スポンサーサイト

 --, -- --:--

とろっとろのミネストローネ♪きなちゃんの近況報告❤

 02, 2016 09:56
 
  前記事へ いろんな方々の意見や思いを聞かせてもらい
  娘にとってもすごく励みになり、これからも出来る限り
  そんな子達と寄り添っていきたいといっておりました。
  
  そして 
  皆さん ありがとうございました m(_ _)m娘より♪
  
  レシピ後に きなこちゃんの近況報告しますね♪

  

  娘へのレシピを今回紹介しま~す♪
  これから ちょこちょこと登場する事になります!!
  
  仕事から帰って来てなるべく時短で作りたい。
  と、の事。

  私も出来ればチャチャっと出来て、早くクイ~~~っと一杯飲みたい(*´艸`*)
  この前友達にも調味料も特別に揃えないでサッと作れるのがいいなーーとか
  ザクッと混ぜるだけとか(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
  
  一品はちょっと手間かかっても後はサッとやり過ごしたいもの。
  そう~ですよね。私も簡単にできるの好き好き❤
  
  って、事で
  娘のリクエストもあり今回はミネストローネ紹介♪
  自分で作ってみたものの味が家と違ったらしくて(* ^ω^)ゞ
  
  ミネストローネは短く煮込めばあっさりと仕上がるし
  少し時間をかけて野菜の甘みを引き出しトロッと仕上げも
  このあたりは好みでっということで!
  
              RIMG0080-a.jpg
 
    

      とろっとろの ミネストローネ
     
      材料    A すじ肉   おでん用  2本          
                玉ねぎ   角切り   1/2個
                水      150cc
               B じゃがいも(メークイーン) 1個
                人参            1/2本
               ニンニク  みじん切り 1片
                カットトマト缶       1缶
                無添加コンソメ (マギー) 2袋
                きび糖           大さじ2
                塩             小さじ1/2
                白だし(薄口醤油)   小さじ2 
               
             C マカロニ クルル     大さじ2杯  なくてもいい

             D 下茹でしたインゲン   2本     なくてもいい              
                  バター          大さじ1   仕上げ用
               コショー          適宜
               足し水 1カップ~
 
   RIMG0057_20160201144017923.jpg  RIMG0063_2016020114423753e.jpg RIMG0061.jpg RIMG0065_2016020114423791f.jpg
       
       作り方   1 圧力鍋にAのバラしたすじ肉と玉ねぎ・水を入れ圧力20分かける。
               ゆっくり圧が抜けるのを待つ。(お使いの鍋の使用法で)
             2 1、の調理をしてる間にBのじゃがいも・人参を角切りにしたものレンジで3分かける。
             3 茹で上がった1汁と共に、2の野菜・ニンニク・トマト缶を入れ沸騰してきたら
               コンソメを入れBの他の調味料を入れ味をつけます。
             4 マカロニをそのまま投入!野菜と共にしっかり煮えたらコショーを少し振る。
               仕上げにバターを入れたら出来上がり!いんげんを斜め切りして彩に。

              

RIMG0067_20160201144239ec5.jpg
  3、の工程の時に、あればメープルシロップ(小さじ2)を少し入れると
        コクも出て 酸味もマイルドな味わいに♪
        できれば入れてちょう~だい(*´艸`*)
      
      煮てるうちに水分が減って濃度も出てくるので
      水を足しながら味をみて煮てね♪ 
      
      すじ肉じゃなければ、もっと早い時間で出来上がるので
      急いでる時はベーコンや鶏で!!
      時間のある時は
      引きすじ肉などで作ればスープが一段と美味しくなるので
      是非、おすすめ☆.。.:*・
                                                         
   マカロニの代わりに少量のご飯を入れても美味しい!!!
   残り野菜などを色々と入れて冷蔵庫の掃除も兼ねるとスッキリ♪
   煮てる間にメインを作ってるとちょうどいいタイミングに仕上がるはず。

              
RIMG0081-a.jpg

  
   美味くできますように~~の おまじないでグっと出来上がりも Up!!かなッ(笑)
   たくさんの野菜が摂れるのは女子には嬉しい☆.。.:*・
   そして、すじ肉はとろっとろ~~~。。。。。


                 
RIMG0077-1_20160201135550054.jpg


   そしてそして  保護犬きなこちゃんの近況報告。
   里親候補の方がキャンセルに なっちゃいました!
   きなちゃんは、精神的なもので体調を崩しやすいので
   病院は不可欠!!
   頻繁に連れて行くのが無理だということで無かった事になりました。

   娘の家に帰ってからもまた、吐き戻しや嘔吐があり
   治ったかなーと思ってもまた繰り返すという感じのようです。
   一進一退といったようです。
   また、突然怖がったりもしているようで・・・
   仕方ないですよね!5年もの間きなちゃんの置かれた状況を
   想像しただけでも辛いものだと分かるので
   本当の意味での心を開くまでには、もっともっと時間がかかりますよね。

   とにかく散歩は、もの凄く好きになったようでその時が一番嬉しいみたいです♪
   良いご縁ときなちゃんの心のリハビリが少しでもいい方向に行きますように(。・人・`。))
   
   良い知らせがあれば またご報告したいと思います!
   

             
image1-1.jpg
    きなちゃんがいた間に
    娘のパンツで、きなちゃん用にリメイク!!手縫いなので時間がかかってしまったけど・・
    すごく気に入って着てくれてるみたいです♪↑
    丈が短かったんだけど( ̄▽ ̄;)ポリポリ
    ミシン買ったらまた作るからね~~~(´0ノ`*)!!


      
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
           にほんブログ村                   にほんブログ村 
                            
                               レシピブログに参加中♪


                        mytaste.jp

   














   










  


    
   


    
   
       
                                                                        
スポンサーサイト

COMMENT - 14

Tue
2016.02.02
10:21

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaru師匠、こんにちは~
ミネストローネ、最後にメープルシロップですか~ビックリ☆☆☆
甘さとコクが出るんですね!
今度試してみなくちゃ^^

先日、TVでマルチーズ?の警察犬を報道していました。
やはり、かなり虐待されていたようで、人間嫌いで吠えてばかりだったようです。そこで、100人位の違う人に抱っこしてもらったら吠えなくなり、今は、人間大好き!だそうです。警察犬の訓練を見ていたら一緒にやりだして!すっごく優秀で、テストにも合格したとか。
きなこちゃんもきっと、素敵な家族に恵まれれば心身ともに回復するのでは。新しい家族に巡り会えると良いですね^0^

Edit | Reply | 
Tue
2016.02.02
13:22

山都すみれ #-

URL

やちゃmaruさんこんにちは!
娘さんへのレシピ!やっぱり母の味〜ですね!お野菜もお肉の旨味もたっぷりなミネストローネ!とても美味しそう!
仕上げにメープルで優しい甘さとコクが増すんですね。


きなこちゃんかわいいのに〜虐待されていたなんて・・・
きっときなこちゃんにピッタリなご家族さんが見つかりますよ〜

Edit | Reply | 
Tue
2016.02.02
14:34

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
こんにちは
とろっとろのミネストローネ
美味しそうです
素敵なパスタ料理ですね

なこちゃん
かわいそう
早く良くなると良いですね
散歩がリハビリになると良いですね

Edit | Reply | 
Tue
2016.02.02
20:48

Lilica #TAn50xOU

URL

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

とろっとろで熱々のミネストローネ☆
最高のご馳走スープですね!
仕上げのメープルシロップでコクと深みがアップ( ..)φメモメモ
是非、試してみたいです。。

きなこちゃん、残念でしたね(-_-メ)
でも、里親さんのところに行く前にわかってよかったです。

やちゃmaruさんのお嬢さんに出会った時から、
きなこちゃんの人生?じゃなく犬生?は大きく変わってきていますよ!
今まで辛い時期を頑張ってきたきなこちゃんだもの。
幸せになれる場所がきっと見つかるはずです(^^)
きなこちゃんが安心して、思いっきり甘えられる里親さんと早く出会えるといいですね(^_-)-☆

Edit | Reply | 
Wed
2016.02.03
00:08

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

こんばんは~♪

使いやすいメープルシロップに出会えて
色んなものに活用してます♪
前にhannoah さんのメープルシロップ話から
いくつか試してみたら!私好みが(*´艸`*)
ハマってます(笑)

マルチーズちゃんが警察犬に!!
やっぱり人間も動物も一緒なんですね
ハグが一番の安心感を産み愛情を感じる
コミュニケーションなんですね♪

人間に裏切られたのに人の為に尽くす
ワンちゃんの忠誠心素晴らしい♪
すごくいい方々に出会えたのが、また良かったんでしょうねーー

きなちゃんもきっと出会えますよね❤
hime殿の優しさがキタ━(゚∀゚)━ッ!!
もぅムチュ( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

Edit | Reply | 
Wed
2016.02.03
00:16

やちゃmaru #-

URL

山都すみれさん♪

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

娘が一人暮らしを始め
頻繁に料理話談義♪
ブログにアップして(笑)と
一人暮らしと考えてのレシピも新鮮ですよね(*´艸`*)

きなちゃん。そうなんです辛い体験をし
今、頑張って人間を信頼しようと頑張ってるところです!
一日でも早く暖かい幸せな生活を願っています♪
すみれさんの温かな言葉をもらって必ずそんな日が
来ると信じます❤

嬉しいコメントありがとうございます☆.。.:*・

Edit | Reply | 
Wed
2016.02.03
00:21

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

こんばんは~~♪

娘が頑張って料理をしてるので
応援レシピです(*´艸`*)

ちょっとした加減は、また帰った時にでも(笑)
レシピにするって本当に難しいですよね!!!
いつもryujiさんの丁寧なレシピには
尊敬しておりますm(_ _)m

きなこにエールをありがとうございま~す(^O^)

Edit | Reply | 
Wed
2016.02.03
00:34

やちゃmaru #-

URL

Lilicaさん♪

こんばん▽o・ェ・o▽わんわん。。ぷぷぷ。。。。

メープル結構イケるんです♪
入れすぎるとやばいですけど(笑)
隠し味で使うのはいいですよ~♪


きなこは今、わがままも出だしたようです。
それは、意思表示が出てきたのでいい傾向ですよね♪
じっくりと、きなちゃんにあった家族がきっとであえますよね♥Lilicaさん♪
気にかけていただいて
きなちゃんもパワーもらっちゃう✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

ありがとうございますe-455e-266

Edit | Reply | 
Sun
2016.02.07
19:24

主夫太郎2 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは

こうやって少しづつ親から子へレシピが伝わってゆくのでしょうね。
今はネットがあるから伝えるのも簡単。いい時代ですよね。
スジ肉を使うのは素敵です。

ワンちゃん、里親さんキャンセルですか。
もっと良い里親さんがきまるといいですねぇ。
人間だって一度心が壊れたら何を言われてもなかなか元にもどりませんから、
口がきけないワンちゃんは猶更でしょうね。

お散歩好きになったのは良かったですよね。

Edit | Reply | 
Mon
2016.02.08
09:44

杏 #KQNkr3Xw

URL

やちゃmaruちゃん、おはよー^^
うちは結構煮込んだ味が好きだけれど、仕上げにトマトジュースとかちょこっと入れてあっさり感やフレッシュ感プラス的に作るんだわ。
それが主人の好みで^^;
私は、ミネストローネに牛すじを入れたことがないから、そこに驚いた!!なるほろ~!!深いコクがでそうだわ(*^▽^*)やってみたい♪
そうそう♪
お家の味~っていうのが絶対にあって、娘さんは、やちゃmaruちゃんレシピを見ながら、ふむふむ♪って増々素敵な女性になっていくのね♪
遠く離れたところで、おうちの味を作れた時すごくうれしいだろうし、いろんな自信にもつながるだろうね^^
きなこちゃんの近況もありがとう☆
今回は残念だったけれど、良い出会いがあることを毎日神棚にお願いしてるからね~(^人^)

Edit | Reply | 
Mon
2016.02.08
12:57

hannoah #-

URL

やちゃMARUさん、こんばんわ〜♪

牛すじ入りのミネストローネ⭐︎ 味にもコクが出て
そして スープに旨味た〜っぷり!ストウブ鍋に
いっぱいのスープ、私も飲み干したい〜〜i-233
牛すじ大好きの私には、たまらないです〜〜(^^)/

こうして、お母さんが 文字にして残しておくと 娘さんは
いつでも食べたいな〜と思った時に、こちらを見ながら
作れるのは ほんとに素晴らしい!

自宅から離れたところで仕事をしている分、お母さんの味は
絶対に恋しくなるものですよね。
我が家の子供達もミネストローネが好きなので、次回は
牛すじを手に入れて 是非作ってみたいです♪

きなこちゃん、少し時間はかかると思いますが これからも
少しずつ 本来のきなこちゃんのあるべき生活に慣れて
いってほしいと思います。

焦らず、ゆっくりと⭐︎ きなこちゃんの様子、またご報告
してくださいね!

Edit | Reply | 
Mon
2016.02.08
17:46

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん2♪

こんばんはーー♪

ネットの便利さに思いっきり甘えてしまってる私です(笑)

先日PCが壊れてしまって3日ほど、ない生活に
結構不便なんだーーと実感しちゃいました。
それだけ頼って生活してたんだと(* ^ω^)ゞ

レシピは写真付きで伝えられるし
ほーーんと便利です♪

>里親キャンセル

里親候補の方もしっかり考えてキャンセルされたんだと
娘はそう受け止めてるようです。
また辛い状況に置かないためにと。
主夫太郎さんが言われるように
良縁の里親さんがきっと現れると願ってます❤

心の痛みは思ってる以上に時間がかかりますよね。
お散歩が一番の楽しみになってるようで
そんな仕草を見せてくれるようになってるのが
ほんとに嬉しいです(︶。︶✽)

Edit | Reply | 
Mon
2016.02.08
18:01

やちゃmaru #-

URL

杏ちゃん♪

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

仕上げにトマトジュース!!
そうねそうね。それもいいね~~~♪
今度してみるぅ(((o(^。^")o)))
牛すじもおすすめよん♪

おうちご飯っておウチがある分だけ味があって
変化もあって・・だからまた新しい発見もあるよね~(^O^)
杏ちゃんレシピは それがてんこ盛りなのが
たまらない魅力だわ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

きなちゃんの良縁を願ってくれてるなんて
それだけでもきなちゃんのパワーになるわん
杏ちゃんありがと。(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪


Edit | Reply | 
Mon
2016.02.08
18:12

やちゃmaru #-

URL

hannoah さん♪

うひょん♪
hannoah さん(*´艸`*)

ストウブは手放せません。
煮込み料理は欠かせないですよねー♪
hannoah さんみたいに色々とは作れてないので
いつも参考に(^O^)

ブログで残せていけるのは、ほんとに便利ですよね!!
身内にとっては更に、日記にようにあった出来事が知れることも
良さですよねー
hannoah さんはいっぱいのレシピを持ってられるから
Mちゃんにとって
ずーーっと とっておける世界でひとつの料理本ですよね❤
そう考えると丁寧なレシピ作りしなくっちゃ。
自分のお尻をブチながら(笑)

きなちゃんの良縁 じっくりとが、きなちゃんにとって
いいことですもんね♪
hannoah さん ありがとう~~~きなちゃんにかわって
∪・ω・∪わんわん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

