奄美イセエビ濃厚ソースパスタ

 17, 2017 11:29

             
  奄美の友人から頂いてた伊勢海老で
  パスタ!!

  いつも殻でじっくりと出汁をとってパスタソースに♪
  今回は、じっくり3日かけて煮詰めました。
  
  一日一野菜を足して
  1ℓの出汁を水分が無くなるちょい手前まで煮詰め倒しました(*´艸`*)




  
DSC00244ー0316
           
 
  葉玉ねぎ・塩セロリ・にんじんを加えてますのよん♪


        
DSC002460316.jpg

  伊勢海老ちゃんがソースを抱きしめた状態パスタ(笑)
   
  半玉焼きとマスカルポーネをのせ 辛味オイルでズズズっと




   
  アマミイセエビ濃厚ソースパスタ


    材料  伊勢海老の殻3尾分 トマトカット缶1缶 葉玉ねぎ1個 人参1本 セロリ1本

    作り方 1 1ℓ水で伊勢海老の出汁をとり、トマト缶を全て入れ煮込んでいく。
          顆粒コンソメ3個入れる。
        2 葉玉ねぎをみじん切りにしオリーブオイルで炒め1、に投入。
        3 人参薄切りにしたものをオイルで炒め2、に投入。
        4 セロリ薄切りにしたものを3に投入。
        5 水分がほぼなくなったら出来上がり。
          

        パスタを茹で 辛味オイルでソースを温めたら絡める。 
        半熟卵焼き マスカルポーネを添える。
       


        Voila


        ㊟ 3日もかけて煮詰めなくても全然いいです。勝手に日にちをかけて煮詰めただけです(笑)

      
    
伊勢海老    
    
   左がアマミイセエビ右がゴシキエビ
   今回は
   アマミイセエビでパスタソースを作ってます。
 ←写真はお友達のペンションブログから拝借してます!
  
   ペンション 海人スタイル奄美
   
http://www.amami-uminchu.com/

   海を一望できるロフト付きペンション!
   新鮮な魚介類も満喫できる素敵な場所
   ぜひ
   奄美に行かれる方は立ち寄ってみてください。
   ランチだけでも頂けますよ!
  (ランチ営業をしてない時もありますので要TEL)

  今なら春一日限定ランチやってますよー♪
        ↑ポチッと  
  

  


 
     美味しそうなパスタとピザだよー 食べに行きたいな~~~

     今は東京や大阪から格安飛行機が飛んでるので
     行きやすくなってますよねーーー。


     わたしゃ釣りを満喫したいぞーーーー叫び!!こころの雄叫び 
     
        
DSC00240ー0316
      フォーク置きっぱなし状態ですよー。。。。外すの忘れてますよー。。。

  
    我が家の横の寒緋桜咲き始めました♪
    花粉も飛びまくり 
    PM2.5で霞んでますよーーー
    空気清浄機 大全開===( ̄‥ ̄) = =3




    春が来た春が来た~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
    頭の中も春 ヤバイ(笑)





 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                          にほんブログ村



                  mytaste.jp


    
   


     
   
スポンサーサイト

COMMENT 4

Fri
2017.03.17
13:43

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
こんにちは
奄美イセエビ濃厚ソースパスタ
美味しそうです
たまりません食べたいです
素晴らしいパスタ料理
丁寧な作り方ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sat
2017.03.18
11:33

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

こんにちは~♪
イセエビさん・カニさん
などは旨味凝縮されてますよね~
少しあるだけでゴージャスな気分に(*´艸`*)

今回は煮つめに煮詰めました(笑)

濃厚なソースでボリュームたっぷりパスタ
お腹が苦しくなりました(* ^ω^)ゞ

嬉しいコメントをいつもありがとうございます☆.。.:*・

Edit | Reply | 
Mon
2017.03.27
09:01

主夫太郎2 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは

イセエビとはすばらしく豪華な食材ですね。
やはり長い時間をかけて煮込みたくなりますね。
普通のエビの殻ならミキサーにかけてさっと煮込むのですが、
イセエビだと大変そうもいかないから丁寧にスープをとるしかなさそうですねぇ。

野菜を入れて煮詰めに煮詰めてパスタに全部吸わしてしまうとは、
「全部頂く感」が最高ですね!

パスタを抱えるイセエビ君。
ご自身の出汁にお名残り惜しそう。

Edit | Reply | 
Tue
2017.03.28
12:49

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん2♪

こんにちは~~(* ^ω^)ゞ

食材は1級品
腕がない私には煮詰めるしか・・・(*´艸`*)

今回は日にちをかけたもので濃厚さだけは抜群(笑)

>殻をミキサー
ミキサーの歯がもたないでしょうねー(≧∇≦)
出来ればガーッとヤッちゃいたいところを
我慢(笑)

伊勢海老メニューも
バリエーション乏しいので
どうかなりませんかねーーー
なんて言っても
買うにしても懐が・・・
捕れないし、あとは釣るしかない
いつになる事やら

って事でレシピが増えません!

そろそろ釣りに行きたいですねー。。。
もう少し暖かくなれば(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡
楽しい時期ももぅすぐそこです♪
主夫太郎さんもそろそろでしょうかーー??

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?