちゃあん 宝石箱♪

やちゃさんの姉妹に生まれ変わって
しょっちゅう 行きたい♪♪♪  もっちろん あれやこれやかついでーっ♪

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.22
11:07

やちゃmaru #-

URL

hannoah さん♪

こんにちは~~

梅雨時の部屋の中は嫌ですねーー
サラッとしていてくれるといいんですがe-351
洗濯が嫌いになっちゃいそう(笑)

旦那様の故郷のイカピピンパ!!!!
絶対むっちゃ美味しそう~~~
いろんな食材が乗ってるんでしょうか??
今度教えてくださ~~い。

今 イカシーズンなので 
ピピンパでジメジメ気分を吹き飛ばしてくれて
食欲そそりますよね♪

酸っぱいサクランボを持ち帰った娘
簡単に出来上がるものをと(笑)
サクランボ飴であっという間に完食できたので
娘も満足だったのでよかった。

カナダのサクランボ美味しそうですね~~~
hannoah さんならどんなお菓子作っちゃうんだろうと
ワクワクしちゃいます♪

hannoah さんいつもありがとうで ございます♪
(^ε^)-☆!!

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.22
11:20

やちゃmaru #-

URL

きんぎょちゃん♪

きんぎょちゃ~ん
かわいいっしょーーーうり坊たち
子猫よりちょっと大きいぐらいサイズかな。
スリスリしたい衝動にかられるぅ~~
お母さんに突進されること間違いなしだけど(笑)

枝のついたさくらんぼなら串に刺さなくても絡められるし
酸っぱいさくらんぼの方が飴とマッチングしておいしいよー
ペロッとなくなっちゃった(*´艸`*)

きゃー歳は私のほうが上だけど妹にして欲しいわん♪
姉の金魚ちゃんあれやこれやおねだりして作ってもらうのだーー
✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿
金魚ちゃんパワー頂きました~~~(。・人・`。))大好物。

Edit | Reply | 
Tue
2015.06.23
00:02

杏 #KQNkr3Xw

URL

やちゃmaruちゃん、こんばんはぁ^^
眠い中zzz、ウリ坊にテンション上がったよぉ~♪
動物園でしか見たことない!!ちっちゃぁ~♪可愛いぃ~
+.*:・:スリ((´-ω-)-ω-`))スリ:・:*.+゚私もしたいぞぉ~♪
お猿さんに続き^^
きっとやちゃmaruちゃんの優しさに惹かれてきちゃうのね~(*´艸`*)ムフフ♪
大雨だと聞いてたから、被害がなくてよかったよ^^
イカ丼贅沢だね~♪
イカソーメンとかって、こんなに食べごたえないもんなぁ。
私、お刺身のイカ好きなんだぁ(笑)
種類にもよるけれど、新鮮なものって甘みや噛みごたえが違かったり、本当においしいものね☆
うはは☆
これ楽しませる為に!お魚さんが、こっそり逃げてたのかも~(笑)

そして、さくらんぼ♪
こーやって簡単にできるもの好き好き☆
つい、そのまま乗せたくなるところを、コーティングでツヤツヤ♪新鮮さもキープして、ホントおいしそうだね♪
チーズとの組み合わせも、超好みだよぉ~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ☆
やっぱり、飛んでって、やちゃmaruちゃん家に住みつきたい♪
おやつはもちろんだけれど、これ白ワインでもいいなぁ~♪(ノ⌒∇)ノウヒャァ~☆

Edit | Reply | 
Tue
2015.06.23
23:58

やちゃmaru #-

URL

杏ちゃん♪

あんちゃーーーん

眠い中ありがとーーーe-350
最近気づいたら夜中パターンばっかりの私。。。
だんだんと目が潰れてしまう今日この頃(笑)
若いはずなのにおかしいなー(*´艸`*)

杏ちゃんもスリスリしたくなる 可愛いウリ坊たち❤
もぅ連れ去りたくなる(笑)

そうそう我が家は自然が直ぐソコなので
もれなく見れちゃいます(^O^)

イカ丼もコリコリでボリューム満点
杏ちゃん遊びに来たら
たらふく食べさせて上げるぞーーい♪ d(* ̄o ̄)

最近私は手抜きばかりのレシピのようだけど
気にしない気にしない(笑)

でもでもスッパさくらんぼ飴は
結構イケてるぜ~~~Baby❤
何キャラやろ(笑)
夜中は変なテンションにさせる~~~( ˆᴘˆ )

嬉しいコメントをありがとう~~~
杏ちゃん(*´・з・`*)チュッ♪

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.29
09:54

あっさむ #-

URL

お久しぶりデス♪

ホント、そちらは大雨が続いているようですね
梅雨やし仕方ないけど、怪我などされないよう気をつけて!

ウリ坊♪なんて可愛いの(≧∇≦*)
おかあさんは怖いけど、やっぱりちびっ子はキュートですね♪ナイスフォト♪

さくらんぼ飴~
やっぱり、やちゃ姉はすごい(@_@;)
わたしやったら、せーぜージャムとかジャムとかジャムやわ(爆)
マスカルポーネが入ってるなんてお洒落すぎっ
手作りの域を超えてるよ~♪

来月なったら、コンチキチン♪な京都
今よりも観光客が増えるかと思うとゾッとする^^;
日本人よりも外国人のほうが多いんじゃない?ってぐらいよ(笑)

あ!
イカ大好き(≧∇≦*)  イカと卵の黄身って最強のペアやと思う!
食べたいものだらけ~(笑)
眼福でした^^

またねー(^.^/)))

Edit | Reply | 
Tue
2015.06.30
10:27

やちゃmaru #-

URL

あっさむちゃん♪

こちらこそ~~~お久しぶりーデス♪

ダラダラと雨が続きスッキリしないけど
風は爽やかなので、まだ助かってます(*´艸`*)

ブヒブヒ可愛いウリ君たちもお目見えで
癒されてます ぷぷぷ。。。
でもでも お母さんは怖いぞーーィ(笑)

サクランボジャム、作れれば良かったんだけど
なにせ手抜き(笑)
ジャムの時はあっさむちゃんところに持っていこう(-^〇^-)

来月は祇園さんだーーーー!!!
あの音が聞きたいな===3

この前京都に行った時も
すっごく外国人さん達多かった~~~
いろんな国の方がいて
さすが京都だわーと改めて思ったよー♪
それが祇園さんになれば
きゃーーーーホント日本人探す方が大変だったりしそうだわ。

九州来た時はぜひ イカ丼を!!!

嬉しいコメントをありがとう~~~( *^ 3(*^u^`*)ほっぺにチュッ
私もあっさむちゃんとこ行きま~~す。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Edit | Reply | 
Mon
2015.07.06
17:45

ノリック #hrxbFc7.

URL

やちゃmaruクン
いつも 訪問ありがとう♪

サクランボの
トップの写真の パイの捉え方は
迫力があるネ…

こんなふうに
サクランボを 奥に向かって 三つ並んで 見える角度は
すばらしスギ!!

今日は
雨降りだし…
なでしこも 負けちゃったし…
シゴトも終わったし…
飲みながら コメントしています♪

サクランボの
最後の写真も 含みのある構図で
オレ的には 大好きですネ。

いつも
応援ありがとう…
オレもネ♪

じゃ。


そうそう 今度 サンシン 聴かせてネ♪

Edit | Reply | 
Mon
2015.07.06
21:46

やちゃmaru #-

URL

ノリックさん♪

こんばんは~。(*^▽^*)/
なでしこ残念でしたーーーー。。。
澤さんは最後のワールドカップ・・
負けちゃいましたが、ジーーーンと来た決勝戦でしたね~

お仕事もお疲れ様でした~
雨降りの晩酌 なかなか乙ですねーー
結構好きです( ^^)/▽▽\(^^ )

さくらんぼ写真しっかり見ていただいて
感謝です( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
最後の写真私もなぜだか好きで
ノリックさんに言ってもらえてかなり嬉しいっす(◎`・ω・´)ゞ

んんん~~~今日はいい夢見れそう(*´艸`*)

こちらこそ いつもありがとうございます♪
サンシン(笑)ペンペンペンと
ノリックさんのピアノと一緒に演奏しますか(* ^ω^)ゞ
ぬふふ。。。。

Edit | Reply | 
Tue
2015.07.07
19:49

Mog #-

URL

おおお。うりぼー!かわいい。
かわいいよー。奥の子は子豚ちゃんみたいい。

イカがー。お大盛りすぎるーぅ。
新鮮なイカって贅沢えすよねー

って、イカからいきなりオサレスイーツ!
グロスのチェリーってすごい!
アメリカで売ってるリンゴ飴を思い出しました。
なつかしー
しかもパイなんですか。
それをBOXと言っちゃうんですかー
らくらんぼっくす。わくわくー

クリームチーズにマスカルポーネのダブル使いもされおつ!
牛乳パック技もすげーっす!

Edit | Reply | 
Tue
2015.07.07
22:40

やちゃmaru #-

URL

Mogシャン♪

おおおおーーーーMogシャン。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ウリ坊くぁわいいでしょーー♪
思わず連れて帰りたくなっちゃうぞー。(*´艸`*)

イカもてんこ盛りワシワシ食べる時の幸せ~~~!!
Mogシャンもイカは好きかなーーー
海を見ながら食べようぜーーーとお誘い( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
ニャハハ。

アメリカで売ってるリンゴ飴ってこんな感じなのーー
おおおーーー食べてみたい!!!
そうそうパイを箱型にしちゃって~~
って、そこだけが手間掛かってるんです(笑)

Wクリームはチョッと贅沢した気分に
浸るためなのだー

最近記事アップを怠り過ぎで
(゚ω゚;A)アセアセ
Mogシャンレシピに刺激をもらったのに~~

頑張って荷造りして
Mog家と金魚家に
居候させてもらお~~~うッと(*≧m≦*)ププッ

私も頑張らなくちゃだわーー/(-_-)\
ナハハハ。



Edit | Reply | 
Mon
2015.07.13
08:37

ノリック #hrxbFc7.

URL

やちゃmaruクン
おはようさん♪

おっと…
オレと おんなじくらいに
のんびりしてル ステキな マイペースな ブログだナ!!

ぷっ…
うり坊ちゃんが 今日も まだ ちょろちょろ してタ!!

毎日
暑いネ♪

なんだか
冷やし中華 → そうめん → そば → うどん の ローテーションでも
オレ的には ぜんぜんかまわない♪


カミさんには おこられそうだから 言わないけれど!
あちゃ♪

ぐりぐり
応援してから 帰るヨ!

にょ。

Edit | Reply | 
Tue
2015.07.14
08:21

やちゃmaru #-

URL

ノリックさん♪

おはようございます(^^ゞ

私はのんびりにも程があるスピードで(笑)
下書き記事をものんびりで・・・
早く仕上げなくちゃです(*≧m≦*)

うり坊君たち
今は夜出没の方が多いみたいです。
夜遊びうり坊(笑)

麺ローテーション
我が家のお昼みたい
暑い時はチュるっといける方がいいですもんね~~
今、関東の気温高いですもんね。
九州の方が涼しいですよ!!

麺でいいーーって言ってもらえるの
嬉しいですけどね~
なるべく台所時間短いほうがありがたいんですけどーーー(*´艸`*)

しっかり作ってくれる奥様で感謝ですね♪
家族のためのご飯をありがく頂きましょう~~❤

ぐりぐり応援ありがとうございます♪
頑張りま~~す。(*^▽^*)ゞ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

