フライパンでピンクの桜えびご飯♪ニャンズ達と戯れ

 02, 2016 23:20
    大型台風がこちらにもやって来てますねー
    今年の夏 初めての台風!!
    あッ! もぅ9月なんで秋だわ=3
    心配。。。。
 



    冷蔵庫やストック食品など いつも貯めてしまいがちだったのを
    しっかり消費し、最低限の量しか置かないようにした今日この頃。

    整理も兼ねて 冷凍庫に残ってた桜えびを使い切る。
    そんな勝手な使命にレシピる(*´艸`*)

  
    
   

    


                   RIMG0109-1_201609022317223ee.jpg 
     
      簡単にフライパンで炊いちゃいます♪


     RIMG0114_20160902231724481.jpg

   ピンク色の桜えびご飯
   紅しょうがも入れてるので
   可愛くピンクってる


    

     RIMG0116.jpg
    
     Mogシャン処から来た 鳥ちゃんプレスの口から
     かぼす汁をピュピュっと 
     すっごく簡単に絞れちゃうし 置いてても可愛い♪

     オカメの小次郎が
     この鳥ちゃんに口笛を吹いてあげてた(笑)
     写真撮れなかったーー。。。残念。。。


          RIMG0129.jpg
     

                  


   

      フライパンでピンクの桜えびご飯 ✽
       
   Recip 
        材料 桜えび   大さじ3
           紅しょうが 大さじ2
           煎りごま  大さじ2
           お米    2合
           水と紅しょうがの汁で400cc
           かぼす
       調味料 塩     小さじ1
           酒     大さじ1
              


       RIMG0139-1.jpg

    作り方  1 お米を普通に研ぎ、水を切り 
           調味料と水+紅しょうが汁に30分ほど浸けておく。

         2 桜えびと胡麻を1に入れ、フライパンに蓋をし、
           蒸気抜け穴を箸で塞ぎ沸騰させる。
           弱火にし12分ほど炊き、水分がなくなってきたら強火にし3分。
           火を切り10分蒸らす。

         RIMG0097.jpg   ⇒  RIMG0099.jpg

      Voira!


      九州名物 とり天をのっけて ワシワシ食べる♪
      大葉ものっけてね!!
      桜えびご飯が残ったら 焼き飯にして食べる(。・人・`。)) ごっそさん



  Break Time
     
      この前お友達の家に 子猫ちゃんが来てるとの事で
      そそくさと 見に行ってきたの。
      むちゃむちゃ 可愛くてメロメロになっちゃった。


    
RIMG0079のコピー
    
    娘さんが沖縄から連れて帰ってきた猫ちゃん パブロくん(男の子)
    猫に小判の首輪が おちゃめ
    
    
RIMG0070_20160903003726d35.jpg
    先住猫ちゃんの グランちゃん(女の子)
    すっかり グランになついてる やんちゃなパブロ♪


    2匹見てたら 飽きなくてついつい長居(* ^ω^)ゞ
    美味しいお酒と料理でお腹いっぱいに。


    そして娘さんAちゃん手作り

    
RIMG0085_20160903101247f29.jpg

    お店で売ってるような
    美味しいロールケーキまで食べさせてもらっちゃって
    ごちそうさまでした~~。
    体重計は、しまっておこうー


              


    




    

     にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ     にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
     にほんブログ村                  にほんブログ村


                 mytaste.jp
スポンサーサイト

COMMENT 10

Sat
2016.09.03
11:12

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
おはようございます
ピンクの桜えびご飯
美味しそうです
素敵なお料理です
丁寧な作り方ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sun
2016.09.04
09:49

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

おはようございます♪

桜えびがチリチリと炊き上がってくると共に
潮の香りがプ~~ンと。
お手軽にフライパンご飯もいいものですね♪

嬉しいコメントをいつも
ありがとうございます(*´艸`*)

Edit | Reply | 
Mon
2016.09.05
13:05

Mog #-

URL

台風すごいねー
あ、そうそう。もう9月 汗

にしてもかわいいピンクっ
あ、あの小鳥絞りぃ。
使っていただいて嬉しいです。
てか、てか、小次郎様〜みたかったー 涙

桜エビと紅生姜と胡麻。
うん!何杯でもいけそー
とり天たべたいよう。
フライパンで炊くときは穴ふさげばいいのかーー
なるほどおおお。



ニャンズ、きゃわっ!
わたしも昔トラ猫を飼いならしてたんです。
野良猫だったんだけど
部屋の窓をあけておいたら入ってきて
一緒に寝てました。
野良だけど・・・・

Edit | Reply | 
Tue
2016.09.06
08:49

きんぎょ #NiuQfYto

URL

秋の風にのってきたーっ♪ ぜーはーぜーは

めっちゃピンク綺麗なごはん 何杯でもおかわりしちゃーうーっ!
えびちゃんの香りが漂ってきた時点で 喉がなる♪
フライパンで作るものいいにゃいいにゃあん♪♪

っと 猫ちゃんたち かわゆーぃうい

帰ってから くんくんっ!猫ちゃんの匂いがするー!と
拍さん焼きもちやかんかった? にゃはは♪

Mogさんからの贈り物の素敵ーっ♪

小次郎さんとの共演もみたかったー♪にゃはは

Edit | Reply | 
Tue
2016.09.06
21:40

やちゃmaru #-

URL

Mogシャン♪

こんばんわ~~♪♪

小鳥絞り^^
むちゃ活躍させてもらってるうーー♥
絞りやすくってねー。
柑橘消費も早くなってる(笑)

今度は張り付きで
コジの口笛を動画でget!したいと
思ってるよん(*´艸`*)ニャハハ

フライパンご飯も簡単で
片付け楽なのが何より(笑)

Mogシャン ニャンちゃん飼いだったのね~
我が家もMogシャンと一緒だったよー
野良から半野良状態になり
生涯を我が家で閉じたよ。。。

前にニャン子ちゃん飼いたいって
言ってたよねー!!

ニャンちゃん可愛いもんね~

私も わんこもニャンコも鳥ちゃんも
はべらして 戯れたいよー(*≧m≦*)

また沖縄沖で台風発生。。。
関東方面に向かうようなので
気をつけてねーーーー!!!



 

Edit | Reply | 
Tue
2016.09.06
21:55

やちゃmaru #-

URL

きんぎょちゃん♪

乗ってきてくれたのねーーーーー(*´艸`*)
ありがとぅ~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

きんぎょちゃんのアビちゃんと一緒のグラン
本当に綺麗な種類の猫ちゃんだよねー^^

沖縄から来たパブロがまた可愛くて
永遠とじゃれていられそう~~
きんぎょちゃんとこの彼女にも
会いたいニャン∧_∧だわ♪

珀 匂ってたよーー浮気チェックは欠かさない(笑)
どこ行ってたん って匂いまくり。。。
嘘は付けないぜー^^

そうそうMogシャンからの贈り物に
求愛?仲間?と思ったのか小次郎が・・・ぷぷ。。。

今度は写真か動画に収めちゃうねーーー☆.。.:*・

また台風発生できんぎょちゃん所方面への
予想。。。。
用心しててねーーー\(◎o◎)/!

Edit | Reply | 
Wed
2016.09.07
06:06

misya #TY.N/4k.

URL

やちゃ様、おはよう♪
お忙しいのに、コメント有難う~嬉しかったぁ(^^
台風、何事もなく?
こっちも、今回の台風は気づいた時には通りすぎてました。

今日は雨。
台風の影響で蒸し暑い日が続いたけど・・一雨ごとに秋めいてくね(^^

フライパンでこんなに綺麗なお色の、桜えびごはんができるの?
凄いね♪
フライパンというところが、手軽そうで良いね(^^
とっても美味しそうです♪

鳥さんも、ネコさんも、まぁ、可愛い(^^
癒やされましたよ・・有難う♪
ではでは~またね(^^
いつも本当に有難う~感謝です。

Edit | Reply | 
Wed
2016.09.07
10:09

やちゃmaru #-

URL

misyaちゃん♪

おはよーー。(*^▽^*)。さんさん♪

台風直撃コースだったので
しっかり対策してたら
思った以上に何もなかったよね~~。。。

misyaちゃんとこは雨なのねー
コチラはポツポツときた程度の朝。
秋は台風が多いから用心してなくちゃだね!

桜えびご飯だと ニャンちゃんも喜んでくれるかな~?
もちろんしょうが抜き。
フライパンで簡単にがお気に入り♪

動物たちは癒してくれるよねーー❤
misyaちゃん
忙しい中のコメントありがとーーー( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚



Edit | Reply | 
Wed
2016.09.07
20:04

あっさむ #-

URL

こんばんは☆

やちゃ姉、お久しぶりです!ご無沙汰してすみません~(^^;

夏満喫なお写真の数々!!
ボート素敵~(≧∇≦) リッチな感じ♪
ワンコ2匹、プールに浮かぶ感じがまたセレブな感じ♪
やちゃ姉さんのとこはキラキラ太陽が似合ってる~

桜えびのご飯も美味しそう(〃ω〃)食べたいわ~
今週、夫がずっと出張でロクなものを食べてへんの(笑)

やたらと台風騒ぎだよね~
それに今年は8月がめっちゃ暑くて(>_<)
この間やっと秋めいてきたと思ったら、この台風でまた蒸し暑くて
もう勘弁して欲しい状態なのっ

夏の疲れが出ないようにご自愛くださいね~(^o^)/

Edit | Reply | 
Thu
2016.09.08
11:51

やちゃmaru #-

URL

あっさむちゃん♪

こんにちは~~~ヽ(*´∀`)ノ

いえいえ こちらこそーー♪
今年は暑かったよねーーーー
そして台風と・・・
やっぱり 蒸気発散状態の日々なのね(^_^;)。。。
過ごしにくくてやりきれませんな~。。。

我が家の動物たちも流石に今年の暑さに耐え切れず
ほぼ 毎日ぐらいの頻度でプールだったよー
ついでに人間も入るみたいな(笑)

ダーリン出張中は、やっぱり
ご飯に気合が入らないよねーーー
ましてムシムシしたひにゃー
ビールと枝豆でいいわ~なんて思っちゃうもん
えッ?私だけ(*´艸`*)

あっさむちゃんもダーリンが帰ってきたら
滋養つくもの食べてお店の方も頑張ってねーーー♪♪
嬉しいコメントありがと。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?