スポンサーサイト

 --, -- --:--

海の恵み!イトヨリのスープを存分に楽しむ料理♪

 19, 2017 11:20

              RIMG0004-0116
      

      今回のレシピはイトヨリにかぶりつく!!
     
      な~~んて、でも近いかなー

     
      イトヨリを
      三枚おろしにし、身をカリッと焼き上げ
      アラ出汁をたっぷり含ませ
      地中海風に仕上げに。
      地底風と言い間違えた私(笑)


        
lgi01a201311172100のコピー          


     
 お好みでニンニクも入れてみてください♪

      イトヨリのだしで
      最後の締めは やっぱりチーズリゾットで

      

            RIMG0009-0115
     
      骨もしゃぶれる
      すべて食べ飲み干す♪ 。(*^▽^*)。
      次はいつ釣れるんだろう~~!!!!!
   

      にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ    にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
      にほんブログ村                 にほんブログ村
                    
                     
                     
レシピブログに参加中♪

                  mytaste.jp






     
スポンサーサイト

COMMENT - 6

Thu
2017.01.19
12:57

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
こんにちは
海の恵み!イトヨリのスープを存分に楽しむ料理
素敵なお料理
美味しそうです素晴らしいレシピ
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Fri
2017.01.20
08:02

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

おはようございます♪

新年初の釣果をうれしく思います!!
イトヨリの料理レパートリーが少ないので
今度教えてください!!!( ̄m ̄〃)

嬉しいコメントをありがとうございま~す💖

Edit | Reply | 
Mon
2017.01.23
17:18

主夫太郎2 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは

↓イトヨリ釣行記、素敵ですね。お魚の一番美味しい時期に主夫太郎は鉄砲を撃っているので、自分のせいではあるけれども、釣果が羨ましすぎます!!
カマス先生、まだ釣ったことがないのでこれも羨ましいです。

綺麗で大きなイトヨリですね~。
お料理もシンプルで素敵です。

お魚の繊細なスープしばらく食べてません。
ん~~釣りも行きたいよ~~~~。
お腹へっちゃいました。

Edit | Reply | 
Tue
2017.01.24
11:09

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん2♪

こんにちは~♪

釣行も狩猟もとは大変です。
行ける機会があれば 是非釣って来てください♪
ただ、寒さに心が折れそうになるかもです(笑)

もぅ魚料理に進化がない私です。
主夫太郎さん釣ってもらって
料理を教えて欲しい~~~(*´艸`*)
お願いしますね~♪



Edit | Reply | 
Wed
2017.01.25
22:57

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaru師匠~
今回はやりましたね☆☆☆
カマスとイトヨリ~~~~~♪
なんて綺麗な色でしょう!自然ってすごいですね。
イトヨリは鯛と同じく、骨からしっかりスープがとれるのですね。
お刺身のあとのこのお鍋!何より美味しいのだろな~
自分で釣った魚を食べる楽しみは、一生できそうもありません。

しかも寒がりで、しかもカナヅチなので…やちゃmaru師匠のところで楽しませていただきます^0^

Edit | Reply | 
Thu
2017.01.26
23:42

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

こんばんは~

。(*^▽^*)ゞ今回はサプライズがありました!!
イトヨリは、ほ~んと艶やかで(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
と、なりました(笑)

お魚は全て食べられるので
作りがいもあります。でもでも

hime殿のパーフェクト献立が
出来ればもっと盛り上がるんでしょうけど
日々精進ですね~

私も寒がりの泳ぎはカナヅチにより近い私です。
一緒に乗り切りましょうよ~~(*´艸`*)ニャハハハ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

