スポンサーサイト

 --, -- --:--

巨ヒラメのスープなしアクアパッツアライス♪

 27, 2017 11:24
                             


    RIMG0044-0125b


   この前 息子が60cm級のヒラメを引っさげて帰ってきた。
   息子が釣った訳ではない(*´艸`*)
   
   宮崎出張で仕事先でもらった。
   何枚もサーフから釣り上げてた中の
   小ぶりなものをもらってきたらしい♪

   息子がポツリと「どうしてオトンとオカンは釣れないのかなー」
   。。。って
   「キーーーーーー」((o(>皿<)o)) !! 図星☆.。.:*・

   悔しいーーーリベンジ行きたい✖✖✖見てろよ息子!!!


   って事で、

      RIMG0016ー0116

   が、
             

           RIMG0022ー0125
     
     ヒラメの肝が う、う、旨い!!
     縁側も美味しかったーー。
     息子にも食べさせてやった
     捌いたもの勝ちで上から目線の母(笑)

     

     RIMG0037-0125

     そして  素敵なブログ「Cafe of Ann」杏ちゃんから頂いてたスパイスで

           RIMG0026ー0125

          
            
     なし アクアパッツアライスを
     このスパイス 旨し!!!
     本格的な味わいに。

          
RIMG0027ー0125

      
ヒラメレシピ

       しっかりとアクアパッツア味のヒラメそぼろが
       何杯でもご飯 イケちゃう♪

        
RIMG0041ー0125


    

       杏ちゃん ありがとうーー
       色々と使って楽しんでますよ~

          


      
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
      にほんブログ村               にほんブログ村

                   レシピブログに参加中♪                     


                mytaste.jp


      
        

   
スポンサーサイト

COMMENT - 10

Fri
2017.01.27
11:35

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
おはようございます
息子さんのヒラメのお刺身
美味しそうですね
そしてヒラメのアクアバッツア素敵なお料理ですね
丁寧な作り方ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sat
2017.01.28
13:09

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

こんにちは♪
久々のヒラメは美味しかったです!!

嬉しいお土産と
なかなか釣れない私に
きつい一言ももらいました(笑)

嬉しいコメントをありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
日中は気温が高い日が続いてますが
気温差が激しいので
体調管理気をつけられてくださいね~!!

Edit | Reply | 
Sun
2017.01.29
14:42

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaru師匠、こんにちは~
凄い!凄い!凄すぎる~
高級魚ヒラメのこんな大きな1尾!ただ!!←そこか?
難なくさばいてしまうのも、さすが釣り師です☆
肝~~~~ヒラメの肝って食べたことない…羨ましすぎる!
カワハギよりも美味しいのかしらん~お!七味がまたまた~
縁側まで~ううううう~食べたい~

アクアパッツァ味のヒラメのそぼろって、どれだけ高級なのですか^0^

Edit | Reply | 
Mon
2017.01.30
10:56

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

( ^∀^)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \
そうなんです!タダなんですね~
大事なところです♪

ヒラメの肝コレが美味しいんです!!
肝も大きいのでたっぷりと楽しめましたよ♪
カワハギの肝とよく似た味わいでしたが
肝の甘みは、カワハギの方が強い感じがしますヽ(*´∀`)ノ

あくまでも私の感想ですけど^^

今度もらったら、hime殿の料理と引き換えに
持って行きますよーーーー(*´艸`*)

Edit | Reply | 
Mon
2017.01.30
11:10

山都すみれ #-

URL

やちゃさんこんにちは!

な、なんと何枚も釣ったヒラメの中で小ぶりな〜60cm??

いや〜十分大きいですよね!!
これをいただけちゃうなんて羨ましいです^^
肝も美味しいですよね〜
ヒラメは上品な出汁が出るからアクアパッツアなんて・・読んでいるだけでヨダレが出てきちゃいます。
ヒラメ、お店で食べても全然美味しいと思わないけど釣ったものはやっぱり美味しいですよね!
あ、もちろん釣らずに釣ったものを頂くのが最高ですけど。笑


今は寒くて主人も釣りはお休み中です〜。
これ見たらまた釣り行くって言い出しそう!笑

Edit | Reply | 
Tue
2017.01.31
13:05

やちゃmaru #-

URL

山都すみれさん♪

こんにちは~♪

そうなんですー
大漁釣果だったようです。。。。
私も行きたかったーーーーって思いましたよ(*´艸`*)

ヒラメ美味しいですよねー!!

タダで頂けるのはすごくありがたい事なんですが
やはり釣り上げたいと思っちゃいますねー(笑)
ご主人様も納竿中ですか。
こうも寒いと中々行きだしませんしね!

ご主人様と一緒で、我が家も
このヒラメ見た瞬間に
行きたくてウズウズしてますよー!
釣り人のサガですね(* ^ω^)ゞ

寒くなったり気温が上がったりと
体調崩しやすい時期お気をつけくださいねー

コメント
嬉しゅうございます☆.。.:*・
ニャハハハ(^O^)

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.08
06:28

主夫太郎2 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは

まぁ、ヒラメよりもご子息が帰ってくるのが嬉しかったのではないでしょうかね。
もっともご子息をアクアパッツァにするわけにはいかないでしょうけども。
ご子息をヒラメでまるまる太らせるくらいの釣果を夢見て、是非次回の釣行をと思います。ヒラメ、でもなかなか釣れないですよねぇ。

お刺身に肝を添えてというのがかなり懐かしい料理に見えてくる今日この頃。
僕も早く海に出たいなぁって思います。
寒い時期に美味しいお魚。うらやましい。
あぁ、海でも鉄砲が撃てればいいのになぁ。
釣りしながら猪とりたいよ~

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.08
23:56

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん2♪

こんばんは~
ここ一週間ほどインフルで寝込んでまして
やっと今日から社会復帰しました。。。(* ^ω^)ゞ

そうそう息子の憎らしい一言に
火が点いたのですが
インフルで意気消沈(笑)

徐々に復活に向けて体調を戻し
息子にここぞと見返したい(*´艸`*)

猪は海を渡るそうですよ~奄美では
一気両得ですよー主夫太郎さん!!!
いろんな妄想をしつつ
今年も色々と楽しまなくちゃですね☆.。.:*・

早く春よ来い✿

Edit | Reply | 
Thu
2017.02.09
14:07

あっさむ #-

URL

こんにちは〜♪

ご無沙汰で、すみません〜(^^;;

でも、相変わらずのご馳走たっぷりで
ヒラメとはまた豪華な(@_@)
肝美味しいでしょうとも(笑)白ワインが進む感じ〜

そろそろ春の魚が登場しますね♪
お怪我ないよう釣り楽しんでくださいね^ ^

そうそう!
家族が増えたんですよ(๑>◡<๑) また覗いてください!

Edit | Reply | 
Fri
2017.02.10
10:25

やちゃmaru #-

URL

あっさむちゃん♪

こんにちは~。(*^▽^*)。

お元気ー!!!
今日は全国的に雪マーク∵∴∵\(´∀`)ゅき∵∴∵

コチラも久々に積もってるよん。
ニャンズちゃんたちも丸くなってるかな?
んでもっておNewfamily
超絶可愛すぎて放心状態に(笑)

これからの成長ぶりと
ニャンズちゃん達との関わり方が
楽しみだわん♪

あっさむちゃんも更に忙しくなるねー
体調気をつけながらお店も頑張ってね✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

