大分釣行で来たーーーーーー!!!

 17, 2017 10:14
                                                                                               
             
     
ポラロイド 2ー0116

    

           寒過ぎの日々が続いてて、体が動かない
             動きがカクカクした感じ (笑)

             正月も明け 新年初の釣りに行って来ました==3
 
             なかなか 去年も思うように行けなかったので
             今回は連休明けに 行くぜーと。

             大分にGO!
             東九州道が出来た事で
             時間がかかって 二の足踏んでたのが
             あっという間に着いちゃう時間に!



     所変わればと言うけど まさしく 漁港の感じが違うのよねー
     釣りをしない人から見れば 漁港マニアと 言われるだろうけど(笑)



     
saeki.jpg


     釣り場が沢山あるし、ワクワクしすぎで海の写真を撮ってない(*´艸`*)

     初釣果は・・・

     
RIMG0125-0111.jpg

     カマス様♪

     
ジグやワームでいつも狙って釣れるんだけど わんさかいるカマスくんが
     あまり 興味がない様子で・・


     地元の親切な方が 私に見るに見かねたのか (笑)

     「これで釣りなさい」と オリジナル仕掛けを頂き
     釣り上げたんです!!

     あとは帰る朝に望みを託し朝食を取ったら早々と釣りに



     内側の入り込んだ漁港     

     アジングロッドで ゆるゆると釣っていたら

     ゆるゆるとアタリが 焦らずゆっくりと誘った瞬間に

     のったーーー!!!!
     

  
     引きが強い キス針仕掛けなので切れないようにジワリとジワリと引き寄せ
     手前に来た姿を見ると
     
な~~~~~んと最後にサプライズなお魚がーーー

     なんて綺麗な色をした魚なのーって

     甘鯛?なになにと興奮してた私をフォローしに
     全速力ダッシュでタモを持ってきてくれた主人!!!

     イトヨリやーーと驚きの声!!!!

     おおおおーーーーこんなところでイトヨリなんだ~~と大はしゃぎの私(* ^ω^)ゞ
   
    
     50cmのイトヨリ  んんん~~これで楽しく帰れる(笑)        

     イトヨリ-1


     初めてのイトヨリの刺身は 


     
RIMG0153-0111.jpg

     蛋白で クセがなくもっちりとして 旨い!!
     初体験♪ 
     

     主人曰く 何か持ってるなーー 動物の勘かーーーーって(*≧m≦*)
     今年は 幸先がいいぞ~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
    
        
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

          にほんブログ村                にほんブログ村

                     
                     
レシピブログに参加中♪
                     


                  mytaste.jp




スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?