激旨♪黒トリュフうどん&炭焼きパプリカwith玉子サンド

 10, 2016 11:00
                     毎日の 物凄い暑さを吹き飛ばしてくれてるオリンピック
           ひとりで盛り上がって見てます(*´艸`*)
          リアルタイムでは 眠たくて流石に見れてないですけど(笑)

               ~ 
 ガンバレ日本!!

         
         つい先日
         素敵な女性からシャレオツな頂き物をしたんです。
         バル料理が好きで シェリー酒と合わせるのが彼女スタイル♪

         私もティオぺぺ大好きだし バル料理にも目がなく( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

         そして海 大好きと云う所がまた 一緒で
         意気投合。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
         

         そんな彼女とは、お仕事を通して出会えたのですが
         会社を辞めることになり とても残念。。。。。 
         

         今度は お仕事抜きで 

         ゆっくりとまた遊びに来てくれること 心待ちしています。



      
RIMG0022_20160810073352985.jpg


        頂いた黒トリュフと 炭焼きピーマンの瓶詰め

        2品とも美味しくて やみつきになってる(*´艸`*)


        RIMG0037-1のコピー

       
       Recip


        長崎のオリーブうどん麺とトリュフソース・レモン塩ペッパーをよく馴染ませ合わせる。
         ただそれだけ。
          
         RIMG0004_20160810105848c6a.jpg  
乾麺 オリーブうどん
         

      
  炒めたサンマルツァーノ(イタリアントマト)とセロリを
         レモンソルトペッパーでココナツオイルで炒めたら

         トリュフうどんのサイドとして つまみます♪

  
       RIMG0041のコピー

      焼きパプリカは 我が家の大好物 焼き玉子サンドと交互に食べます(笑)
      また トリュフうどんと一緒にパプリカを食べても うんま~~~い☆.。.:*・


      
RIMG0029.jpg


    
      この日は シェリー酒用意してなかったので 買いに行かなくちゃ=3

      Tさん ごちそうさまでした~~~~

      そして ありがとうーーーーーーー



          
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ 
         
         

         
           RIMG0044ー1のコピー
         

          ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 
        にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ    にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
        にほんブログ村                 にほんブログ村



                  mytaste.jp


スポンサーサイト

COMMENT 7

Wed
2016.08.10
11:26

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
おはようございます
黒トリュフうどん&
豪華なうどんでかね
おいしそうです
炭焼きパプリカwith玉子サンド
綺麗な彩りのサンド素敵です
素晴らしいお料理
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Thu
2016.08.11
07:22

主夫太郎2 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは

パプリカをゆっくり火を通したときの甘さと香りは特別ですよね。お酒のおつまみでもパンを食べながらでも、オイルとよくあうし使い勝手がいいですが、自分で作るのは結構大変。ン~僕も誰かから頂きたい(笑)

トリュフ、いい香りしますよね。ちょっと海苔の佃煮のような香りがすると思うのですが、「海苔の佃煮のような匂いがするよね!」っていうと誰も賛成してくれません(笑)僕だけトリュフの一部の匂いだけ感じる特別な鼻を持っているんでしょうかね。おうどんと合わせるの大賛成です。

お仕事抜きでのお付き合い、いいですよね。
僕は前の仕事で知り合って今でも続いているお友達は、
たった一人になってしまいました。
あんがい仕事だけでつながっていたりするんですよね~



Edit | Reply | 
Thu
2016.08.11
09:54

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

おはようございます♪

豪華ソースを引き立ててくれる うどん!!
オールマイティーな食材ですねー。

ツルツルののどごしがいいー(*´艸`*)

大好きな玉子サンドと旨みが凝縮された
パプリカ 思わずニマニマしながら食べました(笑)

嬉しいコメントをありがとうございます♪

まだまだ暑さが厳しい中 体調など崩されませんよう
気をつけられてくださいね。(*^▽^*)。

Edit | Reply | 
Thu
2016.08.11
10:36

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん2♪

こんにちはー♪

パプリカ 美味しいですよねーーー。
今度私も瓶詰めにしておこうと思いました!!
(大変でしょうけど^^)

本場のパプリカ料理をあまり知らないので
主夫太郎さん 教えてくださいね~~~(つω`*)テヘp

>トリュフ=海苔の佃煮の香り (*´艸`*)

生トリュフの香りを楽しむことが少ない私なので
よくわかりませんが、動物的な匂いがすると
言われる方もおられますねー

きのこは やはり匂いを楽しむ食材と思うので
今度 海苔の佃煮の香りがするかどうか
楽しんでみたいと思います!

お仕事抜きでの付き合いは
確かに 少なくなっちゃいますねーなぜか。。。

今は 自分次第だなと思っています。
私自身が大事に思うかで つながり続けていけるのではと♪

人が友達になる確率は
奇跡に近い確率だとか。

こうやって 主夫太郎さんと繋がっていけるのも
奇跡的な事です!
これからもよろしくお願いします(* ^ω^)ゞ



Edit | Reply | 
Sun
2016.08.14
01:31

やちゃmaru #-

URL

鍵コメさん♪

きゃ。
嬉しいコメントをありがとうござます♪
こちらこそ また楽しみにしております ✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

Edit | Reply | 
Sun
2016.08.14
23:44

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaru師匠、こんばんは~
昼間にコメ出来ず、真夜中の訪問者です。
黒トリュフのうどん~~~~~☆
なんて贅沢なうどんなんでしょう!!!!
オリーブうどんって、きっとコシの強いうどんなんでしょうね。
それにしても、黒トリュフのうどん~(まだ言っている)!
合わせたトマトとセロリはレモンソルトペッパー?で、ココナッツオイルで炒めると、もう気分はアジアン!?
でそこにたまごサンドって~~(爆笑)
焼きパプリカ、大好きです♪
お値段が高いパプリカ、焼くとかなり少なくなる気がしますが、焼いた時のあの甘い香りが、何とも言えない☆☆☆瓶詰めがあるんですね~♪

九州は連日の真夏日、お元気ですか!
飲んで食べて、暑さに負けないように~^0^

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.15
09:56

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

おはようございます(*´艸`*)
飲んで寝てしまった私です。。。
気が付けば朝でした(笑)

オリーブうどん!!
細麺だけどコシもあり
ツルッとした食感で 美味しいんですよ~。

黒トリュフソースとパプリカに
ココナッツオイルで多国籍料理と
いったところでしょうかニャハハ。。。
 
焼きパポリカ 匂いいいですよねー
頂いたパプリカは 肉厚で
色も鮮やか味わいも凄くいいです。
 一枚一枚大事に食べてます!!

東京も暑いようですねー
台風も接近するとかで・・・

hime殿 吹き飛ばされませんよう
気をつけられてください。。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?