ヤズ 食べ尽くす!!!ヤズパッチョ♪ヤズ春巻き♪

 16, 2016 09:23
         
                             ヤズレシピ2弾・3弾♪゜・*:.。. .。.:*・♪
        と、言うほどでもないですが、全て食べ尽くしメニュー(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


        先ずは ヤズパッチョ♪
        甘酢&レモン汁でマリネしておき、くるみとナンプラー合わせ登場で
        マイルドカルパッチョに!!

        野菜も夏野菜のゴーヤ、トマト、新玉ねぎで合わせてさっぱりパッチョよ~♪


         


         RIMG0105-1.jpg

       
        Recipe  ヤズパッチョ 
        
       
♪ material for cooking ♪
       
         甘酢  レモンスライス レモン汁 くるみ ナンプラー オリーブオイル 粒黒コショー

        
        1 ヤズに甘酢・レモン汁でマリネしておく

        2 くるみをすりつぶしナンプラーを入れ、オイル・粒コショー(少々)を加えソースを作る。
          (大さじ1を目安に)
        
        3 夏野菜スライスと共に和える。
          味を見て、薄ければナンプラーで調整。
       
         Voila !

       


       watermarkのコピー



    そして ミルフィーユ ヤズ巻 (笑)

    春巻きの皮に具材をはさみ、折り、また具材という具合に巻いていきます♪

    ヤズの切り身と豚ひき肉+パプリカ そしてチーズ・大葉を

    好きなように挟み込んでいくんです♪


        RIMG0129-1_20160715112502597.jpg



     ✽ Recipe ヤズ巻きミルフィーユ  

    
      ♪ material for cooking ♪
      
        
ヤズ 春巻きの皮 大葉 チーズ A)豚ひき肉+パプリカ+ナンプラー少々

                         
1 春巻きの皮に先ず大葉を敷きヤズをのせ春巻きの1辺の皮を覆う。
           
      RIMG0121.jpg  A)  RIMG0122.jpg
       
       2 つぎに炒めたA)を  
         その上に乗せ両サイドの皮を被せ 巻いて
         巻き止めに 溶いた小麦粉をのり替わりにし しっかり留める。

      RIMG0124.jpg
          
       3 色よく揚げる。

         Voila !

         
          watermark-2.png



      カリッふわサクッ トロ~っとの春巻きは ビールのおつまみにGOOD♪
      お好みでチリソースでGO!


      最後はつみれ揚げにしてフィニッシュして完食♪
      ちゃんと食べきれて 釣り終了~といったところです(* ^ω^)ゞ

      なのでまた釣りに行かなくちゃ==3333

      ほぼ病気です(´0ノ`*)オーホッホッホ!!



      3連休で お出かけの方多いでしょうねーーまだ雨も残るところも
      あるでしょうけど お休みで ド~~~ンとリフレッシュされてください




     
      にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                     にほんブログ村
                   

                    レシピブログに参加中♪


                 mytaste.jp














        



          
スポンサーサイト

COMMENT 10

Sat
2016.07.16
09:50

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
おはようございます
ヤズパッチョ
ミルフィーユ ヤズ巻
素敵なお料理
おいしそう です
素晴らしい作り方ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.17
00:26

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

こんばんは~♪

ヤズもようやく完食しました!!!
なので また 釣りに行きたくなっちゃってるんですよね~
既に禁断症状が(*´艸`*)

励みになるコメントに
いつもながら感謝しております((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

早く梅雨明けませんかね~~~!!!

Edit | Reply | 
Mon
2016.07.18
21:30

山都すみれ #-

URL

やちゃmaruさんこんばんは!
いやぁ〜釣りすごいですね!お近くなら主人と息子を弟子にしてもらいたい!本気で!
最近釣りが好きで釣りに行きますが・・・・
今は手長海老釣ってきてます。これも美味しいからいいけどイタリアンとかで見るサイズの手長海老ではないのでから揚げサイズ止まりです。苦笑

ヤズ食べ尽くし〜カルパッチョにミルフィーユ仕立ての春巻きに〜いいなぁ〜とても美味しそうです!

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.19
09:44

やちゃmaru #-

URL

山都すみれさん♪

おはようございます♪

すみれさん家族も釣りされるんですねーー!!!
手長エビいいじゃないですか~~❤

前はよく私たちも獲りに行ってましたー
夜に網ですくいに(*´艸`*)

久々行きたいなーーー
新鮮なエビは美味しいですよねー

ワイン持って行くので
御相伴させてください(︶。︶✽)ムフフン

ぜひぜひ 今度手長海老レシピ楽しみにしてます
。(*^▽^*)ゞ
嬉しいコメントありがとうございます☆.。.:*・

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.19
18:32

主夫太郎2 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは

ヤズ、食べつくしましたねぇ。
カルパッチョは釣ったお魚みると僕も作りたくなります。
ゴーヤは素敵なアイデアですね。ゴーヤの苦味がお魚の甘さを引き立ててくれそうです。
今度やってみようと思います。

お魚なくなると釣りに行きたくなりますよね。
僕も同じく病気だと思いますが、ちっとも治すつもりがないです。
治すつもりが無くなっちゃう病気も併発しているので厄介ですよね(笑)

ああ、僕も行きたいなぁ。

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.20
09:49

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん2♪

こんにちは~!!!

食べきっちゃうと もぅ~~抑えてた気持ちが止まりません(笑)

やはり主婦として綺麗に使い終わってから
次の食材を確保したいものですよね(´0ノ`*)!!

持病は治せません!!
年々悪化してる?(笑)ともいえます。

海いきたーーーい 症候群です。(*^▽^*)。

主夫太郎さん釣行記 楽しみにしてます❤

Edit | Reply | 
Fri
2016.07.22
07:41

misya #TY.N/4k.

URL

Voila!
やちゃ様、おはよう~~♪
昨日は家のとらきっつぁんに、ぽっち有難う♪
超嬉しかったよ(^^
あれから急な来客ありで、猫様は機嫌悪いし、挙句、運動会(爆)
2つ記事をアップ予定だったけど、やる気がうせて(爆)さぼりんぐでした(^^
やる気が午前中しか出ないよね、なして?(爆)

やちゃ様のお料理大好き!
素材のことを熟知、技量の大きさを感じずにはいられません。
今回も、本当、美味しそうだね!
刺し身か煮るか、そんなしか思いつかないよ(^^
しかも2品とも美しいね♪
夏本番!
食欲がなくなる季節でも、これなら完食間違いないよね♪

今もご機嫌斜めな寅吉くん、「うううわうわうわうう」と
訳の分からない唸り声で部屋中をかっぽしとります(爆)

お水いっぱい飲むんだよ、熱中症気をつけてね。
いつもいつもいつも、いつも・・・有難う。
心から感謝。

Edit | Reply | 
Fri
2016.07.22
15:34

ノリック #hrxbFc7.

URL


オレです。

やちゃmaruク~ン
お世話になっています。
先日は 訪問ありがとう♪

キミからいただいた
たくさんの 励ましのコトバ 勇気づけられたヨ!

早いもので コロタンくんを
失ってから もぉ 一月がたってしまいました…

ときおり
ドアを開けたり 部屋を横切ろうとするときに
無意識で そっと 忍び足で 行動している ジブンに気づき…

あ もぉ
目を覚ます コロタンくんが 居ないんダ
普通に 歩いていいんだよナ♪… なんて 独り言が
口をついて 出てきたりもします!

やちゃmaruクン
相変わらず 切れ味の良い写真が 並べられているネ♪
とても 美味しそうだヨ ヤズパッチョ…
クルミライスも♪

オレから 見れば
やや乱暴な 撮り方にも 見えるけど
きちんと ハイライトが入り
雰囲気が ミゴトに醸されていル♪
キミは プロのフォトグラファーさんかっ!!

じゃ。

Edit | Reply | 
Sat
2016.07.23
00:16

やちゃmaru #-

URL

misyaちゃん♪

(*´艸`*)こんばんは~♪

とらきっちゅあん かわゆし。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ニャンズ達のわちゃわちゃ感 想像できる~~~(^O^)

「うううわうわうわうう」の声もわかっちゃう
ワンコの前はニャンちゃんが居たから☆.。.:*・

話してるような鳴き声のような声かしら♪
一度 生でmisyaちゃんニャンズを拝みたい(︶。︶✽)わ

嬉しいコメントをありがとー♪
misyaちゃんも
たっぷりとお水を飲んでねー
ちゃぽん。(ˇ⊖ˇ


私も
お昼ご飯の魔力に、午後からやる気を吸い取られ
夕飯の事を考え出すと
記事アップまでのパワーをなくしちゃうよね(笑)

私だけかと思ってたけど・・
仲間発見!!!ニャハハ。。。

お魚は釣るの好きなんだけどね~~~
私の料理の幅がないので
魚とにらめっこよー^^




Edit | Reply | 
Sat
2016.07.23
00:34

やちゃmaru #-

URL

ノリックさん♪

お久しぶりです!!!!

ノリックさんの声?言葉を見れて少しホッとしましたが
とっても悲しいお知らせで心痛くなっちゃいました。。。

我が家も23年も前ですけどニャンコが亡くなった時
ノリックさんの様に
ふと
居た時間に戻っちゃうんですよね。

時と共に、いつも見てくれてるような存在に
変わってくれるのかな・・・と、思います。。。

写真(* ^ω^)ゞポリポリ
白すぎやろーーーーっと
自分で突っ込み入れて
載せました(笑)

お恥ずかしー。
それでも載せた度胸が評価?(笑)

褒めて伸ばしてくれるノリックさんが
戻ってこられたので心強いです
むちゃ 他力本願(*≧m≦*)

嬉しいコメントを入れていただけて
本当にありがとうございます!
また、レッスン楽しみにしてます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?