スポンサーサイト

 --, -- --:--

な、な、なんと7分で干物!!!

 30, 2016 13:10
   こんにちは~♪ 桜も もぅ7分咲きぐらいまでなってきてます
   
   そんな気持ちいい季節の中

   先日 レシピブログさんの フィリプスノンフライヤーのモニターに当選しました~~!!!

   初モニターでテンション上がりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


   ノンフライヤーは前から気になってて 電気屋さんでも食い入るように見てたんです。
   どんな風に使えるのかなと 凄く気になってた時に

   モニターに応募があり、ラッキーにも当選しちゃって 嬉しい限りです


    RIMG0004_20160330111151bca.jpg

   存在感ありのブラックなお方!!
   レシピ付きなので 安心ですね🎶


   新しい調理器や家電製品を前に緊張してしまう私です‼︎
   なんでだろう~(笑)
   直立不動の姿勢で…ドキドキ

   電源入れると

   一気に温度も上がり熱風が食材を調理してくれます!!

   オーブンなどやフライヤーの様に予熱時間を要する事もなく
   調理できちゃう♪
   ただ使っていく上で余熱して効率よく使う提案もされてました!



   
先ずは やはり お魚料理!使ってみたい!!!
   熱風が舞うとのことで、これは・・・


   干物を作っちゃおうと

   あじを一盛り買ってきました!!
   本当は釣ったアジでしたいところですが。。。

   今時期は釣れませんねーーー。なので
   今回は魚屋さんで調達!
   サイズは23㎝程の鯵たち。

    RIMG0022_2016033011170861c.jpg
  お腹開きした あじ!!
  丁寧に血合いをとったもの
 
  キッチンペーパーで余計な水分を取ります。

 あっという間の 干物  一夜干し風

      一人前

   材料    あじ   1匹 (23cmぐらいのもの)

              粗塩  大さじ2~むらなくつける量


   作り方
      1 頭を落とし お腹開きして 少し上のほうから 塩を振り まんべんなく付けます。
       バットに網を置いた状態で20分ほどおく。 
      
      
      2 ノンフライヤーにセット 
60℃にセットし、7分!!


      RIMG0023_20160330111709133.jpg

     


      一夜干し風 アジの干物 出来上がり~~~!!


 

      
RIMG0033-1.jpg
     
      
      魚がしっかり冷めたら、ラップして冷蔵庫へ
      食べる前まで入れておく!

      
RIMG0036のコピー   
      

      
      す、す、すごすぎな 
PHIRIPS ノンフライヤー♪


     とにかく使い勝手がいい!!
     丸洗いできるのが嬉しい♪

     そして
     気になって途中で開けても 全然いいんです。
     目で確かめれるのは何よりですね

     それと なんとなんと お魚を調理しても庫内に臭みが残ってないこと!
     温風のせいなのでしょうか・・・とにかく 感動!


     そしてやはり次にパッと使いたいので
     庫内もサッと拭けちゃうので 清潔。


     あとは 自分次第で色んな使い方ができるのが 楽しい(^ー^* )フフ♪


     次は魚の焼き編へ




  
レシピブログの「フィリップス ノンフライヤープラス」モニター 参加中🎶

                                           人気調理家電でつくる料理レシピ
                                                       人気調理家電でつくる料理レシピ


   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
   にほんブログ村                にほんブログ村
                  
                   
レシピブログに参加中♪

               mytaste.jp
スポンサーサイト

COMMENT - 8

Thu
2016.03.31
09:48

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
おはようございます
素晴らしい調理器ノンフライヤーの威力
凄いですね7分で干し物に
しかも美味しそうです
素晴らしい商品紹介
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Fri
2016.04.01
00:18

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

こんばんは~(^^♪

調理器もドンドン進化してますねー!!
驚きです。
ノンフライヤーの調理時間
うっかりしてると行きすぎちゃうんです。
それぐらい短時間で調理されてしまうのに
ただただ びっくりです( *´艸`)

簡単に乾かしちゃうのも凄いです♪

嬉しいコメントをいただけて
パワーいただきました~~!!!
ありがとうございます🎶

Edit | Reply | 
Fri
2016.04.01
10:36

主夫太郎2 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは

この揚げない揚げ物機、気になってはいるもののなかなか手が出ないのは値段もあるけど、置く場所などなどです。色々気に入った家電が台所に所せましとあってもういっぱいいっぱい。ん~素敵な一戸建てが欲しくなりますよ。大きなおうちがあればアイスクリーマーだって買いたいし、パスタマシーンも欲しい。おうちあると夢が広がりますが、おうち自体が僕には夢なんですよ、あははははは。

干物があっという間というのは素敵ですね。予想と違って熱風がでるのに途中であけてもいいんですね。なんか凄い危険な器具のイメージだったけども大丈夫なとは....
猶更欲しくなります。カミさん騙して買おうかな(笑)

↓牡蠣の季節おわっちゃいますね。今年はそんなに食べなかったなぁ....
来年は今年の分まで食べちゃおうか。綺麗な照りですねぇ。

Edit | Reply | 
Fri
2016.04.01
23:47

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん2♪

こんばんは♪
揚げない揚げ物機!!!

さすが~表現者主夫太郎さん♪
大きさは存在感ありますねー。
我が家も迎え入れるので そのスペースを確保して
お出迎えです( ̄m ̄〃)

アイスクリームマシン・パスタマシン
魅力的!!!
そこそこサイズありますよねーー
我が家も断捨離しないと色々とは置けません!
なんでもしまえる場所が私もほしいですe-350


そうそうそうなんです 途中で開けても危なくないですよ!
そして洗うのがすごく楽なんです♪
臭いもつかないのが凄いですよ(今のところ(^^ゞ)

フライ物などの温め直しは 他の調理器具より優れて美味しく食べれますよ。
主夫太郎さんなら いろんな料理に活用しちゃえます!

牡蠣 美味しいかったです!!
寒い冬の牡蠣鍋なんて最高ですよねー
4月ぐらいまでが美味しい時期ですから。
年末あたりからため食いしちゃってください( ´艸`)
楽しいコメントをありがとうございます💗



Edit | Reply | 
Sun
2016.04.03
18:15

CHOKKO #-

URL

やちゃさん、やっと来れたよ(^O^)
先日はごめんね、貴重な時間を割いてコメントくれたのに。。。
代わりに私がここで語らせて頂きます(笑)

ってか、いいなぁ~☆
コレ買ったら高いでしょ?!
ちっさく見えるけど、結構おっきいんだよね?!
以前、お店で見かけた時
写真に載ってたポテトがノンフライであんな感じに出来るなら♪
って指をくわえて見てたの。

んな感じで
普通は揚げ物をイメージするのに
干物にしちゃうところが
やちゃさんらしくて、ホレる(*^_^*)

でもって
ジューシーな干物☆
これなら魚が得意じゃない息子も喜んで食べそう!(^^)!
あっ、でも
私が魚さばけないんだった(-_-;)
そしてコレを作っても匂い移りしないの?!
それって何より魅力的じゃない♪

ノンフライヤーもやちゃさんの手にかかると
どんな料理が出来るのか楽しみだわ^m^


今日は小雨降る中
両親と娘を連れて、お花見に行ってきました(^_-)
関東も暖かくなったとはいえ
まだまだ肌寒い日々なので、満開とはいかず。。。
もしかしたら来週でも楽しめる?!
って感じだったよん(*^_^*)
やっぱ桜はいいわぁ~♪

とはいえ
今回は、ドライバーなのでお酒も飲めず
花より団子のchokkoでした^m^

Edit | Reply | 
Mon
2016.04.04
00:34

やちゃmaru #-

URL

CHOKKOりん♪

やん♪
こちらこそ ごめんね~~~
反対に凄く気遣いしてもらっちゃって・・・
m(__)m
chokkoりんの優しさが身に染みるぅ~~(/ω\)


ノンフライヤー サイズ的には高さのある炊飯器よ。
フライドポテトも お菓子のようにサクサクよ!!
CHOKKOりんなら色んな風に使えちゃうはず♪

温風なので干物もイケちゃうかなと( ̄m ̄〃)
色々活用してみようと思ってるんだけど
前日の揚げ物や焼き物の温め直しに
頻繁に使ってる事が多い今日この頃(笑)

CHOKKOりんの嬉しいエールに応えるべく
頑張るわ~~♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

お花見行ってきたのーーー!!!
いいないいな~
こちらは満開で、ちらほら散り始めてるのもあったけど
花見客多かったよー!!早朝から宴会モードの人々が~~
う、う、うらやましく見てた( ´艸`)

桜のいい季節は少しでも長いと嬉しいよねe-266
来週まで花見ができるなら お酒飲めなかった
CHOKKOりんにヒトトキの花見ができますように
(*^-^*)p
いろいろありがとーーー💗



Edit | Reply | 
Mon
2016.04.04
10:14

きんぎょ #NiuQfYto

URL

きゃああああ うらやましいうらやましい♪
私落選 きゃはは。

でも、やちゃお師匠様の元に嫁いだノンフライヤーは
めっちゃ倖せもんだーっ♪

干物を作ってしまうだなんて!!!!

これはもう 余計に興味津々
パパのへそくりを横取りしてゲットしたくなっちゃったーっ♪
にゃはは


Edit | Reply | 
Mon
2016.04.04
23:50

やちゃmaru #-

URL

きんぎょちゃん♪

こんばんは~~♪

え、え、 そうだったのーーーー!!!!
今年の運を使い果たしてしまったのね私( ̄m ̄〃)。。。


パパのへそくり~~~~♪♪
ありかを知ってるのね金魚ちゃん(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

お魚釣りも最近行けてないけど
釣れる時期にはノンフライヤーくんが活躍してくれそう♪

金魚ちゃんも色んなモニターなどしてるの見て
感心しきりよ~
アイディア満載な頭の中をのぞいて見たいよ==3

爪の垢を送ってチョ!!
╰(✿´⌣`✿)╯♡

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

