スポンサーサイト

 --, -- --:--

秋釣り!!どうなの?絶不調なのか絶好調なのか!胡桃ミルクの松茸味噌愉しむ♪

 25, 2016 09:31
                      すっごく ご無沙汰のブログです(* ^ω^)ゞ

      まだ更新してないのーーーなんて言われ (A;´・ω・)アセアセでUPした次第です(笑)

      なんのかんのとやってたのに ブログまでたどり着かず・・・言い訳言い訳...とφ(._.)

      前回のゴムボに次いで 休日に長崎まで遠征しちゃった!!
      
                    

      
RIMG0010ー10ー24

      べた凪なぎの日の釣行で 期待大大大!!!
      が~~~~   ひとっつも アタックがない。。。
      一度だけ ちっちゃなネリゴ(カンパチの子)が追っかけて来たけど
      「なーーーん ルアーやん」と魚に嘲笑われ(´0ノ`*)!!
      なんだか またまた不釣。。。

      
RIMG0009-10-24.jpg

     と、
     こんな感じの中 で  ミラクルは起きた!!!


     黒いヒレを出した60~70cm?80cmは あるかの
     マグロ~~~~!!!のナブラに遭遇!!!

     ルアーを投げた瞬間に 
HI~~~~~T!!!


     ヒットしたのは 私でなく主人(*´艸`*) 竿が根元からぶち曲がり テンション上がるやりとり♪♪
    
     がーーーーーー
     ぶちッと 
     ケブラ針を切られる・・・・ トホホホホ。。。。

     その後はパッタリとナブラも無くなり・・・

     そして陽は暮れていく。。。。

     
RIMG0017-10-24.jpg カーカー。。


     そして釣果は・・・・  聞かないでください(笑)

   
        
************* ✿ ***************** ✿
      
    
     翌週の休日に、
     釣れなかった心を落ち着けるために(笑)
     いつもの堤防釣りで
     久々の魚の手応えを楽しむ♪♪

     
RIMG0042-10-24.jpg

     カワハギにマハタ、ハゼにキス。最後に小さいながらもマゴチが釣れ

     五目釣りとなる。
     酒の肴には嬉しい限り

     

     誕生日プレゼントで頂き物のお酒と愉しむ


     
RIMG0078-10-24.jpg    RIMG0053-10-24.jpg


     ラム酒にシェリー酒に ブルーシャンパンまで
     なNさんに 感謝 いただきました~~~(。-`ω´-)ぅぃーー


            
RIMG0328-10-24.jpg

          刺身と

     
          胡桃ミルクの松茸味噌を
          お魚の柔肌で はさみ しっとりと焼き上げる。

          
RIMG0314-10-24.jpg


         
胡桃ミルクの松茸味噌
        
         
 Recipe


        材料   胡桃大さじ1 味噌大さじ1 牛乳大さじ2 
           松茸のお吸い物の粉少々 みりん小さじ2
          
     つくり方
         1 すり鉢で胡桃をすり。

         2 温めておいた牛乳の中に
             松茸のお吸い物の粉を溶かしておく。

         3 1、の胡桃鉢の中に2、と味噌とみりんを加えよく混ぜる。   

                  Voira!
          
          白身の魚に軽くハーブ塩したものに、作った味噌をはさんで
          弱火でしっとり焼いてください!

         ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

                                めっきり朝夕肌寒く あったかいお酒も美味しく感じる季節となりました。

         風邪ひきさんが増えているようで 気をつけなくちゃ。ですよー^^


            
          
     
        
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
        にほんブログ村              にほんブログ村

  


                     mytaste.jp





スポンサーサイト

COMMENT - 10

Tue
2016.10.25
14:00

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
こんにちは
釣り
大物は逃がしましたね
残念です
種美味しいお魚をゲット
美味しい食卓になりましたね

胡桃ミルクの松茸味噌
素敵なお味噌
丁寧な作り方ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Tue
2016.10.25
16:57

山都すみれ #-

URL

やちゃさん!こんにちはー!
え?やちゃさんでも釣れない時があるんですか???
長崎まで遠征して。でもいつもの場所は裏切らない!五目釣り、食べる方はこういうのが一番嬉しい!笑

しっとり綺麗な白身になんと胡桃ミルクの松茸味噌だなんてー。

食べたいです!

我が家は本当にビギナーですが、とっても上手な方と知り合いになり、一緒に釣りに行く事ができてヒラメが釣れました。笑
ヒラメも実はスズキの竿で釣ったらしく、釣具屋さんでも驚かれたそうです。

Edit | Reply | 
Wed
2016.10.26
00:04

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaru師匠~
残念!って思ったら、そこで諦めないのはさすがです~☆
さらに、松茸味噌!!!って、松茸のお吸い物って、爆笑です
でも、すっごく美味しそう~♪
これはちょっこと作ってみたいです☆
今回使った魚はマハタ?身を崩した写真が、お上手!
カワハギのお腹が膨らんでいるから、きっと肝もありますよね~~~
もう食べたのでしょうね…
あのボートで、東京湾まで釣りに来るのは、やはり不可能ですね~残念ですが^0^

Edit | Reply | 
Wed
2016.10.26
09:08

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

こんにちは~♪

初めてのマグロ ナブラに大興奮!!!
で、しっかり捕れてたら 大宴会だったのですが(笑)

現実は厳しいですね(* ^ω^)ゞ
五目釣りで心落ち着きました(笑)

なんちゃって松茸味噌で
小さな宴会でした(*´艸`*)

気温が急に朝夕と下がり
風邪ひきさんが増えてるようなので
ryujiさんも用心されてお過ごしくださいね!!

Edit | Reply | 
Wed
2016.10.26
09:37

やちゃmaru #-

URL

山都すみれさん♪

こんにちは♪

釣れない時は多々ですよーーー!!!!!(笑)

行った日は潮もよく状況は
すごくいい釣り日和だったのですが・・

他のゴムボ釣りに来られてた常連の方も
いつになく魚が寄っていないと嘆かれてました。

自然相手ですから わかりませんねー。。。
後の五目釣りで心落ち着きました(*´艸`*)


ヒラメ いいな~~。。
シーバスロッドだと釣りにくかったのではと思いますが
旦那さんは 持ってますねーーー

 
旦那様もいい師匠に出会えて
釣りにドップリハマっちゃってしまいましたね。(*^▽^*)。
お仲間が増えて嬉しいです♪

Edit | Reply | 
Wed
2016.10.26
09:50

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
ほとんど 釣りは病気ですね!!

なんちゃって松茸風味の味噌
お好み具材などを入れると また旨しです♪
試しでちょこっとやってみてくださいませ(*´艸`*)

料理をしたのはマゴチした。
身崩しを狙ってたので
hime殿から
コメントをいただけて
すっごく嬉しい~~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

カワハギ 美味しいですねー
肝も食べましたよーーー!
もぅお酒が進む進む
進んだついでに東京湾まで(笑)

何日かかるだろうーーー
今年中には (≧∇≦*)キャハハ キャハハ

Edit | Reply | 
Wed
2016.10.26
20:36

WSLD #-

URL

初コメ^^(照)

こんばんは^^夕暮れ写真素敵ですね。
釣竿が根元からぶち曲り・・のところで、私もテンションあがりました(笑)

胡桃ミルクって初めて聞きました!なんか美味しそう^^週末でも白身魚買ってやってみようかな♪

Edit | Reply | 
Thu
2016.10.27
06:14

主夫太郎2 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは

主夫太郎は色々あって、今年の釣りシーズンは終わりになり、
そろそろ猟シーズンがはじまってしまいます。
もちろん冬はお魚さんも美味しい時期なんだけどどうしても鉄砲優先。
両方はとれないって分かっていても釣りをする人にジェラシーです。

マグロのチャンスがあるのは羨ましいな。
僕はマグロの子供(シビ)でも美味しいと思っているので、
釣れたら間違いなく満足すると思いますが、
まだそんなチャンスさえ訪れたことがないです。

胡桃ミルクの松茸味噌、よく読んだら松茸は採ってないのね(笑)
でも香りはよくできてますよね。
僕もたまに使います。

釣果、堤防から釣って素晴らしいじゃないですか!!
これ見ると鉄砲の合間みてお魚釣りに行きたくなっちゃいます。


Edit | Reply | 
Thu
2016.10.27
10:16

やちゃmaru #-

URL

WSLDさん♪

きゃー ありがとう~~♪

長崎でも、ここの夕日はすっごく綺麗で
海と空が一体になる瞬間も♪

そうそう 釣竿が曲がる瞬間は 釣り人にとって
テンション上がっちゃうんです♪
WSLDさんもきっといつもお父様が釣る姿横で見てたのでしょうね!!

味噌は許容範囲広いので
いろんなもの入れても美味しいのよね~~
よければ お試しを~~なんちゃって松茸みそ(*´艸`*)

嬉しいコメント ありがとう~~~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿




Edit | Reply | 
Thu
2016.10.27
10:26

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん2♪

こんにちはーーー

おおおーー釣りシーズン終了ですか~。。。
猟の時期と重なってると 無理ですよね!!!

マグロ!私もは初でしたよ~~
いつも堤防から見えてたナブラは
マグロも混じってたのだって驚きです♪

小さくても美味しいですよ~
宴会できたのにーーーーー(笑)
まあ それが釣りですね(*´艸`*)

生の松茸 食べたい~~
主夫太郎さんなら 間違いなく採りに行ってるでしょうね!
今年は松茸良く採れていると聞きましたよー。
中国産より安いとか。。
我が家はまだまだ 永谷園ですが(笑)

今なら堤防でも色々と釣れるので
合間にチョコっと釣りいいですよー。
猟!!気をつけて行かれてください。
ブログ楽しみにしてます☆.。.:*・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

