
 --, -- --:--

くらしのアンテナ!!掲載 暑い季節だけのお楽しみ!「冷やし鍋」にチャレンジしよう  

 13, 2016 12:05
            今日も 
             昨夜から降り続いてる大雨に
             恐怖を覚えました!!

            やっと 小康状態になり 周りの様子を見てきましたが
            濁った水も流れてなく、今のところは大丈夫のようでホッとしました♪


           なので(* ^ω^)ゞ レシピブログさんから 
           くらしのアンテナのコーナーに 紹介していただいてるとの事で
           ピックアップしていただいた方に感謝の思いを込めて♪
           
           ちょっと紹介♪させてください。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
           
           
           
暑い季節だけのお楽しみ!「冷やし鍋」にチャレンジしよう♪
                 http://www.recipe-blog.jp/antenna/103521

            

          RIMG0811_edited-1のコピー

        
          決め手は干し椎茸のお出汁で食材に染み込ませてるところです♪

     「 冷やし鍋でいくよ~~♪ 」 で、記事飛びます。よければチェック✔してみてください♪


          今からの時期に  冷たーーく冷やして食べるのがGOOD!! ですよ☆.。.:*・
 

          前回のヤズの続きレシピもアップしまーす!!





      
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
      にほんブログ村                にほんブログ村

                   レシピブログに参加中♪
                  

               mytaste.jp



     

COMMENT - 6

Wed
2016.07.13
14:03

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
こんにちは
 暑い季節だけのお楽しみ!「冷やし鍋」
干し椎茸のお出汁で食材に染み込ませて
美味しそう素晴らしい料り丁寧な作り方ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.13
23:39

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪


こんばんは~。(*^▽^*)。

今からの時期、仕込んでおけば
食べる時には火は不要なので
夏場はオススメです(^O^)

なんでも入れちゃえるので
夏バテ予防食材をたくさん入れて
乗り切ります♪

嬉しいコメントをいただき
ジメジメを乗り切れます☆.。.:*・
✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿
いつもありがとうございます♪

Edit | Reply | 
Fri
2016.07.15
11:42

主夫太郎2 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは

なんとまぁ、鍋を冷やしちゃうとは。
2012年の記事ですねぇ。ロウニンアジの写真の御蔭で海に行きたくなりました。
洞窟に寝て荷物を流されちゃうのはいやなのでホテルとりますけども。

こちらも結構な雨です。
ん~怖いですよ。
暑い夏も嫌ですが雨だらけもこまりますねぇ。

Edit | Reply | 
Fri
2016.07.15
13:42

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaru師匠、こんにちは~
こちらも今、凄い雨です…梅雨末期の大雨かな~

まず↓の記事~
大漁、おめでとうございます~☆☆☆
やずって、サワラちゃんの前なんですね!
魚の炒飯!美味しいでしょうね!地元の調味料を使って、九州満喫です!
この小石原焼のお皿、1枚だけ持っているのです。旦那の友人のお父様(どれだけ遠い縁!)が焼いたもの。素人さんですが、上手に焼けているのにあまり登場することがなくて~この使い方、とても良いわw

金魚ちゃん、気遣いがとても出来る方なんですよね♪

暮らしのアンテナ掲載、素敵な冷たい鍋~~~☆
干し椎茸のお出しが、どんな食材も美味しく引き立ててくれる。
ムール貝かも旨味が出て、良いな~~~~~~~~
夏の食材満載で、冷くたってウマウマのお鍋完成!
どこでもドアで、焼酎持っておじゃましに行きたい~^0^ 

Edit | Reply | 
Sat
2016.07.16
08:36

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん2♪

こんにちは♪

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!お魚写真で反応してしまうのは
釣り好きならではかもしれませんね~❤
いろいろ妄想してしまいますもんね(笑)

懐かしの記事です♪

関東も雨 激しいのですねーーー!!!!
もう少しで梅雨明けるかと思われますが

くれぐれも気をつけてくださいね。
暑さも雨も程よくがいいですね(* ^ω^)ゞ

Edit | Reply | 
Sat
2016.07.16
08:57

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

こんにちは♪

やはりそちらも大雨なんですねー。。。
最後の大降りなのでしょうか!
関東の渇水は解消になってるといいですね☆.。.:*・

(*´艸`*)そうそうそうなんです
久しぶりの我が家にとっての大漁!!

いつも主夫太郎さんの大漁写真を見ながら
指をくわえてたのですが(笑)

ヤズは ブリの前です❤ 色々な呼び名があるので
こんがらがっちゃいますよねー
ましてや地域によって呼び名も違うので♪

おおおーーーhime殿家にも小石原が
ましてや 知人の方の作だなんて
是非是非お目見えさせてくださいませ♥

こちらでは居酒屋さんもしかり
ワンプレートランチ・洋菓子ものせられてたりと幅広く
使われてますので 九州皿使っちゃてください( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

生の金魚ちゃんには(笑)会ってませんが
hime殿が言われる通りの方ですよねー
いつか、生でhime殿にもお会いできたらいいな~~(((o(^。^")o)))

嬉しいコメントをありがとうございまーす 
ムチュ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

