スズキロール♫ 旅立ちの時 

 18, 2015 09:33
秋も少しづつ深まって
紅葉は、まだまだですが過ごしやすい日々が続き
食欲も増しちゃいますねー。

我が家の娘も10月に大阪に就職となり
ずーーっとバタバタしていました。。。

いずれは福岡に帰って来れるとの事ですが・・
どうなることやら( ̄ε ̄)

賑やかしいのがいなくなると一気に静かで(*´艸`*)
そして部屋が散らからなくなりました(笑)
散らかりの原因がよくわかった次第です(*≧m≦*)ププッ

今頃娘の部屋はどうなってることやら・・

一人立ち前夜にはカラオケでも行こうかと
言ってたのですが、家ご飯がいいとのことで
娘の好物ばかりの食卓となりました。

RIMG0133のコピー 

大盛り茶碗蒸し
具材は鶏・もち・干し椎茸 というシンプルなもの
でっかい丼をペロッといっちゃう茶碗蒸し好き^^

RIMG0144のコピー 

手羽先・馬刺し・ひじき煮・炊き込みご飯・ネバネバサラダ・もずくの味噌汁・漬物など

娘作 馬刺しのユッケ♪゜・*:.
RIMG0145のコピー 

美味しいんだー!! 帰って来ないと、こんなに新鮮な馬刺しは食べれないね☆.。.:*・

そして頑張っておいでよ~~~\(*⌒0⌒)♪


travel_bag_201510171713058bb.png

前記事で釣れていた スズキで一品紹介
☆.。.:*・

ズズキロール!!


RIMG0035-1.jpg 

スズキフライにエッグフィリングなどで巻き巻き
ただそれだけなのだけど
巻いちゃうと可愛くて♫

トマトスープとパスタもプラスし
ボリュームたっぷり
ランチ♪

パスタは
鍋の残りモノの材料で

RIMG0043-1.jpg 

食べ残し鶏団子と春菊・白ネギ・豚バラと
ベーコンを少々たし

鍋の出汁+顆粒貝柱だしとオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪、醤油で味付け
とびっこをちょい乗せ!
魚介の出汁が効いて旨い♪

鍋の残り物で次の日パスタもいいー

RIMG0014-1_201510171341111b7.jpg 


スズキロール

材料

食パン 1枚 耳を取る。
[ フライ ]
スズキの身 縦に細切り10cmを2本
フライ衣
塩コショー

[ 卵フィリング ]
ゆで卵1個
玉ねぎみじん切り大さじ2
塩コショー少々
マヨネーズ 適宜

[ スプレッド ]
タイム入りマーガリン適宜
粒マスタード

千切りキャベツ 適宜

作り方

1 スズキをフライ衣を付け、色よく揚げる。

   2 卵フィリング材料を全て器に入れよく混ぜる。

 3 食パンの耳を落としたものを縦に2等分し
      マーガリンにタイムを入れたものをパンに塗る。

       4 3のパンの上に千切りキャベツを敷き、1のフライを
パンの上に乗せ、
  2のフィリングを塗り、粒マスタードも塗る。

             5 ラップの上に4を乗せクルクルと巻いてキャンディー状にして
   なじんだら、ラップごと包丁で2等分にする。

-------    出来上がり   -------

RIMG0040-1_20151017133813182.jpg 

ロールサンドでボリュームたっぷり
秋深し体も重し(笑)


みなさまも お気をつけてくださいませ (^O^)




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


mytaste.jp



スポンサーサイト

COMMENT 20

Sun
2015.10.18
10:57

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
おはようございます
大盛り茶碗蒸し
手羽先・馬刺し・ひじき煮・炊き込みご飯・ネバネバサラダ・もずくの味噌汁・漬物
ズズキロール
素晴らしいお料理
おいしそうです
丁寧なレシピありがとうございます
素敵なパスタですね

Edit | Reply | 
Sun
2015.10.18
22:35

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaru師匠、こんばんは。
そうですか~娘ちゃんも新たな旅立ちだったのですね。(まあいつまでも旅だたないのも…)
「おめでとうございます」の言葉を送りたいと思います。
そんな娘ちゃんの旅立ちに、やちゃmaru師匠の味をしっかり覚えていて欲しいですね。
「ここに戻れば、この味が待っているのだから☆」
母の深い愛情たっぷりを感じるお料理です。
スズキのフライをフィリングと一緒にパンで巻いたアイデアがすっごく美味しそうです!
これは、スズキでなくても良いですね~♪
白身の魚で作ってみたい^0^

Edit | Reply | 
Mon
2015.10.19
09:00

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

おはようございます♪

娘は学生の頃は洋食メインに選んでたのが
年月と共に和食が大好きなんだと
改めて分かった瞬間でもありました(*´艸`*)
一人暮らしが始まり
自炊で頑張ってるようです♪

めっきり朝夕も寒くなってきましたので
体調崩されませんよう お過ごし下さい♪

嬉しいコメントをありがとうございます!!

Edit | Reply | 
Mon
2015.10.19
09:19

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

おはようございま~~す。(*^▽^*)/

嬉しい言葉をありがとうございます。
hime殿の言われるとおり
さみしい気持ちもありますが
独り立ちしてもらわないとですねー。
とりあえず、ホッといたしました!

そしてそんなに和食好きだったっけと^^ 
出汁好きだったようです(*´艸`*)

白身魚を巻き巻きするだけで
ラブリ~ってだけのものですけど
色んなもの巻いちゃって
楽しんでます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

いつもの豪華晩酌☆.。.:*・
hime殿料亭に通い続けたい願望MAXです(*´ー`*人)

Edit | Reply | 
Mon
2015.10.19
09:46

杏 #KQNkr3Xw

URL

やちゃmaruちゃーん!!こんにちはぁ^^
私が娘さんの代わりにやちゃmaruちゃん家に住みついて、
スズキロールと鍋の残りパスタ←これも残り物に見えないくらいおいしそぉ~♪を満腹になるまで食べたい♪

娘さんが家を出てしまうと、独り立ちの安堵感とちょっとした寂しさと、複雑なのだろうなぁ。。と思います。
鍋や手羽先や茶碗蒸しも家庭の味!やちゃmaruちゃんのお味!!
どこかで食べたり、自分で作ったりしながら、母の味を思い出すのでしょうね^^
実家に帰ると、つい甘えてしまうけれど、
離れると母の愛情も偉大さも良くわかるのよ!女の子は特に☆
帰ってきた時は、今までよりももっと!もっと!お料理にも女子トークにも花が咲くでしょうね☆
それを楽しみに♪風邪等気を付けてネヾ(^▽^

白身魚のフライ+パンって大好き♪
あぁ・・・新鮮なお魚でスズキロールめちゃめちゃ食べたいなぁ♪
(思わず心の声~笑♪)

Edit | Reply | 
Mon
2015.10.19
11:11

あっさむ #-

URL

こんにちは♪

娘ちゃんの旅たち・・・色々と想う、これも節目ですね^^
成長が嬉しくもあり寂しくもありでしょうか

大阪も美味しいもん一杯あるけど、サクラユッケは勝目なし(笑)
っていうより、母の食事に勝るものなし!
こんな美味しいごはん食べててんやって、離れて分かる母のありがたさやと思います^^
わたしだって食べさせてもらいたいわ♪(違)

昨日は久々に海を見たけど
沢山釣り人がいて、やちゃ姉を思い出しました(会ったことないけどね(爆)( *´艸`)

良い秋の日を過ごされてくださいね(^.^/)))

Edit | Reply | 
Mon
2015.10.19
11:44

主夫太郎2 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは

明るい旅立ちだったご様子ですね。旅立つ前に、おうちでご飯が食べたい!
というのは主婦冥利につきますね。
大きな茶碗蒸し、抱えて食べてるのを想像しちゃいますよ。
馬刺しを食べるのは諦めているかもしれませんが、
今頃自炊でお母さんの味を再現しようと必死かもしれませんね。

男女を問わず、散らかすのは性格の問題かもしれませんが、
だんだん治ってくるようです。
僕は部屋の掃除、整理整頓なんて大嫌いだったけど、
今は結構すきですから。

スズキは憧れのお魚ですがなかなか釣る機会がないです。
確かにパンとも凄く相性がいいでしょうねぇ。
これからお魚も脂が乗ってくる季節。僕は鉄砲に傾いてしまいますが、
やちゃさんはじゃんじゃん海に行って吊り上げちゃってくださいね。

Edit | Reply | 
Mon
2015.10.19
13:37

山都すみれ #-

URL

こんにちは。
お久しぶりです〜娘さん独り立ちですか?寂しくなりますね〜
旅立ち前の自宅ご飯。娘さんの好きなものをあれこれ〜愛情たっぷり。どれも美味しそうです。

スズキロールもまたおしゃれな一品ですね。とても美味しそうです〜

Edit | Reply | 
Mon
2015.10.19
15:24

oimo #8yFgcwNk

URL

久々です♪

更に大都会へ行ってしまった娘さん、、、もー私が寂しいです(笑)
頑張ってるかなーちゃんとご飯食べれてるのかなーとうるさい近所のオバチャンのように旦那やうちの娘と話しています
出発前の料理、相変わらず美味しそう
こんなに美味しい家庭料理が食べれるなら、すぐ戻ってきちゃうかもですね(笑)
いやいや、頑張ってもらわなければ!

そうそう、ふと思いましたが、ブログのサブタイトル変えてみては?
もっと自分に自信もって書いてもいいんじゃないかと思いました

あー久々にゆっくり休憩がとれたoimoです
これから私もすこし仕事が落ち着くので、ちょくちょくまたおじゃましまーす!

Edit | Reply | 
Tue
2015.10.20
08:28

chokko #-

URL

やちゃさん、おはようございます(^O^)
お子さん達。。。きちんと親離れ出来ていてさすがだわぁ~☆
上手に子育てしてきた証よね(^_-)-☆
そして、見送るやちゃさんの手料理がまた
愛情にあふれてて、一人暮らしを始めて何よりもご飯が恋しくなっているのでは(笑)
やちゃさんはもちろん、
小次郎はん、珀くんも寂しがっているコトでしょう。
ムツゴロウさんばりに、たっぷり愛情掛けてあげてねヽ(^o^)丿

我が家の娘も、なんとか就職が決まりそうなので
必死に履歴書を書いています( ..)φ
息子はまだまだこれからが勝負!だけど
ちょっとホッと出来そう♪

でさ、
スズキロールってものすごい魅力的~☆
やちゃさんの釣ったスズキと、私の食パンでタッグを組もう!
前菜は茶わん蒸し~馬刺し~スズキロール~パスタに、もずくスープお付けちゃうなんでもありコース☆
パンしか焼けない私だけど
雇って下さいませ~(^_^)/

Edit | Reply | 
Tue
2015.10.20
09:50

やちゃmaru #-

URL

杏ちゃん♪

あんちゃ~~ん♪
(^_^)/おはよー

ズズキロールでいいならなんぼでも巻きまっせー(*´艸`*)
後の具は杏ちゃんに任せるーおほほ。。。

やっと娘も大人の仲間入りに(笑)
しょっちゅう電話で話してるので
離れた気がしないけど
家のありがたみがジワジワ効いてるようです!

家の味ってやっぱり出汁だったり
味噌・醤油だったりするようで
私も考えたら・・煮物とかお味噌汁の味が
おふくろの味として思い浮かべるわー

そうそうお料理談義!
食材からのかくし技の様な事で
盛り上がれるといいなー(´0ノ`*)!!

フィレオフィッシュ!!!
好きなのよね~~家で作れば
自分の好きな具材てんこ盛りーーー

あッ!!その前に釣りに行かなくては~~~
杏ちゃんが言うから仕方ないので
釣りに行ってくるわ==3(*≧m≦*)ププッ

元気になるコメントを(*´v`*)ありがと❤


Edit | Reply | 
Tue
2015.10.20
10:03

やちゃmaru #-

URL

あっさむちゃん♪

ヽ(^0^)ノこんにちは。

物思いにふける秋、旅立ちの秋でもありましたが
大阪に遊びに行けるぅーという
特典付きなので ちょっと喜んでいます♪
京都にも行けるしで(*´艸`*)
あっさむちゃんに会いに行かなくちゃだわね❤

大阪の美味しいものにまだありつけてないようで
オススメの店やなにかがあれば教えて~~~。(*^▽^*)。

おおおーー海に~~~
秋はいろんなお魚が釣れるので
どこいっても多いよね。
んんんんーーーー
私も行きたい==33
ウズウズの日々です(笑)

今から京都は紅葉が綺麗だろうなーー☆.。.:*・
思いを馳せる(´∀`*)ウフフ

Edit | Reply | 
Tue
2015.10.20
10:21

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん2♪

(*´艸`*)こんにちは。

娘もやっと大人の仲間入りに!
慣れない一人暮らしも楽しいようです。
行く前は嫌だなーなんて言ってたのが(笑)

行く前夜に
ゆっくり家ご飯が食べたいって
やはり嬉しいものですね!
娘も今は頑張って作ってるようで
お弁当も作ってるらしいです。

おおーーー整理整頓 するものがいないと
頑張るかもしれないですねー期待♪

主夫太郎さんの猟は真似できませんが
釣りもいいシーズンなので行きたいです!!!
ウズウズ 行くぞ===(笑)

また主夫太郎さんの猟料理を
楽しみにしてますからねe-267

Edit | Reply | 
Tue
2015.10.20
10:26

やちゃmaru #-

URL

山都すみれさん♪

きゃー
お久しぶりです!!

娘の就職と共に買い出しや掃除などで
バタバタしまくってました(* ^ω^)ゞ
娘が行った後も色々と片付けて
なぜだかスッキリとしました(笑)

母親の味は娘にとってこれなんだなーと
改めて知りましたよ♪

嬉しいコメントをありがとうございます!
私も伺いまーす☆.。.:*・

Edit | Reply | 
Tue
2015.10.20
10:42

やちゃmaru #-

URL

oimoさん♪

おおおおーーー
元気ですか~~~!!!
頑張っている様子をいつも拝見してますよ♪

娘もやっと一人立ち。
oimoさんもついついA'zちゃんの事を
重ねちゃう部分もあるかと思います!
心配していただいてありがとうございます♪
Fa友達にもチャッカリなってもらっちゃってて(*´艸`*)
ちゃんと稼ぎ出したら奄美に行きたいって
言ってましたよー♪
その時は宜しくお願いしますね☆.。.:*・

サブタイトル
ブログ始めた時のままで
ちょうどテンプレートの模様替えを
今やってる途中なんで
oimoさん見てたの?って思ったぐらい
ビックリ(笑)

私なりの無理しないで自然なままを綴っていこうと
そんな事をサブタイトルにしようかなと
思ってます♪
ありがたいアドバイスをありがとー❤

それとちょうどoimo家におつまみを送った後に
oimoさんコメントで更に驚いちゃってますΣ(Д゚;/)/…!?
そろそろ届くと思います!

のんびり更新だけどまた来てね♪

Edit | Reply | 
Tue
2015.10.20
10:57

やちゃmaru #-

URL

chokkoりん♪

おはよーーー☆.。.:*・

親離れ!
いやいやまだ安堵はできず戻ってくるかも(笑)
親っていつもそんなことばかり考えちゃうね(*´艸`*)

頑張ってご飯作ってるようで
お弁当まで作ってると聞いて
出してよかったなーと
このまま家にいたら絶対しないし
甘えちゃうしね!
出て良かった!と思ってるわ~

そうそうムツゴロウ化が加速してるよ(笑)

おおおおーーーchokkoりんところの娘さんも
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
一人づつちゃんと自分で探した道に
進めることは素晴らしいわ❤
息子くんもしっかり前を見ていたら
心配ないし!chokkoりんの
パワフルな愛情がしっかり届いてる証拠
あと少しでラクになれるよーーー

それまでお子さんもchokkoりんも頑張ってね==3
ほんとにほんとに応援してるから~~
親戚の子のように勝手に思ってるからねーー
迷惑でも応援しちゃう(*≧m≦*)ププッ

パンコース(*´艸`*)
chokkoりんパンなら ずぅえ~~~ったい
美味しさ倍増しちゃうよーーーー
雇うだなんて・・・・
私は釣りに行ってくるから
あとはchokkoりん よろしゅうに(爆)

Edit | Reply | 
Tue
2015.10.20
11:02

きんぎょ #NiuQfYto

URL

きゃおぉ~~。 息子ちゃんに続き 娘さんも旅立ちの日が来たのですね
成長に おめでとうございます!!

でも、ちょっと静かすぎて寂しい?秋だし・・・。

いやいやいやいや 小次郎さんと拍さんが 甘えたい放題になって
あたたかな優しい時間を過ごしているはず♪♪♪


あぁ~~~~~ん  わたしも すずきさんと一緒に
私も巻かれて スズキロールのおふとんのなかで ぬくぬくしたああい♪(なんでやねん)

らぶ♪


Edit | Reply | 
Wed
2015.10.21
10:08

やちゃmaru #-

URL

きんぎょちゃん♪

おはよ~~~

そうなのー娘が離れていったけど
息子が舞い戻ってきちゃってるのよー
色々とあり、今は新たな目標と共に
頑張るらしいけど・・・

とりあえずはある会社に入れたので
働きながら目標へとって

心配は尽きず・・・
娘も戻ってくるかもなんて(*´艸`*)

そうそう小次郎と珀をはべらせ
ハーレムぅ~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ワイン片手に
きんぎょちゃんをコロコロと
コロコロ ⌒((:з)⌒((ε:)⌒((:3[___]-3 ポス
巻き巻きしてカプリ(笑)
な~~んてね♪
きんぎょちゃん巻き巻きレシピで
私が巻巻されるぅーーーーー。(*^▽^*)。

Edit | Reply | 
Sun
2015.10.25
15:45

Lilica #TAn50xOU

URL

こんにちは\(^o^)/

やちゃmaruさん、お久しぶりです!

お嬢さんが独り立ちされて、う~んん、寂しくなりますね
でも離れていても家族の絆はしっかり結ばれているはず・・
ひと回り大きくなって成長したお嬢さんに会える楽しみが増えましたね(*^_^*)

スズキロール、ボリューム満点美味しそう☆
美しい写真にうっとりです。。

Edit | Reply | 
Mon
2015.10.26
10:35

やちゃmaru #-

URL

Lilicaさん♪

こんにちは~♪。(*^▽^*)。

そうですねー「おッ!!」大人になったなと
思える娘に会えたら嬉しいです♪
女の子は賑やかだから 家の中は静かになっちゃいましたよー( ̄ε ̄)

優しいコメントいただけて 嬉しいです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

スズキをただ巻いただけなのですけど(笑)
見た目を変えるだけでも
気分変わって楽しめますよね(-^〇^-)自己満☆.。.:*・
にゃはは。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?