バリポリッ 中骨せんべい🍘

 05, 2016 13:47
   あじ編はこれでおしまい。

   カリカリ中骨せんべい!!

   



   
RIMG0044-1_20160405112922127.jpg
   
   私はアジフライをする時は
   共に中骨せんべいを作って食べるのが大好きなんです♪
  
   カリカリになるには ゆっくと火を通し揚げていくので
   時間が結構かかっちゃって傍を離れられないのですが
 
   
   ノンフライヤーは 調理してる間 気にせず他の事ができちゃうなんて!!
   嬉しい限り♪
   そして 本当におせいべいのようにカリカリなの~~~🎶


   
   
 
  カルシウム丸ごと中骨せんべい

   材料

       あじ  3匹分の骨

      【 下味 】
       薄口しょうゆ 小さじ2
      【 衣 】

       小麦粉・片栗粉  各大さじ2


   作り方
      1 あじの骨に下味材料をつけ5分ほどおく。

      2 1、に衣用の粉をまんべんなく まぶす。

       RIMG0027_20160405112918785.jpg   RIMG0028.jpg


      3 ノンフライヤーで180℃ 18分。 


          RIMG0032_2016040511292025e.jpg


       出来上がり!!
     



   RIMG0051-1.jpg


  これで焼酎何杯も飲んじゃった。。。。゚(゚^∀^゚)σ。゚

  旨し♬
 
  ここまでカリカリになるとは思わなかった~~~
  感激~~!!
  カルシウム沢山摂れて 子供や年配の方、女性も不足しがちな成分を
  食べちゃおうーーー。。。


  我が家のオカメインコの小次郎には味のついていない中骨を進呈!!!
  手でポロポロと崩れ落ちるぐらいまでのバリバリなので
  簡単にあげれるのだー(^^♪

  小次郎もバリバリと食べちゃった♪
  
  


  珀がウッドデッキで遊んでる様子を ジッと眺める小次郎
  胸がキュンとしちゃいます・・
  カゴでしか お外に出れませんが ごめんね~と
  小次郎の背中を見て思っちゃいました。。。
  いっぱい遊んであげるからね♪



      
RIMG0015-1_2016040513294601e.jpg


  今週中で桜も葉桜になっちゃいそうな感じです
  めぇ~いっぱい楽しみたいと思います♪


        
「フィリップス ノンフライヤープラス」モニター 参加中

             人気調理家電でつくる料理レシピ
                  人気調理家電でつくる料理レシピ



      にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

                       にほんブログ村
                    

                    レシピブログに参加中♪


                  mytaste.jp












 
   

COMMENT 4

Tue
2016.04.05
14:15

ryujis_1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
こんにちは
カルシウム丸ごと中骨せんべい
おいしそうです
素敵な作り方ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Wed
2016.04.06
09:46

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

おはようございます♪
カルシウムせんべいのパリパリ度合いには
驚きでしたよ~~
湿気た物などの乾燥にも一役買ってくれそうです♪

嬉しいコメントをありがとうございます!!!

桜吹雪の中散歩に行ってきました。
桜が散り始めたのがさみしいですが
次はつつじが準備始めてました💗

Edit | Reply | 
Sat
2016.04.09
21:09

Lilica #TAn50xOU

URL

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

カリカリでヘルシーな鯵の中骨せんべい!!
すっごく美味しそうです(^^♪
ビールのお供に最高!
小次郎くんのカルシウムは万全ですね^m^

小次郎くん越しの珀ちゃん・・
すごくいい写真ですね。
羽はあるのに珀ちゃんの側に飛んでいけない切なさミ(-θ-;)彡
私の胸もキュンとしちゃいました。

Edit | Reply | 
Sun
2016.04.10
00:00

やちゃmaru #-

URL

Lilicaさん♪

こんばんは~♪

カリカリ度合いにノンフライヤーの威力に
驚いてます!!
魚釣りシーズンには また大活躍しそうですよ💗

私も年齢と共にカルシウム 
バリガリ食べておかなくちゃです(*≧m≦*)ププッ

きゃーー小次郎の哀愁の背中に
キュン♪ いただき
小次郎も男鳴き^^しています。
Lillicaさんの耳元で「笑点」吹きますよー小次郎(笑)

嬉しいコメントをありがとうございま~す
( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?