スポンサーサイト

 --, -- --:--

海だ~夏だ~!!!夏バテを吹き飛ばす辛~~い牛肉麺♪

 11, 2015 11:09
すっかり猛暑!!!
セミもわしゃわしゃと朝から元気だーーー

今年の夏はどこも行かずに終わるのかーーーなんて
とほほ気味の私に
癒しのアピール動画が~~~~
これ見て益々遊びに行きたいと思ってしまった。。。。

鹿児島の
ため息の景色を見て
どこも行く予定のない方は
私と一緒に
大きなため息 付きましょう(*´艸`*)ケラケラ




もぐりたーーい!!釣りた~~い!!


宝くじ当たってよ==== ( ̄‥ ̄) =3


夏バテしそうなこの暑さを乗り切るために


台湾 牛肉麺 (ニュウロウメン) を我が家流に作ってみましたーーー♪♪
台湾のラーメン、本場物は食べたことないですよ(笑)

煮込んだ牛すじで作るようなのですが
私は牛ホホ肉でさっぱりと食べれるようにしてみました!!
スープは甘辛スープなのですが
甘さは少し抑えて
辛味が効いたスープでズズっと( ̄ε ̄)。。。


RIMG0026-1_2015080922415299d.jpg

 

麺は讃岐の細平麺で代用し白髪ねぎと青ネギをパリッと揚げたものをのせて
我が家流。青ネギの甘みが美味し♪


 
RIMG0042.jpg 





本場物は高菜漬けなどをトッピングするようで、まるで九州のラーメンと一緒
食のルーツは、やはり繋がってますね==
そして沖縄のソウキそばをも連想させます!!
台湾とも 近いですものねー。





夏バテ解消 辛~~い牛肉麺



材料

A〈 牛ホホ下茹で 〉
牛ホホ肉 400g
白ネギの青い部分 1本分
赤酒(紹興酒でもOK!)50cc
浸る程度の水

B( 牛ホホ煮 )
Aの煮汁全量
水カップ2
黒糖 小さじ2
醤油 大さじ1
白だし少々
C
しょうが 1片
ごま油 大さじ1
サラダ油 大さじ1
豆板醤 小さじ3
花椒粉 適宜

D (牛肉麺の出汁)
Bの煮汁小さいお玉2杯分~
水360cc~
ダシダ大さじ1
白だし適宜
醤油適宜
黒糖 小さじ1

讃岐うどん(乾)細平 1束

作り方


1 Aの材料全てを圧力鍋に入れて高圧20分かける。
圧力を抜く。
2 Bの材料すべてを別鍋に入れて煮立たせホホ肉を
入れて、煮汁が1/3の量になるぐらいまで煮込む。

  3 フライパンにごま油・サラダ油を入れて、包丁で叩いた
   しょうがを入れ残りの材料をすべて入れてよく炒める。
2に入れてさらに煮る。

RIMG0022 - コピー 

4 3の煮汁以外を鍋に入れて出汁を作り、煮立ったら
     3の煮汁を入れて味をみて白だし・醤油などで味を整える。
好みで豆板醤を入れる!

   5 乾麺を指定分数で湯がき、水にさらしぬめりを取っておく

         6 4の熱々の出汁の中に5のうどんを入れ熱々になったら器に盛る。
          3のホホ肉をのせ、白髪ネギ揚げた青ネギをのせたら出来上がり


-----   出来上がり -----

豆板醤の辛味が、うどんとよく合ってるし
牛ほほの旨み出汁で
さらに美味しい~~

トッピングは色んな野菜のせて楽しむのもいいですね♪
ぜひ
夏にこそお試しあれ!!

RIMG0024-1_20150809235645230.jpg



お酒の後のズルっとにも イケちゃうーーー。

お酒後の炭水化物の旨さは格別なのよね~~~(笑)
なかなかダイエット成功せず・・・・ってか。ニャハハ

RIMG0032-1.jpg





そうそう昨日、お休みに
我が家も
一足先にお墓参りと珀を連れて海に泳がせに行ってきました♪

波に押し戻されながら必死の珀が可愛かったです。

↓  ほぼ溺れかけている
DSC01316-500x375.jpg

大好きなボールを追っかけるためなら  上手に泳げるようになりました。

海水飲んでゲホゲホ(*´艸`*)


DSC01317-500x375.jpg 

なのでお家に帰りmyプールで泳ぎ直し(笑)
今年の夏を満喫してるのは 珀ひとり?1ワンかも

RIMG0019-1_20150811105716a82.jpg 


皆さんも充実したお盆休みを過ごされてくださいねーー!!

今日もまた暑い

 


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


mytaste.jp


























スポンサーサイト

COMMENT - 22

Tue
2015.08.11
11:58

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaru師匠、おあつ~ございます!
はあ~~~~~~こんな素敵な海が鹿児島にあるんですね~~~~~~
癒されました、涼みました~♪♪♪(どこにも行く予定がない!)
ドローンで写したのでしょうか?鳥になった気分も♪アリガト(*^_^*)

夏にはやっぱり激辛が良いかしら!
でも、「牛ホホ」を何回も「トホホ」と読んでしまう…これも夏ばて~
珀君!私より泳ぎ上手なのね!洗面器でも溺れてしまうので、足だけ水に浸かりたい^0^

Edit | Reply | 
Tue
2015.08.11
12:23

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
海 綺麗ですね
素敵な動画
ありがとうございます
辛~~い牛肉麺
美味しそうです
わんちゃん
ボウルが命
頑張りますね
可愛い
辛~~い牛肉麺
美味しそうです
素敵なお料理
ありがとうございます

Edit | Reply | 
Tue
2015.08.11
17:09

みぃ #-

URL

やちゃネエ♪ こんにちは♪
毎日暑いね~~~~(T△T)
私も海で泳ぎたい~
が。もう水着になるには勇気?
というより着ちゃダメなお年頃か?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

は・ハク~~~~海で溺れてる!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
あっ。違った(^▽^;)(笑)
プールで遊んでるハクたん可愛い~

牛肉麺~
さすがっ!!やちゃネエ!!
この暑さの中、麺類でもまったく手を抜かず手間をかけていらっしゃるるぅ~
私にも食べさせてくれ~~~~ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ
毎日暑いけど体調に気を付けてね~

Edit | Reply | 
Tue
2015.08.11
18:44

杏 #KQNkr3Xw

URL

やちゃmaruちゃん、こんにちはぁ^^
もぐりたーーい!!の次が、釣りた~~い!!かっ!
やちゃmaruちゃんっぽい(笑)
私泳ぐの好きなので、、もぐりたい~!泳ぎたい~♪だなぁ♪←似てるが(^o^ヾ
めちゃめちゃ綺麗な映像だね^^
癒された~♡ありがとぉ~♥

甘さを抑えて辛味が効いた牛肉麺☆
細めの讃岐うどんなんて、日本人には、絶対、絶対、こっちの方が良いね^^
今日はゴーヤを消費する予定なんだけれど、もぉお口が牛肉麺になってしまった!!
うわー。。食べたいなぁ。。( ;∀;) ウヒョ~
もぉ、片手にはビールでしょ~☆ヾ(≧∀≦*)ノ〃
酒飲んだ後だと、また飲みたくなるから危険だわね(笑)

一生懸命海で泳いだ?後の珀ちゃんが、プールで恐る恐る水を見てる感じが、なんとも可愛い♪Wで癒されるよぉ(*^▽^*)
関東は猛暑が少しだけ落ち着いてきたところ。
そちらも早く猛暑脱出となることを願ってます(^人^)
飲みすぎと、夏バテに気を付けてね~ヾ(*´∀`*)ノ☆

Edit | Reply | 
Wed
2015.08.12
09:59

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

こんにちは~~~!!!
暑い日が続きますね。。。。。

気分だけはスッキリとと思い
この動画を見かけたときは
美しい景色にひきこまれましたよ。
どこにも行く予定のない方 必見です(*´艸`*)

幾つかは行ったことのある所だわー
なんて盛り上がってました。
上空から撮っている景色は、また違って見えます。
きっとドローンで撮ってるんでしょうね♪
気分は鳥!!正しくその通りです❤

「トホホ」に見えるぅ~~~~~(笑)
言われたら「トホホ」にしか読めなくなってきました!!
nice( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!
暑い時は辛~~いの好きなんです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

珀は夏を満喫中です^^

Edit | Reply | 
Wed
2015.08.12
10:14

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

こんにちは~♪

暑さが続く中、食欲も落ちて来る頃です。

やっぱり 辛いのが食べたくなっちゃうんですよ(*´艸`*)
麺モノだとスルッと食べれちゃうので
いいですよね♪

夏を満喫している我が家のワンコです。

我が子供たちも成人しているので
ワンコが子供のようで
家族みんなの癒しになってます♪

いつも
嬉しいコメントをいただき
ありがとうございます♪╰(✿´⌣`✿)╯♡

Edit | Reply | 
Wed
2015.08.12
10:28

やちゃmaru #-

URL

みぃちゃん♪

みぃちゃーーーん。。。
私も久しぶり水着を来たのだけど・・・
やっぱ ライザップ行かないとダメだわーー
水着を着ると撃たれそうです(爆)

珀 もぅ溺れてるでしょ(笑)
ライフジャケット来ているのに^^
犬かきしまくってるんだけど
中々 進まないの
見てるだけで楽しい。

冷房とかで体が冷えちゃったりする中
辛くてポカポカになるスープ飲むと
元気が出てきちゃう♪

私が今からみぃちゃん所 出前に行くよ==3
小次郎と珀連れて(笑)

体調は大丈夫??かなー
しんどい時はとにかく休養するのがいちばん。
まだまだ暑さが続くから ヘタリそうだね。。。。


 

Edit | Reply | 
Wed
2015.08.12
11:41

主夫太郎2 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは

暑い暑いと言ってきましたが、東京では昨日あたりから一休み。過ごしやすい日々が続いてます。
主夫太郎家も今年は何処にも行かず、キノコ狩りくらいを楽しみに夏を過ごします。
台湾風の麺、これは夏バテ防止には最高ですね。
台湾は日本よりずっと暑いですがこういう麺をたべて夏を後切ってますね。
牛の頬肉は僕も大好きです。こんどあのゼラチン感を活かしてアジアン風の煮込みつくりたいな。

珀君はやっぱり水遊びたのしそうですね。汗腺が発達してない分、きもちよさは人間以上なんでしょうね。
世界征服とダイエットは終わらずに続く方が平和ですよね(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2015.08.12
11:44

やちゃmaru #-

URL

杏ちゃん♪

こにゃにゃちは~♪

杏ちゃんも海好きだものねーーー
潜りたい泳ぎたいよね~~
杏ちゃんは今年は行かないのかな??

南の海が呼んでるぅーーーーー(-^〇^-)
今年は9月も4連休もあるし
旅行するにはいいよね~

辛いうどん、辛いラーメン大好きなのよね~~
今、乾うどんもいろんな種類の麺があるので
嬉しい限り(*´艸`*)

昨夜はゴーヤメニュー ど~んな美味しいのが出来たのかな??
ゴーヤ我が家も大好きなんだけど
似たような料理ばかりになっちゃうから
杏ちゃんのスゴ技レシピ また教えてね❤

海の水をかなり飲んでしまった珀
ゲポゲポと
帰ってからのプールはテンション上がりまくりで(笑)
ひとりで満喫してるよー▽o・ェ・o▽


関東は暑さが落ち着いてきたのぉ。
おおーー今年は早い時期から関東の方は
暑かったものね。
今日はコチラは久々の雨で
少し暑さも和らいでる感じ。

暑いのは好きだけどベタベタ感と
もわーーっとした風は嫌だわ~
もぅ秋になってもいいかなーなんんて(*´艸`*)
杏ちゃんも体調崩さないように
美味しいもの作って===3
おこぼれに預かりたい(笑)


Edit | Reply | 
Wed
2015.08.12
11:54

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん2♪

主夫太郎さん!
名言をありがとうです。(ダイエット^^)

東京は小休憩の暑さという感じですか。
こちらも今日は雨でチョッと休憩の感じです!
今から秋にかけてのきのこ狩り良さそうですよね~
そして 美味しいきのこで 晩酌は格別。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ムムム 羨ましい~~~

辛い麺は暑い時期やる気にさせてくれますよね(笑)
牛頬でアジアン麺☆.。.:*・ぜひ作って教えてください((o(´∀`)o))ワクワク

ワンコはプールしてると
全然上がろうとしなくて
水もこの暑さでぬるま湯なので
ちょうどいいようです♪
そのワンコを見ながらビールを飲んでしまうので
中々ダイエットに繋がらず(笑)
永遠のテーマとしておきましょう ニャハハ。。


Edit | Reply | 
Thu
2015.08.13
07:44

chokko #-

URL

やちゃさん、おはようございます(-_-)zzz
久しぶりの朝からの雨天に、まだまだ眠いchokkoです(^_^.)

やちゃさんったら、もぐりも出来るの???
その教えで珀ももぐって・・・(笑)
ホント、癒しだね(*^_^*)
今、我が家の癒しは畑で採ってきたキアゲハの幼虫!
もりもり食べて、動いて可愛い♪(息子には変態と呼ばれてる(-_-)
で昨日7匹中3匹がさなぎに。。。
この夏の思い出はキアゲハ育てになりそうよ(笑)

でもって、食欲は衰え知らずで
特に辛いものが食べたいの~!
うどんで作っちゃうトコが、またやちゃさんらしい☆
もう、朝から食欲全開っ、よだれものよ^m^

辛いラーメンが食べたいっ!って言ってたら
息子が来週「一蘭」に連れてってくれるいうから
博多とんこつ味わってくるねヽ(^o^)丿

Edit | Reply | 
Thu
2015.08.13
09:52

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、こんばんわ~(^^)

こちらの記事、私 ぜ~ったいに一番に見ていたのに(笑)
コメントがこんなに遅くなってしまって、ゴメンなさい><
鹿児島の海、こんなに壮大で綺麗なんですね♪
見入ってしまいましたよ~^^

そして、最後の珀くん♡ 私が一緒に横について
泳いでいきたいです~♪♪ 暑さも半端ないと思うので
気持ちはよかったと思います!

カナダ、実は 移民大国で バンクーバーやトロントなどの
大きな都市では、本場のものが食べられるのですが
我が家、何となく 行く機会を逃していて 私もまだ
ほんものを食べた事が無いんですよ~^^

特に日本の中でも 九州は 他国の味を生かしている
お料理が多いと感じます~♪ 一番外国に近いから
かな~とも思います。

やちゃmaruさんならではの薬味とスパイスの使い方が
めちゃくちゃ素敵♡ やっぱりすごいな~。私もいつか
作ってみようと思いながら、もう何年も過ぎちゃった(^^;;

やちゃmaruさん邸に是非 呼んで下さい~♪ あっ、自分で
作れって言われちゃいそう(笑)

そっかぁ~、今 お盆休みなんですね。日本の暦が無くて
ほんとにボケていました>< 夏ボケかも~です。

やちゃmaruさんも、暑い日が続きますが 体調に気をつけて
残暑 乗り切って下さいね♡♥

Edit | Reply | 
Thu
2015.08.13
20:23

Lilica #TAn50xOU

URL

こんばんは(^_-)-☆

暑いですね~。。
東京は、猛暑日から抜け出しましたが・・
それでもやっぱり暑いです(・・;)
そんな暑い日にぴったり!
食欲をそそる(*^_^*)辛味の効いた牛肉麺☆
最高ですね!!
間違いなく夏バテは吹き飛んじゃいます(^^♪

海で気持ちよさそうにスイスイ泳ぐ珀ちゃんに癒されました。
凛々しくて、可愛くて、ホントいいですねぇ~(^^♪

Edit | Reply | 
Fri
2015.08.14
11:08

やちゃmaru #-

URL

chokkoりん♪

こんにちは~~。(*^▽^*)。だじょー。

こちらは雨が上がり
今朝早朝からお墓参りに行ったけど
思いっきり霧がかかってた
また暑さが戻ってくるのかなーーーi-282

潜りはねシュノーケリングぐらい(*´艸`*)で
潜ってないね(笑)
素潜りは、たくさん出来ないし((´∀`*))ヶラヶラ
潜りたいって言うなーーって
なので珀は私に似てるので ゲホゲホ=3

chokkoりん キアゲハの幼虫( ˆᴘˆ )
さすがだわ~~サナギにまでなって
巣立つ時が待ちどうしいね
飛んで行くとき泣いちゃうんじゃない❤
そんな変態っぽい(ごめん)chokkoりんが愛おしいよ(︶。︶✽)

食欲が衰えないパワフルchokkoりん!!!
息子さんに一蘭連れてって貰うんだ~~
いいないいな❤
一蘭そう言えば行ってないなーーー
久々行ってみようかな。

行きつけのラーメン屋さんが閉店しちゃって
今はラーメン屋探検中!!
ラーメン&ギョーザが旨い所
Wで美味しいところ少ないのよねーー。
見つけたら chokkoりん連れてってあげるからね(-^〇^-)v


辛~~~い麺 大好きなのよね~~
無性に食べたくなるもんね♪
いつか 辛麺行こうぜ~~( ‐ω‐)b

Edit | Reply | 
Fri
2015.08.14
11:38

やちゃmaru #-

URL

hannoah さん♪

hannoah さん ありがとうございますぅ~~
遅くなんてありませんよ~~~
来てもらえるだけで(︶。︶✽)e-266

鹿児島の海景色 思わずウットリしちゃいますよね♪
カナダの海もすご~く綺麗なので
一度は行ってみたいですぅーーー☆.。.:*・

そして本場物が食べれるぅー
なんていいないいな(o>ω<o)
色々ありすぎて迷っちゃいそうですよね♪
牛肉麺もいろんな味があるようで・・・
全部食べてみたいーーーデス♪

hannoah さんの言う通り
やはり九州は異国の味文化が
濃く入り込んでますよねー。
お菓子などもそう感じます。

バッと炒めて香りと辛味を出し
出汁と馴染ませていくのは東アジア食には
欠かせないですよね!!
そして香辛料の種類の多さ
奥深くて・・・。
hannoah さんまた教えてくださいねー(^O^)

今から作って 持っていくので
hannoah さんランチプレート食べさせてくださいね~~
(*≧m≦*)ニュフフ。。。

お盆休み真っ只中です。
またお墓参りに行ってきました=3
幾つも行かないといけないのは
チョッと大変ですが・・
心を正す気持ちにさせてくれる
反省する時間でもありますね。

hannoahさん所もまだまだ暑いでしょうー
充分気をつけてくださいね!!
ムチュ♥

Edit | Reply | 
Fri
2015.08.14
12:18

やちゃmaru #-

URL

Lilicaさん♪

こんにちは~~~(^O^)
お元気ですかーー
だいず君もバテてませんか~?

猛暑 抜け出したのですねーー
東京は早い時期からの暑さで
やっと ホッとした感じでしょうか。。。

暑い日は、クーラのきいた部屋で(笑)
からーーーい麺を食べるのが最高です(*´艸`*)

わたし的にはLilicaさんの南国デザートと
ハンバーガーを海を見ながら食べたいですぅ~~~
Give meーーー(^O^)e-266

Edit | Reply | 
Thu
2015.08.20
16:12

きんぎょ #SMwJBYLg

URL

やちゃしゃん やちゃしゃんっ♪

作り方3と4の間の写真尾中に 顔を突っ込んでしまいたくなったー!

食べたい 食べたい スタミナ漬けたい お肉を欲してるぅーっ

拍さん 気持ちよさそう♪♪♪
そうそう、行ってきました ぷち旅行。彼女はやっぱり
ワンちゃん好きで、 相変わらずごろごろ。  猫を見ると しゃーっ!って威嚇・・・。

リューセーは 漁に出る!(爆笑)と、潮溜まりにいき
なんと!! 真たこを獲ってきたよーーーっ!!
べっくら。


でも、作気力がないのぉ~~~~。 
もう 毎日が果てしなく即席に近い料理ばっかよんっ

からーいからい麺にうし! 宝くじ当ててチケット握りしめ飛行機に飛び乗りたーい

Edit | Reply | 
Thu
2015.08.20
23:09

やちゃmaru #-

URL

きんぎょちゃん♪

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

3と4の間に(*≧m≦*)ププッ
きんぎょちゃん笑う~~~~~

夏の疲れが出る頃だよねーーー
きんぎょちゃんは、パワフルな毎日そうだから
ガッツリ!!スタミナ食を食べなくちゃ==3
って、いっつも美味しい料理
きんぎょちゃんブログには満載されてるから
きっと大丈夫ね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

彼女はワンちゃん好きなの~~~~(驚)
さすがきんぎょちゃん家の彼女は
ひとつ上いく彼女ね(︶。︶✽)♥

プチ旅行を家族で思いっきり楽しんできた~~~
って感じが伝わって来るよん。

真ダコ いいないいな===☆.。.:*・
潮だまりで引っ付いてるのを
格闘しながら
「捕ったどーーー!!」(-^〇^-)なのね♪

旅行話は自分までその場に居合わせたように
想像しちゃうのが楽しい~~
いい思い出の夏休みに♪

夏休みも もぅあと少し
宿題できたかなーー??リュウセーくん(*´艸`*)

もうすぐ宝くじ当たる予定だから^^
絶対金魚家へ出没する(笑)e-349

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.22
17:44

ノリック #hrxbFc7.

URL

やちゃmaruクン
こんにちは♪

珀くんの
泳ぎに 癒されています。

なんだか
オレも 泳いでるような 気分に 浸ってます♪

でも
オレの場合は リードをつけていないので
溺れたら…
誰も ひっぱり上げて くれないだろうナ…

おぉ
美味しそう!

夏バテ解消 
辛~~い牛肉麺♪

こんなのを
この夏 ず〜っと 待ってましたヨー。

写真もキレイ
青ネギの パリッも 絵的には 効いてますネ♪

いつも
応援ありがとう…
オレもネ♪

じゃ。

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.22
23:35

やちゃmaru #-

URL

ノリックさん♪

こんばんは~(^O^)

珀の泳ぎで癒されて頂いたなんてーーー
珀も本望の泳ぎで(*´艸`*)
ほぼほぼ 溺れてます(笑)

ノリックさんのリードは
コロタンにお任せでは♪

麺撮り難しい~~~
光り輝く麺様を目指し精進致します(≧∇≦)
ダミー汁で試し撮り
さすがのアドバイスを頂き
次回は実践したいと思います♪

こちらも暑さが少し落ち着いてきましたよー
日々色んな辛い麺をよく作ってます(笑)
なぜか食べたくなるんですよねー
ノリックさん家に出前に
行っちゃいますよーーー(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

嬉しい応援をありがとうございます♪
むふッ♪

Edit | Reply | 
Sun
2015.08.23
14:32

あっさむ #-

URL

こんにちは♪

ぼちぼち8月も終わりそうですね^^
海で懸命に泳ぐ姿が素敵☆ やっぱり犬かきよね(笑)
ワンちゃんってこういう遊びが一緒に出来るんがエエな~♪

麺・麺・麺!!
美味しそうや~♪
台湾のんは、八角が入ってて匂いがダメやった(>_<)
でも、やちゃ姉さんのやったら何杯も食べれそう♪(炭水化物抜きなんてありえへん(笑))
麺好きや~♪

また台風来るらしいですねぇ
ケガや事故ないように過ごされてくださいね♪

Edit | Reply | 
Mon
2015.08.24
22:22

やちゃmaru #-

URL

あっさむちゃん♪

こんばんは~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ほーーーんと8月もあと少しとなり
台風まで来ちゃう(*´艸`*)
今はまだ静かです。
朝方から激しくなりそうな感じです。
心配してくれてありがとう===33
台風に備えてはいますが・・・
ドキドキだわ。

辛麺 好きなのよね~
肉麺、本場物食べたの~~~!!!
一度、私も本場物を・・・

でもでも 八角!!!
我が家も苦手なので^^外して、
花椒分の香りだけにしたの。
八角は好き好きだものねー

あっさむちゃんも炭水化物好き派ね❤
私も、ないと落ち着かないの
禁断症状出ちゃうよね♪

我が家のワンコはプールを見たら
キュンキュン言ってうるさいのー
あと1回ぐらいかな入れてやれるの
わたし的には
ニャンちゃん’sと
涼しい所で肉球を触りながら昼寝したい(-^〇^-)


あッ!!
風が出てきたわー
このままあっさむちゃんの所まで
吹き飛んでいって美味しいものに
ありつきたいよー(笑)

コメントありがと。ムチュe-458

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

