スポンサーサイト

 --, -- --:--

きな子との1週間♪

 26, 2016 20:37

きな子と珀の楽しい1週間♪


GWは帰ってこれない娘が 有休を使って帰って来ました!!

きな子の反応が気になる我が家族が待ち受けていると・・

見た瞬間に違和感もなく寄って来てくれました!!!


もぅそれだけで浮き足立ってる家族(笑)

到着が夕方だったので、その日の夜はきな子の様子見で

娘ときなこだけで前回のように就寝。。。


翌朝はみんなで散歩♪


    RIMG0172 -1


   ワクドキで出ぱ~~つ♪

   足取り軽快に

    RIMG0205.jpg   

  顔ギレしちゃったよーーーごめん。。。

  カメラが着いて行けず 汗汗。。。

   RIMG0206 -1


きな子が猛ダッシュ!!あれだけ足が弱々しかったのが・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

楽しそうに駆けてくるのさ♪


   IMG_0308-1.jpg


風が大好きな きな子、ウッドデッキに出ても散歩に出ても

ズーーっと風を感じて

ほんとに気持ちよさそうな顔を。。。

   RIMG0137 -1

ソファーを外に出して日向ぼっこ

 

 最近娘が気づいた事。。。

 きな子が散歩中、どうやら何か探してる様子をみせるらしいのです。

 よくよく見てると中年の男性ばかりを目で追ってるらしいの。

 それが、毎回そうなのだとかで

 我が家に来て散歩や買い物など連れて行く時も

 娘が言ってたように探してるって感じる目配りなの。


 きな子の生い立ちは わからないので

 もしや、普通に飼われてて迷子になったか・・

 ワンちゃんの連れ去りなども多いので、、

 無理やり引き離されたのかもなどと 思ってしまいました。

 元の飼い主さんを探してるのかなーー なんて娘と話してて

 更に心がキュンとしてしまいましたよー。


 それかブリーダーさんの中でも、すごく可愛がってくれた人かもしれませんが・・

 これからは安心して娘と絆 育んでほしいな~❤

  

 RIMG0134 -1


 ご飯の用意をしてる間中ず~~っと私に、へばりついてる きな子

 みんなでワイワイ食べる雰囲気も好きなようで みんなの周りを嬉しそうに

 見上げてくる!

 食べ物が欲しいのもあるけど(*´艸`*)

 こんな顔をして見つめられると・・・主人は、たまらなくて

 美味しいものくれる おじさんに変身(笑)

 好かれようと必死な部分も(*≧m≦*)

******************************************
 
 そうそう、今回の熊本地震の時 同じくして体験した2ワンコと1羽!
 きな子は動じず、珀はいち早く吠えてました。

 オカメちゃんはパニックを起こしたりするらしのですが・・
 小次郎も動じずで・・・オカメインコじゃないのかなーなんて思いましたよ。
 
 こちら方面は何事もなかったですが、今も続く熊本・大分の余震が一日も早く
 収束してくれる事を願っています!

 *****************************************

  RIMG0160 -1


  1羽と2匹で寝る前も楽しそうに(*´艸`*)きな子は、ほぼ眠りの中へだけど

  小次郎のピントボケが ぼけ役のようで可愛く それぞれの個性が出た1枚に(笑)


    IMG_0365-1.jpg

  

      きな子と珀 後ろ姿は、まるで姉弟のようでしょ。

  私の買い物をふたりで待っててくれる様子でした!

    IMG_0378-1.jpg

  

   この日は帰る最終日で

    珀が泳いだ海へ (今回は泳ぎませんよー)

    きな子 初めての海!! そして小次郎さまも同行♫

    2匹と1羽のわくわくドライブ

    行くまで 珀が一人大騒ぎだった!きな子は終始落ち着いてる

    途中は寝てたし(笑)

    姉と弟の差だわ(´∀`σ)σ


   RIMG0220のコピー

  

   娘と海周りを満喫きな子 ダッシュ=3

   DSC07479.jpg

   この海に珀のボールが流される。。。。私が長いリードを

   素早く たぐり寄せれれなかったせいで・・・そして主人が海の中へ・・・

   ずぶ濡れで帰る始末に・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン

   そして、あっという間に時間は流れ

   帰る時間に

   IMG_0352のコピー


   この前よりずーーーっといい関係になり

   お互い 鼻でツンツンと挨拶したりして(v_v。)人(。v_v)ポッ

   親友(友情)の証の仕草だとかで、恋ではなさそうです(笑)

   特に珀の方が鼻ツンアプローチしてましたけど(^O^)

  RIMG0216のコピー


  きな子が帰るときには、さみしげな目を珀はしてました。

  きな子もバッグから絶対顔を入れようとはせず別れを惜しんでました。。。

  新幹線で帰ったもので、

  バックの中でずーっと寝ていて 娘のマンションについたら

  とにかく ずーーーっと何かを探してたようです!

  何かは、きっと珀と家族だったよう♪

  故郷はいつでも待ってるよ~~きな子


   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

    にほんブログ村             にほんブログ村

               レシピブログに参加中♪  

 

             mytaste.jp

スポンサーサイト

COMMENT - 6

Tue
2016.04.26
20:53

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
今晩は
きな子との1週間
楽しい日々ですね
素晴らしいわんちゃん
可愛いですね

Edit | Reply | 
Tue
2016.04.26
22:15

Lilica #TAn50xOU

URL

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

きなこちゃん、お帰りなさい♪
初めてのやちゃmaru家の家族としての帰省(*^_^*)
やっぱり表情が全然違いますね!
いきいきと走る姿は別人、いえ別犬(笑)みたいです。
珀ちゃんとの距離感もぐっと縮まって。。
1羽と2匹の3ショットの写真がとっても素敵☆

きなこちゃんは、誰を探しているのかなぁ?
いろいろ想いを馳せると、止まらなくなりそうです。

きなこちゃんは、本当に運のいいわんこですね(^^♪
お嬢さんの愛情を一身に受けて、やちゃmaruさん家族から愛されて・・
辛い思いをした分、これからは楽しい事がいっぱい待っているはずです。

珀ちゃんと小次郎くんは、きなこちゃんを探しているのかも。。
キュートな1羽と2匹の写真に癒されました。
次回の登場を今から楽しみにしています^m^

Edit | Reply | 
Wed
2016.04.27
09:31

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

おはようございます♪

すごく楽しい1週間でした(*´艸`*)
帰る日は皆すごく寂しくて・・・

また帰ってくる日が待ちどうしいです♪

嬉しいコメントをありがとうございます❤

Edit | Reply | 
Wed
2016.04.27
09:55

やちゃmaru #-

URL

Lilicaさん♪

おはようございます(^O^)

うふうふ( *^艸^)
いきいき してるでしょ~~~きな子♪
別犬ですよね(笑)

珀と比べるといろんな事に対して
すごくたくましくて、動じない感じです。
地震の時でさえも!そうでした。

珀は やっぱり「おぼっちゃまくん」で(笑)
以外に、おっとりなんだと気づきましたよ。
小次郎がお兄ちゃんでいたせいか
お水やご飯食べられてもじーーっと見てて
(小次郎は、珀の物を食べたり飲んだりするんです)
きな子にもそうでした(´0ノ`*)!!


楽しい時って「あッ」という間で・・・
こうやって帰ってくる時が楽しみになりました♪
Lilicaさん 優しいコメントを
ありがとうございます♪

私もまた だいずくん登場を楽しみにしてます!

Edit | Reply | 
Mon
2016.05.09
18:33

Mog #-

URL

きなこたーん。
元気そうだねー。
うんうん。食卓をじっと見つめるせつない目、
うちのきなことそっくりだよ〜。

やっぱり自然で猛ダッシュできるのは幸せだよねー 涙
いいお家に嫁げてよかったよ。

珀きゅんも小次郎さんもお元気そうでなにより。
そして、ほんと兄妹みたいねー
なんだーこの幸せトライアングル。
わたしも車の後部座席にいたい。癒されたい。

Edit | Reply | 
Tue
2016.05.10
10:04

やちゃmaru #-

URL

Mogシャン♪

おお~~Mogシャン。(*^▽^*)。
元気いっぱいに帰って来ましたよ~

前回より グーーンとパワーアップしたし
普通の表情を見せるようにもなり
私にもオネダリや撫でて~~~とせがむように
これがまた可愛いの むふん。

MOg家のきなこ姉さんもオネダリ上手なのね~~(*´艸`*)
あの・・目は卑怯よね(笑)

今度は是非 後部座席Mogシャンご招待❤きなこ姉さんも~~
きゃーーーきゃーーーー
そんなことができたら~~しあわせだわ✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

