スポンサーサイト

 --, -- --:--

俺のタルト by.息子

 11, 2016 08:59

         ゴールデンウィークも終わっちゃって

         疲れが出てる今日この頃(*´艸`*)

         ウィーク週はお仕事だったのもあり バタバタとしてて

         久しぶりに会えるお友達などの飲み会の週でもありました(笑)

         やっぱりーー。


         そんな集りのある中 息子が何度となく お菓子を作ってくれて

         それを紹介♪


         なんでものせタルト。

         しっかり丁寧に作り上げていくところは

         息子ながら関心。

         私は大雑把・適当な所があるからね(笑)



    RIMG0113-1_20160511090739b1f.jpg


         生クリームは甘さ控えめの柔らかクリームが 私好み ❤

         美味しかったので、何度も焼いてくれて
         ドンドン上達していく。


   RIMG0107.jpg


     一番苦戦してたのは飾り付け~~~!!!
     一発勝負なので 緊張ーーー(*´艸`*)

     ある程度頭の中に描きながらのせていく。
     私も盛り付けは 苦手ーー。

     プロの方などの盛りつけを参考にしたりするのだけど

     私がすると なんだかダサい。。。

     センスのある人が羨ましいぞ~~~~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

     なんて さけんでる間に息子が完成!!


     RIMG0112-1.jpg


       タルトとアーモンド生地が 旨い!!!

       前より断然美味しくなってる

       Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


      この前はスフレチーズケーキを焼いてくれて

      出来上がり上々だったのだけど

      使った型が底が外れるタイプだったのを忘れて 湯煎焼きしちゃって

      外側が水分吸いまくってた(笑)


      そうとは知らず・・・

      そのケーキをお友達に出してしまった!!!

      大丈夫大丈夫と完食してくれた ありがとーーー♪゜・*:.。. .。.:*・♪


      息子も 今度は・・・(* ^ω^)ゞ


      ただ中のスフレチーズはすっごく美味しかったので

      次は期待大☆.。.:*・


      マンゴーと苺タルトは、また作ってね~~

   RIMG0101-1_20160511090739a44.jpg


      親バカネタと なりました。

      そろそろ私も頑張らなくちゃ~~ オー──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!




     にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
     にほんブログ村                 にほんブログ村

                  

                   レシピブログに参加中♪

               mytaste.jp
スポンサーサイト

COMMENT - 10

Wed
2016.05.11
10:32

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
おはようございます
オシャレなタルトケーキ
素晴らしいです
美味しそうですね
フルーツがいっぱい楽しめて最高ですね

Edit | Reply | 
Thu
2016.05.12
09:29

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

おはようございます♪

ryujiさん
ありがとうございます☆.。.:*・

おお~~~
息子が喜びます!!!
最近はお菓子作りにも目覚めて
時折楽しんでます。

季節のフルーツで
また 作ってもらいます(*´艸`*)

Edit | Reply | 
Fri
2016.05.13
09:32

きんぎょ #NiuQfYto

URL

うわああああん
スゥイーツが作れる男子(息子) うちにはいなーい!

やちゃお師匠さまのご子息さまーっ
どうか うちのぽんこつ息子にご伝授を!!!!

いつか ゴールデンなウィークに やちゃさんちに
ワイン担いで遊びにいきたい金魚でした♪♪♪

Edit | Reply | 
Sat
2016.05.14
09:51

やちゃmaru #-

URL

きんぎょちゃん♪

(/≧∇≦)/にゃー~♪

金魚家の御子息は
お笑いのツボも抑えてるし
芸術性にも富んでるから
将来有望じゃな~い!!!
きんぎょちゃんを傍で見てるから
料理にも目覚めちゃいそう~~

そうしたら 二人で
子供たちにおつまみ作らせ
宴会しよう~~~~(*´艸`*)

きゃーーー楽しそう!!!
息子に頑張らせよう
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

Edit | Reply | 
Mon
2016.05.16
12:25

Mog #-

URL

息子よ・・・涙
クオリティが高すぎますよおーーー。
なんつー。こだわり。
てか、タルトとか焼く男子まわりにいわいわー
もう、王子ね。

アーモンド生地にクリームとフルーツ。
センスよすぎます。
食べに伺います!

Edit | Reply | 
Tue
2016.05.17
00:08

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaru師匠、こんばんは!
えええええええええええ~~~~~~~~
タルトを焼いてくれる息子様!
そんな息子に育てた母様はさらに偉い!
そんな息子を育てることが出来なかったトホホの母です…
今さら無理だし、せめて母の日にこんなタルトを買ってきて欲しかったわ~><
クリームの甘さ控えめ、生地には香ばしいアーモンド!これって私好みなです☆☆☆
このフルーツの盛りつけも、丁寧に丁寧に仕上げたのが分かります!
自分も全くセンスがないので~羨ましい限り!
時間よ止まれ~♪そして育て直したい^0^

Edit | Reply | 
Tue
2016.05.17
12:28

やちゃmaru #-

URL

Mogシャン♪

にゃはは。。。
こんにちは~(。・ω・)ノ゙

Mogシャンの周りにはお菓子作っちゃえる殿方が
わんさかいるんだと思ってました(* ^ω^)ゞ

息子チャンス!!!
もっと腕を磨かせるわーーー(*´艸`*)
王子だなんて(笑)(笑)
そんな風貌だといいのだろうけど。。

うんうん。。

息子も泣いて喜ぶじょーーーーー。
ありがと。

Edit | Reply | 
Tue
2016.05.17
12:38

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

こんにちはーヽ(^0^)ノ♪

えええええーーーーー
そうなんですかーー私が偉い!!!
(*≧m≦*)ププッ

もぅもぅ 我が家の不思議くんなんですよぉ。。。。
何を考えてるやらで
全くもって心落ち着きません✖✖

ただ、料理やお菓子作りなどは好きみたいで
思い立ったら作ってます。。
やっぱり 不思議くんです。

hime殿の所に修行させに行かせますよーー
よろしくお願いします。
そして 付き添いで私も・・・・(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

息子 喜びます。ありがとうございま--す❤

Edit | Reply | 
Mon
2016.05.23
23:38

Lilica #TAn50xOU

URL

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

かなり出遅れました(;^_^A アセアセ・・・
なんと美しいタルトなんでしょう!!
鮮やかな彩りのマンゴーと苺がこぼれんばかり、
クリームの白とミントのグリーンが映えて・・
表参道のパティスリーでも十分通用しちゃいます(^^♪
さすが、やちゃmaruさんの息子さん☆★☆
遺伝子は、確実に受け継がれていますね(^_-)-☆

『俺のタルト』・・
次回作品が待ち遠しいです。

Edit | Reply | 
Tue
2016.05.24
10:04

やちゃmaru #-

URL

Lilicaさん♪

こんにちは~
まだ更新が止まったままです(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

Lilicaさんにお褒めいただいたら
息子の鼻が伸び伸び~~~~っと
なっちゃいますよ(^>^)(笑)

Lilicaさんの弟子にしてもらわなくちゃです(*´艸`*)
お願いしま~す❤
そして次回作まで期待されたら
調子こきますねーーー(笑)

また作った時は 見てやってください((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

最近暑い日が続きますねー
本格的な夏が来たらどうなることやら。
すでにハァ━(-д-;)━ァ...ハアしてる珀です。。。
だいずくんは大丈夫かな。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

