スポンサーサイト

 --, -- --:--

カリッとピリッと鶏排(チーパイ)を食らう♪

 29, 2015 09:17
この前の台風でいつものウォーキングコースにも
かなりの被害が・・
しばらくは車は通行禁止!!

我が家は網戸が飛んで少しの穴ポコが(*´艸`*)
それぐらいですみました。が
風は本当に強くて
久々怖かったーーー

DSC01465.jpg 

木があちらこちらでなぎ倒されてます!!!

9月10月は台風時期でもあるので
皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね




そうそう久々の小次郎の登場!!
我が家一番のストーカー
ただ後ろから着いてくるのではなく
頭の上に乗って離れないの。


毛づくろいをするのだが
小次郎の羽の付け根に粉のようなのがあって
それを私の頭の上で振りまく
勿論小さな羽も振り落とすし ウ〇チも・・・

小次郎の爪で私の頭は傷だらけ(笑)

珀と違ってアピール下手な小次郎なので
頭は傷だらけ・粉だらけでも我慢するよーー
ただ出掛ける前は止めてーーーー( ̄ε ̄)
何度 髪の毛に小次郎のウ〇チをつけて買い物に行ったことか(笑)

RIMG0049のコピー 

得意げに笑点 歌い中♪゜・*:.。. .。.:*・♪
楽しそうな顔が撮れたー♪



そしてイケメンポーズ

RIMG0048のコピー 

フレーム覗かずに感で撮った方がいい感じに(爆)


罫線2-1 


まだまだ ビールが旨い日が続く中 今回は鶏排「チーパイ」を
ビールのお供に作ってみたの


ただ作るうちに どこの国の料理??って感じになっちまいました(*´艸`*)

衣を変えて 2種類作ったよ。



RIMG0059.jpg 


鶏肉の間にチーズとタコミートソースを挟み 白玉粉で揚げたもの。↑


RIMG0077-1.jpg 


コチラは天かすを衣にしてサクッと♪


レシピはこちら↓

サクッと鶏排(チーパイ)

材料


鶏胸肉 1枚

(漬け込みタレ)
スモークパプリカ 大さじ1
クミン 大さじ1
コリアンダー大さじ1/2
花椒粉 大さじ1/2
酒 大さじ2
白だし大さじ1

A タコミートソース大さじ2
チェダーチーズ 1枚

(つけ衣)
白玉粉 適量
水 適量
卵白1個

天かす 適宜


作り方

1 鶏肉を観音開きにして肉を叩き二等分にする。一枚は更にソースが挟めるように横開きに薄く切り込みを入れる。
漬け込みタレの材料を全て混ぜ合わせたものを肉に塗りこみ一晩置く。


RIMG0052.jpg 

2 挟む肉の方に(肉と肉の間)Aのソースを塗りチーズをのせ つけ衣を少量取りフチに付けて、しっかり肉を閉じる。
肉全体に つけ衣を付け揚げる。


3 もう一枚の肉は、つけ衣を薄く付け天かすをまんべんなく付け カリッと揚げる。


RIMG0054.jpg 


---------   出来上がり    --------


RIMG0072-1.jpg 
 


メキシカンな味わいやら 天かすの香ばしい衣でジャパニーズ風にも


本場物の鶏排(チーパイ)には離れて行った感じだけど・・・これはコレで新しい味わい(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

RIMG0066-1.jpg 



ビールが進む進む!!!!
もう8月も終わっちゃうーーー
9月に入ったら一気に秋めいてくるんでしょうね~~


残り僅かな夏を満喫してください






RIMG0063のコピー


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

mytaste.jp
















スポンサーサイト

COMMENT - 20

Sat
2015.08.29
10:18

ryuji_s #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
おはようございます
サクッと鶏排(チーパイ)

素敵なチキン料理
美味しそう
丁寧な説明
レシピ
ありがとうございます

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.29
11:20

chokko #-

URL

やちゃさん、こんにちは(^_^)/
もう、ここ来ると知らないコトばっかり~☆
チーパイてコレ!
絶対息子の大好物よ(*^_^*)(ちなみに海外へ行ったのは友人の息子さんです)
五香粉が決め手かな(^_-)
私も揚げ物を食べる機会が減ったけど
やっぱから揚げは大好き~♪
居酒屋行ったら確実にたのむわ(*^^)v
いつか行ったら作ってね~!

って
自分で作る気ゼロの確信犯(^_^.)

小次郎はん・・・
お茶目やねぇ~☆
ちゃんと性格を把握してくれてる母がいて
ホント、幸せ者だね(^_-)

でも、お出かけ前のウ○チチェックは忘れずに。。。(-_-)

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.29
14:58

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、こんばんわ~♪

台風の残した爪痕…やちゃmaruさん家は大丈夫でしたか?
お近くですよね?

小次郎くん~‼ お久しぶり♡ また少し成長していて
キリッとした男前のイケメンショット、ナイス~♪
う○ちは、ご愛敬ですよ~^^

チーパイ☆ スパイスと一緒に和のテイストも☆
そしてメキシカンのテイストも加わって、私 大好き~♡♥
天かすのサクサク感と、風味も加わって 最高です‼
まだ残暑が厳しいので、私もビールでお願いしま~す(^^)!

こちらも、少しずつ秋の気配をしっかり感じるこの頃です。
日本は残暑が厳しい(今年はどうでしょうか?)と思いますので
季節の変わり目、体調に気を付けて お過ごし下さいね♪


Edit | Reply | 
Sat
2015.08.29
23:35

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaru師匠!今回のお料理もまた抜群ですね~☆
あっさり系の鶏胸肉を、ここまでビールにピッタリの料理に仕上げてしまう!
タコミートとチェダーチーズとパクチーにクミン!これだけ揃えば、トルティーヤ~~~~♪
だけでは終わらないのが、さすが師匠!
白だしと花椒粉を加えて、「どうじゃ!!!!!!」って言っていますよね^^
参りました!
もう半分は天かすを衣にして~「ふふふふ~」!
参りました!!!
これは、多少の気温差は関係なく、ビールを注文したいです♪

小次郎ちゃん~お久しぶり!
ますますイケメンに~そのポーズ、「どう?」って勿論決まっていますよ!
「ぼくのウ〇チは、エステサロンにだって使って欲しいね」
はい、小次郎ちゃんのような美白を目指したいです^0^

Edit | Reply | 
Sun
2015.08.30
10:59

Lilica #TAn50xOU

URL

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ

台風の残した爪すごいですね(@_@。
やちゃmaruさんのお家は、無事だったようで安心しました。
台風シーズンはまだこれから、しっかり備えましょう!

東京は、もう秋風が吹いています。
あの猛暑日は、いったい何だったのか?
今は長袖にジャケット、すっかり秋の装いです。

またまたビールにぴったりのご馳走ですね!
鶏排・チーパイ、お初にお目にかかります^m^
鶏むね肉がこんなご馳走になっちゃうなんて、最高!!
是非作ってみたいです。

久しぶりに登場の小次郎くん(*^_^*)
相変わらず凛々しいお顔立ち、素敵ですね♪
美しい唄声の「笑点」聴いてみたいです。。

Edit | Reply | 
Sun
2015.08.30
21:22

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

こんばんは~~~~♪

ありがとうございますぅ。
オリエンタルなチキンになってしまいましたが
ビールには、いいおつまみになりました(*´艸`*)

8月ももぅ終わっちゃいますが
秋になると過ごしやすくなりますねー。
食欲も増して来そうです(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2015.08.30
21:35

やちゃmaru #-

URL

chokkoりん♪

こんばんわ(*´∀`*)ノん

早とちりでごめんね~~~~~
お友達って書いてあったのにヽ(´Д`;)ノ。。。。
顔真っ赤でございます(^^ゞ

五香粉 スタンダードバージョンは苦手な香りも
あったので好きな香りのものにしたよ(笑)
居酒屋の唐揚げ わかる~~
とりあえず頼んじゃうものね^^

揚げ物 私も食べるの少なくなってきたわー
揚げてる最中からお腹いっぱいになった気分に
chokkoりんが来るときは頑張って揚げるよ~~(^O^)

小次郎のウ〇チ たまに大きいのがあるのよ(笑)
出かけ前は要チェックよね( ̄ε ̄)

Edit | Reply | 
Sun
2015.08.30
22:00

やちゃmaru #-

URL

hannoah さん♪

こんばんはーーーー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

台風 我が家は網戸の網が少々穴ポコが出来たぐらいで
大丈夫でしたよ~~~!!
木々が倒れてたのは直ぐ近くの所でした。
倒れる時の状況や音はきっとすごかったと思います!

久しぶりの小次郎登場です!!!
口笛を吹いてる時は本当に上機嫌(*´艸`*)
どんな顔してるのか撮ってみたら
バッチリ上機嫌顔が撮れました❤

カメラを向けると必ずカメラ目線(笑)

チーパイもどき(笑)になってしまいましたが
スパイスが効いてると美味しくて
思わず食べ過ぎてしまいます。
天かすのサクサクはヤバイ!
油の事を考えると体もヤバイ( ̄□ ̄;)!!
ナハハハ。。。
ビール進むし益々ヤバイ!!


hannoah さん所 秋めいてきたんですね~~~
過ごしやすくなりますね!
でもでもまだ断水続いてるのは大変v-12
雨が降るように私も雨乞い祈祷しますよん。

コチラも朝夕は涼しくなってきてます。
食欲の秋もすぐそこーー(^O^)
ヤバし(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2015.08.30
22:16

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

hime殿~~~~
こんばんは!!!!!

まさしくトルティーヤーーーですよね(*´艸`*)
白だしがいい味にしてくれるので
やっぱり外せません!!!
花椒粉も♪

もぅ調味料だけで分かってしまうhime殿は
さすがデス☆.。.:*・

天かすはハマッちゃいます。
鶏南蛮も天かすバージョン美味しいので
チーパイにもつけてみました♪
ビールも進むぅ~~~でした。

決めポーズは絶対外さない小次郎でしたe-257
小次郎で美白(笑)
色黒の私は小次郎に美白系にしてもらいます!!!
絶対(^O^)

Edit | Reply | 
Sun
2015.08.30
22:31

やちゃmaru #-

URL

Lilicaさん♪

Lilicaさ~~ん
(」・◇^)」 こんばんわー☆

今回の台風は結構 アチラコチラで被害が出たようです!
まだまだ台風シーズンはこれからなので
お互いに気をつけましょうね。

そして一足先に長袖なんですね==3
すごーーい 一気に秋ですね!!
一足先に暑さが来たので
一足先に秋も来ちゃったのですね。
一気に涼しくなって
体調崩されませんよう気をつけてくださいね♪

チーパイ がっつり味がついてるので
つまみに ほ~~んとオススメです❤

今回小次郎の嬉しそうな写真が撮れたので
コレは載せなくちゃ~~~って
親バカ過ぎ(笑)

笑点も編曲に次ぐ編曲になっていて笑いが出ます
それでもよければ
また今度動画撮ります(*≧m≦*)ププッ

嬉しいコメントをありがとうございますe-267


Edit | Reply | 
Mon
2015.08.31
08:45

あっさむ #-

URL

おはようございます♪

パッとしないお天気が続いてます~
気温は下がったけど、蒸し暑くてちょっと動くと汗が^^;(えっ?更年期なの?(@_@;))

小次郎くん可愛いショット♪
髪にう〇ちかー(笑) 愛情のなせる技ですね^^;

チーパイ♪
天かすがサクサク美味しそう♪
ビールに合いそうや~(≧∇≦*)

この間の台風は雨もやけど
風が強くて怖かった!
まだ当分、台風シーズンやし注意ですよね~

明日から9月、良い月になりますように^^

Edit | Reply | 
Mon
2015.08.31
21:57

やちゃmaru #-

URL

あっさむちゃん♪

こんばんは~~~♪
蒸し蒸ししてますかー。
コチラは またまた雨で、かなり涼しいです。
えーー更年期??一緒ーー(*´艸`*)

小次郎は運のあるやつですから
ウンがついてまわります(笑)
ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

そうそう天かすサクサクと
ビールぐびぐびいっちゃう♪
もぅでも9月==3
今から秋の味覚が続々と楽しめちゃう
あっさむちゃんの腕が鳴るなる
楽しみにしてる~~ぅ

あっさむちゃんも台風などなど
気をつけてねー⊂( っ* ̄ω ̄*)っ

Edit | Reply | 
Wed
2015.09.02
11:45

きんぎょ #NiuQfYto

URL

やちゃしゃーあああん

うきゃーーーーあ 小次郎さんからーのー 鶏料理。  ひゃはははは
小次郎さんは鳥さんだから家族ですーっ♪♪♪ 

もう 金魚おばちゃんの頭にも乗ってのってーーええ

今ね大泉洋似のくるくる鳥巣仕様の頭だからあ
乗り心地最高よんっ (どんな誘い方。。。)

かわいいなぁー

うちの彼女最近抱っこも嫌いになって、ツンデレっぷり絶好調なの
さみしいわぁ。 眠い時にしか乗ってこないのぉ~。

ちーぱい! 初めて知りました♪
二種類ともどっちも味見と称してがぶりと大口で食べてみたあい
絶対好きな味だもん♪♪♪

ビールケースで抱えていくから 一緒に食べさせてーっ!

追伸
タイフウの爪あと すごい・・・・。
もう、穏やかに過ごしたいですね。

Edit | Reply | 
Wed
2015.09.02
23:04

やちゃmaru #-

URL

きんぎょちゃん♪

おおおおーーーー
鋭い金魚ちゃんの突っ込み!!!!!

しら~~~~っと鶏料理にと・・・思ったんだけど
やっぱり・・・・気づいちゃうよね(ヽ´ω`)トホホ・・
複雑な思いを持ちつつ・・・
さらーーーっと受け流してねーー(。・人・`。))ニュフン。

くるくるのヘアースタイルは小次郎の大好物よ~~
きっと金魚ちゃんから離れないよー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

金魚ちゃん家の彼女も成長期なのねーーー
そこがまたニャンちゃんの魅力なのよね☆.。.:*・
ツンデレできる女になりたい私。
もぅ誰も振り向いてくれないだろうけど(笑)

チーパイかなり変形したのでチーパイと呼んでいいのかな?
( ´∀`)ゲラゲラ
私が抱えて飛んで行きたいよー♪゜・*:.。. .。.:*・♪

また台風が発生したようよ
まだまだ台風シーズンだから用心しなくちゃよね!!
金魚ちゃんも気をつけてね。ヽ(´▽`)/

Edit | Reply | 
Thu
2015.09.03
18:43

杏 #KQNkr3Xw

URL

やちゃmaruちゃん、こんにちはぁ^^
小次郎ちゃん!出かける前のウ〇チはいかんよ!あはは(笑)
びっくりだわ~^^
でもキメ顔☆ホント!イケメンさんだわ(*´艸`*)ウフフ♪
しかも頭に乗ってきてくれるなんて、可愛いから思わず許したくなっちゃうよね☆
そして小次郎ちゃんからの、まさかの鶏排(爆笑)
でも美味しいから好き~♪
どこの料理でもイイ!!
タコミートとチーズっていうのも絶対ビール進むわぁヽ(*>∀<*)ノ☆
でも一番の驚きはね、
天かす付けて揚げるっていうのが、すごい!!すごい!!台湾で食べたのって、確かにこんな感じにポコポコしてた~!!
これならね、こってりで食べたい主人とかも、納得だよ♪
やっぱり、やちゃmaruちゃん、すごいよ~♪

九州って、毎年台風の被害が大きいよね。
結構太そうな木が・・・ってTOPのお写真びっくりだけれど、
今後、やちゃmaruちゃんところも、被害ないと良いね。

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.04
09:44

やちゃmaru #-

URL

杏ちゃん♪

杏ちゃーーん こんにちは~~(* ^ω^)ゞ

小次郎の爆撃を上手くかわしてる今日この頃
そして、たまに投下され恥をかく私(笑)

このコメを書いてる今、目の前で小次郎が
気持ちよく作曲して歌っています(-^〇^-)
憎めないのよね~ 親バカ❤

杏ちゃん本場物のチーパイをスゴ~い!!!
いいないいな♪
本場物もポコポコしてたのねー
あながち外れてないのね私( ¯﹀¯ )/+*ニャハハ

天かすハマっちゃうよ~
鶏南蛮の時も天かすバージョン美味しいの
お弁当にもいいよー
ビールのつまみにも。( ´艸`)

杏ちゃん家の弁当やら常備菜を
盗みに行くので
玄関前にビールが置いてあったら私と思って
冷蔵庫要✔チェック!!
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

Edit | Reply | 
Sat
2015.09.05
06:49

ノリック #hrxbFc7.

URL

やちゃmaruク〜ン
おはようさん♪

いつも
訪問ありがとう。

小次郎クンの
イケメンポーズ 決まってますネ!!

それにしても
旨ソ♪ 「チーパイ」…

はじめて
知りましたヨ♪

トップの
写真は とても 雰囲気が出てる!!

こんな
ハイライトなら

やちゃmaruクン
の 横顔にも 入れてみたい♪

にょ。

応援しとくネ♪

Edit | Reply | 
Sun
2015.09.06
20:12

やちゃmaru #-

URL

ノリックさん

こんばんわ~~~♪

昨夜は飲みすぎてしまって・・
コメント出来ずに寝落ちしてしまいましたーーー
Σ(|||▽||| )ス・ス・スミマセン

小次郎の笑い顔ポーズ写真はもぅ家宝に(笑)
なかなか撮らせてもらえず^^
動物は根気がいりますねー。

チーパイ唐揚げ好きな人は絶対ハマります(*´艸`*)
お酒のお供に
ノリック家のポストに入れておきますq(・ェ・q)ルン♪

私の顔全体に女優スポット当ててくださいまし
白白憧れです(笑)

いつも
嬉しいコメントをありがとうございます~~ぅ♪
(︶。︶✽)

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.07
12:31

Mog #-

URL

ぎゃあああ。なんですか!その木!
大丈夫ですか??
いつでもワタシがやちゃ家を引き取りますので。
いやはや。台風ってほんとすごいんですねToT

小次郎さま、そんな中、癒されるん。
きゃ、素敵な笑顔。
あはは。ストーカーのように。
てか嬉しいけど〜。
ワタシ、アフロだから掃除大変そうだわ^^;

小次郎さまからの鳥料理・・・
うん!美味しそう!

チーパイって中国のから揚げ的なやつですか。
うむむ。ビールぅ。
サクサクの白玉粉とスパイシーなタレ!
あおおお。スモパプまで入ってるぅ。
そして、メキシカンな風味、たまらんです。
揚げたてたべたーーーい

Edit | Reply | 
Wed
2015.09.09
09:28

やちゃmaru #-

URL

Mogシャン♪

こんにちは~ヽ(^0^)ノ

いろんなところで木がガッツリ倒れてたの~~~
今回は、まともに来たので怖かったーーー
山に住んでるとかなり怖いのです。。。

とはいえ、今回 我が家は無事でしたが
Mogシャンに引き取ってもらって
オシャレにリフォームして頂いたら
帰ってきます(*´艸`*)
もちろんMogシャン&きなちゃん付き❤
うおおおおおおーーーーー
毎回旨いもの三昧だ(︶。︶✽)

そしてストーカー小次郎!!
絶対Mogシャンヘアー 大好物よ~~~
きっと離れないと思う。
おっとーー小次郎が荷造りはじめたので
後はヨロシクお願いします(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

チーパイそうそう唐揚げ的なヤツ
そしてスモパプ Mogシャンに頂いてから
ハマってます。
香りが凄く好みでニュフフ♥

唐揚げってなんであんなにそそるのかしら==
体重増加 吹っ飛んでしまう魔物ね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

