セカンドキスのフライ★5種盛り

 25, 2012 18:00
セカンドキス
アツアツをはふはふ~っといいながら
野菜の甘みとキスのふわしっとりした身が
何本でもいけちゃう
キスフライ1
kiss
この前のお休みに又行って来ました~
今回は軽快に喰いつきパパッと釣れたのですが
後半はいつものごとくシブシブで
なんやかやで今回は30匹!

キス
この日は夏陽で暑く 気付いたら焼けてた^^
また、シミになるかな~??
(いつも気にしてないで焼いてるので手遅れだと思うけど

キスは釣れてすぐ締めます!
これで美味しさが断然変わっちゃいます。
ちゃんと締めたのとそうでないものは
臭み・食感が別物に
スーパーに出てるキスはどうしても臭みが有り
あまり買わないのですが・・

だけど・・・どうしても食べたくて買って来る時は
下準備でオリーブオイルと、あればローズマリーで
漬けて置くと臭みが取れます!
(ラー油もいいですよ。ただ少なめに!中華系のときにお勧め)
それでフライにしてみてください

釣りは、本当に新鮮なものを頂けるのが
また
楽しみでもあるんですよね~
砂浜
我が家のモットーは食べるまでが釣り!
前は主人ほとんど魚を食べなかったのですが(笑)
(釣りはするのだけど)
魚の特有な臭いと小骨が一番のネックみたいで・・
試行錯誤しながら下処理・調理法など

かなり色んなもの試しましたよ^^
手が込んだ物より誰もが食べて好きなもの(お子ちゃまメニューかなッ^^)

食べれるようになり
(今でも臭み・小骨はダメだけど)
色んな魚料理も完食するようになりました!!

今じゃ釣ってきたのは全て食べつくすのであった^^ 

主人の一押しメニュー
串揚げ♪
  フライ キスフライ

5種盛り
                         ●わけぎの青い部分とキスフライ
                         ●わけぎの白い部分とキスフライ
                         ●オレンジパプリカとキスフライ
                         ●椎茸の芽とキスフライ 
                         ●キスフライon梅肉ダレ 

                            
ソースは
ソース
これだ~~~!!
やっぱおいし~~~
梅ダレ 
梅ダレも、うめ~(さぶッ)

止まらない・やめられない♪揚げ串でした

そして・・・・

味噌汁 
締めは奄美のモズクで、お味噌汁バリうまですyo~
ごちそうさまでした
スポンサーサイト

COMMENT 8

Wed
2012.04.25
18:48

親馬鹿ライダー #-

URL

お疲れ様で~す!
またまた懲りずに、タイトルでドキッとして飛びつきました~(^^);

やちゃmaruさんのブログを拝見していると、、、ぶっちゃけお腹が鳴ります(ToT)

ひとつだけお願いがあります。今度キスのフライとチキン南蛮を交換してくださ~い!!

釣りは好きですが、私は家族から「坊主の神様」呼ばわりされるほどの腕前ですから・・・。

あ、「二度付けあきまへんソース」は常備しておりますのでご心配なく。

ではまた~(^^)//

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.25
19:05

mayumiたん #-

URL

こんにちは♪
Ooohhhh! セカンドキスにしたのですね♡ Love Loveですね~(←?)
し、椎茸の芽なんてあるんですね!!
見たことなかったのでググッちゃいました!
なんか育ちかけの椎茸だから、やさしい味がするのでしょうか。食べてみたい~
もずくのお味噌汁もいいですね~
スーパーでパックにつめて売ってるのと、とりたてのではぜんぜん味が違いますものね♪
やちゃmaruさんとこは新鮮な食材の宝庫ですね☆

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.25
21:35

やちゃmaru #-

URL

(笑)

> mayumiたんさん

LOVE2 です!(笑)
> 椎茸の芽
小茸なので普通の椎茸よりジューシーさは欠けるけど
油含みが少ないのでヘルシーに油料理楽しみたいものにはgood!
マッシュルームに近いかも^^
> もずくのお味噌汁
奄美のお友だちから頂いたもので保存期間も長いので、
やっと開封したんです!
もずくもしっかりしてるので食感も楽しめるんです!
我が家はみんな大好き♪
mayumiたんさんにも食べさせてあげたいぐらいですよ~(笑)


Edit | Reply | 
Wed
2012.04.25
21:51

やちゃmaru #-

URL

ごめんなさ~い

> 親馬鹿ライダーさん
お決まり ありがとうございます!
コメント前後しちゃってすみません↓
夜はだんだんと視力が・・・(笑)
お恥ずかしい(^^ゞ

>ひとつだけお願いがあります。今度キスのフライとチキン南蛮を交換してくださ~い!!
いいですよ~!たまにはご家族でおいでませ♪
できたて出しますよ~!飲める・呑める・・のでお泊りsetのご用意を^^

又、飲みませう!(^^)!(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.30
17:55

桃咲マルク #-

URL

やちゃmaruさんこんにちは☆

こちらに書いちゃおう(^-^)
キス・・・美味しそうね!
あのたくさんの数はすごいです♪
30匹。。てすごいですね!新鮮でとても食べてみたいです!

そして串揚げのまた美味しそうな写真が~~~
梅ダレがまた気になります(^0^)

奄美のモズクも☆モズクやめかぶも大好きなんです♪

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.30
20:47

やちゃmaru #-

URL

Re: タイトルなし

> 桃咲マルクさん
いらっしゃいませ♪ こちらにありがとうございます!

キスばかりです(笑)
違う魚も狙ってるんですが・・これがなかなか

キスの刺身はフグに並ぶっていうぐらい美味しいんですよ!
是非機会があれば食べてみてください^^

奄美のもずくはとても美味しくて!
奄美のお友達が作ってくれたのがとても美味しかったので
それ以来、虜になってます♪

マルクさんのだんな様はプロの料理人さんだったんですね(驚)
そうですよね!そうじゃないとホールモンブランは作りませんよね(^^ゞ
うらやましい~!!

夫婦揃って料理できるのはいいですね~!
アドバイスもらえたりとか意見交換出来たりしますよね!
我が主人は作りませんが、きびし~評論家です。。
なかなか意に添えないけど(笑)

マルクさんの料理もまた楽しみに♪伺いますね♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡


Edit | Reply | 
Tue
2012.06.05
15:23

blanco #mQop/nM.

URL

はじめまして
キスフライと~っても美味しそうです^^
「食べるまでが釣り」に笑ってしまいました。
家の主人、釣りをはじめた頃は釣りっぱなし・・・^^;
でも今では帰ったらすぐさばいて料理してくれます。(笑)
たくさん釣れた時は干物なんかも・・・
またおじゃまします^^

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.05
21:02

やちゃmaru #-

URL

ありがとうございま~~す!

> blancoさん
コメントありがとうございます(^^ゞ
ご主人さんも釣りされるんですね!
料理してくれるんですか~すご~い!
干物までしてくださるとはblancoさんの腕ですね^^

主人もウロコ取り・腹だし・頭落しまではしてくれるようになり
かなり助かってますが(笑)そのうちしてくれるかな~??

よければまた、覗きに来てくださ~い✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?