爆旨!! 五色海老のパエジャン(パエリア&ジャンバラヤ)

 28, 2015 10:07
   
    こんにちは~~~
    今年 最後の記事になります♪
    (^^ゞ
    前記事の食材
    奄美からやって来た 五色エビ様 毎年いただいてて 感謝感謝
       奄美の海で夜な夜な潜り 危険もつきものの中で 秀逸食材を捕獲 !!
    もったいなくて食べれない代物ではありますが・・ ありがたくいただきます(*´艸`*)


    前回の五色海老のサラダ和えに使った残りの部分を使って一品を♪
        残りといっても 海老の殻・ミソ・身美味しいとこ取りですよー
  
   パエジャンを作りましたよー♪  パエリア&ジャンバラヤなのでパエジャンと勝手に名付け(*´艸`*)ました。
   五色海老の出汁でパエリアにし、ジャンバラヤ仕上げに炒めましたよ

   RIMG0008-1_20151223131017f89.jpg

   このひと皿でお腹いっぱい!!
   友達からもらった関門大ダコと一緒に混ぜ込んだものですから
   そりゃーー旨い物づくし( ̄ε ̄)ヒュー ♪
   
   

  そしてハージンという魚も頂いたので1品づつ紹介    

       
  1品目

  先ずは 急ぎもあって流水で5~10分ほど解凍し、       10分蒸しあげました。

    
RIMG0028-1.jpg   RIMG0031_20151223104246a57.jpg

 
   五色海老の頭をパッカーンと二つ割りに、身を抜き取ったあとの殻も全て出汁にします♪
   
           
RIMG0034_20151223134246868.jpg

   蒸しでた汁も残すことなく使います。ブーケガルニ・友人の自家製セロリと共にコトコトと1時間。
   オイルで じわりと火を通したニンニクとカットトマト缶 1/2、コンソメ2個、トマトケチャップ大さじ3、
   を入れて更に1時間 !!
  
   後、殻だけ取り出したあとブレンダーで攪拌。
        
            
RIMG0001_20151223135106d8e.jpg

      濃厚な五色海老ソースをお米にたっぷり吸わせちゃいますよ~~~♪

     極旨!!奄美 五色海老のパエジャン(パエリア&ジャンバラヤ)
  
     材料   五色海老  1/2身 小さく切っておく
           
          〈 パエリア用 〉
           お米     1.5合 生米
           玉ねぎ    1/2個 みじん切り
           五色海老濃厚ソース  200cc
               水           250cc
           オリーブオイル   大さじ1

          〈 ジャンバラヤ用 〉
           パプリカ   1/2個  1cm角切り
           ピーマン  1/2個  1cm角切り
           タコ足    1本   縦割りにしたものを2cm切り
           チョリソー   3本       輪切り お好みサイズ
           ベーコン   2枚   1cm角切り
           ジャンバラヤ用香辛料(市販のもの) S&B使用
           オリーブオイル  大さじ1

     作り方  1 テフロンのフライパン(鍋でもOK)にオリーブオイルを入れ玉ねぎを焦げないように炒め
             生米を入れ、お米が透き通るまで炒める。
            2 
五色海老濃厚ソース・水を注ぎ入れ、蓋をして10分。蒸らして5分。
            3 2が仕上がる直前に別のフライパンに、オイル、ベーコン・チョリソーパプリカ・ピーマン
             最後にタコ入れ軽く炒めたら よく混ぜこんだ2のパエリアを投入。
            4  さっと、パラパラに炒められるのでジャンバラヤ香辛料を振り入れ
             最後に五色海老の身を入れしっかり混ざり込んだらOK!

                                                  
 出来上がり!!
              
  
     
        
RIMG0010-1.jpg


       パエリアで旨みがしっかり吸い込んでるお米なので、最初にジャンバラヤのスパイシーな香りと
       旨みがきて 後に五色海老の濃厚な旨みがやってくる(*´艸`*)
       もぅ~~~奄美に自然にありがさまりょうた~~~
     

       もう一品は
       五色海老と一緒にもらってた 大きなハージンで

       こんなお魚です♪ きれい~~~奄美でも高級魚なスジアラ☆.。.:*・
       ハタ族!! 身も綺麗でプリっぷり♪

       大きなハージンを食べやすく 切り身にしてるものや一匹ものを送ってくれてたの
       即調理できて ありがたかった~~。
      
      
   
     010900.jpg


    旬の美味しい大根と一緒に煮付けにして食べたのですが 無茶プリプリしてて美味しかった!
    そして
    大きな切り身の一切れだけを使った ご飯のお供を紹介♪

      
RIMG0053_2015122513101069d.jpg

   
 わさび菜とハージンそろぼふりかけ

    冷蔵庫に余ってたわさび菜を使って作ったのですが
    もうーーほぼ私が食べきったといっていいぐらいガツガツ食べちゃいましたよ。
    わさび菜旨し!!
    大根葉、人参の葉も美味しいし根野菜の葉って美味しいですよね 
    んんん~~~やっぱ 野菜は旨い(笑)

    ハージンをそぼろにし味付け わさび菜と炒め 
    煎りごま、白だし(薄口醤油)、あごだし、白ゴマ油、赤唐辛子、魚粉で味付けをしたら 
                                            出来上がり!!

                 
RIMG0036_20151223134247171.jpg
   お魚の旨みたっぷりのふりかけ 食欲のない時にも食べれちゃうのよねー 
   しーまんさん、oimoさん 沢山の海の恵みをありがとうございましたー!!

   
                 
RIMG0055-1.jpg

    今年 最後の記事になっちゃいますが、
    のんびりなブログに今年一年付き合っていただき
    ありがとうございますm( _ _ )m
    来年も またひとつ お付き合いくださいませ
    
    素敵な一年になりますように心からお祈りいたします(。・人・`。))
  

        
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
          にほんブログ村                       にほんブログ村


                  mytaste.jp

 



  
スポンサーサイト

COMMENT 28

Mon
2015.12.28
11:56

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
五色海老のパエジャン(パエリア&ジャンバラヤ)
美味しそう
素晴らしいお料理 丁寧なレシピありがとうございます。

ハージン 大根と煮付け美味しそうです

Edit | Reply | 
Mon
2015.12.28
14:04

misya #2NKnmN5w

URL

やちゃちやん~こんにちは♪
ブログ更新されていない時も、いっつもぽっちありがとね〈^^
何度となく励まされ、助けられ、ほっこりさせられました。
有難う・・心から感謝です。
真っ赤なパエリア!
食欲そそって仕方ないよ、ごはん食べた後なのにね(笑)
なんでもできるやちゃちゃん、そしてセンスの良さはピカイチ♪
来年も、これからも、楽しみにしております。
今年も有難う~いっぱいいっぱい有難う(^^
どうぞ、良いお年をお迎え下さいませね(^^
お返事気になさいませんように。
ではでは~またね(^^

Edit | Reply | 
Mon
2015.12.28
17:37

杏 #KQNkr3Xw

URL

やちゃmaruちゃーん!!
豪華な海老ちゃん、蒸したのそのままかぶりつきたいけれど、そこにタコも入ってるの?!
めっちゃ綺麗な色だね~♪
パエリアとジャンバラヤのがっちゃんこなんて!!
今すぐ飛んで行ってご馳走にありつきたい~(笑)
今年も、やちゃmaruちゃんの丁寧なお料理を見られて幸せだったなぁ♪
やちゃmaruちゃんからは、食材にも家族にもすごくたくさんの愛情を感じるから、だからこんなに幸せな気分になるんだなぁ~って、毎回思うの^^
そして、私が沈んだり沈んだり。。。←深海魚かっ!(笑)
なかなか浮上できない時も、いつも寄り添ってくれて本当にありがとぉ(*^o^*)
来年も、やちゃmaruちゃんの素敵なブログを通して、またお話できること楽しみにしてるね。
あぁ~!!やちゃmarちゃんと海釣りしてみたいっ!!
(やったことないので無理ならせめて見てるだけでもいいから 笑)
やちゃmaruちゃんとやちゃmaruちゃんご家族にとって、来る年がよい年でありますように☆心から願ってるね~ヾ^^

Edit | Reply | 
Tue
2015.12.29
08:02

chokko #-

URL

やちゃさん、おはようございます!(^^)!
やん、爆ウマ間違いないぃ~!!!
殻も味噌も余すとこなく使って頂いて
もう海老好きにはたまらないっ、
ガチでよだれモノのパリジャンならぬパエジャンじゃ~ん☆
・・・もう、おばさんギャグも炸裂しちゃう(笑)

今年もたくさんのヨダレをパソコンに垂らさせていただき
本当にありがとう^m^

やちゃさんにとって
色々あった1年のようですが
ブログ更新~ガチでのんびり(笑)でも続けるコトを
先陣を切ってお手本を見せてくれたので
後からいく者も安心していられます(*^_^*)
ありがとうございました<m(__)m>

あっ、今日の占いは3位だって!
最後の畑の仕事収めに行って来ますね~(^O^)

Edit | Reply | 
Tue
2015.12.29
09:40

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

こんにちは!!

ありがとうございます♪
今年も沢山お世話になりましたm(_ _)m
毎回のコメントに
本当に励まされてがんばれました☆.。.:*・

奄美の恵み三昧で締めくくれる贅沢を
噛み締めています(^O^)

ryujiさん 素晴らしい年を迎えられてくださいね♪
今年もあと2日 ryujiさんのレシピを
見て締めくくりたいと思いますe-465

Edit | Reply | 
Tue
2015.12.29
09:51

やちゃmaru #-

URL

misyaちゃん♪

おおおーーーmisyaちゃんだ~~e-266

毎回misyaちゃんのレシピ楽しみにして見てますよ~
今年はパン作りに力が入ってて
上手に作り上げていくさまに感心してましたよーe-267
器用だわーーってo(^▽^)o
頑張ってるmisyaちゃんにポチポチしちゃいます❤

パン作りが苦手な私も少しはチャレンジしないとと、
毎年年末に思うばかりで実現せず一年が
終わっていこうとしてます(*≧m≦*)ププッ

年末に嬉しいコメントいただけて締めくくれるなんて
最高ですよー(*´艸`*)

のんびりブログですけど
これからもよろしくお願いします( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

Edit | Reply | 
Tue
2015.12.29
10:05

やちゃmaru #-

URL

杏ちゃん♪

杏ちゃん 体調戻ったかな~?
私は何やら喉がイガイガしまくり出して
ま、ま、まずい 年末に風邪かーーーー
って事で鼻うがいやマスク保湿作戦で
切り抜けようと(笑)
もつかなー。

今回のパエジャンの具は超~~豪華絢爛よ
エビちゃんにタコちゃん
海老味噌スープたくさん含んじゃってるから
お米も大変よ~~「吸わなくっちゃー」って(*´艸`*)

まだエビちゃんが残ってるので早くおいでよ~~♪

杏ちゃんの優しい言葉にウルッときちゃうよー
深海魚?(笑)杏ちゃんって(´0ノ`*)!!
思わず笑っちゃったじゃない!
また、そういう風に言える杏ちゃんが凄いのだけど❤

杏ちゃんのほっこりブログを楽しみにしてるよー
辛いこともちゃんと文章に綴れる杏ちゃんパワーに
私自身もパワーもらってる♪

今年一年も楽しくお付き合いしてもらって
感謝(*´ω`人)感謝デス
来年もよろしくお願いしますね~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ありがと。 杏ちゃん



Edit | Reply | 
Tue
2015.12.29
10:22

やちゃmaru #-

URL

chokkoりん♪

こんちわーーー♪

あと一箇所で大掃除も終了~~
って時にどうやら風邪の予感の
喉イガイガ!!
乗り切ってみせるわーーーo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

今回のパエジャン
自分で言うのもなんなんだけど
爆旨(笑)
エビちゃんのおかげだけどね(*´艸`*)

chokkoりんに匂いだけでも嗅がせてあげたかった~~
ってどんだけ ドS様か。
失礼失礼。。。。( ̄▽ ̄;)
ってぐらい エビ様旨みが出てたよ!

振り返ってみると色々あった年でしたが
年末にchokkoりんブログ見てニタニタ
よだれダラダラ(*´﹃`)出来ているので
良き一年でした❤

いつもパワー盗み取りさせてもらっちゃって
ありがとー。

のんびり更新の後押しをして頂き
誠にかたじけない。って(笑)
chokkoりんは素早い更新に
指くわえて ぽっかーーーんだったわよ♪
これからも先陣切って頑張らせて頂きます!!
来年もかーーーって!

安心してください。更新してませんよ!!
(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!

掃除終わったら行くからねー。(o・・o)/~

Edit | Reply | 
Tue
2015.12.29
13:44

しまちゅう #uu/6fAxw

URL

今年も一年

やちゃmaruさんこんにちは!
なかなかコメントを残せませんでしたが、いつも美味しそうなお料理を楽しみに拝見してました!
2015年も美味しいお料理で締められましたね♪やちゃmaruさんの、特に魚介類のお料理に、いつもやられています。
来年もお邪魔したいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!
今年もありがとうございました!良いお年をお迎え下さい!

Edit | Reply | 
Wed
2015.12.30
11:51

やちゃmaru #-

URL

しまちゅうさん♪

こんにちは~♪

こちらこそー。
しまちゅうさんの鍋作りなどに
刺激を頂いて 毎日鍋でもいいぐらいの私にとって
目からウロコでした♪

今年最後のレシピは五色海老で締めくくれて
大満足でした!!!

今年ものんびり更新でしたが
来年も宜しくお願い致します♪
いつも 応援してもらって
すごく励みになりました。
ありがとうございます( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

風邪が本格化してしまって年の瀬に
なんてこったいなんですけど
年内には、お伺いさせていただきま~す(* ^ω^)ゞ

Edit | Reply | 
Thu
2015.12.31
08:57

主夫太郎2 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは

これでもか!との旨みの抽出は手間がかかりますが、
楽しい工程ですよね。
そしてパエジャンの仕上がりも素晴らしい!
少しの焦げがおいしさをそそりますね。

ハージンのそぼろは逆にシンプルなおいしさを引き出すお料理で、
ご飯のおともに最高ですね。

今年もコメント頂きブログを続ける勇気を頂きました。
大変感謝しております。
来年もお邪魔して色々ヒントを頂き、参考にしたいと思います。
良いお年をお迎えください。

Edit | Reply | 
Thu
2015.12.31
20:29

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん2♪

こんばんは~♪

旨みの出汁は時間かけるしかありませんよね。
ワクワクする時間でもあります(*´艸`*)

ハージンはハタ類の旨味がギュッと
飽きない美味しさが毎食、食べれちゃいます♪

自分でこんなに美味しいのが
釣れれば、いうこと無しですけど・・
また来年も楽しい釣りができればいいな~~
っと思ってます♪

こちらこそ沢山パワーと励みを頂きました!!
長~~い目でお付き合いくださいませ(*≧m≦*)

来年もくれぐれも宜しくお願い致します((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

Edit | Reply | 
Thu
2015.12.31
21:06

みぃ #-

URL

やちゃネエ♪ こんばんは♪
今年もお世話になりました(*^-^*)
一年あっという間だね~

パエジャン!!
なんて斬新♪さすがやちゃネエ!!
よだれがでそうなくらい美味しそう!!
食べに駆けつけたいよぉε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

来年もどうぞ宜しくお願い致します。(*^-^*)

そうそう。
今年ラスト記事はきらら登場だよぉ~みてね( ̄▼ ̄*)ニヤッ

Edit | Reply | 
Thu
2015.12.31
23:45

青山 金魚 #NiuQfYto

URL

きゃおおおおん お師匠様♪
なんちゅー 美味し事してるんですか!!!

飛んでいきたい・・・・・・♪
もちろんっ 泡ワイン担いで!!

やちゃしゃん♪
今年も一年 すっごく すごく お世話になりました
コメントひとつひとつが いつも温かく
嬉しかったーーーーっ!!!!

大好きなやちゃお師匠さまと
来年も 仲良く出来たら 嬉しいです

何卒、よろしくお願い申し上げます

良い お年をーーーーっ らぶーーーーーっ

Edit | Reply | 
Thu
2015.12.31
23:55

やちゃmaru #-

URL

みぃちゃん♪

お世話になりました~~~~゜+.ヽ(❀ฺ◕‿◕ฺ)ノ.+゜

ほーーーんと一年ってあっという間に
みぃちゃんは色々と忙しかったでしょ。

来年も素敵なお菓子を見せてもらえるのを
楽しみにしています( ̄ε ̄)❤

みぃちゃん 今年もありがとうーー
きららくんにもヨロシクね~
末永くお付き合いよろしくお願い致しますm( _ _ )m



Edit | Reply | 
Fri
2016.01.01
00:04

やちゃmaru #-

URL

きんぎょちゃん♪

金魚ちゃん ありがとう~~~~
忙しい中を♪

いつも楽しく嬉しいコメントをありがとう❤
きゃーーーーコメント変身中に年が明けてしまいました☆.。.:*・

(。´∇`)ぁヶぉめっ★
新しい年も ふつつかな やちゃですが
よろしくお願い致しまする((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

いつか一緒に飲めたらいいなーを目標に
がんばりまっす\(*⌒0⌒)♪

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.05
00:53

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、明けましておめでとうございます🎍

パエジャン!お出汁のいい香りがカナダまで届きましたよ〜。
そしてお米の何と美味しそうな事♪ ゴロゴロ入ったシーフードに
ピリ辛チョリソーで、これだけで お酒もグイグイいっちゃいます^^

ハージン、初めて見ました。なんて綺麗なお魚なんでしょう〜💕
美味しい冬野菜と合わせて、こちらもご飯がワシワシいけちゃいます♪

今年もブログ、楽しみにしています!また、楽しくお話させてくださいね。
やちゃmaruさんにとって、素敵な1年となりますように✨

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.05
13:41

Mog #-

URL

明けましてちゃった。おめでとうございます。
てかね、1/10に蟹の殻でスープをとって、ジャンバラヤを作ろうと思ってんたんです。
でも、ジャンバラヤって食べた事あるけど、レシピどうだったかなあなんて。
よかった!ここにあり!

今年もよろしくお願いいたします。ぶちゅー

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.05
21:48

misya #2NKnmN5w

URL

やちゃちゃん~こんばんは♪
明けましておめでとうございます。
嬉しいコメント~ありがとね~超嬉しかったよぉ~♪♪
1つの記事に2つもコメント、許してね~。
今年も宜しくお願いします(^^
やちゃちゃんワールド・・楽しみにしてるよ~♪
追伸・・ブログまだ休んでるから、お返事とか気にしないでねぇ(^^
さぼり癖付く前にとは思ってるけどね(爆)
ではでは~またね(^^

Edit | Reply | 
Wed
2016.01.06
10:55

やちゃmaru #-

URL

hannoah さん♪

明けちゃいましてヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ございます♪

hannoah さんありがとうございます♪
今年は意欲的にブログアップで行きたいと(*´艸`*)
なんて・・・高い目標は立てず
やはり自分で出来る範囲で(笑)やっていきますので
よろしくお願いしますぅ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

魚介の出汁ってなんで美味しいんですかねー
今年も釣果が上がるように願ってきました!!

早く春が来ないかなーーって思ってます。(*^▽^*)ゞ

Edit | Reply | 
Wed
2016.01.06
11:05

やちゃmaru #-

URL

Mogシャン♪

あけちゃいましたねーー。(*^▽^*)ゞ

Mogシャンにとっては新たなる道の初まりでもあるので
ドキドキでもあるよねー
応援してるので思いっきりMogシャンらしく
頑張ってくださいね(︶。︶✽)♥

おおおーーーカニ出汁~~~
私も何にしようか迷ってて
カニのジャンバラヤ絶対美味しいよーーー
楽しみにしてま~す♪


今年もよろしくお願いしますね~~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

Edit | Reply | 
Wed
2016.01.06
11:13

やちゃmaru #-

URL

misyaちゃん♪

にゃん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
度々ありがとう~~~~( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

私ものんびり発進!!!
いつものんびりだけど(*´艸`*)
misyaちゃんのブログ
楽しみにしますよ~♪

今年もゆるりとお願いしますね((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

Edit | Reply | 
Thu
2016.01.07
11:34

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaru師匠!年末のご挨拶もせず、新年のご挨拶は正月明けと、何と言ってお詫びすれば良いのか…
とほほ………
お詫びに、金魚ちゃんとMogちゃんと一緒にこのパエジャンを食べに参上したいと思っております。
え!去年の料理だからもう残っていない!

こんな贅沢なパエジャンは作れないけれど、ジャンバラヤの素があるのなら、作ってでも食べてみたいです~
わさび菜のそぼろをたっぷり乗せたご飯!これはそのまま7草に使えそうですね~♪

最後に
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします^0^

Edit | Reply | 
Thu
2016.01.07
22:51

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

ひゃーーーとんでもないです♪
明けましておめでとうございますぅーー!!

旨みたっぷり吸ったパエジャンを持って東京へーー
あッ こけちゃった(笑)
材料だけ持ってhime殿家へ参上します(*´艸`*)
宴会~~~~~ヽ(*´∀`)ノワーイワーイ

こんな私ですけど今年も宜しくお願いしますね❤
七草でふりかけいいですね~~~
来年 いただきです!!!!

hime殿レシピ 今年も超~~楽しみにしてます!!!

Edit | Reply | 
Sat
2016.01.09
15:29

うしし♪深海魚!な杏 #KQNkr3Xw

URL

やちゃmaruちゃん、遅くなったけれどあけましておめでとです^^
年末に言ってた風邪は大丈夫かな?
今年の風邪は、長引く見たいだから、無理しないで、しっかり治してね!!
ちなみに、私も鼻うがいするので、前のリコメ読んだ時笑っちゃったんだぁ(笑)
でも、あれって、やった後は喉や鼻の調子が少し良くなるよね!!
今年ものんびりマイペースに、よろしくお願いしますね~ヾ(*´∀`*)ノ♪

Edit | Reply | 
Sat
2016.01.09
18:27

Lilica #TAn50xOU

URL

やちゃMARUさん☆こんばんは☆
2016年が明けて、あっという間に1週間以上。。
大変遅くなりましたが^^;
d(●´∀`●)b・゜・☆★ぁけまUてぉめでとぅ★☆・゜・d(○´∀`○)b 

鮮やかな彩りの五色海老のパエジャン。
写真を見ているだけで幸せな気分??にはなれません(笑)
やっぱり舌で味わいたいです!
だいず共々(。-∀-)今年もヨロシクオネガイシマス♪ ゜+。:.゜.:。+゜

Edit | Reply | 
Sun
2016.01.10
00:03

やちゃmaru #-

URL

うしし♪深海魚!な杏ちゃん^^

明けましてヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

風邪やっとこさ終息へ~~~~
長引いたよーー薬も症状が進むにつれて
変えて飲んでやっと空咳少々のみと

杏ちゃんも鼻うがいするのー
人には見せれない光景だけどね(笑)
娘もしたいみたいだけど
出来ないから羨ましいがられてる
変な所を尊敬しているよう(*≧m≦*)ププッ

杏ちゃんと二人でえっへんだねー( ¯﹀¯ )/+*ニャハハ
出来ると随分楽々だよね♪

杏ちゃんも気をつけてねー今から寒くなるからね。
今年も いっぱいよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ❤



Edit | Reply | 
Sun
2016.01.10
00:09

やちゃmaru #-

URL

Lilicaさん♪

こちらこそ~~~
よろしくお願いします((☆´∇)从(∇`★))
(。´∇`)Happy new year☆.。.:*・★

だいずくん元気ですか~~~
珀は元気もりもりです♪
今年もだいずくん記事とレシピを
すっごく楽しみにしてま~す♪゜・*:.。. .。.:*・♪

可愛いレシピに目が離せませんよ(*´艸`*)

ノロノロ更新のブログですが
のんびりお付き合いくださいね( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚ムチュ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?