スポンサーサイト

 --, -- --:--

OREOの 俺(ORE)のホワMag cupケーキ

 18, 2016 11:17

                                        3月も半分ほど来ちゃいましたねー。。。

         月日の流れるスピードの速いこと速いこと!! 最近は、この速さをゆっくりと感じるように
         なんでも日記つけるようにしました。
         
         日々のメモであったり その日感じたことを記しておこうと。
         大げさなことじゃなく スーパーで買った食品の感想だったり・・・些細なこと(*≧m≦*)ププッ
         
         コレがなかなか 優れものノートになってきてます!
         あれ なんだったけ??と思い出したいことがノート開くと解決できたり。
         うっかりも 少なくなってきて(笑)
         心の整理もできるし、字を書くことも少なくなってきてるので
         漢字の再練習と言った事もできるし 一冊で多得って感じ  ♪(/・ω・)/ ♪
   

                       
 
              
                     それでは今回
                     超~~~簡単お菓子は、ないかな~~と聞かれ  (´;δ;`)ううう~~ん
                     そういえば、v(=^0^=)v マグカップで簡単に出来る方法があったなと♪
                     家にある材料でチョイと出来る!!

                    息子の オレオと(笑)ブラウニー粉でチ~ンと (ブラウニー粉なくても全然OK!)

         
RIMG0065-1_20160318004057a1c.jpg 
   
     俺(ORE)のホワMag cupケーキ

     材料  オレオミニ 8個
          ホワイトチョコレート 砕いたもの20g
          牛乳45cc
          白ごま油 大さじ1/2
          ブラウニー粉10g
          小麦粉    10g
          [ ※小麦粉だけの場合は20g ]
          ベーキングパウダー 小さじ1/4
          
    作り方
          1 マグカップの中に ホワイトチョコレートと牛乳を入れレンジで40秒かけます。
            よくかきまぜます。
          
          2 1、にブラウニー粉・小麦粉・白ゴマ油を入れオレオ5個入れよくかき混ぜる!
            レンジ600wに 1分40秒かける。(しっとり系が好みの場合は1分20秒)
          
          3 2、の上にオレオ3個を割ってのせる。粗熱がとれたら苺をトッピングし
            粉糖をかける。
           
           出来上がり    なんて簡単~~~


              RIMG0027のコピー

         

           
    
5分以内で完成しちゃうなんて!!!
    ※大きめのマグカップで作ったので表面がよく見えないため小さいカップに移し替えました!
      この量であれば小さめでも良かったかも。参考まで

    レシピ名の ”俺の”は息子のOREO かけちゃいました (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
  

    
RIMG0048_20160318091004fe5.jpg   

 で、味はチョコカップケーキ(笑)
 後のせしたオレオの食感と温かいチョコスポンジの
 マッチングがいいわ~~~ 
    
 ブロ友のCHOKKO様がオレオレシピ 
 幾つも作ってたので
 入れたくなっちゃうのがわかるーーーー
 でした

  
   苺とチョコって 合うわ~~と再確認!!!
   チョコたっぷり食べれない私だけど これなら2回に分けて食べきれちゃう(*´艸`*)


   RIMG0056-1_20160318004055d6c.jpg

   
          すっかり春めいてきました!

               いつものウォーキングコースにソメイヨシノの蕾を発見!!!
                     もう少しで咲きそうです


          RIMG0010-1_20160318003610f02.jpg
    
    暖かくなってきて気温上昇のせいか 今日は雨☂です!!
    卒業式も終わり もぅ春休みの時期でしょうか。
         
    新しい時期を迎える前に パワー充電して  新たな気持ちで頑張んなくっちゃ
    キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!


        にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
         にほんブログ村                      にほんブログ村

                 mytaste.jp
スポンサーサイト

COMMENT - 10

Fri
2016.03.18
13:30

杏 #KQNkr3Xw

URL

やちゃmaruちゃん、こんにちはぁ^^
そうそう。パソコンや携帯で自動変換してくれるから、知らないうちに、読めても書けない字が増えてくんだよね。物忘れも多くなってきたし^o^;ゞい、いかん。。。(笑)
中学生の頃、私日記書いてたなぁ。何書いてたか?全然覚えてないけれど、好きな人のこととかだろか?今だと、絶対食べ物のことが多くなりそう!!
改めて!その時の気持ちや食べたものの感想って素敵だなぁ(*^▽^*)
そして♪
オレオと俺~(*≧ω≦)♪
タイトルからちゃんと笑わせてくれるなんて!サービス精神旺盛過ぎだぁ(笑)
マグカップケーキって、急に甘い物食べたい時に便利だけれど、白胡麻油でコクもあって、ホワイトチョコにブラウニー粉にオレオ~と、手軽なのに上品なお味に違いない♪
さすがやちゃmaruちゃ~ん!一味違う~♡(>∀<人)
オレオって、そのままだと甘すぎるので、私もお菓子に使う方が好きかも。オレオと苺とかて最高だよん^^
ねー☆そろそろ桜が咲くみたいだね!
花粉が飛んでなければ好きな季節(笑)
うんうん♪パワー充電して、新たな春を楽しみたいね~ヾ(*´∀`*)ノ♪

Edit | Reply | 
Fri
2016.03.18
14:57

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
こんにちは
ホワMag cupケーキ
美味しそうです
素敵なレシピ
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Fri
2016.03.18
17:23

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaru師匠、こんにちは~
オレオを見ると、hannoahさんを思い出します~^^
このココアクッキーの部分は甘くなくて、チーズケーキの下のクッキー地に使うのが好きなの~でもでも、クリームがいまいち好きでなくて…
こうしてホワイトチョコレートなどとまぜまぜして、レンチンして、イチゴを飾ると~こんな可愛いカップケーキに~☆☆☆
なるーほど!
ネーミングも楽しい♪今「俺の~」シリーズが色々流行っているから、ナイスタイミング!
「オレオde俺の~」スイーツシリーズ、始まりだ!

昨日金魚ちゃんと一緒に飲みました~
やちゃmaru師匠も、速く飛んできてください~~~~ガッツリ(がっちりではない!)受け止めます^0^

Edit | Reply | 
Sat
2016.03.19
00:26

やちゃmaru #-

URL

杏ちゃん♪

こんばんは~e-348

そうなのよね~~~自動変換!!!
書けって言われたら あらあら・・・みたいな事が出てきちゃって
まずいまずい( ̄▽ ̄;)。。。

杏ちゃんは学生時代日記書いてたのね(*´艸`*)
青春や~~ん恋ばな。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

私はその頃の方が書いてなかったよ~~~
一度、分厚い日記帳買って来て何ページかで終わった事が(笑)

不思議と今は、ずーーーっと続けれるのよね(^^ゞ

オレオ 私もそのままは、ほぼ食べないけど
ケーキやパン・アイスなどに入ってるレシピ見ると
美味しそうに見えるのよね~~(*´﹃`)。。。

久しぶりの 息子のオレオ奪っちゃったよ(笑)

花粉来てるよねーーー。。。
目がもわもわするしね 今から(*´д`*)モット激しく!!なるんだろうねー
ぐっしゅん=3
杏ちゃんも花粉対策して花見を楽しんでね✿
充~~~~~~~~電 \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

Edit | Reply | 
Sat
2016.03.19
00:29

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

こんばんは~~♪

ありがとうございま~~す。
あまりにも簡単すぎていいのかしらと(笑)

もぅ直ぐ桜が咲き始めますね!!
楽しみですね~~e-235

Edit | Reply | 
Sat
2016.03.19
00:40

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

こんばんは~~♪

おおおおーーーーーー
そうでしたそうでした。
hannoahさんもオレオ~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
やっぱりオレオは万能なんですね(*´艸`*)

チーズケーキの下地 わーーービターな感じで
φ(..;)メモメモ
いいですね~~~。 今度私も敷いてみよう!!

クリーム部分 私もチョイ苦手で・・・
生地に混ぜ込めば気にならずで
使い方次第で 楽しめますねー♪

俺のシリーズに勝手にぶち込みました(笑)

hime殿きんぎょちゃんと 飲み会いいな~~いいな~~
小次郎の背中に乗って飛んで行きたい(^O^)
遅すぎ!(笑)
ぜひぜひ 受け止めてくださいよーーー╰(✿´⌣`✿)╯♡

Edit | Reply | 
Mon
2016.03.21
09:58

きんぎょ #NiuQfYto

URL

やっちゃお師匠様ぁ~~~~っ

おれだよ~~ おれおれ  わかるーっ?
きゃはは♪

ご無沙汰しております 金魚です。

やちゃさんのゆっくり流れる時間の中、
金魚 猛だッシュでお引越ししちゃったのライブドアへ行きましたー。

ひと段落して ほっと一息つけるようになったら
俺(ORE)のホワMag cupケーキ食べたいなぁ~~~っ♪


お手軽で美味しくて甘いの  今一番欲してるかもーっ!!

Edit | Reply | 
Mon
2016.03.21
11:48

やちゃmaru #-

URL

きんぎょちゃん♪

こんちわ~~!!!

ORE!ORE!
金魚家も男の子だから気をつけてね~~(´0ノ`*)キャハハ!!

金魚ちゃん見てると忙しそうだったもの。
頑張ってる時は体って無理がきくけど
ホッとした瞬間に風邪ひいちゃったりって
あるので あったか~~い ホットワインなんかで
ゆるりとした気分で疲れとっちゃってねー

そうそう疲れてる時は甘いものがムショーに
食べたくなっちゃうよね!

金魚ちゃんは細いから
いっぱい食べても大丈夫だよー( ´艸`)
私はやばやば(笑)


Edit | Reply | 
Tue
2016.03.22
06:56

CHOKKO #-

URL

やちゃさん、ごめ~ん<m(__)m>
名前よんでくれてたのに全然気づかなかったよ。。。

実は,
じいさんと畑に行ったら、会話が変?!で
慌てて病院へ運んだら脳梗塞?!
幸い1歩手前とかで、会話は普通に戻ったんだけど
首の血管がめちゃめちゃ細くなってるらしく
集中治療室で2週間程入院して、今日やっと退院。

手術は難しいようなので、薬で治療する事に。。。
75歳だし、病院でがんじがらめになるよりも
好きなコトして大往生がいいでしょ(^_-)
ってんで、暫くは畑までの運転手になりそう。
元気なうちに親孝行しとくよ^m^

いちごチョコ&オレオ大好き息子
簡単そうだから、自分で作るようやちゃさんのブログ教えておこうっと♪
いつもありがとうね~(^O^)

Edit | Reply | 
Tue
2016.03.22
10:55

やちゃmaru #-

URL

CHOKKOりん♪

いえいえいえ(ノ´∀`*)イエイエ

おじい様。。。。。
大変だったんだ~~~~~~
脳梗塞!!! 
CHOKKOりんの早い機転が
おじい様を救ったんだわ。
ほんとよかったですねー

でも血管が細くなってるなら
これからも用心していかなくては・・・
薬治療で少しでも改善されていけますよう
願ってます!!

うんうん沢山 親孝行してあげてください。

CHOKKOりんも無理しないで
自分の体調にも気をつけてね!!!e-463

息子さんにレシピ提案できたなら
嬉しいことです♪
息子さんの方が美味しく出来ちゃいそうだわ(* ^ω^)ゞ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

