スポンサーサイト

 --, -- --:--

パクレポ!無花果クリームでステーキプレート&燻製無花果と梨マリネ

 12, 2016 09:39
    すっかり 秋めいてきた今日この頃♪
    
キッチンに立つ時間も少しは苦にならなくなってきたので

     
     このまえ 見た無花果メニューが
     頭から離れず、
     よっしゃー(*・`ω′・)9m と云う事で
     作ってみました。

     先ずは
     ryujiさんのレシピを 
パスタ リングイネ イチジククリームソース
     hime殿が美味しそう~~~に仕上げてられてたので

     思わず食べたくて真似♪  イチジクのクリームパスタ
     
     私はタイ米とお肉でガッツリ系にしてみました!


     そしてもう一品
     Mogシャンのレシピを金魚ちゃんが
     燻製無花果をバグ(バーガー)ってたのに
     思わず重い腰を上げ燻製ってみました!(笑) 

     金魚ちゃん パルミジャーノ・レッジャーノとパルマハムまとった燻製無花果
     Mogシャン  スモークいちじくとゴルゴンゾーラ
     
     そのままでもいいけど
               hime殿が イチジクパスタの時に生ハムと梨をマリネされてたのを見て
     燻製無花果を 梨とナポリサラミでマリネってみました♪

     みなさんのをパクレポ! アレンジ!!(*´艸`*)


                

  先ずは 牛肩ロースステーキとイチジククリームソースプレート♪

             RIMG0197-9-9.jpg 
           熱を加えた果物って 美味しいのよねーー。
     チーズのクリームソースで肉も無花果も更に旨みアップで
   カロリー計算はナシね(︶。︶✽)

     


                RIMG0203-9-9.jpg 
    


    
Recip
   
               材料

          ソース]料理用生クリーム・粉パルメザンチーズチーズ・バター
       牛肩ロース(レモン酢に漬けておいたもの)
       お肉についてるソルトペッパーでお肉に下味付ける。
     
    作り方   1 テフロンのフライパンに白ゴマ油を入れ、皮をむいた無花果を焼く。
           出しておく。
       2 綺麗なフライパンに牛脂を引き、お肉を焼く。取り出しておく!
       3 1、の肉汁を残ってるフライパンでソースの材料を入れ
        煮立たせトロミが出たら火を止めて 1、の無花果と一緒にお肉にかける。
       

       ※ タイ米は昆布とお水でフライパンで炊き 牛脂で炒めたもの。
         添える。

          RIMG0155-9-9.jpg


       

          燻製無花果と梨のナポリサラミ マリネ♪

          RIMG0162-9-9.jpg

  Recip


          材料  梨・無花果・サラミ・梨の皮・オリーブオイル・ピンクペッパー・塩
  作り方  1 無花果をフライパンで5分ほど燻製し、10分ほど放置。出しておく

         RIMG0151-9-9.jpg   RIMG0152-9-9.jpg

        2 梨を一口大に切りラム酒をかけておく。1、の無花果と合わせ
        軽く塩をふり、オリーブオイルをかけマリネする。

      3 梨の皮を軽く炙り、細切りにしたものをフライパンで乾煎りする。

               RIMG0158-9-9.jpg

        ※ 2に梨の皮のきんぴらとピンクペッパーを合わせて出来上がり
   





                      RIMG0205-9-9.jpg



             無花果の燻製 ハマっちゃう♪ 梨とサラミで更に甘じょっぱいのが後を引く!!

             ソテーもまたとろける感じで美味しいし
     ソース&肉&ご飯合わせたら パクパクとあっという間に完食しちゃった♪

     みなさんのレシピからいつも刺激受け
     いろんな場面で参考にさせてもらってます!
     これからもよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ 
     ごちそうさまでした~~~♪



         食欲の秋にご用心!!!
   
          
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                          にほんブログ村



                  mytaste.jp




    
スポンサーサイト

COMMENT - 12

Mon
2016.09.12
14:38

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
こんにちは
牛肩ロースステーキとイチジククリームソースプレート
素敵なお料理
私のレシピを参考にして頂き
ありがとうございます。
美味しそうです

燻製無花果と梨のナポリサラミ マリネ
素敵なお料理ですね

Edit | Reply | 
Tue
2016.09.13
09:45

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

こんにちは~!!

パスタにもしてみました!
リングイネと凄くあいますねー♪
素敵な料理をありがとうございましたm(_ _)m

果物マリネはお酒によく合うので
ついつい食べ過ぎてしまいました(笑)

やっと秋めいてまいりました。
過ごしやすくなると
お腹も空いてきやすいようで・・(*´艸`*)
ryujiさんの日々のレシピ 楽しみにしてます♪

Edit | Reply | 
Tue
2016.09.13
09:49

きんぎょ #NiuQfYto

URL

きゃあ~~~~~っ
美味しいレシピ大集結で やちゃsんちで 無花果の夕べをしたいよーおう

写真見てるだけで じゅるりっ! ってなるー。

あぁ もう一回食べたくなってきちゃった!!

梨の皮のぴんぴら!!これもやりたーい

めもめもって帰りまーす♪

らぶーっ(💛)

Edit | Reply | 
Tue
2016.09.13
12:58

Mog #-

URL

きゃきゃ。ありがとうございます。
イチジクのスモークは自分でも気に入ってるレシピ。
ちょっとめんどくさいけどやる価値ありますよね。
そして、牛肉のステーキにイチジクってすてきすぎ。
ほんで米!もちろん米ですよね。
タイ米しると軽く仕上がっていいかもー
私も梨とハムの組み合わせスキィ。イチジクプラスだとめっちゃゴージャス。

Edit | Reply | 
Wed
2016.09.14
08:50

やちゃmaru #-

URL

きんぎょちゃん♪

ヽ(^0^)ノ
きんぎょちゃんが
スタイリッシュに作ってるのに触発され
最近してなかったスモークに
火を点けたわ(*´艸`*)

無花果だからスモーク香が似合うのよねきっと♪

梨の皮きんぴら 甘みが出てすごく美味しいよん!!

きんぎょちゃんには
いつもいい刺激をもらっちゃてる
仕事とイベント活動で忙しいでしょうけど
体調など崩さないで頑張って下さい( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

Edit | Reply | 
Wed
2016.09.14
09:01

やちゃmaru #-

URL

Mogシャン♪

もぅもぅ 美味しかった~~~

ゴルゴンゾーラと合わせるの納得!!
クセのあるゴルゴンとスモーク香の無花果との
合わせ具合が絶妙!!!

今回は 梨と無花果でマリネったら
どちらにしても 飲み過ぎちゃった(*´艸`*)

ステーキ無花果もハマりまくり!!
秋だわーー食欲ガッツリ出てきて
更にぷっくりんしそーな予感(笑)

素敵なレシピをありがとぅーーーー(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)!!

Edit | Reply | 
Wed
2016.09.14
11:34

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaru師匠~~~~
尊敬する、ryujiさん、Mogちゃん、金魚ちゃんと一緒に!私の名前が~~~~~( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪
涙が出るほど嬉しいですよ~

スモークした無花果、美味しいのだろうな!
最近、家の中で出来るスモークセットについ目が行く!
金魚ちゃんによると、チップさえあれば金網とフライパンでOKになっていあのよね~でもそのチップが探せていない!←ネットで買えよ!
梨と無花果のコラボも、ビックリポン(もう古い!)でしたが、梨の皮を細切りにして乾煎りして!すっごい演出~☆☆☆
やっぱり、お箸とお皿を持って飛行機に乗らなくちゃ^0^

Edit | Reply | 
Thu
2016.09.15
09:55

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

こんにちは~~!!!!

hime殿の再現レシピが美味しそうだったのと
果物和え ひと手間で味がしっかりと染み込む
やっていたようでやってなかったので
再び勉強になりました♪

スモーク
本当に簡単です捨ててしまおうかと思ってた
フライパンで私もスモークしてるんですよー!
チップがなくてもコーヒーの粉や紅茶で代用も
出来るので 是非スモラーになってください(*´艸`*)

梨きんぴら ちょいハマりしますよー(笑)

いつも沢山のレシピ提案を拝見させてもらってるので
これからもよろしくお願いしま~す。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Edit | Reply | 
Thu
2016.09.15
10:24

主夫太郎2 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは

イチジクの季節になりましたね。僕もイチジクが大好きなのですが、
燻製をしたことはありませんでした。
ン~果物の燻製ってのが発想にありませんでしたからね。
これはやってみないと!!
と、今引っ越しの作業が行き詰っていてお料理もできない状態なので真似っこができないで悔しいです~~

牛とイチジクは黄金コンビですよね。
クリームを使うのはやったことがないけどチーズに合うからこれは絶対合うはず!
カロリー計算なんていいんですよしなくて。
どうせ正確な数字なんて出てこないのに、
常にガッカリするだけですから。

梨の皮のキンピラ、気になるなぁ。
こういうのはガサツな僕にはでてこないアイデアです。

Edit | Reply | 
Fri
2016.09.16
00:59

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん2♪

こんにちは!!

果物 燻製 私も初めてです(*´艸`*)
燻製することによって
クセのあるチーズなどに負けない味わいを♪

風味を加えると云う感じでしょうか。
酒飲みにはくすぐられる味わいです♪

牛肉と無花果
美味しいですねー
トロリとした無花果たまりません。。。
そのままで食べるより火を入れたほうが
私は好きーーー❤

>カロリー計算
(/≧∇≦)/ニャハハ
無駄あがきでしょうね。
歳を重ねるごとに
めんどくさいものは忘れることに(笑)

梨のきんぴら なかなかハマっちゃいます。
少々バターを入れると また美味しいんです☆.。.:*・

お引越しお疲れ様です~~~。。。
時折休憩してくださいね♪

Edit | Reply | 
Sat
2016.09.17
09:18

モグ #-

URL

うーいつ見てもうまそー( ´ ▽ ` )ノ
あのいただいた醤油ソース使ってみました。便利!やばい!
お名前おかりしてます。

Edit | Reply | 
Sat
2016.09.17
09:44

やちゃmaru #-

URL

Mogシャン♪

うほ~~~~
見たよーーーーーー!!!!!
ユーチューバーMogシャンと一緒に映ってたーー♪

(*´艸`*)素敵利用してもらって
醤油も本望です。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ありがとーーーー☆.。.:*・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

