パリッパリッ♪と、ふわとろ の チキンライス

 19, 2016 22:09
       ノンフライヤーの最終締切レシピ~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

  ガッツリ食うぞ チキンライス!!!
  見た目は普通のチキンライスじゃないの
  なかなかいい~~~よね(*´∀`*)ノ。+゜*。

  
  
RIMG0036_20160419205430df6.jpg
  
  ノンフライヤーの得意とする所のパリパリの皮!!
  さすが やってくれましたよ♫
  パリッと音がする( ̄ε ̄)♪
  

  
RIMG0046-1.jpg

  パリッパリッ♪ チキンライス
 
    [2人前]

  材料    鶏モモ 1枚

    A  [ケチャップライス]
        白ご飯 軽くお茶碗1杯
        人参  1/3本
        玉ねぎ 1/4個
        竹の子 30g
        ケチャップ 大さじ2
        塩コショー 少々
        顆粒鶏がら 小さじ1

    B  [トロたま]
        卵    1個
        バター  小さじ1
        サラダ油 小さじ2
        生クリーム 大さじ1


  作り方  1 Aの材料でケチャップライスを作る。

         
RIMG0001_201604192052134a1.jpg
       2 鶏モモの肉の部分を均一になるように少し削いでおく。
         肉と皮の間に冷めた1を入れ込みタコ糸などで、ご飯が出ないように閉じる。

        
RIMG0002_20160419205214cef.jpg RIMG0003_2016041920521583c.jpg
      
         3 ノンフライヤー 190°c3分余熱し、15分に設定し焼く。

        
RIMG0006_20160419205217e4a.jpg
       
         4 出来上がり1分前に卵をよくとき、フライパンにバターを入れ
        卵を流し込み半熟ぐらいになりそうな時に火からおろし少しかき混ぜ、お皿に敷く。

           
RIMG0008_20160419205218559.jpg

         5 3が焼けたら2つに切りわけ、4の卵の上におく。
 
      出来上がり!!!

        RIMG0019-1_20160419214837b35.jpg


    
カリふわ チキンライスを召し上がれ。

    


     RIMG0061_201604192055059a8.jpg 

    
     皮のパリっと トロッと卵の食感が楽しい~ 
     鶏に閉じ込められたケチャップライスもいつもと違う
     おいしさでしたよ


     まだまだ ノンフライヤーの威力を発揮できるレシピ作って楽しみたいと思います♪
     使い方によってすごく幅が広がりますよ~~!!


     

     

     
     先日 娘が1週間 きな子と帰ってきてました!
     その時の様子を次回紹介しますね♪

     
     
        
        
     もぅデレデレな日々でした!!!もちろん私が(*´艸`*)
   
        
   



                    レシピブログの「フィリップス ノンフライヤープラス」モニター参加中♪
      
                                               人気調理家電でつくる料理レシピ
                                                                 人気調理家電でつくる料理レシピ




                       にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ        にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                          にほんブログ村                                                       にほんブログ村

                                                                       
                                                                        レシピブログに参加中♪


                                                              mytaste.jp

COMMENT 12

Tue
2016.04.19
22:39

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
今晩は
パリッパリッ♪と、ふわとろ の チキンライス
おいしそうです
素敵なお料理ですね
丁寧な作り方ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Tue
2016.04.19
23:32

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪


こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
ノンフライヤーで調理すると
皮がパリパリになるんですよ==3
北京ダッグなんかにも向いてると思いました♪

嬉しいコメントをありがとうございます❤

ツツジも藤も満開になり始めました♪

Edit | Reply | 
Wed
2016.04.20
06:43

CHOKKO #-

URL

やちゃさん、おはよう!(^^)!
やん、もうコレたまら~ん☆
娘の大好きなオムライスに
息子の大好きな肉たっぷりで
絶叫間違いないオムライス~!!!

旬の竹の子も使って、季節感も一緒に頂けちゃうなんて
ガチで売れるわ^m^
えっとね。。。
都内なら半量にサラダスープ付きで1500円
手間暇かかってるし
話題になること間違いないっ!

でも
やちゃさんの頭の中には
寝かせてるレシピがいっぱいあるのね~☆

才能がある人って
ホント羨ましいわぁ(*^_^*)

それこそ
きなこちゃんの服は手作り?
トロンと安心しきった目に
穏やかな日常が過ごせているコトが伝わりました。

地震の影響が少なからずあるかと思いますが
元気そうで安心。
どうか、これ以上の被害が広がりませんように。。。



Edit | Reply | 
Wed
2016.04.20
21:19

Lilica #TAn50xOU

URL

やちゃさん、▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

パリッパリッのお肉に包まれたチキンライス。。
トロトロの卵と一緒にお口に入れれば・・
贅沢なオムライスになっちゃいますね^m^
とっても美味しそう!

パリッパリッに焼き上がった鶏の皮を見ると、
ノンフライヤーが欲しくなっちゃいます(^^♪
そうは言っても、ノンフライヤーよりやちゃさんの腕が肝心なんですね!

待ってました!!
珀ちゃんときなこちゃんの2ショットU。・ェ・。U
すっかり仲良しさんにみえますね!
きなこちゃんは、心なしか落ちついてきたみたい。。
もう家族の顔になってますね☆

熊本地震の影響がないか?気になっていたのですが・・
更新があって安心しました。
早く余震が治まるといいですね。

Edit | Reply | 
Thu
2016.04.21
10:57

やちゃmaru #-

URL

CHOKKOりん♪

こんにちは~~♪
パリッパリのチキン食感ライスも
なかなか いいのよ~

いま筍消費dayで
入れちゃいました(* ^ω^)ゞ

おおーーー1500円の高値つくちゃってくれるの~~
もぅCHOKKOりんはのせ上手~~~( ¯﹀¯ )/+*
威張って反りくり返っちゃう(笑)

レシピ
寝かせすぎて忘れてるのよ
きっと・・・わたし・・
だから思い浮かばない(*≧m≦*)ププッ
CHOKKOりんの爪の垢を毎日飲まなくちゃ!!!

きゃ。
きな子と珀でペアーで縫っちゃったのよん♪
手作り感満載の服だから 分かっちゅうよね(/≧∇≦)/にゃー!
前回来た時とは顔つきも仕草も一変してた~
今回は楽しさ満喫してたよ♪

地震は毎日のようにコチラも
大きくはないものの揺れてます!
今日は大雨で・・・
熊本も今日は気が気じゃない時を過ごしてると思います。。。

ほんとほんと おさまってくれて
被害が起きないことを願ってます!

Edit | Reply | 
Thu
2016.04.21
11:10

やちゃmaru #-

URL

Lilicaさん♪

こんにちは~!!!

鶏皮のパリパリは魅力的ですよねー❤
お酒も進む~~(*´艸`*)

少しづつノンフライヤーに慣れてきました♪
Lilicaさんなら色々と作って楽しめちゃいますよー


もぅかわゆいワンコ達に囲まれて
幸せなひと時でした♪
多頭飼いする人の気持ちがわかります❤

そうでしょー。落ち着いた表情を見せてくれてました。

地震。。。
コチラも少なからず余波がありますが
熊本に比べたら全然軽いもので・・

ただ、地盤などの変化がないか
毎日のように偵察ヘリは飛んでいます。

一日も早く地震がおさまるようにと
願っています。。。。

ご心配いただいてありがとうございますe-259


Edit | Reply | 
Thu
2016.04.21
14:26

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaru師匠、こんにちは~
優れもののノンフライヤー!今回は、あっと驚くチキンライス~☆
鶏もも肉の皮の中にご飯を詰めてカリカリに!!!
これこそ、ノンフライヤーだからこそここまで美味しく仕上がる!っていうレシピです。ふわふわの卵焼きはお皿に敷くだけ!包む失敗もなし!
なんて嬉しいチキンライス~♪
確かにこのチキンライス、どこかのレストランから、このレシピで作らせてください~って言われそうだわ。いや、もう勝手に作って売りだしてしまうかも!

師匠の住む辺りは、地震が大丈夫そうで良かった!
早く収束して、復興に向けた取り組みが出来ますように^0^

Edit | Reply | 
Thu
2016.04.21
22:26

あっさむ #-

URL

こんばんは

やちゃ姉さん、こんばんは☆
お元気そうで安心しました!
やはり揺れは有るんですね、早く終息して欲しいと願っています

で!
え〜めちゃめちゃ美味しそう(≧∇≦)
って言うか、食べたい!すごいお洒落♪
パリパリジューシー♪って感じですね
美味しいもんはパワー出ますよね!
眼福ありがとうございます(笑)

気温の変化激しいですね
お身体くれぐれもご自愛くださいね^ ^

Edit | Reply | 
Fri
2016.04.22
12:55

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

こんにちは~(。・ω・)ノ゙

ノンフラの得意とする所のパリパリ!!
美味しいんです♪
皮好きな人には たまりません(*´艸`*)わたし。

きゃーきゃー
みんなにおだてられ過ぎて
( ¯﹀¯ )/+*その気に(笑)

油と上手に料理するといいとこ取りも
出来ちゃうので
フライものなどは時短できて便利ですよ。

地震毎日のように余震がありますが
こちらの方は随分収束してるかに感じますが
いろんな噂が飛び交ってるので
やはり不安は募ります。。。

ご心配いただいてありがとうございます!
早い対策を願うばかりです!

Edit | Reply | 
Fri
2016.04.22
13:17

やちゃmaru #-

URL

あっさむちゃん♪

こんにちは~~~☆.。.:*・

お久しぶりです♪
お忙しいようですね~
何よりです!!
早くお店に伺いたいんですけどね~~~
。(*^▽^*)。
気長に待っててください(笑)
なんて・・・図々しく(* ^ω^)ゞ

パリパリ皮の鶏は旨しですよーー!!
ノンフラ技です♪

今から美味しい食材がドンドン出てくるから
楽しみですo(^o^)o

あっさむちゃん所の
お野菜たちも
目白押しだよね~

あっさむちゃんも休養だけは
しっかりととって
頑張ってくださいね~
応援してます!!
ファイト━━━o(・`ω´・)○))━━━

Edit | Reply | 
Fri
2016.04.22
17:05

杏 #KQNkr3Xw

URL

炊き込みご飯も驚いたのに、チキンに詰めてる~(@o@)☆
ノンフライヤーもすごいけれど、やちゃmaruちゃんのアイディアも、ホントすごいよね♪
珀ちゃんときなこちゃん達の様子も楽しみにしてるね^^
(地震。コメント読ませていただいて、やちゃmaruちゃんのところは大きな被害がなさそうということでホッとしたよ。余震多いと不安だよね。早く収まることを祈ってます。)

Edit | Reply | 
Sat
2016.04.23
11:46

やちゃmaru #HlrbvVpc

URL

Re: 杏ちゃん♪

こんにちは〜*\(^o^)/*

鶏皮のパリパリ感半端ないので
食感重視の人にはオススメーー🎶

ハルくんは元気いっぱいに遊んでますか〜
賑やかでしょうね♪
我が家も2ワンコの時は
ワチャワチャで楽しかったですよ!

こちらは、地震は少しずつ落ち着いてはきてるけど
熊本はまだまだ余震続きで
そして昨日今日と雨の様なので
地滑りなどの心配も出てきてます。

1日も早い収束と復興願うばかりです!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?