
 --, -- --:--

キスnoミルフィーユ巻き・カレイ春アスパラ巻き

 06, 2017 09:54
    ゴールデンウイークも、もぅ終わりですねー


    今年はお天気も良かったので 遊びがいがあったのでは♪



   我が家は反対で GW明けから ちょこっとお休み!!
   疲れが溜まってる~~~~。
釣りでリフレッシュしなくちゃ。(*≧m≦*)
その前に前回の
釣り上げた魚料理~~~
DSC00479ー0506
キスnoミルフィーユ巻き・カレイ春アスパラ巻き揚げ
キスはミルフィーユ状に挟んでゆく!
材料  ワンタンの皮 春巻きの皮   魚の身 アスパラ とろけるチーズ
[ 付けソース ]a:トマト ほうれん草 オリーブオイル 塩コショー フレンチドレッシング
                                           b:梅肉3個分 メープルシロップ少々 薄口しょうゆ数滴
   
作り方
1 約10㎝の切り身し、
魚に塩胡椒し辛みガーリックオイルを少量まぶしておく。
2 ワンタンの皮1枚を半分に切っておく!
3 一枚もののワンタンの皮の中央に魚を置き
2等分にした皮を魚の上に乗せ
また魚の切り身をおき、等分にした皮をまたのせる。
一番下に敷いてる皮の左右の両端を真ん中で合わせ
上下の皮を折りたたむ。合わせた個所は糊付け小麦粉でとめる。
DSC00463ー0506
4 春巻き皮二等分する。カレイを皮の中央におき、アスパラ・とろけるチーズを置き
左右の皮を真ん中で留め。上下を軽く折って焼き揚げする!
DSC00481ー0506
6 トマトとほうれん草をオリーブオイルでソテーして塩胡椒し
フレンチドレッシング少量で味付けをする。
7 梅干しタレ材料をすべて混ぜる。
春巻きと共に2種ソース添える!
出来上がり
DSC00489ー0506
サクッと中はふわっと ビール片手に(︶。︶✽)
DSC00478ー0506
長い連休後で 現実逃避したいところでしょうけど(*´艸`*) また がんばりましょ。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村                にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

COMMENT - 6

Sat
2017.05.06
10:04

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
おはようございます
キスnoミルフィーユ巻き・カレイ春アスパラ巻き揚げ
素晴らしいお料理ですね
美味しそうです
素敵なレシピ
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Mon
2017.05.08
04:04

Mog #GMs.CvUw

URL

ちーす。今日でGWも終わりぃ。ToT
ってご無沙汰しちゃってます。

いつかやちゃさんのキスを食べたいっス!
釣りったばかりにキス、食べた事ないなあ。

てか、春巻きポケットめっちゃかわいいです!
淡白なキスとお野菜ってあうもんなあ。
チーズははじめてだし、梅はすごい!
いま、アリゾナだから今から、やちゃ邸経由でかえりまーす!

Edit | Reply | 
Mon
2017.05.08
22:29

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

こんばんは!!
留守をしていましたー(* ^ω^)ゞ

やっと我が家の連休がとれ
のんびりしてまいりましたー。

嬉しいコメントをありがとうございま~す!!

暑さが初夏並みになってきてますよね。。
もぅ水分補給忘れないようにしないといけません!
ryujiさんも外に出られるときは気をつけてくださいねー♪

Edit | Reply | 
Mon
2017.05.08
22:59

やちゃmaru #-

URL

Mogシャン♪

こんばんは~♪
今、アリゾナなの~~~~~!!!!!
スゴッ♪

経由で来てよ~~~~(*´艸`*)
フットワークの軽いMogシャン。

キスシーズンもやって来たので
ほーんと食べに来てほしいいわー♪

春巻きポッケいい っすかー(=^0^=)vヤッター
簡単閉じ。

もぅMogシャンも巻き巻きしてやるーぅ~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
(笑)
気をつけて帰ってきてね~~~~╰(✿´⌣`✿)╯♡

Edit | Reply | 
Tue
2017.05.09
14:15

主夫太郎2 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは

そうそう、キスって重ねてフンワリさせると香りも立って美味しいですよね。
ん~フンワリしたキスは香りもよく.....ちょっと違う意味になりそう(笑)
僕もパイで包んでフンワリさせて食べたことがありますが、
あまりにも手間がかかるのでそうそう多く作ってませんでした。
ワンタンの皮なら軽くてしかも手早く頂けそうです。
さすがのアイデアですねぇ。

今、釣りの真っ最中でしょうか?
ジャンジャン釣れてクーラーボックスを買い足すくらいの釣果をお祈りしてます。ブログでの続報楽しみにしております。






Edit | Reply | 
Thu
2017.05.11
00:04

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん2♪

こんばんはー!!
ふふふ( *´艸`)やさしいふんわりキス♪
パイ生地でフンワリは
美味しいーですよね。

パイ生地のような味の深みには負けちゃいますが
ワンタンなら沢山使っても経済的ですしね(* ^ω^)ゞ
嬉しいコメントありがとうございま~す♪

きゃーーークーラーボックス買い足ししたい~~~
ってぐらい 釣ってみたいです!!

今度記事UPしますね♪

主夫太郎さんの方がまた行かれてるのではと
楽しみにしてるのですよーーー(^^♪ニャハハハ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

