Let'sゴムボ珍道中♪酒の肴Getできるのか~~~~。

 29, 2016 11:14
                                休日 出航===3
        
           またまた期待は大きく 出ぱ~~~つ=3
         
         朝からお天気がイマイチだった この日
         所々雨が ババーーーって降ったりと
         風よ吹かないで~~と だけ祈りつつ

         RIMG0056-928.jpg


  到着してみると
  水彩画で描いたような水面。雲が映し込まれてるぐらい 波も穏やか☆.。.:*・
  よかった~~~。

  風があるとゴムボなので 危ないんだもん。。。



     RIMG0053-928.jpg 

     今回は各自 竿1本と決め 荷物も最低限とし乗り込んだ。


     出航して 1時間ぐらいして 気づく・・・・・
     
RIMG0067ー928

     ぎゃーーーーーーーー 救命胴衣してない~~~
     ( 車に置き忘れ )

     泳ぎが不得意な私は 間違いなく海に沈みゆく。。。。。戻らなくちゃ。。。

     泳ぎが得意な主人は ゆったりモードで 釣りしながらのんびりと岸へと走らせる
     私はドキドキ。。。( 早く救命胴衣!!!)

     と、
     いきなり主人が 
                  おおおおおーーーー
       買ったばかりの魚探  置いてきたーー!!!


     更に悲鳴 

     おおおおーーータモ(網)も忘れてきたーーーー


     だから 早く戻ろ!  
 
    
     荷物を簡素にした為に・・ 忘れ物多すぎやろ(* ^ω^)ゞ

     

    鳥たちに笑われながら 忘れ物を取りに 鳥だけに(*^□^)わぉーーーーーーー
    RIMG0064ー928のコピー

    んでもって 忘れた物もしっかり積み込み=3

    再度キャスト(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡

    小ナブラが立つので躍起になってルアーを飛ばし続けるが

    なかなかhit!しない
    と、思ってたら ガツーーーンとアタックしてきた

    やっと 1匹Get!!

    調子よく続くか~~~と思ったが、、、、

    とんと hit!してくれない。。。トホホ

    ポイント変えつつ キャスト!

    ミノーにガブッと食い上がってきた!!!
    ものの hit!ならず  

    今回はツイてない。
    朝イチのヒットの時もすっぽ抜けしてしまったし

    

    なかなかいいサイズの魚だったのに~~~~

    何の魚やったんやろ。。。

    

    なんだかんだでお昼を過ぎ 2時頃となり 

    ナブラを追いかけつつ岸へと戻る!
    また 期待だけが大きかったボート釣行。。。
     

      RIMG0070ー928


   岡の釣果と変わらない感じだねと、主人・・・ 

   ボート買ってよかった~~と、思える釣果をあげたいねと たたずむ二人でした(笑)  


              umi-item021.jpg




   今回主人が釣ったマハタを刺身にして、一日冷蔵庫で寝かせた物を
   次の日の酒の肴に♪


   むっちゃ身が甘くて旨!!
   次は根魚に専念して釣ろ(*´艸`*)



       
RIMG0071-929.jpg


      この日は息子が照り焼きハンバーグを作ってくれて
      これがまた 肉汁たっぷりで旨。     

      角煮の煮汁を取っておいた そのタレで照り焼きなので
      コクがあってサイコーでした♪


       
RIMG0076-929.jpg

     海の恵みと息子に感謝

   
    
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ    にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
    にほんブログ村                 にほんブログ村



                mytaste.jp

      



スポンサーサイト

COMMENT 10

Thu
2016.09.29
11:20

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
おはようございます
素敵なボートで楽しい釣り
素晴らしい獲物が一杯
楽しそうですね
息子さんが作ったハンバーグステーキ
美味しそうですね

Edit | Reply | 
Thu
2016.09.29
12:26

Mog #-

URL

ぷぷぷーっ。
笑っちゃ失礼としりながら
ついつい。
早くー!岸へーー
てか、忘れ物チャックしてからボートね。
確かに、すぐに戻れないもんなあ。
でも楽しそう^^

てか息子さんのハンバーグが羨ましい件。
いいなああ。いいなぁ。

Edit | Reply | 
Thu
2016.09.29
15:08

山都すみれ #-

URL

やちゃmaruさんこんにちは!
荷物軽く〜で行ったら忘れ物!
気持ちがはやってボートに乗っちゃったんですね^^
でもでも釣れてる〜。
我が家はど素人で・・・・

やっとこの間、いいポイントを見つけ、その近くの釣具屋さんにあれこれレクチャーしてもらって〜

セイゴをゲットしてきました。笑


やっぱり素人だけでやっていてもいつまでたっても釣れませんね。苦笑

親切な釣具屋の店主さんに感謝です。


お刺身もとても美味しそうですね〜
身がとても綺麗^^

息子さんが作ってくれたハンバーグもふっくらいいなぁ。

Edit | Reply | 
Thu
2016.09.29
15:31

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaru師匠~
やっちゃいましたね~(爆笑)
でも分かります!早く海に出たい気持ちとなるべく軽量が全面に出すぎて~肝心なものがない~☆
でも一度こう言う経験を積むと、次回から失敗なしです。←かなり経験済み
この釣果、だめですか~~~
あ!新しいボートの成果でしたね。まあこれも次回のお楽しみ~♪
なんて綺麗な白身!透き通っているわw~

角煮の煮汁を使った照り焼きハンバーグ☆☆☆
ハンバーグより、作ってくれる息子君がいる。やちゃmaru師匠が羨ましい~^0^

Edit | Reply | 
Fri
2016.09.30
07:11

あっさむ #-

URL

おはようございます♪

ぎゃははは(笑)
朝からウケました!(≧∇≦*)
やはり心はやるし忘れてまいますよね~

でも夫婦2人でゴムボートで釣りとは優雅~♪
楽しいのと美味しいのでサイコーですね^^
今後の成果を期待します!

今日は久々に青空の京都です
ほんま今年はよく雨が降りますよ~
それも何か危険を感じるほどの量で怖いです(^^;
10月は秋を感じれるようになって欲しいです

やちゃ姉も良い季節を過ごされてください♪

Edit | Reply | 
Fri
2016.09.30
09:54

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

ワクワクして
出発したものの(笑)

色んな事があるから
いい思い出になるんですね!
と、強がり(*´艸`*)

今度こそは
冷凍庫にストックできるぐらい
釣って帰りたいです♪

嬉しいコメントをありがとうございます。

もぅ10月になりますが
雨ばかりの9月だったように
思います。。。
10月はスカーーーっと秋晴れを
期待したいですね!!

Edit | Reply | 
Fri
2016.09.30
10:08

やちゃmaru #-

URL

Mogシャン♪

いえいえ 笑っちゃって~~~
年齢と共に
どんどん忘れ物が増えているような・・
そして
夫婦でお互いのせいにしたりして(笑)

Mogシャンの言うとおり
これからは指差点検して乗り込もうー(* ^ω^)ゞ
( そこまでするのか~~(笑) )

ハンバーグなかなか美味しくて
最近少し腕上げた感じ♪
Mogシャン所に修行出したいんだけどなーー❤
その時は私もついていこう=3きゃほ。

Edit | Reply | 
Fri
2016.09.30
10:26

やちゃmaru #-

URL

山都すみれさん♪

こんにちはー。

そうなんです。
子供のように気持ちが早り・・・
って、忘れすぎ(笑)

レクチャーされて
しっかり釣果が上がるなんて
凄いですよー。ほんとに

しっかりいろんな事してても
相手は自然だから思うように行かない時ばかり。

だから「次は~~~」って気持ちになって
ハマっていくんでしょうねー!
我が家はどっぷりハマってます(*´艸`*)

マハタ美味しかったです♪
次は私もガッツリ釣りたい~~

嬉しいコメントを
ありがとうございまーす❤

Edit | Reply | 
Fri
2016.09.30
11:00

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

ニャハハ(/≧∇≦)/!お恥ずかしい~~!!
って、公にしてるし(笑)

次回から失敗なし・・で、しょうか(笑)
また 忘れたり(* ^ω^)ゞ
頭に気合を入れます♪


今回のマハタは刺身凄く美味しくて
テンション上がっちゃいました!!

いずれhime殿の所へ
献上できるぐらいのが釣れたらいいけどな~
。(*^▽^*)ゞ
期待しないで待っててください(笑)

息子
料理は嫌がらずやってくれるので
助かってます!
違う事は心配だらけなんですけどねー


今週ずーっと雨ばかりで嫌になっちゃいます。。
蒸してたり冷え込んだりと
風邪ひいちゃいそうです。

hime殿の方はどうでしょうか?
スカッと秋晴れ欲しいですね~(^O^)




Edit | Reply | 
Fri
2016.09.30
11:54

やちゃmaru #-

URL

あっさむちゃん♪

おはよー(*^ω^)ノ

雨ばっかりよ~~こちらも
そうそう 降る量が凄いよねー
ドバーっと降ったら止んだりの繰り返し
温暖化のせいかしらねー。。。

雨が多かったので釣りに行く事も少なかったもので
気持ちが先走っちゃって(笑)
アホアホな二人でした。

次は大きいの釣ってきまっせ~(*´艸`*)
待っててやーうぷぷ。。。

忙しいのにコメントありがとーさんデス。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?