釣り 釣り!!!久しぶりの釣行記

 24, 2015 10:06
久しぶりの投稿で
滞ってた記事をUP!!

今回は釣行編2本!!

と、いって たくさん写真を撮る暇もなく・・(T_T)
釣りたいばっかりで(笑)

少ないながらUP♪

1本目は 長崎編

RIMG0082-1.jpg 
この中にイルカの尾ひれが写ってるのわかります?(笑)
群れで泳いでたんだけど
いい瞬間が撮れず望遠も効かずでこんな有様に(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

早々朝

釣りに回るも中々アタリがなく 色々と探索してたところ・・・
鳥山発見!!!

DSC01593.jpg 
ガシュガシュ投げると
ガツンガツンと当たってくる!!!!

なんだなんだと上げてみると・・・グチ。
ジグに喰ってくるんだーと(驚)

その後グチとは違うアタリが♪♪
結構グイグイと引いてくる・・・・・
上がってくると
良型のアジ!!!
30cmの大判 

DSC01590.jpg 

ぐふふふ。。。。(*´艸`*)
こういうのがあるから辞められないのよね~~~♪
     アジ刺し・アジフライ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
って口ずさみながら釣るものの
中々思うような釣果には繋がらず~~
こんなことならアジ釣り仕掛けに しておけばよかった===3

たくさんは釣れなかったけど
楽しかった~~


長崎で出会った可愛い猫ちゃん!!
小魚をあげたらズーット次を待ってるの
おとなしくて愛想がいいのきっとここのアイドル♪

この子、すごく可愛かったので 帰りに 猫缶を買って
かわいい顔を見納めし、帰ってまいりました。

RIMG0102のコピー 


今回の釣果・・・トホホだけど

RIMG0106.jpg 

やっぱり 刺身でしょう~~~~

RIMG0109-1.jpg 

脂ものってて美味しい~~~ツルッと食べちゃいましたね。
後はアジフライで食べきっちゃいました(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
やっぱり 
もっと釣っていればなー(* ^ω^)ゞ

RIMG0085-1.jpg 
                                                       長崎の夕日




そして 第2弾は

山陰に ==3

この日は快晴の中、私の『お誕生日釣り』 に行ったのです(笑)
誕生日に釣りって最高~~。(*^▽^*)ゞ


釣り場に着き2投目にガツっとアタリが!!!
くるくる引いて来ると
小ぶりなエソが掛かって、引き上げようと思ったところ・・
下から大きな魚影が エソにアタック!!!してきたーー。。。。


おおおおおーーーー大きな魚影にドキドキ
バシュッと云いながらエソを追い回す!!
食いついて来るまで溜めながら誘う♪

クイクイと誘うとガッツリ ジグにヒット!!!
エソ様は針から外れ逃亡(笑)

ドラグがジージーと鳴りながら引き出されていく
んんんーーーー面白い!!!
この瞬間が辞められない止まらないo(≧ω≦)o



上がってきたのは、77cmのスズキーー
細身ながらも 久しぶりのスズキ ムチュ

DSC01643.jpg

この後は根魚がポツポツと釣れたけど

海の住人の猫ちゃんが欲しい~ニャーーと
鳴くので ハタとあらかぶを三枚に下ろし献上いたしました(^O^)


DSC01646のコピー
このニャンちゃんも可愛いの(*´v`)


後はさっぱり釣れず・・・・
スズキの刺身で一杯やることを楽しみに帰りました


RIMG0117_201509240008314ce.jpg 


昆布〆のスズキで〆は、お茶漬け最高~~~
久々の釣りネタでした。




ボチボチとながらブログ更新していきたいと思ってますので
ヨロシクお願いします(*_ _)人


何度も同じような事言ってたような・・・・思い出さないでくださいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


mytaste.jp
























スポンサーサイト

COMMENT 16

Thu
2015.09.24
11:54

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaru師匠!
まずは、お誕生日おめでとうございます!!
そして、立派な鯵とスズキ!やっぱりお刺身ですよね~☆☆☆
釣り人だから楽しめる、新鮮な魚の刺身。私も「海の住人」になりたいよ~~
ニャンズ達、釣り人からの献上魚で栄養もしっかり摂り、凛々しいお顔です^^
画面奥の中央にポチリと黒く見えるのが、イルカさん達でしょうか~♪
長崎の夕日も、素晴らしい!何よりお天気が最高で良かったですね^0^

Edit | Reply | 
Thu
2015.09.24
12:30

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
大型の鰺 素晴らしい成果ですね
お刺身
美味しそうです
遠くでイルカの姿が素敵ですね

Edit | Reply | 
Thu
2015.09.24
18:19

chokko #-

URL

やちゃさん、こんばんは(^_-)
尾びれ見えたよ~☆中央の奥の方にちょびっとだけど(合ってる?!)
いやはや、夕日もキレイだね~☆

遠くを見るって眼にいいって言うし
熱弁ふるってるやちゃさんを想像するだけでも元気そうだし
釣りって、身体にも眼にもいいのね(^_-)

滅多にお刺身を買わないchokko家だけど
ここに来ると食べたくなるのよね~♪
そう、青魚は脳にいいんだった!
受験生の息子・・・夏が終わってもなかなか本気になってないご様子(-_-)
就活のはずの娘・・・実習先でほぼ内定が決まり、公務員試験を受けるはずが
こちらもなんともだらけムード(-"-)
あっ、ゴメン愚痴ってしまった。。。私も、もう少しの辛抱だね(-.-)

うんうん、マイペースで良いから続けて♪
chokkoの癒しの場所でいて下さい(*^_^*)

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.25
06:55

きんぎょ #NiuQfYto

URL

きゃおおお いるかさーん
私をのっけて やちゃしゃんとこまで連れていってーっ

いいなぁ 釣り!!! うちは またまた ハゼだよぉuuu

ねこちゃんたちも 釣ってつってーーちょうだいちょうだい言ってたにょん♪
かわゆうぅい

やちゃお師匠さまーのゆっくりブログもラブなのん
だいすきーっ だから また 更新ゆっくりまってりゅぅーーーっううう

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.25
23:27

主夫太郎2 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは

おひさしぶりです。僕の方は海釣りの予定がまったく立たずでしたが、今週末、もしかしたらいけるかもと、ちょっとワクワク中です。

さて、鯵の良い型のはたまらんですよね。何にしたって美味しいでしょうが、刺身ははずせません。
スズキ、いいなぁ。ルアーをやったことがないし、沖釣りもないんだけど、スズキは一度自分の手で釣ってみたい。お茶漬けが合うんですか!あぁ試したいなぁ。

お誕生日おめでとうございます。
お誕生日に釣りですか。僕は12月なのでお誕生日の狩りになるかな。
お誕生日に好きな事!いいですよねぇ。

Edit | Reply | 
Sat
2015.09.26
00:03

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

hime殿~~~~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ありがとうございますぅ~~♪
一年 あっという間すぎて 驚いちゃいます。。。
もぅ10月で後2ヶ月で年の瀬ーーー!!!
こんな事思っちゃうといけませんね~~~(* ^ω^)ゞ

可愛いニャンズ達が祝ってくれました?
こちらが進呈しました(笑)

おおおおーーーーイルカさん
大当たりです~~~!!!!
hime殿むちゃ目もいいのですねd(-_^)!!
私は夜になると全然ダメですね。
釣りに行って海見てる時は
むちゃむちゃ視界スッキリなんですけどねー。

hime殿は連休中楽しまれました~~~☆.。.:*・
連休中はお天気も良かったので
色んな所で賑わってたでしょうねー。。。
ゴルフに行かれたのかなー❤

スポーツの秋・食欲の秋(*´艸`*)
運動して食べて 最高な季節です♪

Edit | Reply | 
Sat
2015.09.26
00:12

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

ありがとうございますぅ♪
久々の良型アジに喜びました!

釣りシーズン突入で
ワクワクです♪
ryujiさんならきっと素敵な料理に
しちゃうんでしょうね~~~
ご近所でしたらお魚持って行って
料理してもらいたいです(*´艸`*)
あつかましいですね。。。。

嬉しいコメントをありがとうございます☆.。.:*・

Edit | Reply | 
Sat
2015.09.26
00:36

やちゃmaru #-

URL

chokkoりん♪

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

おおおお~~~~イルカ正解!!!。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
皆さん目がいいーーー。。。
私は夜ショボショボです!!

そうそう 釣り話は熱が入り一番生き生きしてる私です♪
chokkoりんの畑の話やパンの話を見てるだけで
こちらまでワクワクしちゃう(*´艸`*)

chokkoりん家も就活に受験!!!なのよねー
我が家もそうだったよ~~
親のほうがヤキモキして
子供の方は土壇場で進路に不安があったり、迷ってたりしてね。
やる気は近くならないと
湧いてこないタイプもいるので
我が家の息子のように(笑)

でも子供の中でも本当は焦ってたりする所も
あったみたいだよー。
私もその頃が一番胃が痛い思いしてたーーー
chokkoりんがんばれ~~~

chokkoりんのお子さん達はしっかりしてるから
大丈夫!!!!
美味しいパンをガッツリ食べさせてあげるだけで
力湧いてくる!!!
そんなパワーを持ってるよ chokkoりんぱんは❤

マイペースでごめんよ~~~
やさしいchokkoりんの言葉に甘えてしまいそうだわ(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2015.09.26
07:40

やちゃmaru #-

URL

金魚ちゃん♪

きんぎょちゃん===3

ハゼ釣り~~好き好きーー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
イルカを見れてのはラッキーだったよー
スナメリは結構見たりするのだけど
この日何度かイルカの群れ見れたので
テンション上がっちゃった(*´艸`*)

波止釣りには猫ちゃんがよく
お出迎えしてくれて
釣れなくても癒されちゃうのよね(笑)

きんぎょちゃんの爪の垢を頂き
ブログも
のろのろが少しスピードアップ出来るよう
頑張るね~~
きんぎょちゃん ありがとうーーー!!!
✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

Edit | Reply | 
Sat
2015.09.26
09:30

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん2♪

こんにちは~ヽ(^0^)ノ

久しぶりの更新に(^^ゞ
コメントをいただき嬉しいです♪

主夫太郎さんも出撃ですかーーー!!!
羨ましい~~。。。
こっちまでワクワクしちゃいます♪

久しぶりのアジで帰ってからの方が
テンション上がっちゃいましたよ(*´艸`*)
刺身もフライも間違いない美味しさ^^
もう少し釣れれば色々と料理したかったです・・・

スズキの喰い上がる時の瞬間が
ルアーで釣る時の楽しさです!!
エサ釣りでもガッツリ引いてくれるので楽しいですよ❤

主夫太郎さんの釣行楽しみにしてますねー!!

お誕生日狩り(*´艸`*)それもまた主夫太郎さんならですね♪
驚き料理を楽しみにしおきます ぐふふ☆.。.:*・

Edit | Reply | 
Sun
2015.09.27
18:32

Lilica #TAn50xOU

URL

やちゃmaruさん ☆
゚+o。(*っ^∀^)っ〈(たんじょうび ぉめでとぅッ!!)〉c(^∀^c*)。o+゚
収穫の秋、実りの秋、9月がお誕生日なんですね!
実り多い、素敵な1年になりますようにお祈りしています!!

それにしても・・
鯵のお刺身、とっても美味しそう\(^o^)/
お造りの美しさにうっとりです!
昆布〆のスズキさんも最高に美味しそうですね^m^

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.28
19:26

やちゃmaru #-

URL

Lilicaさん♪

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

ありがとうございますぅ~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
実り多き!!うふっ。そんな一年になることを
私も期待しつつ 頑張らなくちゃと思いました!!

一年あっという間過ぎて行く気がしますが
しっかり目標立てると充実した日々が過ごせますよね。

Lilicaさんの言葉で気づかされた気がします(* ^ω^)ゞ
頑張りま~す☆.。.:*・

釣りにいい時期になりました!
いっぱい釣れることを願いつつ
また行ってきたいと思います==3
(*´艸`*)
お刺身でついつい飲み過ぎちゃって(笑)
反省e-350

Edit | Reply | 
Tue
2015.09.29
18:38

あっさむ #-

URL

こんばんは

お誕生日おめでとうです♪
わたしも9月生まれ!一緒や(≧∇≦)

釣り三昧ですね♪
わたしはたべるの専門やけど(笑)
新鮮な魚は最高に美味しいですよね〜

ニャンコさんって、港に結構いるんや〜
わかってるなぁ(笑)

ぼちぼち10月ですね♪
良い秋を楽しんでくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Edit | Reply | 
Tue
2015.09.29
21:32

やちゃmaru #-

URL

あっさむちゃん♪

こんばんは~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

あっさむちゃんも9月ぅー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
わーヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
良き一年になりますように☆.。.:*・

お魚釣りシーズン到来なので
毎週のように行きたいのですけど(笑)
そういう訳にも行かずですが・・
釣果が上がるとやっぱりテンション上がっちゃって
新鮮魚はやっぱり美味しい~~

波止には可愛いニャンズ達が待ち構えてくれてるのも
楽しみなんです!!
ニャンズのうにゃん攻撃に
毎回やられちゃいます❤

秋、お互い満喫しましょうねー!!

Edit | Reply | 
Sat
2015.10.10
22:47

杏 #KQNkr3Xw

URL

やちゃmaruちゃん、こんばんはぁ^^
猫ちゃん達わかってるね~(笑)
私も港で待ってたら、やちゃmaruちゃんが釣ったお魚を刺身で食べられるかなぁ~♪ワクワク♡
猫ちゃんは好きだけれど、猫缶は勘弁よぉ~ヾ^▽^アハハ
イルカの群れに出会えるなんて素敵♪
イルカは幸せを呼ぶんだよぉ!
やちゃmaruちゃん、9月お誕生日なのね♪
遅くなっちゃったけれど、おめでとぉ~ヽ(〃・ω・)ノ☆
これからの1年が、やちゃmaruちゃんにとって、素敵な1年になるように願ってるからねぇ☆

Edit | Reply | 
Sun
2015.10.11
22:39

やちゃmaru #-

URL

杏ちゃん♪

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

杏ちゃんに釣りたてご馳走するぞーーー(*´艸`*)
猫缶もたっぷりと(笑)
海でリフレーーっシュ=3

イルカ~~~
そうなのねーいっぱい見たから
いっぱい幸せになるぅ~~~
なんて♪
ほどほどの幸せが嬉しいものです❤

お誕生日のメッセージありがとう~~~
これからは歳がどんどん減っていくっていうのに
ならないかな~~(^^ゞ
良き一年になるよう精進致しまする(◎`・ω・´)ゞラジャ

杏ちゃんのご飯が食べれますようにと
願おう~~っと♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?