スポンサーサイト

 --, -- --:--

カリッとくるみライスに 黒マヨソースの貝柱フライ♪そしてペアールック

 23, 2016 08:27
            大雨続きで 
            被害の出ている所も沢山あるようで
            災害はもぅ 起こらないで欲しいです。。。。
           

            今年は
            から梅雨かなと思ってたところに こんなに大雨が続くとは

     
            我が家は山なので かなり心配です (^_^;)。。。。
 
            

            そんな中ではありますが・・・

            第3弾 くるみレシピ♪

            オリエンタルな香りの
            くるみライスとコキールwithくるみマヨ♪

            
RIMG0039-1_20160622211613ebf.jpg

        
        くるみが効いたライスと 貝柱フライに黒ごまを加えたマヨソースで
        ワンプレートとして くるみ三昧♪


      
    
RIMG0024-1_20160622211612528.jpg
       
   


     
カリッとくるみライスに 黒マヨソースの貝柱フライ♪
          
    

      材料    [ くるみライス ]


            くるみ  大さじ1杯

            白ご飯  お茶碗1杯 
         
            ナンプラー 小さじ1

            メープルシロップ 少々
    
            ココナッツオイル 大さじ1
          

            [ くるみマヨソース ]


            くるみ   大さじ1杯 粗ずり

            すり黒ごま 大さじ1

            マヨネーズ 大さじ1

            白だし   小さじ1/2


           
作り方
            1 くるみライスを作ります。
              フライパンにココナッツオイルを入れくるみを加え
              ナンプラーとメープルシロップで絡めて煎ります。
              くるみをお皿に取る。

              RIMG0002_20160622225022d64.jpg

            2 1のフライパンのままでご飯を入れ軽く炒め
              お皿にとったくるみを戻し、味をご飯になじませながら炒める。
              (パラパラにする必用はありません。)味が馴染めばOK!
              器に盛る。

              RIMG0004_20160622225025225.jpg     

            3 くるみマヨソースを作ります。
              すり小鉢にくるみを荒くすり、ほかの材料を全て入れ
              良く混ぜたら 出来上がり。

             2のお皿に揚げた貝柱フライをのせ3、の黒マヨソースを添える。

             ※ ゴーヤをココナツオイルで焼き、上のお皿にのせスイートチリをかける!

              RIMG0003_2016062222502442f.jpg
       
            
 出来上がりーー!!!

           

             ココナッツオイルが南国を引き寄せ、chokkoりんのくるみが
             芳ばしいライスに変身させ。
             ワンプレートでいただきます。

             ゴーヤとチリソースもお好みでライスと混ぜながら食べれば
             ひと皿でいろんな味を楽しめます♪
             
      
                    
RIMG0049-1_201606222116176e4.jpg      
               
            

             
               

                雨ばかり続くので  

         
            散歩も出れない珀は
            ずーーーっと私を見つめて 
            お気に入りのボールを投げてと待ってるんですけど
            
  
            一日中でも投げて欲しい珀。。。
            キリがないので 困りもの

 

            
RIMG0056.jpg
 

            投げてくれるまでじーーーっとボールを見つめて待つ珀!

            行く所行く所に、ボールが置いてるんです。
            一番困るのはトイレの前・玄関先の中戸前
            出れないし入れない 

            今も私の前にボールを置いて
            うるうるした目で 待ってます!

            
RIMG0065のコピー


            ずるい その目。。。(*≧m≦*)



            そうそうこの前

            珀&きな子に
            遠距離なので(笑) またペアルックを作ちゃいましたー!!
            この前、娘が写真送ってくれたので見せちゃうーーー。。。



      セーラーなワンピにした きな子(*´艸`*) 

                            きな子「どっか おでかけできんの?」
      
image1のコピー
          
      
ランニングマンの珀


           RIMG0070のコピー
                             珀「何すッか?食事中ですけど」

      2わんこ共 かわゆいゆい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

     親バカにも程があるって(*≧m≦*)ププッ
     もぅ 孫のよう(笑)
  

            
     雨雨雨  避難準備警報が出る中 何かしていないと少し怖いので
     ブログアップしちゃいますヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

     ってぐらい 降ってる量がヤバイです!!

     みなさんも 注意してお過ごしくださいねーーーー!!!!!






          
     
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
     にほんブログ村                にほんブログ村

                  
                   レシピブログに参加中♪


               mytaste.jp
      
            
スポンサーサイト

COMMENT - 14

Thu
2016.06.23
08:31

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
おはようございます
カリッとくるみライスに 黒マヨソースの貝柱フライ
美味しそうです
素敵なお料理
丁寧な作り方ありがとうございます。
わんちゃんの洋服
素敵ですね
かわいいです

Edit | Reply | 
Thu
2016.06.23
09:33

misya #TY.N/4k.

URL

  やちゃ様、おはよう~~♪
「何すッか?食事中ですけど」・・・by珀くん。
「何すッか?黒マヨソースって」・・・by九州のおばさん。


うむぅ、やられた!
黒胡麻ペーストにマヨ、胡桃にナンプラー!
食欲そそるぅ♪
しかも立派な狐色のフライ、フライ、フライまで乗ってる!
ゴーヤは可愛いビジュアルカット(^^
綺麗な色は料理人の腕の確かさを感じる♪
ああ、食べたい~よぉ(^^お腹の虫が暴れとる!(笑)

きなこちゃんのいつぞやの記事、何度も何度も読んで、感動いっぱいでした。
悲しみ、寂しさ、苦しさ、辛さ、切なさ・・そんなきなこちゃんのお顔が♪
幸せいっぱいのお顔に変わってね~良い表情になって(^^
珀くんのすっとんきょう、お茶目な表情にも、もうすぐだよね(^^
やちゃ様ご家族で本当良かった、お嬢様に感謝だわね(^^

お忙しいと承知(^^
私に気遣いは無用だからね~~お水いっぱい飲んで(^^
体調こわされませんように。
いつも有難う☆

Edit | Reply | 
Thu
2016.06.23
21:49

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

こんばんは~~♪

残り僅かな くるみを
ワンプレートに詰め込んじゃいました(*´艸`*)

ココナッツオイルとゴーヤの相性が
すごく良いことを発見しました!!
今頃ですが(笑)

くるみライスと共にガンガン食べれちゃいました♪

ワンコのをペアーで可愛いと言って貰えて
むちゃくちゃ嬉しいです♪

いつも
嬉しいコメントをありがとうございま~~す(* ^ω^)ゞ

Edit | Reply | 
Thu
2016.06.23
22:06

やちゃmaru #-

URL

misyaちゃん♪

こんばんは~~!!!
misyaちゃん忙しい中ありがとう~~~( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

黒マヨソース(*´艸`*)
そうそう 黒ごまペーストを入れただけなんだけど
アンチエイジングを目指してる今日この頃 プププ。。

白ごまは他の食材の色を邪魔しないけど
黒ごまは使い方で変な色になっちゃうので
ちょっと敬遠されがちだよね。。。

でもでも
黒食材パワーを今回は借りちゃいました!!
黒のこっくりとした味もやっぱり好き~~♥

おおおmisyaちゃんもフライ好きですかー!!
夏場のビールにフライは欠かせないよねん(笑)

珀はいつも写真撮ると おちゃらけ顔♪
きな子はいつもかわゆいんだけどね(親バカ)

misyaちゃんの嬉しいコメントに
ジメジメとした毎日と
大雨の不安を一気に吹き飛ばしてもらいました!

misyaちゃん所も 注意報出てたよね
くれぐれも くれぐれも 気をつけてね~~!!!


Edit | Reply | 
Thu
2016.06.23
23:27

みぃ #-

URL

やちゃネエ♪こんばんは~
そっちは大雨なのね。大丈夫?

くるみをご飯に合わせるの食べたことないよぉ~
ココナッツオイル、ナンプラー、メープルシロップ絡み!!
もう想像が爆発だぁ~ソッコー食べに行きたい
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

ペアルック。はくたん&きなこちゃんね♪
とっても可愛い(Ψ▽Ψ*)♪
いや~ついうっかり。やちゃネエが誰かとペアルックしてるのかと
思ったよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Edit | Reply | 
Fri
2016.06.24
08:46

やちゃmaru #-

URL

みぃちゃん♪

おはよーー♪

昨日の午後はピーカンだったのよー
だけど夜からまた大雨で
今朝は止んでるー。

とりあえず避難は免れてるよー!
みぃちゃん所は降ってないのね。。。
そちらは水不足だとか

東と西で極端だよね。


くるみちゃんを絡めるとカリッとするでしょ
食感も楽しめておいしいんだ~
今 ハマってるんだ~(*´艸`*)

>ペアルック 
ぎゃはははは~~~~(*≧m≦*)
いやだ~~~いつもよーーー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

アツアツ返し(笑)

子供や動物のペアルックは可愛いよねー

今度、きららくんと小次郎の金太郎ルックでペアーしちゃう?
・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは
妄想。。。。。

Edit | Reply | 
Fri
2016.06.24
09:47

主夫太郎2 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは

西の方はかなりの雨が降って心配が尽きないご様子ですね。一方関東の水瓶は干上がった状態で水不足が懸念されます。ここまで乾燥すると鮎も水が少なくて調子が悪いしキノコの状態もあまり良くない、と、楽しい夏がしばらくお預けの様子です。日本は南北に長いのでなかなか均等な気候にはならないでしょうがそれにしても両極端、東も西も天気に困るとは...自然というのはやっぱりうまく行かないものです。

さて、ご飯にクルミというのは香ばしいだろうという想像は付きますがどんな味なのか試してみたいところです。クルミとゴマの組み合わせは美味しいですよね。最近この組み合わせをしてないからやってみたいな。最近豆腐の田楽を良く食べるので味噌にクルミとゴマを両方使ってみようと思います。

遠距離のワンちゃん達、また再会させてあげたいですねぇ。雨降りはワンちゃんはストレスたまるだろうなぁ。早く梅雨明けして欲しいですね。

Edit | Reply | 
Fri
2016.06.24
23:26

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん2♪

こんばんは~~~!!

主夫太郎さんのお楽しみもおあずけ状態ですねー。。
でもでも 大量の釣果!!!
もぅ羨ましすぎて主人にも話をしたら

もぅー本気で釣り行きたいモード突入です(笑)

くるみライス ココナッツオイルが香りよく
南国風といったところでしょうか(* ^ω^)ゞ

ちゃんと説明できない私(^_^;)汗汗

くるみ胡麻 田楽美味しそうですねーー
私も作ってみまーーーす!!!

ワンコ また帰ってくるのが楽しみです♥

梅雨 ほーーーんと明けてほしいーー
釣りいきたーい☆.。.:*・

Edit | Reply | 
Fri
2016.06.24
23:34

Lilica #TAn50xOU

URL

U。・ェ・。Uノ~コンバンワワン♪

カリッとくるみライス。。とっても美味しそうですね(^^)
くるみとナンプラー、お初の組み合わせです!!
何で今まで作らなかったんだろう??と思うくらい・・
想像しただけで、お腹が鳴っちゃいます(笑)
黒マヨソースの貝柱フライと素敵なワンプレート(^^♪
美しい写真にもうっとりです。。

久々に登場の珀ちゃんときなこちゃん\(^o^)/
首を長~くして・・待ってました!

珀ちゃんも、雨で退屈してるんですね(>_<)
ボールで遊びたくて、無言の訴え。
その目で見つめられたら、投げてあげたくなっちゃいます!
きなこちゃんとペアルック☆よく似合ってますよ ‘`♪ヾ(‘∀’o)ノ
可愛いセーラーなワンピのきなこちゃん!ホントに美人さんなんですね!

ニュースで大雨の状況が報道されています。大丈夫ですか?
被害が出ませんように、祈るばかりです。

Edit | Reply | 
Sat
2016.06.25
12:49

やちゃmaru #-

URL

Lilicaさん♪

こんにちは~~!!!

Lilicaさん嬉しい事おっしゃってくれるぅーーー❤

くるみ・ナンプラー・ココナツオイルの組み合わせ
オリエンタル~~~ですよ(*´艸`*)ニャハハ

雨雨で退屈しまくってる珀なので
帰って来たら とにかくストーカー
スキあらばボール投げてもらおうと(笑)

雨が上がってる合間に プチ散歩にやっと連れて行けましたよ♪


ペアルック❤

きな子が可愛いく着てくれてるので
調子こいて また作ってる私です(笑)

やっと大雨も落ち着いてるようですが、
来週もずーーーっと☂マークなんですよー
地盤の緩みは怖いですから
用心してますよー!

ご心配いただいて ありがとうございま~~す。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


Edit | Reply | 
Mon
2016.06.27
13:05

Mog #-

URL

黒マヨってなにぃ!ってなってました。
ゴマなんですか!コクも見た目も抜群ですね。
さすがやちゃ先生!
くるみライスもただのくるみじゃなくて
ちょっとアジアンによせているところも、技!
ゴーヤの苦味のコントラストもいいんだろうなあ。
カリッカリのフライにシロメ。

てか、珀きゅんときな姫おそろー。
かわいい。かわいい。
離れて住んでても、お洋服で繋がってるんですね^^

もうそろそろウチのきな婆を連れて
あいにいかなくちゃ。

Edit | Reply | 
Mon
2016.06.27
22:19

やちゃmaru #-

URL

Mogシャン♪

(*´艸`*)きゃ。

黒マヨ術師!!(笑)ちゃうちゃう。。。
黒ゴマペースト入れただけで
簡単もの(* ^ω^)ゞ

くるみライス結構ハマっちゃう味なのよー!

くるみ毎日食べまくりの私。
アンチエイジングに・・・・なってる・・よ・・ね?!
(︶。︶✽)

おそろーー❤
ほぼ祖母ちゃん状態
なんでもしちゃいたくなる今日この頃

きな嬢まで来た日にゃ~~~~~
デレデレで溶けちゃうーーーー
もぅ
ワントリオズ衣装縫っちゃう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
デビューさせちゃう!!
ステージばば に
(*^□^)ニャハハハハハハ!!!! 






 

Edit | Reply | 
Wed
2016.06.29
12:46

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaru師匠、こんちは~
一番最初に読みに来たのに…後で~って思っていたらこんなに遅くなってしまいました(><);
胡桃ライスってありなんですね~☆☆☆
胡桃大好きなので、胡桃パンは食べているのに気づかなかったです!
ナンプラー、ココナツミルク、メープルシロップを入れているのが凄い!少し甘いアジアン風な感じもする胡桃ご飯、食べに行きます!
黒ゴママヨ!え!胡桃と胡麻って相性良いのですね~
これは作って見なくちゃ!色々な料理に使えそうです♪

珀君のその目!!!!
確かにずる~い♫だってその目でみたら、絶対にボール投げてくれるって、知っているんだもの~
次は、やちゃmaru師匠とぐーたらのペアルックで^0^

Edit | Reply | 
Thu
2016.06.30
11:55

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

こんにちは~♪

(/≧∇≦)/にゃー!ありがとうございます❤
くるみライス かなりハマっちゃえるライスに
主人も気に入ったようで リピ作りしてるんですよー。

くるみ・ごま 是非お試しを~~~

珀はうるうる目と足踏みしながら待ってて
もぅ~~~投げるしかないでしょー!!!

きっと私の心を見透かされてるはず(*´艸`*)

きゃーーーhime殿とペアールックしちゃう~~~!!!!
何にしましょ~~~~腹巻?(笑)
色々と妄想ーーーーー(︶。︶✽)ニャハハ 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

